つまんないお顔

IMG_2725_11okaka.jpg
ん? おかか、どした?



IMG_2733_22okaka.jpg
あれ… 寂しんぼ?   おいで( *゜ー゜)



IMG_2734_33okaka.jpg


遊んでほしくて、ずっとこっちを見てたんだよね…
遊んでくれないから、つまんなくなっちゃったんだよね…
だから、眠くなっちゃったんだね…

ごめんね。 おかか…



半纏と部屋着のポケットの中は、おかかのお気に入りのオモチャでいっぱいです。
うに玉も、コロコロも… ネズちゅうも小さな小さなお人形も、玉子のひらひらだって…
全部私のポッケから出てくるんだよね…
ポッケの中に私の手が入るのをいつも待ってるんだよね…


ポッケの中に手をいれると、おかかの目は期待でキラキラ(´▽`*)
低い姿勢で目をまん丸にして、何が出てくるのかを待つ♪
最近お疲れ気味で、夜あんまり遊んであげれなかったけど…
今夜はいっぱいいっぱい遊ぼうね♪
もう、つまんないお顔させないよっ( *゜ー゜)














ポッケの中に入っているおもちゃは、どれもこれも小さいもので… ゴミみたいなものもある…
なのに…それらが出てくるのを本当に楽しみに待ってる…
その姿を見ると涙が出ちゃう…
おかかが家族になってから、私… ますます涙もろくなった。


年とって涙もろくなったんかなぁ…(´ε`;)





今日の一枚☆は、相変わらずバタバタ中のためお休みしてますm(_ _;)m




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
comment:10  
[おかか
comment
あぁこういう顔することありますね~
そんな時は、弟か妹で(゜Д゜)?ククク。

さくらも昔はそんな顔よくしてましたが、かえでが来てからは見てないかも。
いやまぁ、猫同士で遊ぶのと、人と遊ぶのは別腹らしいですが・・・

ポッケにおもちゃいっぱい、いい考えですね~
ウチは全部タワーのおウチに入れてるんですが、
勝手に出して散らかされます。
で、片付け始めると、目が爛々と・・・(゜Д゜)!
2010/02/19 12:07 | URL | edit posted by リヴ
ポッケにおもちゃがいつも入ってる・・
これもあさきさんの優しさですね(#^.^#)
出来れば構ってあげたいけど・・どうしても
無理な時ってありますもんね。
今日はいっぱい遊んでもらってね♪
私はよく・・おもちゃを持ったまま寝てるそうです(・・;)
2010/02/19 12:20 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
私も なんだかバタバタしてて、久しぶりの訪問です~
おかかちゃんも あさきさんも、かわいいなあ♪
ポッケからオモチャが次々と・・なんか素敵。

↓のヨーグルト。ウチも時々あげてたんですが・・。
ふと気づいたら、賞味期限が けっこうオーバーしてて(汗)
うたが下痢したのは・・・これが原因?(汗)

バレンタインのおかかちゃんマークチョコ素敵!
ロールケーキもさすがです~ やっぱり嫁にほしい(*^^)
2010/02/19 16:02 | URL | edit posted by koto
かわいい~こんな表情うちでは
みたことないです!
ぽぅの場合は基本遊ばないし、
テンはよくわかんない(笑)あはは

おかかやん今夜は何が出てくるかな~
楽しみやね♪
私はそのまとまった手足に萌え萌えです☆

年とるとねぇ・・・涙もろくなるんですよね~
2010/02/19 18:08 | URL | edit posted by 桃
おかかちゃん、愛されてますね~。
ポッケにおもちゃ…、やさしいなぁ。
2010/02/19 20:09 | URL | edit posted by おとまめ
お嬢のつまんないお顔にそっくり(笑)
お嬢も私のポケットや手の中にいつも
うに玉あると思って覗きます。
寝てる時まで手を覗いてたのは笑っちゃった(笑)
でもワタクシ、忙しい上にあさきさんほど
優しくないので、涙ぐむ前に笑っちまいますけど・・・。
すんません^_^;
でも年取って涙もろくはなりましたね。
隊長が年取ってもまだ側に居てくれること
考えるとウルウルします(笑)
2010/02/19 21:15 | URL | edit posted by ねこねこ
ホントちょっと寂しそうな顔してますねp(´⌒`。q)
忙しくってかまってあげられないこと 私もありますよ。でも 寄ってきたときは うんとよしよししてあげて おしゃべりもしてますよ。
言葉は分かってないかも知れないけど 私はちゃんと言葉で話しかけてます。

