ピタッとお手手を



爪とぎの上にちょこんとしぐたん
IMG_6825_2017911_1.jpg









あくびの時だって
IMG_6845_2017911_2.jpg









お手手を揃えて行儀いい( *´艸`)
IMG_6846_2017911_3.jpg





けど、一瞬目を離したら



お手手開いてたww
IMG_6855_2017911_4.jpg


お家の中にいるんだものっ
きちっとせずにリラックスだよねー♪



**********************************


ちょっと愚痴らせてーっ!!


うちがロイヤルカナンの療法食と、プレミアムフードを買っていたネットショップさんから
突然プレミアムフードが消えました。
そのネットショップさんは、ロイヤルカナンの品揃えが良かったのに
突然、プレミアムフードの取り扱いをやめてしまったので
不思議に思い、ネットショップさんへ
「何故プレミアムフードの販売をやめてしまったのですか?
これからも、もう取り扱う予定はないのですか?」とメールで質問したところ
ネットショップ側から、このような返事がありました。
「ロイヤルカナンから、療法食とプレミアムフードの併売をしないように
との通達があったため、プレミアムフードは違うショップを作って
そこで取り扱うことにしました。」
と。

なので、今度はロイヤルカナンのお問い合わせセンターへ
質問メールを送ってみました。
「何故、併売してはいけないことになったのですか?
理由を教えて下さい」と。
すると二日後、ロイヤルカナンから回答が
「食事療法食は、健康状態や症状にあわせて特別に栄養成分を
調整している製品です。

ご愛猫の健康状態を実際にご診察いただいている
動物病院の指導のもと、
お使いいただくことをお勧めしております。」と。

えっと…あの、併売してはいけない理由を聞いたのに
この返答はなんでしょ? どういうことでしょ?
全く返事になってないんだけど…( ゜д゜)


しかも、書いてあることは猫飼い、犬飼いさんなら、
自分の家族のワンニャンを愛している人なら、
療法食を与える意味を、誰でも知ってる常識的なことだと思う。
この回答は、飼い主をバカにしてると私は思いました。

そこで、ロイカナに回答になっていない。
と、再度メールしたところ、「主任」という肩書の方から電話がきました。
「ロイヤルカナンとしては、療法食は療法食が必要になった時点、
獣医さんが必要と判断した時点で、その獣医さんから療法食を買ってほしい。
動物病院で療法食を買ってほしい。
ロイヤルカナンとしてはそれを推奨している。
そして、ネットショップで療法食が売っていることは把握できていません。」と。

えっ!?(;゜Д゜)
ネットショップで療法食を売ってることを知ってたから
療法食とプレミアムフードを併売することを禁止にすると
ネットショップ側に通達したのでは?
把握できてないなら、そんな通達するはずないしww
それに、療法食を獣医さんからしか買ってほしくないのであれば
「療法食をネットショップで販売することを禁止する」
と、通達すればよかったのでは?( ゜д゜)

ってなことを、その主任さんにぶつけてみたところ
しどろもどろ… そして無言にw 
電話で無言て…www

大きな会社のロイカナ、その主任さんの回答が
こんなんでいいの?
なんかものすごく馬鹿にされてる気がする…
つーか、馬鹿にしてるでしょ(;`Д´)

もうロイカナなんか買わないよーーー!
って言いたいとこだけど、糖コントロールの療法食は種類がないし
うちは買うしかないんだけど、
なんかもうロイカナにはガッカリしたし厭きれた…。


しかし、療法食とプレミアムフードを一緒に買えないって不便だなぁ。
別々に買うと、送料もばかにならないし、
しぐそぼには療法食は必要なく、プレミアムフードでいいんだし…。
ってことは、もうロイカナのプレミアムフードを買わず
療法食と、違うとこのプレミアムフードを買えばいいんだよね(笑)
でも、しぐそぼはロイカナ好きだしなぁ。。
(けど、もともとロイカナだけ買ってたわけじゃないしw)
アニモンダとかも好きだし♪

ま、こんなアホっぽい厭きれたことがありましたよぉ
ってことだけ愚痴らせてもらいました!
こういうことがあると正直そのメーカーを嫌いになってしまうw 
これが本音なのでしたwww

長々とごめんなさいっ!!
読んでくれて、ありがとですm(_ _)m




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:2  
[しぐれ
comment
お手手をきちんとそろえて
しぐれちゃん、お行儀いいなぁ♡

療法食はもともと
獣医んさんの専売品だから
しかたないのかもしれないけれど
いまさらって感じだね。
うちで使っているJPのシリーズは
療法食は最初から完全に獣医さんでしか手に入らないようになってる(^^;
ネットで安く売られているのが
ロイカナ側としては嫌なんだろうね・・・
2017/09/11 08:26 | URL | edit posted by あんずミャミャ
お返事です☆

あんずミャミャさん

顔に似合わずw 一番お手入れ上手で、
一番お行儀がいいしぐれです( *´艸`)

うんうん、療法食は獣医さんの専売品ってことはわかってるんだけど
実際は、獣医さんのとこに置いてない療法食もあるし
徹底されてないってのが事実でしょぉ。。
高くても安くてもなんでもいいんだけど
療法食は獣医さんでしか買えないってことにするんだったら
徹底してもらいたいし、ネットショップや
街中にあるペットショップなどに置いてほしくないよぅ。。
そういうことが徹底できないのであれば
ネットショップで扱うのも仕方ないんじゃないかなぁって思うんだよね。
正直、ネットショップで買えると助かるしね。
とにかくあやふやなのが納得できない。
し、ロイカナの対応(回答)が、イヤなものだったから
愚痴らせてもらっちゃった(´ε`;)

2017/09/12 14:04 | URL | edit posted by あさき
comment posting