職人技



相変わらず、おかかやんは肩乗り猫!



この日は夫の肩へ

IMG_3087_2017425_1.jpg








爪をしまってくれてるとありがたいw
IMG_3125_2017425_2.jpg








抜群の安定感( *゜ー゜)
IMG_3120_2017425_3.jpg


私の肩にも1日2、3回乗ってくるんだけど
5kg弱のおかかを肩に乗せたまま
食洗機に入らなかった大きなフライパンなどを洗う…
とにかく重い! しんどい!!
肩まわりはおかかの爪でいつも傷だらけ。

でも… 幸せなの。
おかかの温かさを感じながら、おかかに話しかけながらの家事。
とっても楽しいのだ♪
小さい頃から肩乗りしてくれて、私の揺れるピアスで遊んだりしてたおかかやん。
さぁ、いつまで肩乗りしてくれるかな…
ずっとずっとしてもらいたいな(。・ω・)




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:5  
[おかか
comment
おかかちゃんは
きちんと爪をしまって
乗ってくれるのね(*´ω`)
うちはひしって感じだから痛いのですwww

男の人の方の上は
安定感があって居心地よさそうよね♪
おかかちゃんのぬくもり
私も感じてみたいわぁ♡
2017/04/25 08:29 | URL | edit posted by あんずミャミャ
可愛いなあ~
肩のり猫いいな~(^^)
我が家の猫たちは孤高な猫たちで 抱っこも嫌いなんです(^^;)
かろうじてえいたがたまに甘えたい時だけ抱っこできるくらいかな・・・
寂しいものです(><)
2017/04/25 16:34 | URL | edit posted by ゆり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/25 16:52 | | edit posted by
おかかちゃん、ワクワクなお顔!
しっかり掴まってるけど、寛いでそう〜
カノみたいに座るんじゃなくて、おかかちゃんは
横になるんだね〜

私にもたまに乗ってくれるけど重いよね(笑)
不安定だから爪で踏ん張って痛い....けど嬉しいし
楽しいよね!
2017/04/25 19:23 | URL | edit posted by mogu07
お返事です☆


あんずミャミャさん

ううん、爪をしまって乗ってくれた時はラッキーな時w
ほとんどの場合爪出てる… 爪でよじ登ってくる時もあるしね(笑)
私の肩まわり、おかかの爪で傷だらけだよぉ!
痛くなった後、かさぶたになって痒くなるぅ(T∇T)
だから、あんずちゃんの「ひし」と同じww

私はあんずちゃんのぬくもりを感じてみたいぃ♪
あの極上のツルツルすべすべって感じのあんずちゃん
肩に乗ってくれたらどんなに気持ちいいだろ(*゜∇゜)

****************************************

ゆりさん

アオくんはゆりさんのお膝に乗るみたいだし
えいたくんも抱っこできるわけだし
孤高な猫でもいいじゃないですか♪
それも猫の魅力ですもの( *゜ー゜)
でもでも、ちょっとは甘えてほしいって思ってしまう気持ちもわかります。
うちはみんな(特に男の子2人は)甘えん坊なので
ちょっぴり孤高なそぼたんの行動が新鮮です(笑)

****************************************

鍵コメさん

そうですよー!ちっこいちっこい頃から肩乗り猫でした♪

ま、爪をしまえてる時の方が少ないんですけどね(; ̄w ̄)
なのでほんと私の肩は傷だらけなんですw
5kg弱のおかかを肩に乗せて、あれこれ家事をする私の方が
頑張ってると思います(笑)
重み柔らかさ、温かさ、小さな呼吸を感じながら家事をするのは
大変だけど、とーーーっても幸せです( *゜ー゜)

****************************************

mogu07さん

あ、カノくんも肩乗り猫なんだね!!(*゜∇゜)
ううん、うちも肩に座ってる時もあるよ♪
お外を見てる時なんかは、肩の上で座ってる。
家事をしてる時は横になってる時が多いかな( *゜ー゜)

そうそう!爪は痛いし、重いし、傷だらけになるんだけど
それでも嬉しいし楽しい♪
おかかを肩に乗せて家事するとお話しながらだから
家事もあっという間に終わっちゃう☆

2017/04/26 05:32 | URL | edit posted by あさき
comment posting