心身ともに美しい



日向ぼっこ中のそぼたん
IMG_6347_2016610_1.jpg
舌のしまい忘れはご愛嬌♪








そぼたんは本当に美しい子( *゜ー゜)
IMG_6358_2016610_2.jpg


うちに来た時は、ベタベタでほこりだらけだったのに
(小さな体で一生懸命逃げた証。きちゃなくても可愛かった♪)
今ではこんなに美人さん("▽"*)




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中




ちょっと困ってること…
お隣さんのお家から1日中お線香の匂いがしてくること。
今は網戸にしてちょうどいい季節
でも、窓を開けてると我が家も1日中お線香の香り。
あまりにも強い匂いだから、片頭痛になりそう。。
(ベランダでタバコを吸われるのも辛い!!)
マンション生活は好きだけど、こういう時はちょっとね(´ε`;)
もちろんお隣さんに何も言う気はないけれど
もうちょっとこう…まわりを気にしてもらいたいなぁ…と、
ただの愚痴です。すみませんm(_ _;)m



comment:8  
[しぐれ・そぼろ
comment
そぼろちゃんは本当に美ニャンさんよね(*´ω`)
私もにゃんこに生まれるなら
そぼろちゃんのようになりたいっ❤

マンションは音とともににおいのトラブルも多いのよね。
私もたばこのにおいでせき込んでしまうので
気持ちわかるかも。
あまりつらかったら
管理人さんを通していってもらうのがいいかも。
2016/06/10 08:38 | URL | edit posted by あんずミャミャ
そぼろちゃん美猫さんですよね~
長毛だからよけいに美しいって思います(^^)

うちのふくちゃんもよっぽどのことがない限り
シャワーしないんですけどもね~(^^;)
もう2年くらいシャワーしてないですが慣れないですね
私にも気に食わなければかなりきつく噛みついてきますもの
もともと人間嫌いが加速したのかもですね
まあいい距離でのんびり気長に待ちます(^^)
2016/06/10 15:08 | URL | edit posted by ゆり
こんちー☆
ぶちおひさしぶりです^^;
みんにゃ、元気?

相変わらずの別嬪さんじゃねぇ(はぁと)
2016/06/10 17:03 | URL | edit posted by cuchiko
日差しで輝いてる〜
そぼろちゃん、可愛くて美しいよね〜
毎日見てても、やっぱりうっとり魅入っちゃいそう。

かすかに香る程度だったら良いけど、強すぎるのが
1日中だと気になるね。
匂いの元のお家は嗅ぎ慣れてて、気づかないのかも。
マンションだと特に上下隣と隣接してるのだから
お互いさまでもね....
2016/06/10 18:21 | URL | edit posted by mogu07
子猫の時は しぐたんと見分けがつかないくらい
良く似てたけど
ほんとうに美猫さんになりましたね♪
心も お顔も美しくて
天は二物を与えるのねぇ~

お線香の香り
ワタシは好きだけど
苦手って人も多いよね
エアコンの時期になったら
窓も閉め切るし もう一寸の辛抱です
それまで ガンバ!(笑)
2016/06/11 09:25 | URL | edit posted by いたずらっこ
お返事です

あんずミャミャさん

えっ にゃんこに生まれるなら
あんずちゃんになりなよぅ!!
そぼろより美しいよ(まぢで!!)

あぁ、音のトラブルもあるよね。
まぁ音はさ、お互いさまみたいなのがあるけれど
匂いはねぇ(´・ω・`)
お線香の香りは誰かお亡くなりになったのかなぁ…
仕方ないことだよね。でも、1日中お線香つけなくてもいいんじゃないのかな…
って感じなんだけど、ベランダタバコは困るよね(´ε`;)
管理人さんにそれとなく言ったんだけど
「嗜好品を止めさせることはできませんからねぇ…」って言ってた。
タバコを吸うのは自由だけど、吸う場所を考えてほしかったんだけどね。
もう諦め気味。でもちょっとブログで愚痴っちゃった(´・ω・`)

