食事の時間
朝食

夫が焼いてくれたリンゴとシナモンのマフィン♪


シナモンの香りが嫌で目が細くなってるけれど、バターの匂いに釣られてしまう猫一匹…
IMG_7403okaka.jpg
テーブルに手ぇかけちゃダメって何度教えても…(;ェ)


昼食

これまた夫手作りのピザ♪ 私は具を切っただけっ( *゜ー゜)

IMG_7103okaka.jpg
手前はチーズの下に山盛りネギのお醤油ベース和風ピザ。後ろは定番の野菜たっぷりサラミピザ♪

夫がピザ生地をこねている間、肩に乗って作業をジーっと見ていたおかかだけれど…
食事の時間はお部屋に入ってもらいました…

2階のベッドルーム(?)から、とにかく美味しい匂いがする方向を見るおかか…

IMG_7256okaka.jpg
ゲージに目を押し付けすぎじゃない?(´д`;)


チーズの匂い嗅ぎたがらないから出してっ
IMG_7313okaka.jpg
私の手を叩き、出してアピール…。ゲージに入れちゃってごめんよぅ…って気持ちもあるけれど


でも… いただきますっ(*´∇`)

IMG_7115okaka.jpg

久しぶりにゆっくり食事できました♪
夫さん、ごちそうさまm(_ _*)m



banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪

またコタツの中…

IMG_7038okaka.jpg

comment:4  
[おかか
comment
ひょお~~!
ダンナサマ、素敵ですーーー!!
マフィンもピザも焼いちゃうんですね、すごいなぁ。
その手作りの分、おなかいっぱい満足ですね~~!!!
…羨ましい(>_<)。
おかかちゃんもきっと一緒に食卓を囲みたいんでしょうね。
でも我慢ガマン!
2009/10/17 18:56 | URL | edit posted by おとまめ
おとまめさん いっぱい食べすぎてお腹が破裂しそうでした^^;
お菓子作りと、イタリアンは夫の方が得意なので夫担当ですっ( *゜ー゜)
次回ピザを焼く時は、おかかも食卓に♪
テーブルの上の食べ物を見たいときは、肩に乗ってきてそこからテーブルを見ようとするんですっ
ピザが上にあったらきっと大興奮で肩に飛び乗ってくると思います(笑)
今回はガマンしてもらったので、本当に久しぶりにゆっくり食事できました♪
おとまめさんちのニャンコさん達は、人がゴハンを食べている時欲しがりますか?
テーブルの上に乗ったりしますか?^^
2009/10/18 11:43 | URL | edit posted by あさき
肩乗り猫いいですね。
や~~ん、肩に乗って覗き込むってかわいらしい!
肩乗り猫、うちにも何匹かいますが、大好きです。

うちの猫たちは食いしんぼで、人の食べているものはおいしいもの、
と決め付けている節があります。
(納豆好きもいますよ~~)
だからゴハン時は、自分らは済ませているにも関らず、大集合。
一匹にやると我も我もと群がるので、大騒動です。
テーブルの上…、乗りまくりです(>_<)。
叱っても懲りずにチャレンジしてきます。
おねだりのかわいい写真もあるのですが、いかんせん行儀悪いので、
載せるのはどうかなぁ?と思ったり。
いつか機会があれば披露しますね!
2009/10/18 20:30 | URL | edit posted by おとまめ
おとまめさん 披露してくださーい(*゜∇゜)
以前からちょこちょこ肩に乗っていたんですけど、ブームが去りずっと乗ってこなくなっていたのに
ここ最近またブームが来てるようで、キッチンにいる時、食事してる時に乗ってきます…
結局、ゴハン関連でしか乗ってこないってことです(´д`*)(笑)
覗き込む姿は、とっても可愛らしいんですけど…
乗るのが下手で、肩の上で上手にバランスをとる事ができずヨタヨタして爪を立てます…
乗ってくる時も、肩の上でも、降りる時も…かなり痛いですっヽ(´Д`)ノ
痛くても、乗ってくるの大歓迎なんですけどね(*´ェ`*)

おとまめさんちのニャンコさんも肩に乗る子がいるんですね♪
やっぱりゴハンが関係してるでしょうか?(笑)

テーブルの上、乗りまくりですかっ( ´艸`)
おねだり写真、どうか載せて下さい!
どんな風におねだりするのかみたーい♪

納豆、食べさせたことはないですけど、おかかも好きみたいですっ。
匂いを嗅いでる時の顔を見ると、好きそうですよ♪
おとまめさんちの納豆好きさんには、納豆をあげたりもするんですか?
ニャンコは糸引いたら気になって嫌がりそうですけど…どうなんだろぉ(´д`*)
相変わらずおとまめさんちの子達に興味津々の私…(笑)
2009/10/19 08:13 | URL | edit posted by あさき
comment posting