天国と地獄



休日の食事は、最近ずっと夫が作ってくれる♪


日曜のお昼は新じゃがで ドフィノワ

IMG_1866_2017314_1.jpg
シンプルでうまーーっ(*゜∇゜) ←この時天国


夕方、ちょっと車でおでかけしたんだけど…
車を降りてすぐによそ見していて段差で転んだ!
あっという間に左目の下あたりがパンパンに腫れ、鼻の下は切れて血が出て
両ひざ擦りむいて…
自分では気づいてなかったんだけど、
人目も気にせず子供のように大泣きしたらしい(´・ω・`) ←この時地獄
二日経って、目の下は青たん。当日痛くなかったとこまであちこち痛い…。
私はよそ見ばかりしちゃう人で… しかも鈍くさい。
なのでいつも夫に手を引かれながら
「下向いて歩きなさいね」「前向いてね」って言われる(´ε`;)
今回は夫がちょっと目を離したすきに、めちゃ大胆に転んだ ←ほんと地獄




でもって夜。(猫ブログだからにゃんも載せないとw)



コタツの中にずっといたしぐたん

暑くなったらしく、コタツの入り口まで出てきて涼んでた( *´艸`)

IMG_1895_2017314_2.jpg








転んだとこは痛いけど… 癒されるぅ♪ ←この時天国w
IMG_1879_2017314_3.jpg



大人になってから転ぶのは子供の頃より痛手が大きい。
みなさんも気を付けてm(_ _;)m




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:7  
[私事
comment
鼻の下が切れるほど・・・
かなりの大けがよね?
大丈夫かしら?
私もおっちょこちょいでよく転ぶけれど
我が家は「あほ~」の一言で絵終わるよ(--;)

症状が長引くようだったら
病院で診てもらうんだよ~!
けがはあとあと支障が出ることもあるからね。
2017/03/14 08:39 | URL | edit posted by あんずミャミャ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/14 18:08 | | edit posted by
ええっ
転んで顔を怪我しちゃったの?
痛みは後からも来るし、お大事にね!
頭痛とか他の症状も出てきたら我慢せず病院だよ〜
私は無茶/ガサツで怪我するよ....

しぐれちゃん、可愛い姿で癒してあげてね!
2017/03/14 20:17 | URL | edit posted by mogu07
お返事です


あんずミャミャさん

病院に行くほど切れたわけじゃないし
まるで夫にDVされたかのように目の下なんかは
すごい青たんになってるけれど(´ε`;)
大けがまではいかなかったかなぁ…どうだろw

あんずミャミャさんもおっちょこちょいなんだ( *´艸`)
で、よく転ぶのね。私達似てるねww
旦那さん「あほ~」って言っても心の中では心配してるんだよ。
あんずミャミャさんちだって仲良し夫婦なんだし♪

うんうん、2ヶ月経っても痛みがあるようなら病院行ったほうがいいんだって。
だから様子みてダメそうだったら病院行くよー!
心配かけてごめんよぅm(_ _;)m

***************************************

鍵コメさん

んー 大丈夫のような大丈夫じゃないような?(笑)
痛いの痛いの飛んでいかなーーーい!!のですw
まだやっぱり頬や膝の強く打ったところは痛くて
顔に化粧水とかが塗れないないからお肌カサカサだし、
膝はにゃんこが突進してきたリして、痛い痛いで困ったものですヽ(´Д`;)ノ

確かに転ぶのは自分のせいだけれど、「なにやってるんだ!」
なんて言われたら、私道端でえーんえーーんって大泣きします。
人が集まってくるくらい泣くと思いますw
やっぱりいくら自己責任とはいえ「大丈夫か?」くらい言ってもらいたいですよね。

私はバランスいらないので、天国ばかりがいいなぁ( *´艸`)

***************************************

mogu07さん

そうなの!すっごく派手に転んでね
今、顔がすごいことになってるよ(笑)
たぶん他の人がみたら
「あの人、誰かに殴られたのかしら?DV?」
って思われるようなそんな青たんがみごとにできてますww

頭痛はもとから頭痛もちだからよくわからないんだけど
吐き気とかはなくて、食欲もあるし、
まぁでも数ヶ月頬の痛みが続くようなら骨折とかもありえるらしいから
続くようなら病院に行くよー。
mogu07さんは無茶するんだ(笑) ガサツな感じには見えないけどなぁ♪
でも、お互い怪我には注意しようね!

2017/03/15 11:24 | URL | edit posted by あさき
こんにちは!
あさきさん大丈夫ですか?!(大丈夫じゃなさそうかな💦)

40代の私、このところ何にもない平坦なところでも
つまづいてます(泣)

お大事にしてくださいね~。
2017/03/15 15:57 | URL | edit posted by クーママ
追記(笑)
優しい旦那様ですね♡
2017/03/15 15:58 | URL | edit posted by クーママ
クーママさん

まだちょっと痛みが強いので少し辛いですけど
でも、大丈夫です!
夫やにゃんが痛い思いをするほうがよっぽどイヤですから。
転んだのが私で良かったと思ってます(笑)

私も40代です!クーママさんと同じだぁ(*゜∇゜)
平坦なとこでもつまづきますよねw それも同じですねww
お互い気を付けましょうね。大切な家族のために!

はい。優しい夫です(*ノ▽ノ)
でも、今回の青たんは、他の人から見たら
旦那さんにDVされてるのかしら?と思られるような青たんになりましたwww
2017/03/15 17:44 | URL | edit posted by あさき
comment posting