ドライブ
春らしい陽気だった昨日、2人と1匹でおでかけ(*゜∇゜)

目的地に着くと、周りを確認



あっちも
IMG_6184_11okaka.jpg



そっちも
IMG_6190_22okaka.jpg



こっちも!?
IMG_6193_33okaka.jpg


夫が車から降りると、その姿を必死で追う

おっさん! どこいくねんっ! こん中から出ると危ないで!
IMG_6213_44okaka.jpg


知らない人が近くを通ったり、自転車が通ったりすると
急いで座席の下に避難…


知らん人おった… ドキドキ    こん中も危険や… ドキドキ
IMG_6245_55okaka.jpg
お掃除してない座席の下こそ…ある意味危険な場所だよ…(;ェ)


慣れてリラックスしてくると

なにすんねんっ!
IMG_6336_66okaka.jpg
と、お腹こちょこちょゲーム(?)して遊んだり



お日さん気持ちぃなぁ…
IMG_6443_77okaka.jpg
と、日光浴したり♪


そうこうしてるうちに… 

グルーミング開始♪
IMG_6384_88okaka.jpg



おかしな顔になって、瞬膜も出てきて…( *´艸`)
IMG_6400_99okaka.jpg



おやすみ( *゜ー゜)
IMG_6455_1010okaka.jpg

この後、私もお昼寝( *´艸`)




3月中にお仕事することを目標にしていたけれど、
その前に、自分磨きすることになりまして
先週から資格を取りに通ってます( *゜ー゜)

こういう機会はこの先ないかもしれないし、
一瞬だけ立ち止まって、自分磨きするのもいいかなぁ♪ と思いまして(*´∇`)
そんな夫を応援するために、おかかも一緒におでかけしたのでした♪
私にとってはこれも楽しいプチドライブ( *´艸`)

そんなわけで…
夫も私もまだお仕事してません( ;´艸`)
世の中不景気で、のんびりしてる場合じゃないってことわかっています。
でも、焦るだけじゃなく、こういう時だからこそ大切に時間を使っていきたい。

なので、「お仕事決まりました(*´∇`)ノヤッホーィ」の報告は、
もうちょっと先になっちゃうけれど…
家族のみんな、応援してくれてる皆さん、
もう少し見守ってて下さいっ♪ お願いしますっm(_ _*)m




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
comment:10  
[私事
comment
ネコさんとドライブ♪ 憧れです。
うちは車は処分したし、ネコは外嫌いだし・・絶対無理っぽい・・。
本州はすっかり春めいていらっしゃるのでしょうか。とても柔らかな時間が伝わってきました。

資格取得、自分磨き・・・。とっても良い選択だと思います。
「急いては事をし損じる」とも申しますし。
長い人生、時に立ち止まる勇気も必要だと私は思ってます。
(実は私も昔失業中に資格取得した事があり、今もけっこう役立っています)

余談ですが、あさきさんって文章のセンスが素敵だなぁって前から感じておりましたが毎日日記をつけていらっしゃったんですね。
私はいつも3日坊主なんで尊敬しちゃいました!
2010/03/20 09:59 | URL | edit posted by riris
「こっちも!?」 の、おかかちゃんが最高~♪
猫とドライブかあ
私は怖くてできそうにないなあ。
ほら、かかしだから・・・。(常にお外に出ることを考えてます)

自分磨き、遠くからそっと応援してます。

小さなおかかちゃん、見てきましたよ♪
小さくても やっぱりおかかちゃん(笑)
元気で可愛いわあ。
2010/03/20 15:22 | URL | edit posted by koto
おかかちゃんはドライブ好きですね。
良いお顔してますねえ。
木久蔵もドライブ大好きでした。
運転席でハンドルに手をかけ立ちあがり、
前を見ながらハンドルと一緒に右に左に曲がるんです(笑)
決して邪魔しないんで好きにさせてましたけど。

道の選び方は人それぞれですよ。
慌てずにご自分たちが後悔のないように
動いていけたらいいんじゃないでしょうか。
長い人生、今みたいな時間も必要ですよね♪
2010/03/20 16:07 | URL | edit posted by ねこねこ
わぁ~おかかちゃんドライブ好きなんだ~(´∀`*)
いいないいなぁ~。
うちなんて、キャリーに入れて外出ただけで
いやぁーこわいーおうちかえるーって大騒ぎ( ̄∀ ̄;)
もちろん車に乗ってる間も物凄いです・・・
少しずつ慣らしてみようかとも思ったけど
与えるストレスを考えると出来ないんですよねぇ(^^;

