振り向けば



パソコンを見ていて

振り向いたら



ちょっと退屈そうなおかかやん

IMG_2737_2016217_1.jpg


何かして遊ぼうと思いながら
少し経ってもう一度振り向いてみたら





寝てたっ。 さすが寝子( *゜ー゜)
IMG_2757_2016217_2.jpg


どんな姿もお顔も愛らしい(〃ω〃)


*********************

ケルノンダルドワーズの珍しい青いチョコ
中には大好きなナッツがぎっしり♪

IMG_2714_2016217_3.jpg


マルコリーニのアニモのクッキー
大人味のスパイシーなクッキーの裏側がチョコレート♪

IMG_2728_2016217_4.jpg




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中





ここ数日ココロの調子が悪い。
昨日は一日中泣きっぱなし。
今日は60%くらい回復。
なんでこんなに悲しいのか、
なんでこんなにこの世を捨ててしまいたくなるのか

理由はわかってる。

でも、理由はわかっていても…どうにもできない。
なにをどうしたって過去をかえることはできないから。
理由の先にいる人を責めても…
弱っているその人を責めてもきっと責めた自分を許せなくなるから。


早く「時間薬」が効いてくれたらいいのに。

で、明日がまた青空ならいいな。
もっともっと回復できるはずだから。





comment:4  
[おかか
comment
拗ねてるみたいな退屈なおかかちゃん、可愛いな〜
でも眠たかったのかしら(笑)

チョコレートのパッケージも中身も可愛いね。
これはどんなかな?ってワクワクしそう。

理由が解ってるけど、どうにも出来ないのは辛いね。
責めた自分を許せなくなる.....
あさきさんは優しいな....
いっぱい泣いて、いっぱい悲しむのは心の中で消化して
回復する為に発散させてると思うの。
大きな事程、時間がかかっても仕方がないよ。
その間に小さくても嬉しい事が重なって、回復を助けて
くれるはずだよ〜
2016/02/17 20:15 | URL | edit posted by mogu07
おかかちゃん眠くなっちゃったのね(´艸`*)
ぽふっと置いたおててが
かわいいなぁ❤

今回も私の知らないチョコ♪
うちの近所では見かけないものばかり・・・

自分ではどうすることもできない
心の不安定さはつらいよね。
でも涙は心のお掃除。
気にせずいっぱい泣いたらまた青空が戻ってくると思う。
2016/02/18 08:45 | URL | edit posted by あんずミャミャ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/19 20:01 | | edit posted by
お返事です

mogu07さん

眠たくて、撫でてほしくて
ちょっと拗ねてて… やっぱり眠い
って感じかな(笑)

ううん、私は優しくなんかないの。
理由の人に言って、その人を傷つけたら
結局自分が傷つくから言わないだけ。
その人が元気で弱っていなかったら、伝えてたと思う。
どんなに私が苦しんでるのかを。
でも、弱ってる人を精神的にも弱らせたら
絶対、後から自分が悔むよね。だから言わないの。それだけのことだよぉ。
うんうん、泣くことはとてもいいことだって心療内科の先生にも言われたのっ。
だから、泣きたい時はとにかくうんと泣く。
そうすると次の日から自然と回復できてくんだよね。
そうだね♪ mogu07さんが言うように
小さくても嬉しいことが日々重なってるわけだから
そういうことも回復を助けてくれてるんだと思う!
晴れて青空が見えるだけでも嬉しい時あるし(*゜∇゜)
時間薬を信じて、とにかく前に進みますっ!
でもまたきっとここでも弱音吐いちゃうと思うけどね…(苦笑)

*****************************************

あんずミャミャさん

あの ぽふっのお手手が可愛いでしょぉ(〃ω〃)
ついつい、お口に入れたくなっちゃうのよねぇw

バレンタインデーの時期にしか買えないチョコばかりだから
うちの近所でもその時期にしか見かけないよ♪
だからバレンタインデーは大好きなんだぁ!
いろんな綺麗でとっても美味しいチョコに出会えるからっ。
うちは私より夫がものすごーくチョコに詳しいの( *゜ー゜)

ほんとだね。涙は心のお掃除。
いっぱい泣いたおかげで、気付けたことがあったし
今回の回復はあっという間だった。
昨日は雨だったけど今日は青空!それだけでも本当に嬉しい♪

*****************************************

鍵コメさん

おかかが幸せなら、私も幸せです( *゜ー゜)

そうです。その確執です。
でも、もう笑って過ごしてますよぉ♪
大丈夫!すっかり回復してますっ☆

ほんと人生アンポンタンの方が楽なんでしょうね。
そう生きたいのに、そう生きるのはなかなか難しいです。
子供の頃に経験した辛さは、そう簡単には忘れられないんですよね。
泣いて、回復して、泣いて、回復して
いつか泣かずにいられるようになるのかもしれません(。・ω・)
時間薬に期待です。。(笑)

2016/02/21 09:39 | URL | edit posted by あさき
comment posting