あさきさんの気持ちはきっと おかかちゃんに届いてますよ。
2010/02/19 22:03 | URL | edit posted by ろもっち
あぅ~ おかかちゃんの寂しげな顔!
こんな顔されたらたまらんですよねぇ!
今日の夜はいっぱい遊んでもらったかい?おかかちゃん♪
あさきさんのポッケはおかかちゃんにとってドラえもんのポッケのような感じなのかしら・・。
何がでてくるかワクワクi-189

↓おかかちゃんは何でも食べてくれる子なんですねぇ。
うらやましいです!ホント!
ねねは1歳すぎくらいまでは何でもOKな子だったのにここ数カ月です・・・えり好み・・・。
実はサクが以前は好みがあったんですが、いつの頃からかだいたい何でも大丈夫になりました。
今回も消化に負担にならないように(いつもはカリカリですが)ウェットを数種類買ってきましたがどれも食べます。よかったぁ!
ただ食欲不安定・・・・みたいなi-240
2010/02/19 22:10 | URL | edit posted by Pan
遊んで欲しい時のニャンコの目って
分かりやすいですよね
あの何かを訴えるような目
そして 忙しくて遊んであげられない時の
あの悲しそうな目
思わず「ごめんね」ってなっちゃいます。
2010/02/20 06:51 | URL | edit posted by たいたい
お返事
コメントありがとですm(_ _*)m
******************

りヴさんへ

弟か妹… ちょっと前から考えてますーっ( *゜ー゜)
タイミングとご縁が重なれば… もしかして…♪

うんうん。猫同士と人と遊ぶのは別腹みたいですねー(笑)
人が忙しい時に、つまんないって顔になっちゃうので…
その時だけでも兄弟で遊んでくれたらなぁ…って、そんなに都合良くはいかないものですかね?(笑)
でも、かえちゃんが来てから、さくらちゃんのそんな顔見てないって書いてあるし(*´ェ`*)

ポッケにオモチャ、便利です♪
「遊んで」って催促されたらすぐに応えられるし…
なにより、キッチンにいる時とかにおかかのオモチャ箱まで取りにいくのは面倒だし(笑)
洗濯物を取り込む時にベランダに飛び出してしまうので、
うに玉とかコロコロをポッケから出して、他の部屋に投げるとそれを追っていなくなるので便利なんです( *´艸`)
片付けはじめると目が爛々( *´艸`)
さくらちゃんとかえでちゃんの目が爛々がリアルに浮かんだぁヾ(*´∇`)ノ

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

優しさだけじゃないんですよぉ( *´艸`)
ポッケにおもちゃを入れておくと便利なんです♪
こっちのお部屋じゃなくて、あっちに行っててほしいな…って時には
そこにうに玉とかを投げると、文句言われることなく誘導できますからっ( *´艸`)
そういう時にポケットにおもちゃがあると便利で…(笑)

うんうん。遊んでー に全て応えてあげることはできませんねぇ…
無理な時ありますもんね。
ぷんちゃんもつまらなそうな顔することありますか?

おもちゃを持ったまま寝てる… ぷんちゃんママさん可愛いっ(〃ω〃)

*********************************************

kotoさんへ

お互いなんだかバタバタなんですねぇ(´・ω・`)
何ってこともないんですけど… 気ぜわしい時もあるし…
変に忙しい時ありますよね(´Д`)
kotoさんも疲れすぎてしまわないようにm(_ _)m

ポッケからおもちゃが次々と出ていって…
ほとんど帰ってきません(爆)
1日の最後や、午前と午後の部で回収にまわりますが…
何個かは回収できません… どこいっちゃうんでしょうねぇ( ;´艸`)
そんなわけで日々補充しながらポッケを満杯にしてます(笑)

Σ( ̄▽ ̄lll 賞味期限切れのヨーグルト…
うたちゃんごめんよぉ… 私からも謝っておくよぅ…(T∇T)(笑)
小さなことは気にしない(?)kotoさん♪ だから、かかしくんとご縁があったんだわぁ…きっと(笑)

嫁に…(笑)  ダメダメ、kotoさん自体が嫁にいっちゃってるんだからっ( *´艸`)

