猫はだらりでいいけれど



コタツの中でとろけだらけまくりのしぐたん
IMG_1759_2017311_1.jpg







ボクだらけてないよ。可愛いくコロンしてるだけだよ♪
IMG_1779_2017311_3.jpg








えーーっ 顔ピンボケしちゃったけど白目でだらけてたやんww
IMG_1765_2017311_2.jpg


******************************

東日本大震災から6年。
早いねぇ…。
あの日、家々を壊し飲み込んでいく津波の映像をテレビで見ながら
現実で起こっていることではなく
とても恐ろしい映画や夢を見ている感じだった…。
でも、現実。とても恐ろしい現実。

私が住んでいるところでは、南海トラフ巨大地震が怖い。
数年後?数十年後?ううん、明日くるかもしれない南海トラフ地震。
東日本大震災は他人事じゃないんだよね。
南海トラフ地震でも必ずくるであろう巨大地震と津波。
どうやって自分たちを守ろう。どうやって猫達を守ろう。
日々考え、シミュレーションし、防災グッズを用意しておかないとね。
(ついついにゃんのご飯や猫砂を毎回多く買ってストックしてしまう。
何かあった場合、2・3ヶ月くらい自力である程度は生活できるくらいにしとかないと!
猫砂なんかはいつも使ってる物じゃないとダメそうだし…ご飯も絶対必要だし!
とか考えるとキリがないけど…とにかく備蓄は大切だね。)




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:4  
[しぐれ・そぼろ
| HOME |