*********************************************

ゆりさん

長毛さんは見た目は美しいですよねぇ♪
でも、ちゃんとお手入れしないと(人も猫も)匂いとか
ベタベタ感だったりが短毛の子よりあるかもです。

ふくちゃんはきっと気高い孤高の猫さんなんですよ。
それはそれで猫らしくて素敵ですね( *゜ー゜)
猫同士も、人と猫もいい距離で暮らせたら
それでいいですよねっ☆

*********************************************

cuchikoさん

お久しぶりです☆
3にゃん変わらず元気ですよー!
別嬪さんって褒めてくれてありがとですっ。

*********************************************

mogu07さん

日差しが女優ライト効果だしてるよね(笑)
毎日「そぼたんは美人さんだねぇ♪」って声かけてるから
本にゃんは「当たり前のこと毎日言わないでよっ」とか思ってるかも( ̄w ̄)


そうそう!そうなの。
お線香の香りは、どなたかが亡くなってるからこそのお線香だし
香ってくるなぁ。。程度だったらぜんぜん気にしないんだけど
すごく強い香りだし1日中だからちょっと困ってる。
きっとそうなんだよね。そのお家の人は嗅ぎ慣れてるんだろうね。
うんうん、音にしてもなんにしてもお互いさまってことがあるから仕方ないとは思ってるんだけど
できれはもうちょっと優しい香りで、1日中じゃなければいいなぁ…との願いをブログに書いちゃった。
ブログに書いてもどうにもならないのに愚痴っちゃったww

*********************************************

いたずらっこさん

天は二物を与える…
そぼたんのことを褒めてくれてありがとです!
ひとり娘なもので、褒められると余計嬉しいのです♪

私もごく普通のお線香の香りは苦手じゃないんですよぉ。
でも、お隣さんが使っているお線香はものすごく強い珍しい香りで
片頭痛持ちも私には本当に辛くて。
これが普通のお線香だったら何の問題もなかったんですけどねっ。
エアコン時期になったら問題なさそうに感じますよね…
でも、洗濯物に匂いがうつるんですものーっヽ(´Д`)ノ

2016/06/12 08:19 | URL | edit posted by あさき
あさきさんこんにちは
お隣さんの生活音とかタバコやお線香の香り、困るよね

ウチも昔アパートの住んでた時
下の階の方は朝6時前から洗濯してたり
お隣の方は壁一枚隔てて聞こえて来る
音楽やテレビの大きな音、本当に大変でした
気にしない様にと思っても、余計に気になっちゃうしね
たばこの臭いは吸わない人にとってはホントに
嫌な臭いです
おかかやんやしぐたんそぼたんに癒されて心穏やかに
過せればいいね

もしかしたらお線香じゃなくって、お香かもよ?
色んなお香があるしね(*^_^*)
そぼたんゴージャス美猫さんです
2016/06/14 11:56 | URL | edit posted by ちびまま
お返事です

ちびままさん

こんにちは( *゜ー゜)

マンション住まいを選んだ時点で
生活音はお互いさま(うちは特に猫がいるし)
いろんなことはお互いさまって思うようにしながら
うちは、ご飯時のにゃんの鳴き声とかはどうにもできないけれど
人間はできる限りまわりのお家に迷惑かからないように!
と気を付けてきたんですけど…
まわりのお家のことなんて全く考えない人っているんですよね。
同じマンションなのにエレベーターで一緒になっても挨拶もしない人もいるし(驚き)

ちびままさんちも生活音などで苦労したことがあるんですねぇ(´・ω・`)
一戸建てに住まない限り、これは我慢するしかないですねっ。
私も最初は強い匂いだしお香かなぁ?と思っていたんですけど
お隣さんちは最近、すごく身近な方を亡くしたみたいで…
それでお線香をつけてるんだと思います。
なので仕方ないことだなっと思えるようになりました!
タバコの匂いは未だにちょっと迷惑…と、毎日何回も思いながら
匂いがしてくると素早く窓を閉めてますっ(´ε`;)

そぼたんをゴージャス美猫って褒めてくれてありがとです♪
これでもうちょっと体のお手入れをしてくれたら完璧なんですけどね(笑)

2016/06/14 14:45 | URL | edit posted by あさき
comment posting