もう春ですよ



さっきまで毛布の中にこもってたのに
ちょっと経ってから見たら


顔だけ出てた( *゜ー゜)

IMG_3746_2016323_1.jpg







防寒服とあったか帽子をかぶってるかのよう( *´艸`)
IMG_3729_2016323_2.jpg


おかかやん
もう春が来てるんですよ♪




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:5  
[おかか
comment
暖かいと思っても猫には寒いのかなと思ったりしましたが
若いえいたは全く寒そうにしてないので
老猫にはこの気候の変わり目がしんどいかなと思いました
ふくちゃんも今年でもう6歳なのでそろそろ老猫に近くなってきました
今も毛布にくるまって寝てます(そこまで寒くないんですが)
2016/03/23 13:48 | URL | edit posted by ゆり
お外は暖かいけれど
おうちの中は意外とまだひんやりするものね。

おかかちゃん
スキー場にいる人みたい(´艸`*)
見ているだけで暖かそう❤
うちは特に寒がりだから
いまだにヒーターを付けると
すっとんでくるよ~w
2016/03/23 14:09 | URL | edit posted by あんずミャミャ
おかかちゃ~~ん
そんなに包まってたら納豆になっちゃうよ(笑)

大阪でも桜が開花したみたいですね♪
ここでもつくしを見つけたり
ウグイスの鳴き声が聞こえたりして
春が一歩づつ近づいてるけど
また明日から寒いみたいなので
体調崩さないように気を付けてね
2016/03/23 16:39 | URL | edit posted by いたずらっこ
毛布は茶色だけど、アラビアのロレンス!
潤んだ瞳がチラッてかっこいいわ。
毛布に包まるのって気持ちが良いものね〜

こちらも初夏のような春だけど、寒の戻りで数日寒い....
冷房に切り替えたばかりで悔しいから堪えてるよ(笑)
2016/03/23 18:43 | URL | edit posted by mogu07
お返事です

ゆりさん

おかかは今年7歳になります。
7歳からシニアと言う人もいますけど
今の飼い猫は10歳とか11歳くらいからがシニアだそうです。
年をとってきたなぁと感じる行為行動が出てきたらシニアだと思った方がいいみたいです。
ってことなので、シニア=個体差があるんですよぉ。
おかかはまだしっかり遊ぶしジャンプもするし、体も元気いっぱいなので
私的にはおかかのことはまだシニアだと思っていません♪
ふくちゃんもまだ「老猫に近くなってきた」って言うには早すぎるんじゃないかなぁ…
体調面を今まで以上に気づかってあげたい年齢ではありますけど
老猫って呼ぶのはまだ悲しいです。。
毛布にくるまって寝てるのも、老猫だからじゃなく、ただ心地いいからだと思ってます( *゜ー゜)

****************************************

あんずミャミャさん

うんうんw スキー場に居そうだよね(笑)
完全防備って感じでねw
あー あんずちゃんは寒がりって感じがする!
たぶん、おかかとかより毛が短いよね?たぶん…
そぼろなんてもっさもさだから、ちっとも寒そうじゃないし
実際暑がりなの( *´艸`)

ヒーターはどの猫にも人気だよねぇ♪
ヒーターの前で気持ち良さそうにお手入れしてる姿を見るの大好き!

****************************************

いたずらっこさん

納豆になっちゃう(爆)
納豆でめちゃくちゃ笑わせてもらいましたww
だってほんと納豆っぽいんですもん( *´艸`)

大阪は来週末くらいから桜が見ごろらしいです♪
以前住んでたマンションの前の公園の桜も見事でしたけど
今のお家の前の公園にも桜があるので、お花見が楽しみです(´ω`*)
いたずらっこさんちの方も春が近づいてきてるようですねっ
うんうん、今日から寒の戻りですけど、春までもう一歩。
お互い体調崩さないようにしましょうね☆

****************************************

mogu07さん

アラビアのロレンス( *´艸`)
人間も毛布に包まるの気持ちいいもんね♪
猫だって同じだよねぇ(*゜∇゜)

あらあら、mogu07さんちの方もあったかくなったり寒くなったりで
天候が落ち着かないみたいだね。
日本も今日から寒の戻りで寒いみたい。
暑いには苦手なんだけど、早く暖かくなってほしいなぁ♪

2016/03/24 06:14 | URL | edit posted by あさき
comment posting