頑張ったねっ♪



昨日は年に一度のちっくんワクチン
健康診断・血液検査の日



この時はまだ病院へ連れて行かれるなんて思ってないおかかやん

IMG_6731_201674_1.jpg







の~んびり♪
IMG_6724_201674_2.jpg
あんよが可愛い(〃ω〃)



が!!



一瞬にして中型犬も入れそうな大きな頑丈なキャリーの中へ(布製だと食い破り破壊…)
IMG_6862_201674_3.jpg
あぉーん あぉーんと不安な声。。  かわいそうになるけどねぇ(ノω・、)



健康診断も血液検査も問題なし!
体重はちょっと増えてたけど…(中年太りかな?w)





お家に帰ってきてからのおかかやんは、おやつ食べて元気♪
IMG_6820_201674_4.jpg







ちなみに… しぐたんの足にできてたおできも治ってきたよーっ!
IMG_6785_201674_5.jpg


やっとやっとホッとできた( *゜ー゜)
おかかやん お疲れさま☆
しぐたん 一週間お薬ぬりぬり頑張っていい子だったね☆




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:6  
[3にゃん
comment
おかかちゃん、しぐれちゃん
お疲れ様でした~!
おかかちゃんのワクチン後の副反応もなく
そしてしぐれちゃんのおできも
良くなってきて本当によかった!

このままもう少し頑張って
完全にきれいに治しちゃおうね(^^
2016/07/04 08:41 | URL | edit posted by あんずミャミャ
病院 お疲れさま~!
おかかちゃんも しぐたんも あさきさんも
頑張りました

しぐたんも大事じゃなくて
ほんと良かった!
おばちゃんも安心しました
2016/07/04 14:00 | URL | edit posted by いたずらっこ
おかかちゃん、ワクチンお疲れ様〜
問題なしでホッとしたね〜
キャリーの中のおかかちゃん、「なんで僕を閉じ込めるんだ?!」って
ご不満そう(笑)
しぐれちゃんのおできも治ってきてよかったね!
頑張ったね〜〜
2016/07/04 18:27 | URL | edit posted by mogu07
お返事です
あんずミャミャさん

そうなんだよねぇ。血液検査の結果も心配なんだけど
ワクチン後の副反応も心配なんだよね。
今のとこうちの子は誰もワクチン後に調子悪くなった子はいないんだけど
あんずちゃんは調子悪くなったことあるんだもんね(´・ω・`)
あんずミャミャさんもワクチンの日は心配だよねぇ。。

しぐれのおできも完全に良くなったらいいんだけど
今のとこまだカサブタのような感じ。
自分で舐めちゃうからなかなか治らないんだろうね(´ε`;)

*******************************************

いたずらっこさん

はーい!みんな頑張りました(*゜∇゜)

しぐれのこと心配してくれてありがとです!
おかげさまでだいぶ良くなってきましたよぉ♪
完全に治ったら美味しい物でお祝いします(笑)

*******************************************

mogu07さん

ほんと安心したよぅ。。ワクチンの副作用も心配だけど
年齢を重ねてくると血液検査の結果も心配だしね(´・ω・`)
検査結果出るまでドキドキだよぅ。

キャリーに閉じ込められて不満どころか
布キャリーだと野獣かしちゃって大変なの!
丈夫な布のキャリーでも噛み千切っちゃうから(´ε`;)
そんなわけでハードキャリーなんだけど…
おかかが一番病院に連れていくの大変!!

しぐれのこと、ありがとぉ♪
2016/07/05 13:33 | URL | edit posted by あさき
おかかちゃんお疲れさまでした~
いい子でしたね(^^)
しぐれちゃんもよく頑張りましたね~
元気だからすぐ治りますよ(^^)

えいたは排便時にだいたい食べたものが出てるので安心してますが
タオルを先日割と食べた時はもう心配でずっと胃が痛かったです
飼い主(私)の注意不足ですから・・・猛省しました(><)
でもその日の夜中に便にタオルがしっかり出てきたので一安心です(><)
一応食べるフードは高食物繊維のものにしてます
えいたも軽いウールサッキングで たぶん生まれたとたんに捨てられたせいだと思われます・・・
いままで飼っていた猫(実家のミケさんとタマさん)みたいに手がかからない子しかいなかったので
こんなに手がかかる猫がいるのがびっくりでしたが頑張ります
2016/07/06 16:09 | URL | edit posted by ゆり
ゆりさん

おかかとしぐれのこと褒めてくれてありがとうm(_ _*)m

おかかもウールサッキングをする子だったので
ゆりさんの気持ち痛いほどわかります。
気を付けても気をつけてるつもりでも食べてしまう…
私も、心配と反省との繰り返しでした。
でも、いつの頃からか急にウールサッキングをしなくなったので
えいたくんもいつかしなくなるという希望は捨てないで下さいっ。

いつか「えいたは手がかかったけど、今はちっとも手がかからないね!」
って言えるようになるかもしれませんよ。
それに、手がかかる子も可愛いものですもんね( *゜ー゜)

うんちょから出てくれると安心しますが、
とにかく食べさせないことが一番です!
気疲れしちゃうかもしれませんが、ものすごく気を付けてあげて下さいm(_ _)m

2016/07/06 16:36 | URL | edit posted by あさき
comment posting