動物病院



昨日はしぐそぼワクチンの日!

引っ越してから動物病院を変えたから
しぐそぼを連れて行くのは昨日が初めて。
(おかかは7月にワクチン終わってるからお家でお留守番☆)


診察室に入ってすぐ、先生がにっこにこ顔で
おかか、しぐれ、そぼろ って可愛い名前だねっ!って
すっごく褒めてくれたよぉ(*゜∇゜)

でもって、健康状態も体重も問題なし!
しぐれは先生にいい子ってナデナデしてもらって
そぼたんは美人さんだねって♪
やっぱり自分ちの子を褒めてもらえるのは嬉しいなぁ(´ω`*)



家に帰ってから

しぐたん いつもと変わらず♪

IMG_1360_20151024_1.jpg







元気にお外チェック(。・ω・)
IMG_1368_20151024_2.jpg







そぼたんも
IMG_1393_20151024_3.jpg







いつもと同じようにのんびり♪
IMG_1405_20151024_4.jpg


ワクチンの副作用もなく元気でいてくれて良かったぁ( *゜ー゜)
しぐそぼ 頑張ったね!えらかったよ!



動物病院、腕はもちろんのこと、信頼できる先生であることが第一。
そして、人間には愛想なしでも
(今の先生は人間にも愛想ある!というか明るい!)
動物にめちゃくちゃ優しい先生がいい。
わざとらしい優しさじゃなく、本当に動物を好きなんだなぁ
って思える先生がいいねっ(*´∇`)



banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:6  
[しぐれ・そぼろ
comment
3匹 一緒に連れて行くのは大変だったでしょ
お疲れさまでした
みんにゃも良く頑張りました!
新しい病院って ドキドキしますよね
信頼できる先生で良かった~♪
2015/10/25 08:54 | URL | edit posted by いたずらっこ
おはようございます♪
ワクチン接種お疲れ様でした♪
「可愛い名前だね」って褒めていただいたんですね~。
うちはかかりつけの院長に、「おでん屋さんみたいだ」とか、
「ふざけてるよね」って半分呆れられています(笑)
もう10年以上の長いお付き合いだからかもしれないけど。
でも、一斉に名前を呼ばれると周りから笑いが起きます(笑)
2015/10/25 09:10 | URL | edit posted by クーママ
病院ってまず行ってみないとわからないんですよね
私は最初行った病院がそれがわからなくて・・・(><)
今は割りと親身になってくれる医師だと思ってます
しぐれちゃんもそぼろちゃんもワクチン頑張りましたね(^^)
うちは12月にえいたの去勢手術と、来年1月はふくちゃんのワクチンです
ふくちゃんが恐ろしいです(^^;)
2015/10/25 16:48 | URL | edit posted by ゆり
ワクチン接種後も
いつも通りでなにより!

獣医さんって
意外と人間には不愛想な人が多いですよね(´艸`*)
それでもわんにゃんにはやさしい(^^
病院ってそうじゃなくても嫌な場所だから
自分の子たちが少しでも落ち着いていけるところがいいなぁ。
今の先生は、にゃんこ大好きなようで
あんずは先生の膝の上でまったりすることも(笑)
↑普通ありえないのだw
2015/10/26 08:39 | URL | edit posted by あんずミャミャ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/27 21:33 | | edit posted by
お返事

みなさんコメントありがとですm(_ _*)m
***************************

いたずらっこさん

おかかやんは今年のワクチン終わってるので
お家でお留守番でしたよ♪
2匹連れて行くのは…大変じゃないです!
(おかかやんを連れて行くのは大変ですよww)
しぐそぼは暴れたり鳴いたりしないし、
キャリーに入れたり、キャリーを持ったりするのは旦那さんなので( *´艸`)
私は楽々ですーーっ(笑)

ただ心労は…
ワクチン後に副作用がでないかひたすら心配で…。
でも、毎回ワクチン後も元気いっぱいな親孝行な子達です♪

*********************************************

クーママさん

おはようございまーす(*゜∇゜)ノ
ワクチンが無事に終わるとホッとします!

そうなんです!先生が名前をすっごく褒めてくれて
嬉し恥ずかしでした(´ω`*)
クーママさんちの子達も可愛いおいしそうな名前ばかりですよねww
うちも、しぐそぼを迎える時「つくね」って名前、候補にあがってたんですよー♪
もしうちにつくねちゃんがいたら、クーママさんちと2にゃんもカブってましたね(笑)
クーママさんちの子達、一斉に名前を呼ばれたら、
私も可愛くてくすくすしちゃいます。絶対( *´艸`)

クーちゃんのことで昨日メールフォームからメールを送りました。
メールフォームがなんかちょっとおかしくなっていたので
3通くらい届いちゃったらごめんなさいm(_ _)m

*********************************************

ゆりさん

そうですよねぇ。病院て当たり外れがあって
行ってみなければほんとわからないんですよね。
今は昔より動物病院も増えて、外れの病院に行ってしまっても
またすぐ違う病院に変えたりできるからいい時代ですね♪

ちっちゃくてほにょほにょだったえいたくん…
12月には去勢手術ですかぁ。えいたくんも大人になっちゃうなぁ。
でも、去勢しても変わらずやんちゃで可愛いだろな(*゜∇゜)
ふくちゃんはワクチン連れて行くの大変ですか?大暴れかな?(笑)

*********************************************

あんずミャミャさん

ほんとワクチンの後、何事もないと心からホッとします!
とにかく副作用が心配で(´ε`;)

うんうん、人間に不愛想な獣医さんも多いし
人間にやたら媚びうる獣医さんも多い(苦笑)
しぐれが手術をうけた病院は、施設も充実していてとても大きな病院で
先生もたくさんいたけれど、どの先生もしぐれに声かけることなく
ただひたすら私に媚び売ってた。
手術はその病院で受けたけれど、かかりつけの病院には絶対にしたくない!
って思って、結局すぐ行かなくなっちゃった。
やっぱりね、とにかくわんにゃんに優しい先生じゃないと嫌!

あんずちゃんの先生はとってもいい先生なんだねぇ♪
お膝の上でまったりだなんて…理想的(笑)
きっと先生からいいオーラが滲み出てるんだろうね( *゜ー゜)

*********************************************

鍵コメさん

コメントありがとでしたm(_ _)m
悲しみが少しでも早く癒えますように。。

2015/10/28 04:31 | URL | edit posted by あさき
comment posting