また来週



しぐたんの足が心配だし(大きな病院行きかなぁ)
おかかのワクチン・血液検査等も今週末だし
雨ばかりのお天気で気持ちが沈むし



俺、病院いきたないっ
IMG_5974_2016629.jpg


来週までブログお休みしまーす。
にゃんとのんびり過ごそう。。




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中
comment:5  
[おかか
comment
色々心配ですね~

まずは あさきさんがゆったり過ごして
気持ちが落ち着くのが一番です
2016/06/29 08:17 | URL | edit posted by いたずらっこ
しぐれちゃんただのちょっとした傷ならいいですね
すぐ良くなるよう祈ってます
えいたも我が家に来た時は尻尾が皮膚病で
最初は「真菌!?」と思ってかなり焦りましたが
塗り薬で治ったのでただはげただけの皮膚病でした
(かゆくてなめたりしてはげたんだと思います)
えいたの誤食はもうありとあらゆるもの食べます
いまだに猫砂(我が家は紙砂)食べるし
洋服がぽいっと置いてあるとその服のボタンをちぎりとって食べるし(><)紐ももちろん食べてしまいます
ふくちゃんが誤飲であわてて病院行ってもさんざんだったので
(blogにも書いてかなり医師にも文句言った過去w)
様子見てちょっとでもおかしいと思ったらすぐ病院はいつも覚悟してますよ~(^^)
ゴローさんが特に一時も目が離せないことが多かったので
猫が何か変と気づくのは、前より敏感になってます
開腹手術が絶対ないよう、しっかり気を付けます
2016/06/29 13:46 | URL | edit posted by ゆり
気がかりなことがあると
ブログを書く気持ちにはなれないよね。

しぐれちゃん
前回のお薬では治らなかったかぁ。
皮膚の炎症って
ニンゲンでも原因がはっきりしないことが多いもの。
それが余計に気になっちゃうのよね。

お天気が悪い時は気持ちも沈みがちだから
のんびり過ごすのが一番!
2016/06/29 14:38 | URL | edit posted by あんずミャミャ
心配な事があると、どんどん不安になっちゃうよね。
大丈夫な事まで気になり出したり....
これは私だけど(笑)
梅雨だとすっきりしないよね〜
おかかちゃん達と一緒にゴロゴロ、のんびり過ごしてね。
2016/06/29 18:45 | URL | edit posted by mogu07
お返事です


いたずらっこさん

色々心配ごとがありましたけど
ようやく落ち着きました!

しぐれの足もまだ様子見ですがだいぶ良くなって
あと2・3日お薬を塗っていれば大丈夫そうです♪

私は心配と不安で、結局ゆったりは過ごせず
寝不足と気疲れでぐったりですけど
にゃんが元気ならそれでいいですっ( *゜ー゜)

******************************************

ゆりさん

しぐれの足が良くなるように祈ってくれてありがとですm(_ _*)m
真っ赤だったおできがカサブタになり、
おかげさまで、あとちょっとで治りそうです!

皮膚病…真菌!!って思ってしまいますよね。
私も最初は真菌じゃないかと心配しました。
真菌だと他の子にもうつるし、お掃除も徹底しないとダメだし
とにかく大変ですもんね。
えいたくんも真菌じゃなくて良かったですねっ♪

えいたくん、ほんとにあらゆる物を食べてしまうんですねぇ。。
おかかは小さい頃ウールサッキングで布ばかり食べてしまって大変でした。
(今はもう食べなくなりましたけど)
うんうん、えいたくんのこと気を付けてあげて下さい。
うちの子みたいに回復手術にまでなったら可哀想ですから。
えいたくんもそのうち、食べちゃいけない物をわかるようになるといいですね。
しかし、ちょっと前まで小さな仔猫だったのに大きくなりましたねぇ(*゜∇゜)
すくすく育ってるようで嬉しいです!

******************************************

あんずミャミャさん

先週は気持ちが落ち込んで
ブログどころじゃなくなっちゃったんだけど
みんにゃのブログには遊びに行ってたよぉ♪

しぐれの足、大きな病院に行くことなく治ってきました!
今はだいぶ赤みも薄くなって、カサブタみたいになってるーっ。
ほんとそうだよね。皮膚病って人間でも何かわからないことあるよね。
私も数年前、足にたっくさんのぶつぶつができて
最初は何かわからなかったんだけど、結局、虫刺され(毛虫)だったのヽ(´Д`)ノ
ものすごくひどくなってね、
もう一生スカート履けないんじゃないかって思うくらいだったんだけど
今はすっかり治って痕も残らなかったから良かったよぅ♪

おかかの病院も終わったし、やっとホッとしたぁ!
来週こそのんびりする~っ(笑)

******************************************

mogu07さん

そうそう!まさにそう!
大丈夫なことまで気になっちゃって不安になってたもの(´ε`;)
mogu07さんと一緒(笑)

にゃん達とごろごろのんびりしようと思ってたんだけど
心配と不安でいまいちリラックスできない週だったから
今週こそのんびりするよぉ( *゜ー゜)
もう当分、心配ごとはいらない!って思うよっ。疲れすぎたぁw

2016/07/03 12:15 | URL | edit posted by あさき
comment posting