猫と納豆
またまた美味しいお顔( *´艸`)
IMG_2844_11okaka.jpg
ちょっとやらしいお顔に見えてしまうのは私だけかな…( ;´艸`)



大好物の納豆♪
IMG_2867_22okaka.jpg



あーーんっ♪
IMG_2805_33okaka.jpg



うみゃい… うみゃすぎる…
IMG_2850_44okaka.jpg



ほんと美味しそうに食べるねぇ( *´艸`)
IMG_2814_55okaka.jpg



お口から納豆の糸が…( ;´艸`)
IMG_2873_66okaka.jpg
納豆嫌いな人が見たらオェェの光景かな…(´д`;)



もちっと待ってやっ すぷんの糸舐めてんねんから
IMG_2836_77okaka.jpg



この臭さが癖になる…
IMG_2860_88okaka.jpg



うみゃーーい♪
IMG_2854_99okaka.jpg
口に入ってないってば…( ェ)


ヨーグルトと同じで、週に1回とか2回のお楽しみ納豆。
「おかか、納豆は?」って聞くと、ウロウロにゃうにゃう大興奮です( *´艸`)









納豆はダメって言う獣医さんもいるし、
固い大豆はダメだけど、納豆ならいい!って言ってる獣医さんもいれば、
納豆は猫の体にもいいって言う獣医さんもいる…
やっぱり… 人間の食べ物なので基本的にはダメなんだと思います…
でもでも、飼い主の意志が弱いため、納豆も大好きになっちゃいました(;´Д`)
あげるのは少量だし…
便秘になってないか(便秘になる子がいるそうです)ちゃんとチェックしてるし…
もうちょっと納豆時間を楽しんでもいいよね…
でもでも、ヨーグルトと同じで、「猫って納豆好きなんだ♪ うちもあげてみよーぅ(*´∇`)ノ」は
なるべく無しでお願いしますぅ(´д`;)




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪

今日のクイズです!(何)

うに玉を超えました。 玉子ひらひらと同レベルになりました。
おかかの大好きなコレ、なーんだ?  

IMG_2694_1010okaka.jpg
comment:11  
[ゴハン・おやつ(猫用)
comment
クイズ・・・。全然分からない・・・><
何だろう??
う~ん?
わかんない^^

今日のおかかちゃんは、納豆ですか!?
私、納豆ダメなんですよね~><
おかかちゃん私より健康的かもww
本当に美味しそうに食べてますね~☆
2010/02/17 10:59 | URL | edit posted by あかねこ
なんだこりゃ?
ネコって発酵物のにおい好きですよね・・・
納豆を食べてるとフンフンされます。

やつらは十分盗み食いで人の食べ物喰らってるので、
もう何もあげませんんnっヽ(`Д´)ノ
2010/02/17 11:47 | URL | edit posted by リヴ
あらら、とっても満足げ~♪
スプーンをちゃんと掴んでいて
えらいえらい。
美味しいねー美味しいねーって♪
おかかちゃん、私も納豆好きよー♪
あ。うちもあげてみるかな?
って思ってしまいましたわよ(汗)

クイズ・・わからない・・・。
何かの部品ですか?
2010/02/17 12:41 | URL | edit posted by 砂糖魚。
おかかちゃん、美味しそうに食べてるぅ~
友達の猫ちゃんも納豆を食べるんですよ♪
うちは無視ですが・・^^;
納豆好きな私・・隣でこんなに美味しそうに食べてくれたら(萌)

クイズ・・なんですかね?う~む・・
分からないです^^;
2010/02/17 12:58 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
納豆美味しいもんね~♪
スプーンをがっしり掴んでる前足に萌えます~♪

クイズ、、、何だろう???
何かの部品かなぁ???蓋みたいにもみえるし・・・。。
2010/02/17 14:25 | URL | edit posted by なお丸
おかかちゃんは納豆好きなのね~(〃∀〃)
あら偶然、ワタシも大好き♪
おかかちゃんと気が合いそう~うふ(笑)
うちは幸子だけが納豆に興味を持ってます。
野良だったからかな?関係ないか(汗)

クイズ・・・けっこう小さそうな感じ・・・
なんかのローラーっぽい??
2010/02/17 16:12 | URL | edit posted by たまこ
両手でスプーンかかえちゃって、
よっぽどおいしいのね~♪
かわいすぎる~

