ひまだよぅ



ひまだなぁ。。
IMG_5113_2017726_1.jpg


って感じのしぐたん





じゃらしを振ると



すぐいい反応!!
IMG_5141_2017726_2.jpg
お目目キラキラ☆


ひとしきり遊んで終わりにすると






ちゅまんないなぁ。。
IMG_5109_2017726_3.jpg


表情豊か、感情豊か( ̄w ̄)


**************************

同じくらいの年代の人なら知ってるかな?
子供のころのテレビで
「ふしぎな島のフローネ」っていうアニメをやっていたんだけれど
見たことある人いる?( *゜ー゜)
内容はなんとなく覚えてたんだけど、もう一度見てみたくなって
ツタヤディスカスで借りてみたの!

まず驚いたのが
私は「南の島のフローネ」だと思ってたんだけど
「ふしぎな島のフローネ」って名前だった事。
南の島じゃなくて、ふしぎな島だったっけ!?( 'ェ')ンー

そして内容!
結構覚えていると思ってたのに、
えー こんなことあった?
えーー こんな終わり方だった?
と、実際はちっとも覚えてなかった(笑)
鮮明に覚えてたのは、オオカミに襲われたことと
大きな木の上で暮らしたこと。
それ以外は覚えてなかったから、子供のころに見てたアニメが
大人になって新鮮に見れてとても懐かしく(覚えてなかったくせにw)
楽しかったぁ♪

って、それだけの話なんだけどねww
同年代の人に、そのアニメ私も見てたーー!
って言ってもらえたら嬉しいなぁ( *´艸`)
(赤毛のアンとか走れジョリーとかもww)




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:8  
[しぐれ
comment
本当、退屈そうなお顔してる〜
そんなしぐれちゃんもまた可愛い!
キラキラなお顔も可愛い〜〜
いっぱい遊んでもまだまだ遊び足りないのかしら。
遊んで〜って訴えてきたりはしない?

不思議な島のフローネ、見てたよ!!
いや〜ん、懐かしい〜
マンゴーかパパイアをナイフでサクッと切ってたのを見て
美味しそう....と思ってた(笑)
やっぱり所々しか覚えてないし、大人になってから見ると
捉え方も違うから、記憶と違ってるだろうね。
昔のアニメだと.....小公女セーラとか(親戚のおば様達の
大のお気に入り(笑)
後はムーミンやハイジや...名前を言われたらそれそれ!って
いうのはいっぱいありそうだ〜

2017/07/26 08:31 | URL | edit posted by mogu07
しぐれちゃんって本当に
表情豊かだし
いい表情するよね~(*´ω`)
つまらなさそうなお顔もかわいい・・・♡

ふしぎな島のフローネ
日曜名作劇場だよね?
内容はすっかり忘れてしまったけれど
このシリーズは毎週欠かさず見ていたなぁ。
私はNHKでやったいたニルスの不思議な旅が
大好きだったよ♪
2017/07/26 14:07 | URL | edit posted by あんずミャミャ
私は赤毛のアン見てました
・・・が内容は部分部分でしか覚えてないですね
私は西遊記(堺正章さん)が大好きで DVD買っちゃいました(笑)たまに見てます(^^)
2017/07/26 15:05 | URL | edit posted by ゆり
可愛い♪
しぐたん可愛いな♡
アイラインパッチリなお目目に、お鼻も縁どりされてるんだね(*'ω'*)

子どもの頃観てたアニメは、男の子が観るようなもののほうが
好きだったなぁ。
どうぶつものは好きだったから、走れジョリーは観てました!

あさぎさん、ワンサくんは知ってますか?
わんこのアニメだったんですが、聞いても知らないという人が多くて。
2017/07/26 18:39 | URL | edit posted by クーママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/26 21:03 | | edit posted by
お返事です☆


moguさん

しぐれは遊ぶの大好きで、
遊んでー!って催促してくるんだけど、
すぐ飽きちゃう(疲れちゃう)のw
何か楽しいおもちゃを!!と探してるんだけど
なかなかヒットするものが見つからず
結局、ただ紙を丸めたやつとかで遊ぶのが一番だったりするのよねぇ(笑)

