ふれあい
おかかと夫のふれあい
IMG_7404okaka.jpg


おかかと私のふれあい
IMG_8011okaka.jpg

寝る前にベッドで本を読んだりDVDを観るのが好きなので
夕べも夫より先にベッドに行き本を読んでいたら、おかかが横に来て香箱で座りました( *゜ー゜)
本をめくりながら眠そうにしているおかかの頭を撫でていたら睡魔に襲われ
落ちるように眠ってしまいました。
どれくらい経ったのかわからないけれど、夫の声で目を覚ますと… カメラを持って撮影中…(´д`*)
どうしたの?と聞くと、あさきの手におかかが手を乗せてるのが可愛いから♪と…
左手を見ると、上の写真になっていました(*´ェ`*)
親指と人差し指の上におかかの小さな手が重なってる…
時計を見ると23時過ぎ。寝てしまったのは22時15分頃(早いっ…笑)だと思う…
いつからかわからないし、たまたま私の手の上に乗ってしまっただけかもしれないけれど
1時間くらい隣にいて手を重ねてくれていたんだと思ったら…
幸せと愛おしさが溢れてきました(*´ェ`*)

何事もなかったかのように、おかかはスッとその場を離れトイレに行き、
いつものように自分からケージの中に入って、おやすみなさいの時間。
夕べはベッドを噛むこともなく、ぐっすり眠ってくれたようです(*´∇`) 良かった♪

幸せな夜。
おかかの暖かい優しい手と、素敵な写真を撮ってくれた夫に感謝( *゜ー゜)


あーっ!!! オリオン座流星群見ずに寝ちったー(T∇T)




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪

頬を撫でられうっとりの猫
頬の柔らかさにうっとりの私

IMG_7073okaka.jpg
comment:2  
[おかか
comment
おかかちゃんとの素敵な写真を撮ってもらえて、良かったですねー♪
それに穏やかな夜だったみたいで、もしかしたらあさきさんの心配が
おかかちゃんに伝わったのかもしれませんね。
やっぱり猫も人間も誰かに想っていてもらいたいのかも?!

2009/10/22 23:58 | URL | edit posted by おとまめ
おとまめさん こんにちは( *゜ー゜)ノ
どの写真も大切なものですけど、この写真は特に大切なものになりそうです♪
イライラしたり、悲しかったり、辛いことがあったりしたら
この写真を見て優しい気持ちを思い出し心を落ち着けたいと思います(*´∇`)

そうですね。心配とか不安…そういうものが伝わってたのかもしれませんね…
おかかの心はもちろんですが
私の心もなるべく穏やかでいられるようにしないと…と思いました( *゜ー゜)

うんうん。猫も人間も同じですね!
誰かに想ってもらいたいですよね♪
ひとりぼっち的なのは寂しいですもんっ。
2009/10/23 14:26 | URL | edit posted by あさき
comment posting