ニフレルへ



生きてるミュージアム ニフレルへ行ってきましたぁ♪



綺麗なお魚いっぱいいたよぉ♪



ずっとイチャイチャしていたクマノミのカップル?( *´艸`)
IMG_6451_201794_1.jpg






ドクターフィッシュに角質を取ってもらおう!



まずは夫!!
IMG_6486_201794_2.jpg
うん、、まぁまぁ6匹くらいの集まりやねw







隣にいたおじいさんが 「ほれっ、撮っていいよ」 って言うから…


すごすぎる数のドクターフィッシュがwww
IMG_6502_201794_3.jpg
お年寄りの手は角質が多いのかしら( ̄w ̄)  









カメレオンなんかもいて
IMG_6581_201794_4.jpg







途中でちょっと休憩


ニフレル名物?食べれる水
IMG_6602_201794_5.jpg









食べた感じは…    うん…  つるんとしたただの水(´ε`;)

IMG_6605_201794_6.jpg


そんなこんなで、ニフレル後半戦は水曜日の更新に続くww



おかかやんはたぶんいい子でお留守番してくれてたと思う♪
IMG_6386_201794_7.jpg
猫ブログだから一応一枚くらいはねw





banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:5  
[おでかけ・ドライブ
comment
水族館とはちょっと違う感じなのかな?
ドクターフィッシュは私もすごい群がられそう(笑)
おかかちゃんも一緒に行けたら楽しめるだろうな〜

食べられる水はネットで見て気になってた!
水風船みたいなのかな?中もプルプルしてる?
不思議な感じ〜
2017/09/04 08:17 | URL | edit posted by mogu07
体感できる水族館なのかしら?
ドクターフィッシュ
体験してみたい~(≧▽≦)
私の膝の角質も取ってほしいw

食べられる水??
氷やゼリーとも違うのよね?・
気になるわ~。
2017/09/04 08:32 | URL | edit posted by あんずミャミャ
お返事です☆


moguさん

水族館と、ちょっとした動物園?が一緒になった感じ!
すごく身近に魚や動物たちを見ることができるの♪
ドクターフィッシュ、若い人にはあまり群がってない感じ。
やっぱりお年寄りに角質が多いんだと思う(笑)

そうそう!水風船みたいな中に
ぷるんとしたゼリー状のお水が入ってるの!
ぷるぷるだよぉ♪
けどね、味はほんとただの水で…
むしろちょっとゴム臭いくらいの水で美味しくはなかったww
でも、お水を食べるって経験ははじめてだから、楽しかったよ(*゜∇゜)

*****************************************

あんずミャミャさん

そうなの!体感できる水族館&小さな動物園って感じ♪
ものすごく魚や動物が身近なんだよぉ( *゜ー゜)
ドクターフィッシュ、指に小さく吸い付いてくる感じで
とーーっても気持ちよかった♪
膝と言わず、全身やってもらったら気持ちいいと思う(笑)
お風呂(36度くらいまでは生きれるんだって!)にドクターフィッシュを入れて
全身の角質をとってもらったら最高だよーきっと☆

うんうん、食べられる水!
ぷるぷるしててゼリーに近いかなっ。味はお水だけどねww
ま、美味しい物ではなかったwww


2017/09/05 14:18 | URL | edit posted by あさき
水族館とはまた違うんですね
楽しそうです(^^)
たまにはそういうところ行きたいです
2017/09/05 23:37 | URL | edit posted by ゆり
ゆりさん

小さな水族館と、動物園が混ざった感じかな。
とても身近に感じられる体験型ミュージアムですっ!

ゆりさんちは水族館デートとかしないんですか?
何歳になっても楽しいものですよ(私も夫もとても楽しんでる。笑)
たまには旦那さんと水族館デートでもしてみたらどうですか?( *゜ー゜)

2017/09/06 05:01 | URL | edit posted by あさき
comment posting