ルールは?



まぁた 食いしん坊のおかかやんが


テーブルの上の食べ物を見つめてる

IMG_0884_2017119_1.jpg



からの~


テーブルに乗っちゃって
ダメでしょ って注意されてるんだけど…




片手ならセーフのはずや  あっかんべー
IMG_0919_2017119_2.jpg


って、めちゃ悪い子( *´艸`)
ま、テーブルに乗っちゃダメなんてルールは無視だよねww 




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:7  
[おかか
comment
クールなおかかちゃんにしては
めずらしいいたずら顔だわ(´艸`*)
テーブルの上においしそうなものがあったら
我慢できないよね(^^

うちはもう通路のように
テーブルの上を闊歩してるよ・・・w
2017/01/19 08:40 | URL | edit posted by あんずミャミャ
やっぱりダメだったか〜のペロンなお顔、いたずらっ子で
可愛いな〜
美味しいものが見えるんだもの、我慢できないわよね。
でもダメな事だと解ってるのが偉い!

カノはテーブルの上を歩くのはもちろん、当然のように
お皿に顔突っ込んでチェックするからね....
2017/01/19 19:12 | URL | edit posted by mogu07
お返事です

あんずミャミャさん

しぐそぼはお外生活してないんだけど、おかかだけお外(公園)生活があるの。
ママもそばに居なくて、小さな赤ちゃんだったおかかが
外でどうやって生活していたのか…と考えると、涙が出ちゃう。
きっと虫とか食べて雨水を飲んで必死に生きてたんだろうなぁって。
そのせいかなぁ、食べ物への執着がすごいんだよね(´・ω・`)
とにかく食べれるものならなんでも!って感じで…(笑)
普段はテーブルの上に乗らないおかかも
食べ物があると人(猫)がかわっちゃったかのようになっちゃうw

しぐれもあんずちゃんと同じ♪
テーブルの上、闊歩してるし走り回るww

***************************************

mogu07さん

そーーっと手を出して食べ物を取ろうとするのよぉ
丸見えなのにそーーっとね( *´艸`)
うんうん、おかかは人間がご飯を食べるテーブルの上に乗らない。
けど、ダイニングテーブルの上には乗る…なぜだろww

カノくん、お皿に顔突っ込んでチェックしてくるんだぁ(笑)
でも食べないのでしょ? カノくんいい子だなぁ♪
うちなんて、お皿に顔突っ込んだから即食べるよw
苦い物、辛い物以外なんでもOKなんじゃないかなww

2017/01/20 11:29 | URL | edit posted by あさき
可愛いですね(^^)うちのアオも最近テーブルにのるので注意してます
前のコメントで長生きしてほしいとは思ってないみたいなこと書いてますが 短命でいろというわけではないです
長生きできるならそれでよし 個々の寿命を全うしてほしいと思っただけなんです(^^;)
長生きさせることだけが幸せでもないと いろんな動物や人間を見て学んだ私の人生観だったりします
お互い意見が合わないのは仕方ないです(^^)みんないろんな意見があるものですもの
私も猫たちは家族ですが やはり人間ではないので夫と同じようには考えてないです でも大事な家族ではあります これも難しいですね
言葉にする 表現することが難しいこともありますね
2017/01/20 15:34 | URL | edit posted by ゆり
ゆりさん

食いしん坊な子や、人間の食事にも興味がある子は
テーブルに乗りますね(笑)
そぼろは食べ物に対する執着がないので、一切テーブルに乗らないです。
でも、おかかとしぐれはものすごく食いしん坊なので
こうしてテーブルに手をかけたり、乗ったりしちゃいますヽ(´Д`)ノ

うんうん、わかってますよ。短命でいいとは思ってないってことは。
ただ、私の場合(元気で)とにかく長生きしてほしい!!
できるだけ長く一緒に居たい!!って強く思ってるので
えっ、ゆりさんはそんな風には思わないん?って驚いただけです。
そうです!みーんないろんな意見があって当然です。何が正解ってこともありません☆
夫と猫を同じようには考えないっていうのも、ゆりさんはそうであっていいと思います。
ただただ、どのうちの子も幸せであってほしいってことです。
そしてやはり死は悲しいってことだけです。


2017/01/20 16:19 | URL | edit posted by あさき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/20 22:47 | | edit posted by
鍵コメさん

ありがとでしたm(_ _*)m
お返事は鍵コメさんのところにさせてもらいました♪
2017/01/21 10:43 | URL | edit posted by あさき
comment posting