おヒゲ事情



そぼたんのおヒゲは本当に長くて美しいねぇ♪
IMG_1034_2017121_1.jpg


我が家では↓の箱に拾ったおヒゲを入れてます( *゜ー゜)




3にゃんいても、どのおヒゲがどの子のかわかるからありがたい!
おかかのおヒゲは根元1cmくらいが茶色い。
真っ黒のおヒゲがあるのもおかかだけ。
しぐたんのおヒゲは、真っ白で短い。
そぼたんのおヒゲも真っ白、でもとても長いから違いがわかるのよねー♪


おヒゲも、乳歯も宝物(*゜∇゜)




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:4  
[3にゃん
comment
そぼろちゃんは
長毛さんだから
おひげもとっても長いのね(*´ω`)

毛色や性格と同様
おひげもその子その子で個性が出るから
どれも大切な宝物よね♡
2017/01/21 16:19 | URL | edit posted by あんずミャミャ
本当、そぼろちゃんのおヒゲ立派!
長いね〜
ヒゲも乳歯も宝物だよね〜
私も空き瓶に入れて、たまにニヤニヤしてるよ(笑)
2017/01/21 19:02 | URL | edit posted by mogu07
ひげを入れるケース、良いですね
ウチは6にゃんだから、どれがどの子の髭がわからずです
拾った髭は取ってあるんだけど・・・

そぼたんのお髭は立派ですね~
しぐたんとお顔はそっくりなのに
毛の長さが全然違うからなんか不思議です(´艸`*)
2017/01/22 15:20 | URL | edit posted by ちびまま
お返事です
あんずミャミャさん

そう言えば…
長毛の子でおヒゲ短い子ってみたことないかも!!
長毛さんはみーんな、ヒゲ長なんだね(笑)

おヒゲ拾うとラッキー♪(死語だねw)って言っちゃうし
それがレアなおヒゲだったりすると更にラッキーで
(我が家の場合、しぐれのおヒゲがレア☆)
ほんと、どれも大切な宝物(*゜∇゜)

**************************************

mogu07さん

そぼろはね、おヒゲも立派だけど
まゆ毛も立派だよ!(笑)
小梅ちゃんも長く素敵なおヒゲだったでしょ♪

ニヤニヤする気持ちわかるーっw
ヒゲ拾ってもニヤニヤしちゃうしね( *´艸`)

**************************************

ちびままさん

どれがどの子のかわからなくても
やっぱりおヒゲ捨てられないですよね♪
6にゃんいたら、おヒゲもたっくさん拾えそうでいいなぁ( *゜ー゜)

しぐそぼのお父さんとお母さんは、どちらかが長毛だったんでしょうね☆
お顔はそっくりになったけど、毛の長さだけは
お互い父母どちらかに傾いたんでしょうね(笑)
でも、たまぁに短毛のしぐれの背中に長い白い毛が生えたりするんですよ(笑)
2017/01/23 11:33 | URL | edit posted by あさき
comment posting