また病院だよぅ



しぐたんのかかとのおでき、一度は塗り薬で治ったんだけど
少ししてから今度は皮がぼろっと剥けてきておハゲが広がった…
なので大きな病院へ。


久しぶりに会う先生。すごく信頼してる先生。
かかとのおハゲだけじゃなく、全身くまなくチェックしてくれて
私はホッとしたんだけど…





しぐたんは
お尻に体温計入れられて



あっ  あーーー
IMG_6749_2016718_1.jpg







うがーーーっ
IMG_6749_2016718_2.jpg


反りっ返るは、飛びまくるはで暴れ馬みたいヽ(´Д`)ノ
保定してた私のTシャツは毛だらけ…
診察が終わってその姿で受付のお姉さんとこに行ったら
「すごっ!!」って言われたよ(; ̄w ̄)  コロコロ借りた。。

何はともあれ、ひどい皮膚病じゃないから安心していいとのこと!
また塗り薬が出たけど、1日1回だしストレスじゃないよね♪




ボク頑張った。。
IMG_6749_2016718_3.jpg
にっこりしぐたん



しぐたんにとってストレスになる病院に
もう行かなくて済みますように(*゜人゜)



banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:5  
[しぐれ・そぼろ
comment
おちりに体温計は
屈辱的だものね(^^;
しぐれちゃんお疲れ様でした。

大きな病院で診てもらうと
安心できるものね。
深刻な皮膚炎じゃなくてよかった。
しばらくお薬続けてきれいに治そうね。
2016/07/18 08:36 | URL | edit posted by あんずミャミャ
まあどんな猫でも犬でも
病院はストレスなんですよね(^^;)
医師と仲いい動物ってあまり見たことないです・・・
しぐれちゃん塗り薬で治るといいですね
こんなじめっとした時期なだけに治りにくいんでしょうね(><)
早く治ることを祈ってます
えいたも我が家に来た時は尻尾が皮膚病でハゲてましたが
1か月くらい塗り薬で治りました(^^)
2016/07/18 13:51 | URL | edit posted by ゆり
病院お疲れ様〜
頑張ったね!
ひどい皮膚炎でなくて良かった!
おちりにプスッは屈辱よね(笑)
おハゲが早く綺麗に治りますように〜
2016/07/18 19:07 | URL | edit posted by mogu07
それは心配でしたね
でも、大事じゃなくて良かった

しぐたん 頑張ったね!
偉い 偉い
お薬塗って 早く治りますように
2016/07/19 14:48 | URL | edit posted by いたずらっこ
お返事です

あんずミャミャさん

猫もおちりに体温計じゃない方法で熱を測れたらいいのにねっ。
理由もわからずいきなりおちり…そりゃ屈辱だよね(´ε`;)

うんうん、最先端の機器があって
先生もどんどん新しいことを勉強している大きな病院だったら
そっちで見てもらうと安心だよね。
ワクチンとかは小さな病院でもいいんだけどね( *゜ー゜)

おハゲは当分なおらないらしいけれど
ある日突然生えてくるから「大丈夫!」って先生に言われたw
そんなもんなんだね(笑)

******************************************

ゆりさん

言葉がわかる人間でも病院はストレスですもんね。
どうして連れていかれるのかわからない猫や犬は
もっとストレスを感じてるはずですよね(´・ω・`)

一度ハゲるとなかなか毛がはえてこないみたいですけど
悪い病気じゃないならおハゲくらいどぉってことないですよね(笑)
えいたくんの皮膚病も治って良かったですね!

******************************************

mogu07さん

しぐれも疲れてたけど、私も疲れたww
心配しすぎで疲れちゃうのよね(´ε`;)

皮膚病でもおちりにプスッとされるんだぁ…
と、不憫に思ったよw
しぐれは何が起こったかわからなくて大パニックだった( ;´艸`)
おハゲねぇ… 先生に「気長に!」って言われたから気長に生えてくるの待つよぉ♪

******************************************

いたずらっこさん

本当に大事じゃなくて良かったです。
私の性格では心配しすぎてしまって、悪いことばかり考えちゃうので
とにかく「大丈夫」って言われると安心です。

しぐたんは頑張り屋さんなんですよ♪
とってもいい子なんです(親バカ。笑)

2016/07/19 17:39 | URL | edit posted by あさき
comment posting