アレルギー検査かなぁ



そぼたんの目の周り、赤いのよねぇ…
IMG_6246_2017823_1.jpg









両目の周りにかさぶたも
IMG_6250_2017823_2.jpg


病院でアレルギーだろうということはわかったけれど
ご飯なのか何なのかわからない。
ご飯は新しいご飯を増やしたわけじゃないから違うと思うけど…
思うけど… としか言えないし、
塗り薬、目薬をすると綺麗になるんだけど
お薬をやめると、また目を掻いてしまって赤くなる(´・ω・`)
小さく柔らかなストレスの少ないエリザベスカラーを付けても
エリカラをつけると、そぼたんはお水も飲めないし
おトイレにも行けなくなっちゃう(´・ω・`)

セカンドオピニオンして
やっぱりアレルギーの血液検査しかないかなぁ。。

すっきりしない毎日。
どうにかしないとね!!



******************************


生まれも育ちも横浜の私
懐かしいものを大阪のデパ地下で見つけたよー!!

ありあけのハーバー

IMG_6228_2017823_3.jpg


小さい頃からの身近なおやつ。
以前は細長い長方形で、銀紙みたいなのに包まれてたんだけど
今は楕円形で銀紙がなくなって食べやすくなってた!
とにかく懐かしいよぅ!!
あぁ。。崎陽軒のシュウマイ弁当も食べたいなぁ(*゜ー゜)




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:3  
[そぼろ
comment
お帰りなさ〜い!
夏休みをたっぷり楽しんだかしら?
家から花火が見られるって贅沢だよね。
出かけずまったり堪能できるって素敵だわ〜

そぼろちゃん、アレルギーなのか....
原因が大体でも解らないと治してあげられないものね。
早くスッキリしますように!
2017/08/23 07:09 | URL | edit posted by mogu07
そぼろちゃん
おめめだけにアレルギー反応が出るのかな?
うちも前にパッキンにアレルギー反応が出て
おそらくビニールひもが原因・・・

にゃんこは検査しても
完全にアレルギーの原因を特定できないみたい。
疑わしいものを一つずつつぶしていくのが
一番みたい。
2017/08/24 11:51 | URL | edit posted by あんずミャミャ
お返事です☆

moguさん

ただいまぁ(*´∇`)ノ
たった6日間だけの夏休みだったけど
あちこち行ったり、映画を観たり、楽しかったよぉ♪
あぁ…早く年末年始にならないかなぁ…(笑)
うんうん、花火が家から見れるって贅沢だなぁ…
って毎年思う。それと同じくらい、うちのマンションの前に
高いマンションが建ちませんように!と願う!!w

そうなの。アレルギーって言われたよぉ。
でも、何のアレルギーかはわからなくて、
昨日、今日は調子が良くて、赤みもおさまってるし
本にゃんも気にしてる風じゃなくて、カキカキもしないでくれてる( *゜ー゜)
このまま治ってほしいよぅ。

***************************************

あんずミャミャさん

そうなの。目の周りだけアレルギーが出てるの。
でも、昨日今日と赤みもおさまっていて
かさぶたもほとんどないんだぁ。
あんずちゃんもアレルギーが出たことあるんだねぇ(´Д`)
ビニールひもで出ちゃうなんて…
アレルギーを特定するのは本当に難しいよね。

うちも今、疑わしいものをつぶしていってる感じ。
でも正直、よくわからない(;゜Д゜)
でもでも地道につぶしていくよぉ。
そぼろの綺麗なきゅるるんお目目を守らなければ♪

2017/08/24 15:21 | URL | edit posted by あさき
comment posting