*********************************************

桃さんへ

ぽぅちゃんは基本遊ばない( *´艸`)
テンちゃんはよくわかんない(*´Д`)
最高!(笑)
つまんない顔なんて見れない方がいいですよぉ♪
あの顔を見ると、切ないし申し訳ないし… 胸が痛くなりますもん(´・ω・`)

いっぱいポッケに入ってるのに、今はコロコロでしか遊びたくないみたいで…
他の物を出してもテンション全く上がりません(笑)
なので夕べも、コロコロ一筋でした…(´д`*)

まとまった手足… ほんとだぁ( *´艸`)
ほんとそぉねぇ…年とると涙もろくなるし、ほんとに物忘れするし… 泣きたくなる(T∇T)
って、年とると…って言う年? 桃さん若い感じなのにー(*゜∇゜)

*********************************************

おとまめさんへ

愛してるのは確かです(*ノ▽ノ)
おとまめさんだって、みんなのこと愛してるでしょぉ(〃ω〃)

ポッケにおもちゃは、優しさだけじゃなく便利なので入れてます(笑)
何かと便利ですよー 入れておくと( *´艸`)

*********************************************

ねこねこさんへ

この写真をUPした時に、お嬢ちゃまもこの顔しそう…って思ったんです!(笑)
やっぱりお嬢ちゃまとおかか似てますよぅ( *´艸`)
うに玉、本当に大好きなんですねぇ♪
寝てる時まで手を覗くなんて… なんて可愛さ(〃ω〃) 健気だしー♪

いやぁ… 私も優しくないですよっ…
でもほんと、涙もろくなりました(;ェ)
小さなお手手で必死になっておもちゃを取ろうとする姿や…
必死になってキッチンのドアを開けてる姿を見たりするだけで涙が出るんですもん…
結婚してからすごく涙もろくなったんですけど、おかかが家族になってからは更に…
こうして年取っていくんですねぇ(´・ω・`)
って、隊長がまだ側に…っていうねこねこさんの言葉を見てまた涙がぁ(ノω・、)

*********************************************

ろもっちさんへ

猫もぜーんぶ顔に出しますよねぇ。
楽しい時、寂しい時、悲しい時、嬉しい時、怒ってる時…
いろんな感情と表情があるなぁ… 人と同じだなぁって思いますっ。
うんうん♪ 私も、遊んであげれなくても、いつも声かけてます( *゜ー゜)
言葉もわかってると思いますし♪
猫って800くらいの言葉を覚えて理解するみたいですから(*゜∇゜)

うんうん♪ 気持ちは届いてるって信じてます( *゜ー゜)
だからこそ、つまんないお顔してるとかわいそうになっちゃって…(´・ω・`)
ま、でも、楽しいお顔してる時の方が多いので救われてます♪

そらくんも大切にされてますねぇ( *゜ー゜)

*********************************************

Panさんへ

夜遅い時間になると、この顔してること多いかもです( ;´艸`)
うちはペット可でも、マンションに住んでるので… 
遅い時間はあんまり走ったり飛んだりさせれなくて… つまんない顔よくしてます(´д`*)
夕べはぼちぼち遊びましたよぉ♪
いっぱい遊べる日に限って、おかかのテンションが低かったりするんですよねぇ…
うんうん(笑) ドラえもんのポッケみたいな感じかもです… ほんと色んな物入ってますもんっw

そうなんですっ♪ 何でも食べてくれる子なので、ご飯の心配はなくて。
ただ、ウェットの食べ方が下手で、食べたいのに上手に食べれない…
で、食べてるうちに疲れちゃうって感じみたいです。 カリカリは大好きで何でも食べますよぉ♪
でも、ねねちゃんの1歳すぎくらいまでは… を見て、ちょこっと心配になってきました…
うちはまだ1歳になってないので… もしかして…と(´д`;)
ねねちゃんは大きくなってグルメに♪
サクくんは、食欲不安定ですかぁ… 食欲ないと心配になりますよねぇ(´・ω・`)
サクくん、今日は昨日より元気になってますか?( *゜ー゜)

*********************************************

たいたいさんへ

うんうん。わかりやすいですよねぇ…
すっごくショボーーンしてますもん(´・ω・`)
どんな時でも遊んであげれればいいんですけど、
なかなかそうもいかなくて…
同じく… 「ごめんね」ってなっちゃいます(´д`:)
なるべく悲しいおもいや、寂しいおもいはさせたくないんですけどねぇ(ノω・、)
2010/02/20 08:07 | URL | edit posted by あさき
comment posting