「すぷんの糸舐めてんねんから」
「この臭さが癖になる」
ええわ~おかかやんはやっぱり
私のツボやわ~(笑)

クイズ、なんだろう・・・何かの蓋?
2010/02/17 16:31 | URL | edit posted by 桃
おぉ~ おかかちゃんグルメですね~♪
納豆そんなに大好きなら本場の水戸納豆あげたくなっちゃうじゃんね^^;

スプーンをしっかりつかんでほおばるおかかちゃんにぞっこん£ονё..+。゚φ(・ω・*)+。゚ ←死後ですかね^^;
2010/02/17 21:23 | URL | edit posted by 蕗まま。
なに~!?
な、納豆を食べちゃうんですか!?
しかも、大好物なんですか!?!?
ビックリ。
においきつくないのかな?
おかかちゃんの好き好き具合はそのスプーンを掴むお手手で十分伝わってきました!
サイコー!そのニョキニョキ爪!

うちの子は逆に納豆大嫌いです。
匂いがダメらしく、差し出すと顔をそむけます。
2010/02/17 22:49 | URL | edit posted by BULANママ
納豆を食べる猫って
初めて見ました。
どうして 納豆が好きだって気がついたのでしょうか?
最初 誰かが納豆を食べさせようとしたのかしら?!
とってもチャレンジャ~ですね…笑
2010/02/18 04:15 | URL | edit posted by たいたい
お返事
皆さん、コメントありがとです(*゜∇゜)
***********************

あかねこさんへ

クイズ、考えてくれてありがとです♪
難しかったと思います… 何のヒントもなかったんですもん( ;´艸`)
答えは、今日の記事に書いてあるので見て下さーい♪

ヨーグルトの次は納豆です…(笑)
あかねこさんは納豆苦手ですかーっ(´Д`)
記事見てオェェってなっちゃいました?
もしそうだったらごめんなさいっm(_ _;)m
おかかは納豆大好きなんですっ… 大興奮しちゃうくらい(笑)
健康的なのか不健康なのか微妙ですよねぇ… 猫の場合( ;´艸`)
それでも、美味しそうに食べるのでついついあげちゃいますっ。 ダメな飼い主です(´Д`)

*********************************************

りヴさんへ

ノーヒントであの問題は無しですよね(´Д`)
答えは、今日の記事に書きましたっ!

うんうん。発酵物のにおい好きですよねー♪
ヨーグルトもだし…
癖のあるにおいが好きってことなのかなぁ…

盗み食いでって(笑)
盗み食い常習犯は、さくらちゃん?かえでちゃん?
どちらが多いですか?( *´艸`)

*********************************************

砂糖魚。さんへ

スプーン… ボーカルの人が、格好つけてマイク握ってるみたいじゃないですか?( *´艸`)
しっかりスプーンを掴んでないと、すぐに「はい。もう終わり!」って言われちゃうので
スプーンのネバネバを全部舐め取るまでは返さないってことなんだと思います(笑)

おっ♪ 砂糖魚。さんは納豆好きですかー♪
美味しいですよねー(*゜∇゜)
でも、納豆って毎日食べたいんじゃなくて、たまぁに納豆の流れがやってきて
強烈に食べたくなるって感じになりませんか?
納豆週間みたいなのが突然やってくるんです…(笑)
その週間以外は、食べたくないし見たくもないって感じなんですよー( ;´艸`)

うちもあげてみるかな… ってダメですーっ
あげるならほんのちょこっとで… ってここでも意志が弱い私…(;´Д`)

クイズ、考えてくれてありがとでした♪
答えは今日の記事に書きましたっ(*゜∇゜) 部品ですっ♪

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

あらー ぷんちゃんは納豆無視ですかっ!
あ、人間の食べ物はにおい嗅ぐだけって書いてありましたもんね(*゜∇゜)
ほんといい子ですねー♪
ぷんちゃんがそばにいても、ゆっくり焦らずご飯食べれますね♪
羨ましいなぁ( *゜ー゜)

隣でこんなに美味しそうに食べてくれるのは萌えでも…
食後はネバネバのこのお口でグルーミングです… それは萌えませんよぉ( ;´艸`)

クイズ、難しすぎますよね(´・ω・`)
ヒントも書かなかったし、私… アホだなぁ…って後から思いました(;´Д`)
答えは今日の記事に書かせてもらいましたm(_ _)m

