願い 祈り



先日またお散歩コースのブログさんちの
可愛い可愛い子が若くして亡くなってしまった。


毎日たくさんの可愛いにゃんこブログに遊びに行き
みんにゃの日常を見させてもらって
笑いや癒しをいっぱいもらっているけれど…



それと同じくらい…  死  も知ってしまう。



どうしてこんなにも優しい尊い命が
まるで駆け足しているかのように先に逝ってしまうんだろう。
神様なんて本当にいるのかな…




ねぇ、お願いだから
尻尾が2本になってしまうくらい長生きしてよ。
うちの子も、どのうちの子も、過酷な環境で暮らす外の子も
どうかどうか苦しいこと、辛いことは少なく(できれば全くなく)
幸せに穏やかに長生きしてください。

人も動物も同じ命。
いつかくる「その日」は誰にも止めることはできないけれど
どうか「その日」が遠い遠い先でありますように。。




IMG_0780_2017114_1.jpg



おかかやんも尻尾2本になるまで元気でね!!
泣き虫のかぁちゃんを泣かせるのは、まだまだ先だよ!!
約束してね!!

どの子もみんな元気に、尻尾2本目指そうね!!






なんかもう生きててくれるだけで奇跡のような毎日。




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:7  
[呼びかけ
comment
おはようございます
いつか必ずやって来るお別れを分かってはいても、
元気でいてくれる今は想像すらつきません。
でも、今いる命の数だけ経験しなくてはいけない(T_T)
つらいなぁ・・・。

ホント、しっぽが2本になるまで長生きしてほしいね♡
2017/01/14 08:35 | URL | edit posted by クーママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/14 09:27 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/14 19:48 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/15 11:03 | | edit posted by
お返事です

クーママさん

こんにちは!
私は、元気でいてくれている3にゃんを見ていると
いつかくるお別れの日を想像してしまったりします。。
そして泣いて泣いて、3にゃんにお願いをします。
「お願いだから元気に長生きして」
それだけがお願いだから。って。

そうですね。命の数だけ経験しなくちゃいけない…
だからこそ悔いのないように、毎日を当たり前だとは思わずに
日々いっぱいの愛で包んでいけたらいいですね。

喉をよく鳴らす子は長生きするって聞いたことがあります。
よく喉を鳴らしてもらって尻尾2本を目指してもらおうと思います!(笑)

****************************************

1/14 9時27分の鍵コメさん

ほんと命は尊いものです。
今を大切に一生懸命生きる。
3にゃんには愛を送り続けます!

私は長生きしたくないんですけど…
まぁ、できる限り頑張ってみます(´д`;)

****************************************

1/14 19時48分の鍵コメさん

コメントありがとう。

全く同じ、私もね3にゃんに言ってるの。
「私の寿命をあげるから、長生きしてね」って。
病気で苦しみながら長生きしてもらうのは可哀想だと思うから
元気で長生きしてもらいたいよね。
ほんとそうだね。当たり前の幸せな時間がずっと続いてほしい。。
それが一番の幸せだよね。

****************************************

1/15 11時3分の鍵コメさん



日々、何も考えずに過ごしてしまうと
3にゃんがいて当たり前、元気で当たり前と思ってしまうけど
実際は当たり前のことじゃないんだよね。
人も動物も、いつ何があってもおかしくない。。命ってそういうもの。
だからこそ、毎日をとてもとても大切に生きなきゃね。

世の中のにゃんこ(わんこは尻尾2本にならないのかしら?w)
みぃんな猫又(犬又はあるかしら?w)になってもらいたい!!

2017/01/16 14:39 | URL | edit posted by あさき
私は猫たちの寿命に関して特に長生きしてとも思ってませんが
元気で健康でしっかり生きてほしいと思ってます
ゴローさんのように病気があったり先天性のものを持っていたりと
長生きできない子もたくさんいますし 子猫でしんでしまう子もたくさん見てきました
それは猫だけでなくどんな動物でもそうです
神様なんていませんし すがりもしませんが
個々の生命と寿命を全うしてほしいと思ってます
それのお手伝いをしていきたいと思う私です
元気に長生きがいいですが 実家のミケさんのように痴呆症になると家族も負担が増えるので いささかいろいろ考えてしまいます
人間もあんまり長生きするのも考え物だと思う私です
2017/01/16 15:23 | URL | edit posted by ゆり
ゆりさん

猫達の寿命に関して特に長生きしてとも思っていませんが
という、ゆりさんの言葉に驚きました。
愛しい存在の子達に長生きしてほしいと思わないのですか?
少しでも長く愛しい子達と暮らしたいと思わないのですか?

私も病気になりひどい苦しみを抱えながら
今の進んだ医療のため何年も苦しみは残りながら長生きしてしまう…
そういう子を見ると長生きして!!とは可哀想で言えません。
むしろ、早く苦しみから解放してあげたい
と思ってしまうかもしれません。

それでも、病気になったその子が一生懸命ご飯を食べ、
どうにかしてでも自力でトイレに行き
生きようとしてる姿を見たら、やはり頑張って生きて!と願ってしまうと思います。

これは人それぞれ考え方が違うかもしれませんが、
私は3にゃんを自分の子として考えています。
ただの愛玩動物だとは思っていません。
家族です。夫を想う気持ちと同じです、猫達も大切な大切な存在で家族です。
なので私はやはり長生きを願います(もちろん健康も)

人間が長生きするのは、それこそその方の寿命で
うちの祖母は96歳まで生きました。
よく頑張ったな。とてもえらいな。尊敬するな。と祖母のことを思っています。
でも、私自身は、心の病気もあり苦しむことも多いので
長生きしたくないと思ってしまいます。
自分で自分のことを長生きしたくないというのは自由だと思いますが
他の人は、長生きしたい人はどうか長生きできますように。。と思いますし、
長生きしたくない人は、そこそこの人生で終わりがくればいいですね。と思います。

あと、神様はいない(これは誰にもわからないことだと思います。笑)
でも、猫が亡くなった後、虹の橋で飼い主がくるのを待っててくれる
というのを信じたいです。

2017/01/16 18:11 | URL | edit posted by あさき
comment posting