一番真剣な時



おやつを貰う時



とにかくおやつから目を離さない
IMG_0798_2017117_1.jpg







くれるのが遅いと文句w
IMG_0791_2017117_2.jpg
前歯が可愛いっ( *´艸`)







夫の腕をしっかり掴んで
IMG_0838_2017117_3.jpg
飛びかかって食べる。。


飛びかからなくてもくれるのにねw
まるで狩り( ̄w ̄)


************************************* 


土曜日に、そぼたんをかかりつけの病院へ。
やっぱり膀胱炎だったぁ。
そぼたんの場合、ご飯に混ぜたりするお薬はダメだから
注射を打ってもらって終了!
おしっこの中に結石がなくて安心したぁ。
でも、まだ寒い日が続くから、膀胱炎再発しないように気を付けてあげないと。

いつも病院後は3日間くらいへそを曲げて、ご飯を食べなかったり
しぐたんにシャーシャー威嚇したりするのに
今回は、夜にはもう普段通りのそぼたんになってた♪
ご飯もしっかり食べてくれてるし、おしっこも赤くない!えらいぞ、そぼたん(*゜∇゜)




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:4  
[おかか
comment
しぐれちゃん
ちっくんでよくなってきたのね(*´ω`)
寒いとどうしてもおちっこ我慢しちゃうものね。

おかかちゃんかわいいなぁ♡
両手でご主人の腕をしっかりつかんでる(´艸`*)
マズルもぷっくぷくでふんふんって鼻息も聞こえてきそう♡
2017/01/17 08:44 | URL | edit posted by あんずミャミャ
おかかやん、とぉちゃんの手をガッチリホールド
すっごい真剣な顔(´艸`*)
かわいい~ニャニャッって声が聞こえそう
まるで目の前で見てるみたいです

そぼたん膀胱炎だったんですね
回復して良かった~
ウチは猫が多いから、もし病気になったら
早く気付けるかな・・・
あさきさんも調子はいかがですか?
うちのちびももう10歳、いつまで一緒に居てくれるかな
考えたら泣きそうになるから・・・
精一杯今を大事にしてます、たくさん触れ合って、たくさん一緒にいたいよね
2017/01/17 17:43 | URL | edit posted by ちびまま
おかかちゃん、マズルふっくら〜
おやつ嬉しいもんね!
とうちゃんをしっかり掴んで逃げられないように
しないとね(笑)

普段通りのそぼろちゃんに戻ってホッとしたね〜
注射ですっきり体が楽になったかな?
2017/01/17 19:30 | URL | edit posted by mogu07
お返事です


あんずミャミャさん

もうすっかり膀胱炎も治ったみたいで
お水もちゃんと飲むし、ちっちもちゃんとしてくれるしで安心♪
寒いからこそ我慢しないでおトイレ行ってもらいたいよねぇ。
そぼろのこと、心配してくれてありがとねm(_ _*)m

あんずミャミャさん 大正解!
すっごくふんふんっって鼻息がすごいの( *´艸`)
鼻がふごぉって鳴っちゃうくらいすごいからww
興奮しすぎちゃって、夫の腕も掴んだら離さないよぉ(笑)

****************************************

ちびままさん

おやつを持ってると、一番食いしん坊のおかかは大興奮しちゃって
すごい力で腕を引っ張ろうとしたり、とにかく強引です(笑)
とぉちゃんの手にも爪を立てながらホールドw
そんななので、私は怖くておかかにおやつあげる時は割りばしで( ;´艸`)

そうなんですよぉ。そぼろ、膀胱炎だったんです。
ですよね、ちびままさんちは大家族だから、病気になったら…と思うと心配ですね。
膀胱炎になっておトイレに赤いちっちがあっても、誰のかすぐにわからないとか…
だからこそ、みんにゃには健康でいてもらいたいですね!

私の調子まで気づかってくれてありがとですm(_ _*)m
調子、悪い日はとことんで(最近は夜になると調子が悪くて…)
でも、元気な日もあるから大丈夫ですよ♪
少しずつでもよくなっていきたいです。焦らず…ですよね。

ほんとそうですね。いつまでこの子達といられるだろう…と思うだけで
泣きそうになりますよね。
うんうん、お互い今を大切に、にゃん達とも向き合っていきたいですね( *゜ー゜)

****************************************

mogu07さん

マズルまん丸ふっくらでしょぉ(笑)
食いしん坊のマズルしてるよねww
とうちゃんをしっかり掴んで(もちろん爪出してw)
強引に腕をひっぱるか、飛びかかるか… おかか次第( *´艸`)

うんうん、そぼろすっかりよくなったよ♪
注射がすぐに効いたみたいで、おトイレにこもったりもしてないし。
やっぱり何か普段と違った場合は、様子を見たりしないで
すぐに病院に連れて行った方が安心だね!
夜間救急はびっくりするほどお高いけどww

2017/01/18 14:00 | URL | edit posted by あさき
comment posting