ご自分達でそう決めたらならそれがお二人の道なんです。
ほら、急がば回れとも言いますしね^^
早く目的地にたどり着くことだけが大事なわけじゃないですから。
むしろその過程を大切にすべきときもあると思います。
応援してます^^
2010/03/20 20:02 | URL | edit posted by ゆったん
おぉ!
ドライブできるんですねー。すごーい。
憧れます。
葵は首輪もしてないでしょう。
実は、できないんですね。
葵が嫌がって、凄く大変なので首輪がつけれなくて、
散歩綱もつけれないと言う具合です。
車に乗るのも大嫌いで、かなり暴れますし悲しそうに鳴きます。
いつか葵と旅行したいって思っているんですけどねー、無理のようです。

資格取得に向けて頑張っているんですね。
資格をとることも本当に体力に頭脳に神経に、、、色々大変だと思います。
がんばってください。いい方向へむかうよう応援しています。
2010/03/20 21:27 | URL | edit posted by SHIRO
ドライブ、いいですねー。
そういや昔、「あんたも一度くらい海を見とかんと」という意味不明な理由で、車で20分くらい先の海に猫を連れて行ったことがあります。
思えば、ゲージもリードもなしで。
今思うと無謀…(>_<)。今では絶対に出来ない芸当です(^_^;)。

自分磨き、いいですね。
私もなが~~~い春休みが何度かありましたけど、ただのんびり過ごしてただけで、資格取得とかしなかったなー…。
あせらずあわてずあなどらず、あさきさんファミリーがいい選択をして進んでいけますように☆
応援してますね♪
2010/03/20 23:38 | URL | edit posted by おとまめ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/21 00:06 | | edit posted by
こんばんは☆
愛猫とのドライブ、憧れます(*^_^*)
おかかちゃん、ずいぶん車内でくつろいでますね♪
いいなぁ~ こういうの!
でも、うちの車は危険がいっぱい!
汚いし、ボロボロだし、いつ事故るかわからないし・・・;
そんなワケで、憧れの3人ドライブは、次に車買うまでお預けです(-_-;)

資格取得、頑張ってくださいね☆
長い人生、そんな時期があってもぜんぜんおかしい事ではないと思います。
ブログともども、応援してます☆
2010/03/21 02:14 | URL | edit posted by まりり
おかかちゃん
自分ちのように車の中で寛いじゃっていますね(^O^)
うちの仔は 車に乗せただけで心臓がバックバクになってしまうんですよ

資格ゲット出来るといいですね
のんびり いきましょう♪
2010/03/21 06:40 | URL | edit posted by たいたい
お返事
いつもコメントありがとですm(_ _*)m
*********************

ririsさんへ

完全室内飼いしていると… 猫は基本…外が嫌いですよね(´・ω・`)
怖いんでしょうね。環境が変わることと、知らないもの知らない人がいっぱいで。
おかかも外が好き♪ って感じじゃないんですけど(嫌がりもしませんが…笑)
夏はどうしても家においていけない日があるので、
その日のために訓練というか… 車は怖くないってことを教えてるって感じです。
本州はすっかり春なんですけど、晴れの日が少ないですよぉ(´д`;)

とても柔らかな時間ってステキな表現ですねぇ♪ ririsさんらしいなぁって思いました( *゜ー゜)

うんうん♪ ほんとそうですね( *゜ー゜)
長い人生、時に立ち止まる勇気も必要。私もそう思います♪
夫は資格取得のお勉強が楽しいみたいで、イキイキしていますっ。
その姿を見ている私もうーーんと楽しいので、こういう時間があって良かったって思いました♪

文章のセンスヽ(;´Д`)ノ
いやぁ… 文章をまとめる力がないので、いつも無駄に長い文章になって困っています。
褒めてもらったから褒めるわけじゃないんですけど、
私はいつも、ririsさんの言葉遣いがステキだなぁって思いますよ( *゜ー゜)
とっても丁寧で綺麗な言葉を使いますよね♪

*********************************************

kotoさんへ

見慣れたカメラも、外で見ると違うんですかね?(笑)
「こっちも!?」 の写真は、私の方を見て驚いた顔してるんです…w
お日様に当たっている私を見て… いつもより綺麗って驚いちゃったのかしら( ̄▽ ̄*)ウフフ

かかしくんだからw
私も、おかかがかかしくんだったら… お外には連れてかないです(爆)
かかしくんは常に冒険者って感じですもんね( *´艸`)

あーっ♪ 小さい頃のおかかに会ってくれたんですね(*´ェ`*)
うんうん(笑) 小さくてもやんちゃなおかかでしたw
今とちっとも変わらないんです♪ あ… でも、今の方がふてぶてしいな(;ェ)

いつも応援してくれてありがとですm(_ _*)m

*********************************************

ねこねこさんへ

車に移動するまでにキャリーは嫌がるんですけどね…
車の中は怖がりません( *゜ー゜) そういう意味ではドライブ好きなのかなぁ…(笑)
乗せてすぐは自転車とか、他の人を警戒するんですけど、
少し時間が経つと、かなりのんびりなんですよぉ(笑)

