お料理教室
夕飯の準備を始めたら肩の上へ♪

さっ お料理教室スタートです(*゜∇゜)


私が先生  おかかは生徒ね♪


おかかさん、メモの用意はできましたか?(*´∇`)
今日は春巻きです。それでは巻いていきましょう! よーく見てて下さいねっ♪
男性もお料理できた方がいいですよねぇー♪ 
おかかさん、ツバ飲む音が聞こえてますよ… 朝食とらずに来ちゃいましたか?( ´艸`)

とか言いながら巻き巻きしていきます( ;´艸`)



生徒さんは肩の上で真剣に聞いていますよ♪(正確には食材を狙ってます)
IMG_0809_11okaka.jpg


と、急に肩から飛び降りました!
と同時に何故か先生と生徒が交代(何)



あっ おかか先生 巻き巻きのお手本見せてくれるんですか?(*゜∇゜)
IMG_0847_22okaka.jpg



あ、こら!先生! お手手洗ってないのに(;゜Д゜)
IMG_0861_33okaka.jpg



こら!ダメ! こらっ!おかか先生!ダメよっ あかんてっ!!!(`Д´)
IMG_0838_44okaka.jpg



先生… 春巻きの皮に爪刺さってるじゃないですか…
IMG_0842_55okaka.jpg



そこからじゃ届かないよ! 諦めなっ(もう先生と生徒じゃない。笑)
IMG_0878_66okaka.jpg



何その右手… 可愛いわぁ(´д`*)
IMG_0891_77okaka.jpg



あぁっ! 先生、それとったって生じゃ食べれませんよっ!(ところどころ先生と生徒復活)
IMG_0895_88okaka.jpg



俺、生春巻きが好っきねんっ  んーーーしょっ
IMG_0900_99okaka.jpg


いやいや… それ生春巻きの皮じゃありませんから(´д`;)


なんでもえぇねん… とにかく触ってみたいんよ…
IMG_0893_99okaka.jpg
立ってる間、ウミヘビのような尻尾がたえず動いています…バランスとってるのかな( *´艸`)


ほらスンスンしてみて…
美味しそうな匂いしないでしょ… だから触っても美味しくないよ(;゜∇゜)

なんてことを食事の下準備しながらいつもしてるので…
ご飯の支度にめちゃくちゃ時間かかるようになりました(´・ω・`)
でも、この時間がとっても楽しいのです(*ノ▽ノ)
(いつもはカメラなしなので、もっと楽しいです♪)

猫とやるお料理教室ごっこ、すっごく楽しいので皆さんもぜひやってみて下さい♪( *´艸`)




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
comment:10  
[ゴハン・おやつ(人用)
comment
どうも~
おかか先生邪魔ばかりしてますね^^。

すっごく楽しそうなので今度やって見ます^^!

応援ポチ!
2010/01/31 06:28 | URL | edit posted by パチンコ パチスロ 攻略
肩乗りしてるぅ~♪
大人しく乗るものなのですね。
可愛いわ(^O^)

ちょっと ちょっと 先生
とても料理をしているように見えないんですけどぉ(笑)
2010/01/31 06:44 | URL | edit posted by たいたい
あははっ(笑)
楽しそうな料理教室・・私も参加させて下さい(#^.^#)
おかかちゃん、立ってる時間が長い~今に歩きだしたり♪
2010/01/31 10:33 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
あさきさん、うらやまし~!
私の憧れだったんですぅ。こんな楽しいお料理風景♪
うちは夫と並んで立つ事があるんですが、夫は料理人なので、鬼教官と使えないアシスタントの図式になってしまうんです・・。

いやぁぁ・・・こんなかわいい先生がいたらコラコラといっている顔がなぜか笑顔になりそう♪

追記:以前の私へのコメレス、私も同じ気持ちを持っていたのですごく共感です。
ネコはルームメイトと考えようとしても、知らず知らずのうちに子供のような存在になっていきますよね。
ちょっと違うかも知れませんが、私以前会社の同僚に「実際の子供は手が離れているから今はネコが子供のような存在になっているんですね。」と言われてドキッとした経験があります。
2010/01/31 11:07 | URL | edit posted by riris
にゃはは!楽しそうなお料理教室(笑)
先日のパイの時と同じようにおかかちゃん一生懸命手伸ばしてる~。
触ってみただけなのか、食べたかったのか・・・。
完成した揚げたての春巻きでも同じことやりそうですね、手でチョイチョイってi-278
2010/01/31 12:36 | URL | edit posted by Pan
えへっ♪楽しそう~♪
でもウチでやったらテーブルの上に飛び乗ってくるな(^_^;)。。

おかかちゃん、手は出すけど、身体ごとは来ないんですね。。お利口~(^o^)。。
2010/01/31 16:58 | URL | edit posted by なお丸
あさきさん楽しそう♪
私は、まだその域までいってません・・。
うたのお手手にょ~んは、笑ってみれるんですけどねえ。
かかしのはね・・・攻防戦が激しくて!

