お兄ちゃんはびびり



年に一度の配管掃除の日。
業者さんが帰って1時間経っても




まだ誰かおるんやろ!?
IMG_4037_2017616_1.jpg
不安そうなおかかやん





ベランダでちょっとなんかの音がしただけなのに


やっぱ誰かおる気がする…
IMG_4046_2017616_2.jpg


しぐそぼは業者さんが帰ってからすぐにリラックスしたのに
おかかやんは3時間くらい眠れず。。
びびりすぎですよ(´ε`;)




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:4  
[おかか
comment
3時間で出てきてくれるのは
全然ビビリじゃないよ~。
うちなんて丸一日籠っているものw

おかかちゃん
おひげが下がっておめめを見開いて
不安そうだよね。
マンションって色々便利だけど
こういう時
親ばかとしてはなにもしなくていいよ~
っておもっちゃう(^^;
2017/06/16 08:41 | URL | edit posted by あんずミャミャ
知らない人は怖いよね〜
作業していく人は特に色んな音立てたり、変な事する
怪しい人だものね(涙)
全身が不安で警戒してるわ....
でももう大丈夫だよ!
2017/06/16 19:16 | URL | edit posted by mogu07
我が家も先日排水管清掃がきて キッチンと洗面所と洗濯機とお風呂の配管掃除してくれました
・・・が猫たちを寝室に閉じ込めたんですが その後えいたが挙動不審でした(><)
かなりのビビりえいたなので 数時間オドオドしっぱなしでした
アオはちょっと精神的にきたのか 尿の色がおかしくなってました(><)ふくちゃんだけどっしりと構えてました
2017/06/18 15:23 | URL | edit posted by ゆり
お返事です☆

あんずミャミャさん

うちは全く籠らないんだけど
業者さんが帰っても
ちょっとの物音とかでびびって挙動不審になっちゃうのよぅ( ゚д゚)
あんずちゃんは一日籠っちゃう派かぁ(笑)

うんうん、ほんとそうだよね!
マンションて共用部分は綺麗に掃除してくれるし
いろいろと便利だけど、消防点検とか排水管掃除とか
あれこれあるよねぇ。。
やってくれるのは本当にありがたいことなんだけど
親ばかとしてはちょっとね(´ε`;)

****************************************

moguさん

最近は、荷物を配達に来たチャイムくらいじゃびびらなくなったんだけど
やっぱりね、知らない人が入ってくるとびびりまくりよね。
だから、知らない人や業者さんが来る時は
猫部屋におやつを置いて、にゃん達を猫部屋に閉じ込めておいて
それで、業者さんに作業してもらうようにしてる。
猫部屋には知らない人が入ってこないって
わかってるみたいだし、少し安心できるみたい( *゜ー゜)

****************************************

ゆりさん

同じでしたー 配管掃除の場所!
うちも猫部屋に閉じ込めておいてから作業してもらいましたよ☆
けど、業者さんが帰ってからもちょっとの物音とかでびびってて
もう知らない人いないよぉー って何度も言い聞かせました(笑)

ふくちゃん、女の子なのにかっこいいなぁ♪
どっしり構えてたなんて!!
えいたくんとアオくんの男の子組は、かなり怖かったんでしょうねぇ。。
全く知らない人が来るんですもん。びびるのも仕方ないですよね(;゜Д゜)

2017/06/18 17:30 | URL | edit posted by あさき
comment posting