*********************************************

なお丸さんへ

納豆美味しいですよねぇ♪
でも、この臭美味しい食べ物の美味しさを猫もわかるなんて…
と、初めておかかが食べた時は驚きましたっ(笑)
スプーンをがっしり掴んでるのは、取られたくないからです( *´艸`)
最後までちゃーんとネバネバを舐めとりたいみたいです(笑)
猫に納豆… おすすめできないんですけど、
ちょこっと、おぢゃる丸くんに食べてもらいたいって思っちゃった私です…
どんなお顔するかなぁ…と( *´艸`)
とにかくおぢゃる丸くんのお顔がツボなので♪ 大好きっ(*ノ▽ノ)

ノーヒントのクイズだったのに、考えてくれてありがとでしたm(_ _)m
部品です(*´∇`)ノ
答えは今日の記事に♪

*********************************************

たまこさんへ

納豆、狂っちゃった?ってくらい激しく欲しがって…くにょうにょ食べます(笑)
あら♪ たまこさんもお好きだなんて(*´ェ`*)
おかかと気が合いそうって…w
でも、たまこさんてどのにゃんこさんとも気が合いそうですよね(*ノ▽ノ)
なんか、たまこさんも猫っぽい人なんじゃないかなぁって想像しちゃうんです(笑)
(もちろんいい意味で猫っぽいですよー♪)

野良だったから。 関係あるかもしれませんねぇ!
野良の子は生きることに必死ですもんね。
納豆にだって興味持つの当然だと思います( *゜ー゜)
おかかも野良っちだったので、納豆好きなのかも♪

たまこさんスゴイ! ローラー正解ヾ(*´∇`)ノ
ノーヒントなのに素晴らしーいっ♪

*********************************************

桃さんへ

美味しいのか、ネバネバだけが好きなのか…
未だにちょっとわからないですけど… とにかく大好物なのは確かです( *´艸`)

桃さんのツボに入ってよかったー(笑)
でもでも、おかかの関西弁って微妙ですよね?
なんせ、関西人と関東人に育てられてますから…
主に関東人(私)と一緒にいますから…  似非関西弁なんですよーっ( ;´艸`)

クイズの答えを考えてくれてありがとです♪
皆さん、今日の一枚☆を見てくれてるんだなぁ… と感激でした(T∇T)
答えは今日の記事に書かせてもらってますm(_ _)m

*********************************************

蕗まま。さんへ

グルメ( *´艸`)
あらー♪ 蕗まま。さんは本場の水戸納豆があるとこにお住まいですか?(*゜∇゜)
私、その本場に縁があって、結構詳しいんですよー♪

ぞっこんだなんて、ありがとです(*ノ▽ノ)
ううん。死語じゃないですっ! 青春の言葉ですよねー♪(何)
って言うか、私それ系の言葉を聞くと…
あ、この方はきっと私と同じ年代だ♪ と親近感で嬉しくなるんです( *゜ー゜)
そんなわけで… 蕗まま。さんはきっと、同じ年代だわぁ( ̄▽ ̄*)

*********************************************

BULANママさんへ

はーい♪ 納豆食べますよーっ おかかの超大好物です( *´艸`)
匂いがキツイのがいいんだと思いますよ(笑)
うんうん♪ 好きすぎて、いつまでもスプーンを離しません…
ネバネバがスプーンからなくなるまで、舐め続けますよぉ(笑)
爪… ほんとニョキニョキですねぇ( *´艸`)

あらら、BULANくんは納豆嫌いですか(´・ω・`)
日本生まれじゃないからだわ… きっと♪

*********************************************

たいたいさんへ

納豆を食べる子は結構いるみたいですよ( *゜ー゜)
うちの場合は、私が納豆を食べていたらやたら欲しがるので
まずは匂いを嗅がせてみました… そしたら大興奮だったんです(´д`*)
なので、納豆を食べさせて大丈夫か調べて…
それから数粒あげてみたのがきっかけですっ。
今では納豆のパックを見ただけで、大声で鳴きながらウロウロしたりジャンプします(笑)
やっぱり… 納豆とおかかって相性がいいのかもですね( *´艸`)
2010/02/18 07:19 | URL | edit posted by あさき
comment posting