恒例のハンスト



先日、レボリューションをつける時に
びびりなそぼたんはタオルケットの上にちっこを漏らしてしまいました。
下半身がちっこでびしょびしょになってしまったから
そのままお風呂へ。

シャワーすると、ハンストするのは毎回のことなんだけど
今回は食べたり、まったく食べなかったりといつもより不安定な感じ。
絶対食べる、最終手段のシーバも今回はちょっとしか食べず。
繊細頑固なお嬢様なのです…(´・ω・`)

元気がない(風に見える…けど、いつもと変わらずまったりなんだw)そぼたんに、人間も心配で微妙な感じ。
お水はしっかり飲んでるし、排泄も問題なし、
でも、ハンストが長く続くようなら病院へ連れて行くことも考えてます。
病院へ連れて行くと、それがまたストレスになりご飯を食べなくなったりするんだけどね…




早くお腹すいたー!と催促し、ご飯を食べて下さい。。

IMG_3866_2017626_1.jpg


そぼたん お願いしますよ。



☆今朝はもりもりご飯食べてくれました!!(*゜∇゜)
その調子その調子♪




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:5  
[そぼろ
comment
そぼろちゃんのハンスト
すぐに終わったみたいでよかった(^^

レボリューションかぁ。
うちはバルコニーに出るから
やった方がいいと思うんだけど
器用になめとってしまうから
怖くてできないのよね・・・
2017/06/26 08:40 | URL | edit posted by あんずミャミャ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/26 16:33 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/26 19:36 | | edit posted by
我が家はご飯食べなくなる子いないですね~
みんな絶対食べる!(笑)
だから食べなくなると どこかおかしいのがすぐわかります
口が痛いとか 胃がおかしいとか 熱があるとか どこか痛みがあるとか・・・
膀胱炎になってる3匹は 膀胱炎の時も多少食欲なくなってます

ゴローさんがまた口内炎がひどかったため 食べなくていろいろ工夫して大変でしたね~
好きなものあげると食べるなら とりあえず好きなものあげるといいかもですね
でも獣医師から先日猫って犬と違って1日くらい断食しても平気だよーと言われました(^^)
2017/06/26 21:03 | URL | edit posted by ゆり
お返事です☆

あんずミャミャさん

うーーん、、それがね、まだ微妙にハンスト気味(´・ω・`)
このご飯ならいいけど、このご飯はイヤ!!
と、わがままちゃんになってる(´ε`;)
そぼろは食べ物の好き嫌いが激しいから
一度ハンスト気味になると、ご飯を選ぶのもすっごく大変なのよぅ。。
ま、でもそろそろハンストも終わるだろうから良かったよぅ!

うちはカーペットも畳の部屋もないし、
蚊も年に1・2度家に入ってくるかこないか程度なんだけど
ソファーがあるし猫ベッドに入ったりもするから
6月~10月のダニとかがよく活動する暑い時期だけ
毎月レボリューションしてる。
何かあって後悔したくないからねぇ(´・ω・`)
どんなに体が柔らかい猫でも絶対に届かない場所が
後頭部ぎりぎりの首でしょぉ。うちはそこにポッチョンしてるよ!
(獣医さんの真似してるw)
絶対届かない場所だから舐めとらないよぉ♪

*****************************************

鍵コメさん

ほんと食べることって大事ですよね!

そぼろはすごーーく気難しくて…
なかなかご飯のことは大変です。
おかかやしぐれみたいに
もっと食べることを楽しんでもらいたいんですけど
食に興味がないんですよね。
なので、ハンストに突入すると本当に大変です。
ご機嫌が直るまで時間がかかります(´・ω・`)

*****************************************

鍵コメさん

うんうん、完全室内飼いだから、レボリューションはいらないかなぁって思ってた時もある。
でも、私たちが外から帰ってきた時に、何かを連れてきてしまったり
蚊が入ってしまったり…で、にゃんが病気になったりしたら
と、心配になってしまうんだよね。
獣医さんとも相談してるんだけど、やっぱり獣医さん的にも
室内飼いであってもレボリューションやフロントラインなどは必要って考え。
うちの獣医さんは儲け主義じゃないし、
必要な理由を明確に説明してくれて、私たち夫婦も納得してレボリューションしてる。
何かあってからじゃ遅いし、後悔したくないのだぁ!

バタバタなのにコメント残してくれてありがとね( *゜ー゜)

*****************************************

ゆりさん

3にゃんとも絶対食べるなら安心ですね♪
不調な時は一目瞭然でわかりますしねっ。
うちも、おかかとしぐれは絶対食べる派なんですけど
そぼろはもともと食への興味がかなり薄くて…
そして好き嫌いも多いし、繊細というか頑固で(´ε`;)

うんうん、うちも1日断食したくらいじゃ別にいいやって感じなんですけど
(そぼろの断食は珍しくないので)
食べたり食べなかったりが一週間くらい続くので
そぼろ、お腹すいてるだろなぁ… とか、ご飯選びとか
こちらが考えすぎてしんどくなるんです(苦笑)
本にゃんは通常通りで辛そうじゃないんですけどねw
そろそろハンストも終わりそうなので、安心です!


2017/06/27 11:57 | URL | edit posted by あさき
comment posting