おかかのトンネル



このブログを長く見てくれてる人は知っていると思うけど



うちのコタツにはトンネルがある

IMG_0953_2017112_1.jpg


まだ、うちの子がおかかやんだけだった時
おかかはコタツ布団をめくってあげないとコタツに入れない子だった。
だから、トンネルから出入りできるように毎年↑こうしている。



しぐそぼが家族になって、トンネルがあるのが当たり前の我が家だったから
しぐそぼもトンネルからじゃないと入れない子になった(笑)

そして今、おかかのトンネルは3にゃんのトンネルになり
特にしぐれは温度調節も兼ねてこのトンネルを賢く使っている。


新年のブログにも使った写真だけれど
コタツの中にいるのが暑くなると



こうしてトンネルに入り温度調節( *´艸`)

IMG_0725_2017112_2.jpg




本当は人と同じで頭寒足熱がいいのかもしれないけど


頭熱足寒で反対になっているww

IMG_0746_2017112_3.jpg


もう何年も使っているトンネルだから、
そろそろ新しい物にしてあげたい気もするけど…
おかかのトンネル。
壊れるまでずっとこれがいいのかもしれない( *゜ー゜)


うちの冬の風物詩(笑)



*****************************


夕べ、そぼたんがあちこちに血尿を( ノД;)ノ
夜間救急に連れて行った。
病院に行った後はいつもそうなのだけど
おかかやしぐれ(特にしぐれに)にシャーシャー威嚇。
なぜかおかかまでしぐれに威嚇(;`Д´)

そして、ご飯も残す…。
早く膀胱炎が治って、いつもの穏やかなそぼたんに戻ってほしい。。
ご飯も残さずモリモリ食べてほしい。
でも、日曜日も病院(今度はかかりつけの)行かなくちゃなんだよねぇ(´・ω・`)
そぼたん、治るまで頑張ろうね!!




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:3  
[3にゃん
comment
そぼろちゃん
早く治るといいね。
病院に連れて行くと
お留守番していたおうち組が
威嚇するってよく聞くけど
そぼろちゃんの場合逆なのね(´艸`*)

おこたトンネルほっこりするわぁ♡
お猫様のものってなかなか新しくできないよね。
2017/01/12 08:35 | URL | edit posted by あんずミャミャ
実家にいた仔が「入れて〜」と布団をシャカシャカしてたけど
トンネルがあるとお互い便利だよね〜
みんにゃんがここから出入りしてると思うと....可愛いな〜
そうそう、なんとなく新しい者に変え辛いんだよね(笑)

血尿で様子が違うと焦っちゃうね。
調子が悪いからおかかちゃん達に八つ当たりしちゃうのかしら?
早く良くなりますように!
2017/01/12 19:41 | URL | edit posted by mogu07
お返事です
あんずミャミャさん

日曜日も病院行きだからストレスが心配。。
それと、多頭&そぼろは神経質だから、おちっこ取るのが大変でねぇ。。
ただの膀胱炎ならいいけれど、結石だと厄介よねぇ(´・ω・`)

お家組もちょっとだけ威嚇するんだけど、
それ以上にそぼろのシャーシャーは恐ろしいくらい( ゚д゚)
男子組(特にしぐれ)もそぼろにシャーシャーされて落ち込むww
あまりにも威嚇されるもんだから、
怖くなっちゃったみたいで、しぐれは私にべったりになっちゃった(;´ー`)

そうそう、にゃんが気に入ってた物は古くなっても捨てにくいよね!

***************************************

mogu07さん

トンネルがあっても、おかかは布団をシャカシャカするよぉ(笑)
おかかのために買ったトンネルなのにねぇw
しぐそぼはちゃぁんとトンネルから出入りしてますっ( *´艸`)

とにかく神経質で気の強いそぼたんだから、
男子組に八つ当たりしてるのかもねw
男の子達は病院に連れて行っても、帰っておやつをあげたら
病院のことなんてすぐに忘れちゃうんだけど
そぼろはすごーーーく執念深く覚えてるのw 女子らしいよねww

日曜日も病院だから、そぼろもストレスだろうけど
病院後のそぼろのことを考えると人間もストレスw
2017/01/13 16:36 | URL | edit posted by あさき
comment posting