年中ある物



晴れの日が続いていて気持ちいい!
でも、先週あたりから黄砂とPM 2.5で空の色はぼんやり(´д`;)
外に干す物はいまの時期ダメだけど、
今日は青空!! カーテンをお洗濯してスッキリ!!

冬物も全部洗濯して仕舞えたし…


って、まだ冬物あるよね!!!





毛だらけの冬用かまくらベッド( ゚д゚)
IMG_3723_2017519_1.jpg


リビングと猫部屋に1つずつ置いてあるんだけど
これだけは真夏になっても仕舞えない。

夏場のリビングはクーラーがついてるから
クーラー苦手な子は、このベッドが逃げ場。
猫部屋は夏涼しいから、このベッドに入ってる子もいる。


でもさぁ、見た目あついよぉ…
本音は仕舞いたい!
(昨年は確か…心を鬼にして仕舞ったw)





IMG_3728_2017519_2.jpg
人気あるのよねぇ…









こんな寝顔見ちゃうとねぇ…
IMG_3740_2017519_3.jpg


せめて毛だらけのその毛をきれいに取りたいのだけど
きれいにお掃除してしまうと使わなくなっちゃったりするんだよね(´Д`)
使わなくなったなら仕舞えばいいんだけど、取り上げてるようでなんだかねぇ…。
結局、お猫様に必要な物はそのままが一番!
誰も使わなくなるまでこのままこのまま♪
それが平和( *゜ー゜)




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:5  
[3にゃん
comment
カーテンをお洗濯すると
気持ちがいいよね~♪
我が家はまさにいま
洗濯機が稼働してるよw

おかかちゃんしあわせそう♪
この気持ちよさそうな寝顔を見たら
片付けられないよね(^^
2017/05/19 08:27 | URL | edit posted by あんずミャミャ
おかかちゃん、幸せそうな寝顔〜
しぐれちゃんが近づいても気付かないくらい爆睡かしら?

普段のものでないのを洗濯するとスッキリするよね!
うちもお気に入りのベッドは使う使わない別にして
たまに洗濯しつつも置きっぱなしだよ(笑)
2017/05/19 19:10 | URL | edit posted by mogu07
お返事です☆

あんずミャミャさん

カーテンて見た目と違って汚れてるよね!
洗濯機の中のお水が黒くなったのを見てゾっとしたよぅ( ゜д゜)
それを洗うと本当に気持ちいいよね♪
洗濯日和の日が続いてるもんね!
夏は暑くて嫌だけど、洗濯物がスッキリ乾くのだけはいいよね☆

そうなのよぅ。片付けよう片付けようと思ってても
こうしていいお顔で寝てるのを見ると片付けられない…
このベッドを仕舞って、夏用のベッドを出したら
もっとスッキリするんだけどなぁ…。
おかかは夏用ベッドには入らないんだよぅ(´ε`;)
あんずちゃんのベッドは? もう全部夏用にした?

****************************************

mogu07さん

写真を撮った夫と、しぐれが近づいても爆睡してたみたい(笑)
おかかは若い頃より熟睡するようになったよぉ。
やっぱりこれも加齢なのかなぁ。
とっても幸せそうな寝顔でしょ(*゜∇゜)

うんうん!普段なかなか洗濯できない物、
とくに冬洗濯しても乾かないような物を洗濯するとスッキリするー!
カノくんベッドは、使う使わないにしても置きっぱなしかぁ♪
じゃ、好きな時に好きなベッド使えるからいいね( *゜ー゜)
カノくん、愛されてるなぁ♪


2017/05/21 03:56 | URL | edit posted by あさき
私はすべて片づけちゃいました~
猫用ベッドみたいなものはもともとなくて(昔ありましたが 全く使わないため実家にあげました)
我が家の猫たちは猫用ベッドが好きではないようで 人間が使うお布団や毛布が好きみたいです(^^;)
そのため全部お洗濯して片づけました すっきりですがふくちゃんだけがたまに寒そうにして敷き布団の下にもぐって寝てると可哀想になります(^^;)でもそこまで寒い日ってもうないんですけどね・・・
2017/05/21 13:41 | URL | edit posted by ゆり
ゆりさん

ゆりさんちはすべて片付けましたかー!
スッキリでしょうねっ☆
今日なんてもう暑くて、我が家はクーラーの掃除をしましたよぉ。
大阪は梅雨も寒い日はないので、
これからはにゃんの体調を見ながら、うまくクーラーを使っていきますっ!
それくらい大阪は暑いので、冬用ベッドやっぱり片付けたいw
2017/05/21 17:45 | URL | edit posted by あさき
comment posting