おかかとお魚さん




投げて持ってくる
 遊びをしてる時
本当に楽しそうで



獲物を捕まえるとクッションの上に転がってガブーっ
IMG_9236_201695_1.jpg







途中ガブガブケリケリも入れながら
IMG_9260_201695_2.jpg







お魚さんを大切そうに持ってる( *´艸`)
IMG_9296_201695_3.jpg


昨日ペットショップで、にゃん達の物をあれこれ見てたら
フードのサンプルを渡したいんですけど何歳ですか?って聞かれて
7歳と6歳です!って答えたら
一袋はシニア用でした。
やっぱりもう、、7歳のおかかやんはシニア用を渡されてしまうんだなぁ…
と、寂しく思っていたけど、
お魚さんで遊んでる時はこんなにやんちゃ♪
シニアって呼ばれる年齢になったって、ますます元気でいて下さいよ!
ねっ、おかかやん(*゜∇゜)




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:4  
[おかか
comment
一応猫界では7歳からシニアなんですよね。
でも最近はフードメーカーによっては
10歳以上からシニアって定義しているところもあって
様々なよう・・・

一応、早めの予防的なかんじで
区切っているみたいだけど
うちも8歳になっても
まだまだ暴れてるもんw
2016/09/05 08:44 | URL | edit posted by あんずミャミャ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/05 18:28 | | edit posted by
元気に遊んでるのは嬉しいですよね
うちはあんまり最近遊んでないからストレスためてるかな(><)
ふくちゃんと遊んでるとえいたが邪魔するんですよね
そしたらもうふくちゃんは遊ぶ気なくしてしまって・・・
たまにえいたを隔離して遊んでますが 多頭飼いはそういうところ難しいなと思いました
うちのふくちゃんも来年からシニアの仲間か~と思うと
まだ早いのでは?とか思いますが
猫は年取るのが早いから仕方ないですね
年齢にあったフードと体調管理してあげないとですね(^^)
2016/09/05 23:55 | URL | edit posted by ゆり
お返事です

あんずミャミャさん

ねっ、長生きしてくれる子が多くなった今
7歳からシニアだなんてちょっと早い気がしちゃうけど
一応はそう定義されてても、それぞれの子によって違うよね!
おかかは7歳過ぎの健康診断で歯の状態も血液検査も
その他の場所も、全部異常はなくて
獣医さんも、まだシニア用フードじゃなくていいって言ってたから
ご飯の切り替えは、これからの健康状態を見ながら
先生と話し合って決めようと思って( *゜ー゜)

だよね!7・8歳なんてまだまだ暴れてるよねw
けど、ちゃんと見て気にしてあげなくちゃいけない
年齢になってきたってことなんだろうね。

*****************************************

鍵コメさん

大変な時にコメントありがとうm(_ _)m

*****************************************

ゆりさん

ふくちゃん、あんまり遊ばなくなっちゃったなら
またたびの木とかをたまにあげるといいかもですね♪
ストレス解消になるみたいだし、
うちではたまぁにまたたびの木とかを出して
多少はあるだろう多頭のストレスを発散してもらってます!
酔うのはしぐればかりだけど(笑)

ほんと年取るの早すぎですよねぇ… もうちょっとゆっくりでいいのに。
うちは毎年している健康診断(歯のチェックとか、血液検査とか)で
信頼できる獣医さんといろいろ話しあっていて
今はまだシニア用のご飯じゃなくていいって言われてるので
ご飯は今まで通りです。これからも獣医さんと話しあって
3にゃんの体調を見ながらご飯の切り替えなどをしていこうと思ってます(*゜∇゜)

2016/09/06 13:06 | URL | edit posted by あさき
comment posting