無駄なし


美味しい和菓子は私のお腹の中

空き箱は


にゃん達へ

IMG_9178_201697_1.jpg







すぐ入ってくれるから嬉しい(*゜∇゜)
IMG_9202_201697_2.jpg







しぐたん まったり♪
IMG_9203_201697_3.jpg



ひと眠りしたしぐたんが箱を出たら
すぐにそぼたんがIN☆
おかかやんはまだ警戒して入れず( *´艸`)




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:6  
[しぐれ・そぼろ
comment
しぐれちゃんは
箱ら~なのね(´艸`*)
少し小さ目くらいの方が
安心して入ってくれるのよね♪

おかかちゃんは
新しいものはまず警戒から入るのね。
上の子と下の子の性格の違いがよく出てるって感じだわ(*´ω`)
2016/09/07 13:27 | URL | edit posted by あんずミャミャ
中身はあさきさん、外はみんにゃん、資源を無駄にしない
素敵なサイクルよね〜
しぐれちゃん、快適そう〜
そぼろちゃんは順番待ちしてて偉いわ。
おかかちゃんはしぐそぼちゃんの様子を見て大丈夫かを
判断するのかしらね(笑)
2016/09/07 18:35 | URL | edit posted by mogu07
これくらいの
体がスッポリ入る箱 人気だよね~
それに丁度いい高さで頭乗せられるしね
しぐたん 何か一生懸命見てるけど
あさきさんが 美味しそうに食べてるの見てるのかな(笑)


でも おかかちゃんは慎重派?
長男って そんなもんよね
2016/09/08 10:41 | URL | edit posted by いたずらっこ
お返事です

あんずミャミャさん

しぐれは好奇心旺盛だから、箱でも何にもで入るの(笑)
危険かな?より、好奇心が勝っちゃうんだろうねw
そうそう、箱は大き目よりちょっと小さめくらいの方が人気あるよね♪

ほんと、長男と次男はまったく違うよぅ。
人間と同じで、長男は慎重派。
弟は猪突猛進って感じ( *´艸`)
甘えん坊なのは一緒だけどねw

*****************************************

mogu07さん

そうなの。資源無駄にしてないでしょ!(笑)
しぐれはお風呂に入ってる並にリラックスしていて快適そう♪
すごくご機嫌ってことが顔からわかるーw

そぼろはいい子なのでちゃんと順番待ちできます(*゜∇゜)
おかかは数ヶ月したら入れるようになるかも?w

*****************************************


いたずらっこさん

にゃんにとって、ちょうどいい大きさの箱ってあるんですよね♪
そうそう、高さもちょうどいいのが必要です!
しぐれが一生懸命見てるのは私のことですっ☆
しーぐたん♪って声をかけてるので、可愛いお顔でこっちを見てくれてます("▽"*)
しぐれはカメラも好きなのでしっかり目線くれます(笑)

おかかはものすごーーーーく慎重派なので
新しい物に慣れるには数ヶ月~数年必要ですw


2016/09/08 13:48 | URL | edit posted by あさき
可愛いです(^^)段ボールや箱でまったりしてる猫いいですよね
うちのふくちゃんもまったり派ですが
えいたが破壊派なんです(><)
箱とか入ってるな~と思ったらバリバリと端っこからかじりまくってぼろぼろにしてくれます(><)
そのため最近は段ボールとかあげなくなりました(すぐ処分してます)

私も猫たちの健康診断はワクチン接種時にしてますが
ふくちゃんは凶暴すぎてできてないんですよね ワクチンするので精一杯(><)
昨年から猫用マスクしてるのでワクチンはなんとかできてますが
健康診断はできてないです(><)
でも血液検査とかはそんな毎年しなくていいと言われたのでしてないですし(避妊手術の時だけ)
尿検査も気になった時だけでいいと言われてます
えいたは今年ワクチンの月末行ってみて健康診断できるかどうかですね(^^;)暴れないでほしいです
2016/09/08 15:57 | URL | edit posted by ゆり
ゆりさん

えいたくんと同じで、以前はしぐれも破壊派でした。
ダンボール箱は噛み千切ってペッ!の繰り返し(´・ω・`)
でも、今はもうダンボール職人しなくなりましたよ!
年齢的なものもあるかもですっ。男の子はやんちゃだし(笑)
えいたくんもいつか破壊せずに、まったり箱の中って日がくるかもですね♪

ふくちゃん 本当に強気女子なんですねーっ(笑)
ワクチンで精一杯だなんて。。( ;´艸`)
うちがお世話になってる獣医さんは、7歳から毎年血液検査しましょう!
(もちろん調子悪い時はいつでも。ですが)
って考え方で、血液検査をすると悪いところは大抵わかるので
おかかは必ず毎年ですっ。
しぐそぼも来年からは毎年血液検査もしてもらうことになります。
歯のチェックや耳の中、目、体全体の触診も必ずしてくれますっ。
えいたくんは暴れず健康診断できるといいですねっ☆
2016/09/08 21:02 | URL | edit posted by あさき
comment posting