心ほんわり



心の調子が悪くなると、数日続き
数種類のお薬をMAX量飲んでも効かず、苦しくて泣いてばかり。
ここ数日もそんな感じで、とにかく苦しくて生きてるのがやっとだった。

夫に「寝ときや。起きたら少しは楽になるから」って言われていたけど
泣きながら座ってたら、いつの間にかソファーで寝ちゃってた。





温かさと小さな振動を感じ起きると
隣にぴったりしぐたんがくっついてて



そんなしぐたんをおかかやんが舐めてあげてた
IMG_2352_2017330_1.jpg








優しさが溢れてる時
IMG_2389_2017330_2.jpg



どんなお薬より、夫がいてくれること、
3にゃんがいてくれることが私の支え。




心ほんわり



いつもありがとう
IMG_2425_2017330_3.jpg




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:6  
[3にゃん
comment
寝ることはどんなお薬よりも
いちばんの治療薬っていうものね。
優しい旦那様にかわいいにゃんず・・・
そうそう、にゃんこには不思議な力があるよね。
私も心の不調MAXだったとき
パニックになって寝込んでると
不思議と足元に寝てくれて
そのぬくもりでいつの間にか眠りに落ちるのよね。

賢いおかかちゃんは
み~んなわかっているんだと思うよ(*´ω`)

*フェイスマスク、最近はすっかりしなくなって・・・w
 で、最近目元の乾燥じわが気になりだしたので
 目元だけコットンでパックしてるw
2017/03/30 08:45 | URL | edit posted by あんずミャミャ
季節の変わり目って心ざわざわするんだよね。
寝ることで体や心が落ち着くってあるよ。
でも眠りにつくまでが辛いい時もあるのよね.....
何も考えないようにしても、かえって意識しちゃって目が冴えちゃうし....

心強い旦那様と、おかかちゃん達は何よりも癒しだよね。
しぐれちゃんがあさきさんを心配して、おかかちゃんが大丈夫だよって
安心させてあげてるみたい〜
優しさに溢れてるわ〜

↓私が住んでる街は素敵なお店自体が少ない(笑)
それに物も少ないよ〜
私は化粧品やケアにすごく疎いから詳しくないんだけど、保守的で基本的な
物しかない印象があるよ。
良く解らないし、肌に合わないと嫌だから化粧水やクリームはオーガニックの
使ってる〜

2017/03/30 17:50 | URL | edit posted by mogu07
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/30 20:48 | | edit posted by
体調いかがですか?
私も40過ぎてから、気象病がひどくなって春は嫌いな季節になりつつあります(><)
この時期はとても体調が悪いです・・・
気温差に体がついていけないんでしょうね
花粉症になってないだけいいのかもですが お天気いいのにお散歩もできないとなるとがっかりです(><)
お互いのんびり治していけるといいですね
2017/04/01 14:49 | URL | edit posted by ゆり
あさきさんに、素敵な旦那様がいてよかった。
おかかちゃん達もいてよかった。
なんの力にもなってあげられないけど
あさきさんのこと好きだよ。
2017/04/02 21:42 | URL | edit posted by koto
お返事です


あんずミャミャさん

寝ることがお薬だと解っているのに
昼間、ベッドで寝るのはすごく怖いんだぁ。
一度そうしてしまったら、ずっと寝たきりになってしまうんじゃないか…って恐怖があるの。
だからソファーでうたた寝程度!って思うんだけど
にゃんこがそばに居てくれると熟睡しちゃう(笑)
あんずちゃんもそうなんだね♪
ミャミャの調子が悪いってちゃんとわかって
足元で寝てくれて、温かさと安心をくれるんだね( *゜ー゜)
猫って優しいよね☆

おかかが賢いかどうかは怪しいけれどw
年齢と共に以前より気難しくなった感じでも
こうして優しさがあるんだなぁ。と感動したよぉ!
しぐたんも感動してたと思う( *´艸`)

*目元だけコットンでもいいよね!
気になったとこを集中的に保湿するのが大切だもんねっ♪

***************************************

mogu07さん

心療内科の先生も言ってたよぅ
今、まさに季節の変わり目で、
いつもより調子悪いって人が多いんだって。
心がざわざわするってよーーくわかる。
なんとも言えないざわざわで気持ち悪さがあるよね。
そうそう。眠りにつくまでが辛くて、私は泣きまくりだった(´・ω・`)
でも、泣くと眠くなるのよねw

うん、ほんとにそう。理解ある旦那と、優しくて可愛いにゃん達。
その存在が私を生かしてくれてるんだなぁって思う。
おかかとしぐれの優しい光景も、とっても癒しになったよ♪

化粧品、基本的なものがあれば十分だよね!
しかもオーガニックのものならなお安心!!
オーガニックだとお肌に良さそうだし☆

***************************************


鍵コメさん

そうですね。とにかくのんびり一休みですね。
いつものんびりしてるのに、それでも調子悪くなってしまう私…
それが悲しくて悔しくてついつい泣いてしまうんですけど
泣くと眠くなるのでちょうどいいです(笑)

優しさに満ちた写真って言ってもらえて嬉しかったです!
旦那とにゃんの優しさに感謝の毎日です。
これからも調子が悪い日は一休み一休みで、のんびり生きていきます( *゜ー゜)

***************************************

ゆりさん

おかげ様で、調子やっと上がってきました!
でも、油断するとすぐ下がってしまうので慎重に生きてます(笑)
気象病も辛いですよね。
気温差は体も自律神経も狂わせてしまいますよね。
ゆりさんも、にゃん達に囲まれのんびり過ごして下さい。
春は私も苦手な季節ですが、桜だけは楽しめるといいですね(*゜∇゜)

***************************************

kotoさん

ありがとう。
家族(猫にも言ってもらってると思ってるw)以外の人に
こんなにもストレートに好きって言ってもらえたのは
何年ぶりだろう。 何十年ぶりかも。
とてもとても感動して、嬉しくて
なんの力にもなってあげられないけど なんてとんでもないよ!
好きって言葉がじんわり私の中に浸み込んで
幸せな気持ちが広がりました( *゜ー゜)
kotoさん ありがとう。私もkotoさんのこと好き。


2017/04/03 05:48 | URL | edit posted by あさき
comment posting