どこいくん?
あれっ!! お日さん… どこいくんっ!?
IMG_6676_11okaka.jpg



待ってぇなーっ
IMG_6674_22okaka.jpg



カリカリカリカリ カリカリカリカリ
IMG_6670_33okaka.jpg



お日さん…
IMG_6669_44okaka.jpg


大丈夫。明日も会えるよっ(*゜∇゜)



窓をカリカリしてるから
ムイムイでもいるのかと思って恐る恐る見に行ったんだけれど…
何もいなかった… ほんとに太陽を追ってたのかな( *´艸`)



天気予報がやたら気になります。
カーテンを開け、お日様を見ると嬉しくなります。
晴れてるとおかかが喜ぶんだものっ( *゜ー゜)

おかかと暮らすようになってから、うーんとお日様が好きになりました♪




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
comment:12  
[おかか
comment
カーテン
カーテン好きですよね♪時々車が通り反射した光に家の猫達も立ち上がりますよ☆
でも、我が家のカーテンは…ボロボロです。
爪がひっかかる程度なら仕方ないのですが
カミカミして食べちゃいます。。。
おかかちゃんは大丈夫そうですね(´ー`)
2010/03/27 10:07 | URL | edit posted by がる
わかります!この季節特に!
暑くなりすぎると可愛そうになってくるんだけど、
春とか秋は日向ぼっこしている猫を見るだけで
癒されるしほっこりしますよね。
久々に今日は朝から晴れ(^^)
人は洗濯に明け暮れニャンズは日向ぼっこに夢中かな?
2010/03/27 11:04 | URL | edit posted by フクウタ母
ウワ~一枚目から黒ネコの大好物が
可愛いよね~三ツ矢@ニャンだ~マーク

おかかちゃんw~お日様追いかけてたんだ~
すもまた会えると良いよね

ここの所お日様に中々会えませんでした~
今日は朝からお日様が顔を出して風鈴コンビも大喜びです

おかかちゃんも今頃お日様と仲良くしてるかな~
2010/03/27 11:28 | URL | edit posted by 黒ネコ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/27 12:26 | | edit posted by
私もお日様好きです~いいよね!
元気になるもん☆
最近雨が続いてたから今度はお日様が
続くといいね!
昨日も訳のわからん雨降ったでしょ?
お昼休みの移動中で大変だったのよぉ~

でもムイムイじゃなくてよかったv-410
ムイムイだったら桃さん失神するかも!
2010/03/27 14:39 | URL | edit posted by 桃
のび~んってなったおかかちゃんの
後姿が可愛い~っ。
お日様大好きですものね。
お日様の傾きが変わって、我が家にはあまり日が入らないので
隊長もお嬢もたまに机に乗ろうとします(笑)

↓おかかちゃんってお口の中にも模様があるんですね。
お口の中もかわいんだ~。
2010/03/27 16:10 | URL | edit posted by ねこねこ
お日様が出てると嬉しくなりますよね~(´∀`*)
なのにコチラは今日、また雪降りました・・・
せっかくとけて道路出てたのに~!

家の中に日がさすと、ちゃんとそこで転がったりするのが
面白いやら可愛いやら( ´艸`)ムフッ
猫には日向がお似合いですからね~♪

あ・・・すいません( ̄∀ ̄;)
“あっぺ”って、あべこべっていうか・・・
簡単に言うと逆って意味です(苦笑)
2010/03/27 16:12 | URL | edit posted by ゆったん
はじめまして~。
昨日はコメントいただきありがとうございました。
ワタクシも毎日ポチ逃げ・読み逃げ専門でして・・・
最初にお邪魔した時にお鍋の収納スペースに入っていて、それが可愛くてふらふらとお邪魔していたんですが・・・。
ポチ逃げ・読み逃げ専門から卒業できませんが、今後もよろしくお願いいたします。
2010/03/27 21:33 | URL | edit posted by チビ太ママ
おかかちゃん、にょり~んって伸びちゃって、
お外見たくてたまらなくなっちゃったのかな?

