慣れるまでの時間



以前から何度も言っちゃってるけれど…
新しい物が苦手なおかかやん。
警戒してなかなか慣れてくれない。


そぼたんの夏用カゴベッドも
近づいて何度も匂いを嗅いだり見たりするものの入れない。



買ってから数週間経ってやっと入れた!
IMG_6268_2016615_1.jpg







けど、リラックスはしていない
IMG_6278_2016615_2.jpg




またか…と思っていたら


数日後いきなりリラックスできるようになってた!!
IMG_6383_2016615_3.jpg


以前ならもっと時間がかかったのに…
おかかやん 年を重ねて順応性が高くなってきたきがする♪
今度はおかかやん用の新しいベッドを選ぼうかな(*゜∇゜)




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:6  
[おかか
comment
年齢とともに警戒心が強くなりがちだけれど
おかかちゃんは
順応性が高くなっているなんて
うれしいことね♪

新し物にほかの子が入っていたら
すぐになれるのかしら?
2016/06/15 14:55 | URL | edit posted by あんずミャミャ
最初と最後のおかかちゃん、少し表情が違うね〜
でも使い心地を考える様で、すごくは警戒はしてなさそう。
しぐそぼちゃんが使ってるのを見て、大丈夫なんだって
慣れるのが少し早くなったのかしら?
初めてのものはドキドキするけど、順応性が高くなってきた
って嬉しいね〜
2016/06/15 17:57 | URL | edit posted by mogu07
順応性が高くなるのは嬉しい事ですよね
それだけ家の中の物は安心って思ってる証拠ですもんね

ワタシは年と共に新しい物 アレルギーになってきたよ
使い熟すまで大変^^;
おかかちゃんを見習わねば!

2016/06/16 09:53 | URL | edit posted by いたずらっこ
お返事です

あんずミャミャさん

だよね!年齢とともに警戒心て強くなりそうだけど
おかかは未だ新しい物には弱いけど、
それでも以前よりだいぶ弱いのがマシになってきた気がする♪
チャイム音や掃除機なんかも、以前よりほとんど怖がらなくなってきた( *゜ー゜)
警戒する物、怖い物が減ってきて良かった!
お家の中にいれば安心していてもらえるってことだもんね(*゜∇゜)

新しい物にほかの子が入ってても、すぐには慣れないよぉ。
やっぱりちょっと時間が必要w
でも、その時間が以前より短くなったってことかな♪

*****************************************

mogu07さん

でしょぉ♪ 最初のおかかはちょっと慎重で緊張顔。
3枚目のおかかはリラックスで楽しそうなお顔( *´艸`)

しぐそぼが使ってるのを見て大丈夫!って思ってる感じじゃなく
時間が経つと、「これはもしかして安全な物なんじゃ?」
って思えるようになるって感じなのかもw

うんうん!順応性高くなってくれて嬉しいよぉ☆
以前は怖がって逃げ回ってた掃除機も、今ではもう逃げなくなったよっ

*****************************************

いたずらっこさん

そうなんです! 家の中も、家の中の物も安心って思ってもらえてる証拠だと思うので
とーーーっても嬉しいです( *゜ー゜)
しぐそぼは新しい物に何でも興味津々でちっとも怖がらないけれど
おかかはとにかく慎重で怖がりだったので。

私もですよぉ… 新しい物に慣れるのに時間かかっちゃうし
夫がいないと機械類なんて何もわからないですし
新しい音楽もちっとも覚えられなくなってきました。
そうですねw おかかを見習いたいです(笑)

2016/06/16 12:29 | URL | edit posted by あさき
自分のにおいがつくまで落ち着かないのかもですね
うちはふくちゃんが繊細なので
やはりおかかちゃんに似てるかも
えいたはおおざっぱです(笑)
2016/06/16 13:43 | URL | edit posted by ゆり
ゆりさん

繊細な子はとことん繊細ですよね♪
えいたくんと同じで、次男のしぐれはおおざっぱです(笑)
だから、長男長女が大変な思いするんですよね( *´艸`)
2016/06/16 14:30 | URL | edit posted by あさき
comment posting