飛び乗らない おかかちゃんは偉い!
2010/01/31 17:28 | URL | edit posted by koto
お料理教室しつつの写真撮影、その器用さに脱帽!
そんで相変わらず、ナイスな瞬間を撮ってますよね~~。
おかかちゃんの必死さに爆笑です。
楽しそうだな~~♪
2010/01/31 20:21 | URL | edit posted by おとまめ
おかかちゃんも肩乗りにゃんなのですね♪
寒いこの時期はちょっとしたマフラー代わりで(o´艸`)温かいですよね^^

春巻きの皮を必死に狙うおかかちゃんの右手がこれまたかわいすぎです~ヾ(*´Д`*)〃キャァ
2010/01/31 21:45 | URL | edit posted by 蕗まま。 
お返事
コメントありがとです(*゜∇゜)
********************

パチンコ パチスロ 攻略さんへ

どうも、はじめましてm(_ _)m

今度やってみます!って書いてあるってことは
パチンコ パチスロ 攻略さんも猫と暮らしてるってことですね♪
ホントに楽しいので、是非お料理教室開いてみて下さいっ( ´艸`)

ポチっとありがとうございましたー!

*********************************************

たいたいさんへ

肩の上から何かを狙ってる時は大人しいです…(笑)
いい匂いがしてきたりすると、バタバタ暴れだしますっ( ;´艸`)

うちの先生は、作るより食べるの専門みたいで…
頭の中は、「食べ物をどーにかして取ってやるっ!」ってことでいっぱいみたいです( ;´艸`)
先生失格です!(笑)

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

わぁー♪
ぷんちゃんママさん、参加希望ですか?(*゜∇゜)
おかか先生が、とにかく邪魔ばかりしてきますけど…
それでもよければ是非是非!( *´艸`)

以前からよく立つ子だったんですけど、最近また立ってる時間が長くなってきました…
食への執着がすごいのですー(笑)
うに玉を追ってる時は、歩きますっヾ(*´∇`)ノ

*********************************************

ririsさんへ

おぉ! ririsさんの旦那さんは料理人ですかー♪
ちょこちょこ美味しいお料理を作ってもらえるってことですね!?( ̄¬ ̄*)
そちらの方が羨ましいー♪
鬼教官と使えないアシスタント… ってことは…
ririsさん、お料理は苦手ですか?( *´艸`)

うんうん(笑)
おかか先生は、すっごく邪魔してくるんですけどね…
でも、コラコラって言いながら、笑ってますよー(笑)
ほんと必死なんですもん… 春巻きの皮が欲しくて( ;´艸`)

追記ありがとでしたm(_ _*)m
共感してもらえて嬉しいです♪

*********************************************

Panさんへ

すっごく楽しいお料理教室なんですけど…
すっごくすっごく時間がかかっちゃうんです…夕食の準備が(笑)

先日のパイは、バターの香りたっぷりだったので、
一生懸命手を伸ばすのもわかるんです…( ´艸`)
でも、今回のは春巻きの皮… 何が魅力だったんでしょう( ;´艸`)
食べ物ってことが確認できたら、何でも欲しいってことですかねぇ…(笑)
油を使ってる時に、肩に乗ってきたら危ないので、調理中、おかかはゲージの中でした!
で、そのまま人間が食事してる間も、ゲージに入れられたままでした(´д`;)
なので、揚げたて春巻きはチョイチョイできずー(笑)

*********************************************

なお丸さんへ

うんうん。飛べる高さだったら… 飛び乗ってきますよねぇ…
でも、おかかは飛ばないんです… 飛ばないっていうか…
すごくびびりなので、ここは飛べない!って思い込んでるみたいですっ(笑)
肩の上からテーブルに飛び降りようとはするんですけど、
下からは飛び乗れないんですよねー 変な子( *´艸`)
なので、これからもずっと手だけが伸びてくると思いますー(笑)

*********************************************

kotoさんへ

はーい♪
すごく疲れるんですけど、すっごく楽しいですよー( *´艸`)

かかしくんとの攻防戦は…想像できますっ!(笑)
激しそうですよねー( ´艸`)
うたちゃんは、お手手にょーんのタイプなんですねっ♪
お手手だけなら、頑張れ頑張れって楽しく見てられますもんねっ(*゜∇゜)

飛び乗らないというか…
飛び乗れないおかかで良かったです!(笑)

*********************************************

おとまめさんへ

器用じゃないんですよーぅ(笑)
片手で必死に撮ってます!
ナイスな写真ってありがとです(*´∇`)ノ
手をぷるぷる震わせながら撮ったかいがありましたっ( ;´艸`)

春巻きの皮欲しさに…ほんと必死なんです( ´艸`)
おもろい子やなぁ…って思います(笑)
だから楽しくお料理教室できるんですっ(´▽`*)

*********************************************

蕗まま。さんへ

そうなんです♪
肩乗りにゃんなんですよー(*゜∇゜)
4kg超えの体重で、どっかり乗ってきます…(笑)
うんうん♪ マフラー代わりだし、孫の手代わりです!(背中とか引っ掻かれるので。笑)

春巻きの皮は、ちっともいい匂いがしないのに…
やたら欲しがりました(´д`;)
食べ物らしき物だったら、なんでもいいからくれーー!
ってなっちゃうくらい、去勢後の食欲がヤバイことになっているようです( ;´艸`)
2010/02/01 08:52 | URL | edit posted by あさき
comment posting