初夏っていうか夏!!



いやぁ、、夕べは風もなく暑くて寝苦しかった(´ε`;)



にゃん達も昼間暑そうだった

おかかやんは手足投げ出してるし

IMG_5836_2016523_1.jpg







しぐたんも足ぴーーーんで放熱
IMG_5859_2016523_2.jpg







早くピッつけてやぁ。。
IMG_5866_2016523_3.jpg


さすがにまだエアコンはつけたくない(´・ω・`)
けど、今日は30度になるって!
ピッを我慢して、アイス食べよう…

お部屋(にゃんの物を含め)どんどん夏仕様にしてます!
それでも暑ーーーいっヽ(´Д`)ノ




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:6  
[3にゃん
comment
そちらは熱帯夜のような感じだったのかしら?
こちらは夕方から涼しい風が吹いてきて
窓を閉めないと肌寒かったのよね。

季節を前倒しした暑さ
体がついていかないよね・・・
こういうときって熱中症になりやすいみたい。
ピッつけた方がいいかも~?
2016/05/23 08:37 | URL | edit posted by あんずミャミャ
おかかちゃん、くつろぎ方がワイルドで素敵だわ〜
しぐれちゃんは手足を体から微妙に離してるところが放熱中!って感じだね(笑)
みんにゃんは開いたりしない?
カノもだけど、開きになるのは暑いからとか関係ないのかしら?

今年は世界的に記録的猛暑だとか?
暑いとダレちゃうよね〜
こちらはもう夏だからエアコンついてるよ.....
2016/05/23 18:07 | URL | edit posted by mogu07
ここでも昨日は31.7度もありました
まだ5月なのに・・・・
そして今日は24度の予報です
梅雨時は寒いくらいの日もあるので
衣替替えしていいんだか 悪いんだか

さすがのみぃちゃんも昨日はダレダレ・・・

暑さに弱いあさきさん
我慢しないでピッつけた方が良いかもよ
あっ あさきさんの為って言うより
ニャンズの為にもね
2016/05/24 14:10 | URL | edit posted by いたずらっこ
お返事です

あんずミャミャさん

まさに熱帯夜!!
無風で昼間の熱気がとれなくて暑かったよぉ。
夜中、何度も目が覚めて、しまいには心の調子も悪くなったくらい(´・ω・`)
夕べも暑くて、さすがに寝る前エアコンつけたよぅ。

昼間は多少暑くてもいいけど、
朝晩だけでも涼しい風が吹いてくれると楽だよね♪
関東は羨ましいなぁ。。
これから大阪は異常な湿度にも悩まされる季節ヽ(´Д`)ノ

今年は世界的に暑くなるってニュースでやってたね。
考えただけで眩暈しちゃう。。(苦笑)

*****************************************

mogu07さん

おかかもしぐれも手足を投げ出して放熱中なんだろね(笑)
急に暑くなったから、人も猫もちょっとぐったり。。

うちで開くのはしぐそぼかなぁ。
おかかは一切開かないw
カノくんも開くんだね( *´艸`) やっぱり暑さと関係あるんじゃないかなぁ。
あとは太ってると開くよねww けど、カノくん太ってないし。

ニュースでやってたぁ。世界的に記録的な猛暑だって…
それ聞いただけでもう夏バテしちゃったよ(苦笑)
mogu07さんちの方の夏は湿度高いの?
大阪は湿度も高いからとにかく梅雨も夏も不快(´・ω・`)

*****************************************

いたずらっこさん

そちらも30度超えですか(´ε`;)
今年は本当に暑い夏になりそうですねっ。
で、今日は快適な24度…(大阪は今日も暑いです)
いたずらっこさんちの方は衣替え難しいですねぇ

みぃちゃんもダレダレでしたか…
うちの3にゃんは今日もダレダレです(´・ω・`)
でも、昨日よりは風があって気温は高くても少しましな気がします。

夕べからエアコンつけはじめましたよー!
私もにゃんも暑さに弱いので、バテてしまう前にピッです。
あ、でももう私はバテてますけど(笑)

2016/05/24 15:06 | URL | edit posted by あさき
私は暑くて今日扇風機出しました
クーラーはまだまだ我慢します
ふくちゃんはまだ毛布で寝ていてあまり暑くないようですが
えいたは床の上で寝てました
年齢差があるな~と思いました
年を取ると暑さに鈍くなるのかしら?とか思いました
2016/05/24 22:00 | URL | edit posted by ゆり

ゆりさん

ゆりさんちは扇風機出しましたかっ!
うちは扇風機を置かないし
関西の梅雨と夏は本当に湿気でなんともいえない辛い暑さなので
エアコンを我慢していたら熱中症になったり、体調を崩すんですよね(´・ω・`)
電気代のことを考えると我慢したいとこですけどw
体のために数日前から夜だけエアコン使ってます♪ 快適☆

やっぱり若い子の方が暑がりなのかなぁ
えいたくんの中にはエネルギーがたっくさん詰まってそうですもんね( *´艸`)

2016/05/25 04:32 | URL | edit posted by あさき
comment posting