わっ! moguさんもフローネ見てたのね!!
嬉しいーっ(*゜∇゜)
そうそう!パパイヤとかをナイフで切ってるの
今見ても美味しそうに見えたよ!!(笑)
小公女セーラはね、フローネの前に借りて見たのだww
セーラも懐かしかったぁ!
ムーミンもハイジも懐かしい!!
私、ハイジが食べるチーズがのったパンを見るのが大好きだった♪
あぁ、子供の頃見た懐かしいアニメいっぱいあるなぁ( *゜ー゜)
で、昔見て楽しかったと思うアニメは、今見ても懐かしく楽しいよ☆

****************************************

あんずミャミャさん

そうなの!3にゃんの中では一番しぐれが表情豊か(*゜∇゜)
でもね、ふてくされた顔や怒ってる顔は
おかかが一番分かる(笑)


あんずミャミャさんも内容は忘れてるにしても
あの頃のアニメ見てたんだね♪
うちはずっとツタヤディスカスで映画借りてるんだけど
ここんとこ新作映画が人気のものばかりで
なかなか借りれないの。
だから、昔のアニメを借りてもう一度見てみようと思って
いろいろ借りてるんだぁ!その1つがフローネだったの( *゜ー゜)
あんずミャミャさんと同じ!私もあの頃欠かさず見てたよ☆
ニルスの不思議な旅!!!懐かしいっ 見てたーーっ(笑)

****************************************

ゆりさん

私も赤毛のアン見てました!
内容もしっかり覚えてます(笑)
うちの母が赤毛のアンが大好きだったから
母の影響で私も好きになり、今でもしっかり覚えてるんだと思います♪

西遊記かぁ、西遊記は内容は知ってるけれど見たことないなぁ。
DVD買うほど好きなんですね!
自分のお気に入りは何度見ても楽しいですよね(。・ω・)

****************************************

クーママさん

上下ともくっきりアイラインがしぐたんのチャームポイントです(笑)
鼻の縁取りは、子猫のころはなかったのに
大人になるにつれ鼻の色がかわって縁取りができましたっ( *´艸`)

クーママさんは男の子の兄弟がいるのかな?
男の子が観るようなものの方が好きだったんですね!
私も弟の影響でガンダムとか、シャイダー(アニメじゃなく戦隊もの)とかは見てましたww
走れジョリーも見てたんですねっ♪

残念ながら、ワンサくんは知りませんーーっ。
検索してみたんですけど、絵を見てもやっぱり知りませんでした!
クーママさんのお気に入りのアニメだったのかな?( *゜ー゜)

****************************************

鍵コメさん

猫は表情がない。なんて昔は言われてましたけど
すっごく表情豊かですよね♪
しょんぼりした顔なんて笑っちゃうほど、しょんぼり顔ですもん(笑)
えーー 人間は素直に顔に出さないのが美徳なんですか?
はじめて聞きました…(汗)
私、めちゃくちゃ顔に出ちゃう(出しちゃう)んですけどww

赤毛のアンも知りませんか?
赤毛のアンは私の母が大好きで、その影響で私も好きになったアニメです☆
お子さんが子供だった頃、
お子さんが観てたアニメを
一緒に見たりしませんでしたか?( *゜ー゜)


2017/07/27 11:42 | URL | edit posted by あさき
ワンサくん知らないんですね~。
毎週楽しみにして観ていた気がします(遠~い昔(笑))

兄がいる影響でしょうか、マジンガーZやライディーンも大好きでした♪

あの頃おもしろいと思って観ていたアニメは、大人になった今観ても
やっぱりおもしろいのかなぁ(´艸`*)
ゆっくり観てみたいなぁ♪

2017/07/27 21:56 | URL | edit posted by クーママ
クーママさん

私にとってもふしぎな島のフローネとかは遠い昔です(笑)
ワンサくんは、聞いたこともないんですよねぇ…。
クーママさんにはお兄さんがいるんですね♪
やっぱりお兄さんの影響はありますよね( *゜ー゜)

小さいころ面白いと思っていたアニメ
今見ても面白いものは面白いです♪
大人になってからの視点から見ると
違う発見や、話の矛盾なんかも見つけちゃったりして
それはそれでまた面白いんですよぉ( ̄w ̄)
2017/07/28 05:03 | URL | edit posted by あさき
comment posting