涼を求めて行ったけど…



3連休の真ん中
城崎マリンワールドまでドライブ



ミノカサゴ?
IMG_5200_2017716_1.jpg









チンアナゴ  …1匹だけしか見つからずw
IMG_5205_2017716_2.jpg







お気に入りの子



トドのシュンタくん
IMG_5228_2017716_3.jpg
ずーーっと頭を出して瞑想?( *´艸`)


本当は巨体のセイウチの男の子が一番好きで
紹介したかったんだけど、写真がブレブレだったww




水族館って、一歩中に入るとすごくひんやりするのに
城崎マリンワールドは、館内も結構暑くて
屋外はもう暑いどころじゃなかった!!



あまりの暑さに調子が悪くなりイルカショーは途中までしか見れず

IMG_5381_2017716_5.jpg

涼を求めて行ったのに… 汗が止まらない(´ε`;)




夫が朝一で定員15名のバックヤードツアーに申し込みをしてくれたから
飼育員さんや関係者の人しか入れない場所に入ることができて
お魚にエサをあげたり、数ミリの赤ちゃんお魚を見れたり貴重な体験!




イルカと触れ合ったりも (ツルツルで手触り最高だった♪)
IMG_5512_2017716_6.jpg
イルカも日焼けするんだってさぁ!!


大汗かきながらも楽しい1日を過ごすことができました!
やっぱり水族館が好き! 涼しいともっと好きなんだけど( ̄w ̄)




朝の5時から夜の8時半までいい子でお留守番してくれた
我が家の愛するかわいい子達には、次の日ありがとうのおやつ☆



夫からちゅ~るを必死wな顔でもらうしぐたん
IMG_5584_2017717_7.jpg









上手に舐めとってるなぁ♪
IMG_5586_2017717_8.jpg



さぁ、次はどこの水族館に行こう?
夫は関西の水族館全部行っちゃおう!
とか言ってたけどww




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:5  
[おでかけ・ドライブ
comment
夏は水族館よね~(^^
たしかに外は暑いけど・・・

イルカも日焼けするんだ~!
あのゴムまりのようなつるつるの肌触りは
とっても癒されるよね~♡

それにしても写真がとっても素敵!
アクリルガラス越しだと
うまく取れないことが多いけれどチンアナゴも
くっきりきれいに撮れてる~(@@)
2017/07/18 08:36 | URL | edit posted by あんずミャミャ
水族館いいですね
もう何年行ってないだろうか・・・
たまには行きたいです(^^)
そして遅くなりましたが
しぐれちゃんとそぼろちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)
今年も元気で過ごしてほしいですね♪
2017/07/18 16:09 | URL | edit posted by ゆり
水族館って非日常で涼しげだよね〜
でも確かにショーは野外だから暑そうだ....
バックヤードツアーに申し込んでくれてたんだ!
あさきさんを喜ばせようと思う気持ち、素敵だな〜
2017/07/18 19:19 | URL | edit posted by mogu07
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/18 22:15 | | edit posted by
お返事です☆

あんずミャミャさん

姫路セントラルパークにホワイトライオンの赤ちゃんを見に行くか
(ホワイトライオンもめちゃ魅力的だものーっ!!)
マリンワールドに行くか迷ったんだけど
やっぱり夏は水族館を選んじゃうね!
けど、水族館も暑かったぁ(;゜Д゜)

そうなの!イルカも日焼けするんだって。
そう言われてみたら、イルカの色がグレーよりちょっと黒かったw

アクリルガラスのせいで、巨体で可愛かったセイウチが
ちゃんと撮れなかったのよぅ。。残念。
ものすごくお気に入りの子だったのに!!
1300キロの巨体にぼっふんとダイブしたいくらいだったw
チンアナゴは撮ることより、見つけることの方が難しかったよぅ( *´艸`)

*****************************************

ゆりさん

水族館、楽しいですよぉ♪
私は昔から水族館が大好きで、関東に住んでた頃から
頻繁にあっちこっちの水族館に行ってました!
40代になった今でも楽しめます(笑)
ゆりさんも童心に帰ってたまには行ってみたらどうですか?
旦那さんとデートで楽しいと思いますよぉ☆

しぐそぼにお祝いの言葉ありがとですm(_ _*)m
とにかく元気に、そしてもっとゆっくり年を重ねていってもらいたいです。

*****************************************


moguさん

そうなの!水族館の非日常的なとこが好き♪
涼しいとこもね(今回行った水族館は館内も暑かったけどw)
お子様連れの若い家族が多いけれど、
40代の私でも十分楽しめるとこも好き(笑)

バックヤードツアー、定員が決まってるからぎりぎり申し込めたみたい!
うんうん、私を喜ばせようと思ってくれたんだけど
水族館に行った日、暑さだけじゃなくて心身ともに調子がいまいちで
バックヤードツアーもキャンセルしようと思ったくらいなの。
でも、参加して良かった!とっても楽しかったし(*゜∇゜)

*****************************************

鍵コメさん

バックヤードツアー、実はこれが2回目で
他の水族館でもツアーに参加したことがあるんです!
その時はコツメカワウソの赤ちゃんを抱っこさせてもらって
めちゃくちゃ可愛くてコツメカワウソを飼うことを本気で考えたくらいでした(笑)

わぁ、横浜シーパラダイス 懐かしい場所だぁ( *゜ー゜)
そこがプロデュースしてる水族館に行ったんですね!
冬は水族館寒いですよねww
けど…夏は暑いしw なかなか行く時期が難しい(; ̄w ̄)

もっと早く家に帰れるはずだったのに、事故渋滞で
遅くなってしまったんです。
3にゃんは、おなかペコペコでも元気に待っててくれました♪
にゃん達が元気でいてくれるからおでかけも安心してできるので
3にゃんには本当に感謝です☆

2017/07/19 05:29 | URL | edit posted by あさき
comment posting