木久蔵さん… 運転席のハンドルに手をかけて立ち上がり…
からの事… すっごく想像できます(*´ェ`*)
可愛いなぁ(〃ω〃)
うんうん。決して邪魔しないですよね♪ ウロウロしても邪魔しない…
そういう所も猫って偉いなぁと思います( *゜ー゜)

うんうん♪ 長い人生ですもんね。そのうちの2ヶ月くらい立ち止まってもいいですよね♪
この2ヶ月は無駄にならないって思えます。
それを信じて、でも、後悔しないように動いていきますね(*゜∇゜)

*********************************************

ゆったんさんへ

ドライブ、好きでも嫌いでもないと思いますw
大阪の夏は暑いので、どーしてもおかかを家においていけない日が何度かあって、
車を怖がらないように、たまぁにこうして乗せてるんです。
おやつ付きなのでw 車は嫌じゃないみたいですけど… やっぱりお家の方が好きそうですよー(笑)

まめちゃんも、ちょびくんも、2ニャンともお外ダメですか?
うんうん。与えるストレスを考えるとって、ほんとそうですよねっ。
うちも、嫌がるならやっぱり連れていかないと思います。 ストレス与えたくないですもんね(´д`:)
病院に行く日だけは我慢してもらわなくちゃ…ですけどね(´・ω・`)

その過程を大切にすべき… ほんとそうですねっ♪
応援ありがとです( *゜ー゜)
ゆったんさんの応援も、私に力をくれてます(*゜∇゜)

*********************************************

SHIROさんへ

あらぁ… 葵ちゃんは首輪苦手ですか(´Д`)
災害があった時のことを考えると、首輪だけはさせてもらえるようになるといいですねぇ…。
車に乗るのが嫌いなのはしょうがないですよね…(笑)
きっと「車好き♪」 って子は少ないと思います。
おかかは暴れたり鳴いたりしませんけど、でもやっぱり…お家が好き♪って感じですもん(:゜∇゜)

応援ありがとです(*゜∇゜)
大変だと思いますけど、本人はとってもイキイキ楽しそうに資格取得のお勉強してます!
いいリフレッシュになってるだけでも、無駄じゃなかったなぁ♪ って思えます( *゜ー゜)

*********************************************

おとまめさんへ

「あんたも一度くらい海を見とかんと」 を見て、
あっ!おかかも一度くらい見とかんと!って思いましたよーっ( *´艸`)
キャリーもリードもなし… ほんとそれは無謀すぎるーっ!!!(笑)
でも、いい思い出になったでしょうねっ♪
うちもいつか、海見せます(*´∇`)ノ
車の中から…になると思いますが(笑)

うんうん♪ 長い春休みがあっても、その後しっかりお休みを終えることができてるならいいですよね♪
リフレッシュも必要ですし( *゜ー゜) 働くことだけが全て!ではないと思いますもんっ♪
いい選択をして、進んでいきますっ!
間違った選択しちゃったら、その場所からバックして出てきますから大丈夫です(笑)
いつも応援ありがとですm(_ _*)m

*********************************************

鍵コメさんへ

おかえりなさーい(*゜∇゜)ノ
コメントありがとでした♪

えっと、資格取ってるのは夫ですよーっ♪
私は、のんびりしてるだけですw

*********************************************


まりりさんへ

久しぶりに車に乗せると、自転車怖い!知らない人怖い!
と、ビクビクもするんですけど… 少し時間が経つとくつろぎはじめます( *´艸`)
ビビリですけど、順応性は高いみたいです(笑)

まりりさんちの車は危険がいっぱいかぁ…w
って、いつ事故るかわからないって!!
その車には、まぁたんだけでなく人間も乗っちゃダメな気がする…( ;´艸`)
うんうん♪ 次に車を買ったら、ぜひぜひドライブして下さい♪
まぁたんが車嫌いじゃないんだったら、楽しいドライブになりますもんね(*゜∇゜)

応援ありがとですm(_ _*)m
こうしてまりりさんも、皆さんも応援してくれるから、
とっても心強いし、頑張る力になっています。どうもありがとう♪

*********************************************

たいたいさんへ

自分ちのように寛ぎだしてくれるのは、少し時間経ってからなんですけどね(笑)
久しぶりに車に乗せると、最初のうちはビクビクしてますよー( ;´艸`)
たいたいくんは、のんびーりな感じなので、車も大丈夫かと思ってました!
心臓バクバクかぁ… それは可哀そうですもんねぇ…
やっぱり車苦手な猫ちゃん多いですね。 って… 車が苦手じゃなくて、外に出ることがストレスなのかなぁ(´д`;)

はい! のんびり行きます(*゜∇゜)ノ

63番のたいたいくんにポチ! しましたからねーっヾ(*´∇`)ノ
2010/03/21 06:56 | URL | edit posted by あさき
comment posting