お日様、恋しいよね~。
猫ちゃんはあったかいの大好きだし
明るい日差しは心も明るくしてくれるもんね♪

私もお日様待ち焦がれてます。
お布団干したいなぁ。。。

真剣な表情のおかかちゃんにポチリ★
2010/03/27 21:43 | URL | edit posted by かおりん
とってもかわいらしい文章ですね(*^_^*)
お日様を追いかけるんですね~ おかかちゃん♪
ここのところ、寒いし変な天気だし、
暖かく雲ひとつない青空に、お日様出て欲しいなぁ~。
日向ぼっこさせてあげたい!
そして、私は洗濯とお布団干ししたい(^_^;)
2010/03/28 01:28 | URL | edit posted by まりり
おかかちゃんもお日様が沈むのは寂しいもんね。
追いかけて可愛いな~
こんなに追いかけてくれるんだもん、お日様もちょっとだけ
待ってて欲しいわ~(笑)
2010/03/28 02:27 | URL | edit posted by mogu07
お返事
みなさんコメントありがとです(〃ω〃)
*******************

がるさんへ

あららら… カミカミして食べちゃうのは困りますねぇ(´д`;)
カーテンがボロボロになるのはいいけれど、食べちゃうと出てくるまでが心配で…。

うちのは、食べはしないんですけど、
爪はよく引っ掛けちゃってます(笑)
なので、所々穴が開いたり引きつったりです( *´艸`)
カーテンがそうなってるのを見る度に、猫と暮らしてるんだー♪
と実感できて幸せな気持ちになりますっ(*´ェ`*)
*********************************************

フクウタ母さんへ

暑くなりすぎると、お日様が昇りきる前に日陰に移動しちゃいますよね( ;´艸`)
だからちっとも日向ぼっこできてないかも…。
春と秋はお日様の力は弱いけど、存分に日向ぼっこできるから猫も幸せそう( *゜ー゜)
日本に四季があるのは嬉しい♪
でも… 春と秋がもうちょっと長かったらいいのに…って思っちゃいます(笑)

昨日は1日中いいお天気でしたねー♪
フクウタ母さんちのにゃんこさん達も、日向ぼっこしてましたか?(*゜∇゜)
お洗濯もさらっと乾いて、気持ちいい日でしたねっ♪

*********************************************

黒ネコさんへ

私も、マズル周辺が大好物です!(*ノ▽ノ)
黒ネコさんは三ツ矢@ニャンだ~マークって呼んでるんですねっ(笑)
よくベンツマークとかって聞きますけど、三ツ矢マークの方が可愛いなぁ(*゜∇゜)

お日様を追いかけてる感じでしたけど…
実際はなんだったのかなぁ…
窓を開けてほしかっただけかも?( *´艸`)

ねぇ… ずーっとお天気悪かったし、寒かったですもんねぇ…
昨日は風鈴ちゃんコンビも、十分に日向ぼっこして、
あの綺麗なお毛毛が更にふわふわになっただろうなぁ♪

今日、こちらは曇りです… 春はお日様がでる日が少ないですね(´・ω・`)

*********************************************
鍵コメさんへ

コメントありがとです♪
おかかと暮らせて、幸せです(〃ω〃)
いつか鍵コメさんも猫と大好きな人と暮らせる日がくるといいですねっ( *゜ー゜)

*********************************************


桃さんへ

うんうん!お日様が出ると元気になるよねっ♪
先日、3日続けて雨だったでしょ… 寒かったし…
なんか久しぶりに気持ちが落ちたもの。
何かあったわけじゃないのに元気でなくて… あれはきっとお日様が出てなかったからだわ(´Д`)
春はいい季節だけど、ほんと雨の日が多いよねぇ…
目の前の公園の桜が少し咲いてるんだけど、今回の雨でだいぶ散っちゃったみたい(T∇T)

桃さんもムイムイ嫌い?(笑)
私も失神確実( *´艸`)
とにかくムイムイがちょーー苦手で… 蚊も叩けないのだぁ( ;´艸`)

*********************************************

ねこねこさんへ

ほんとよく立つ子なんですー(笑)
ヨーグルト食べる時は立ったままだし…
作業台の上の物を狙ってる時も立ちっぱなしだし…
なので、後姿ばかり見てます( *´艸`)

机の上はお日様がよくあたるんですか?
高い場所でお日様を見ようとしてるのかな(*゜∇゜)
机に上がろうとしてる隊長とお嬢ちゃまの姿が目に浮かぶーっ♪

そうなんです。お口の中は牛柄です(笑)
ねこねこさんは本当によくおかかのこと褒めてくれますよねぇ♪ 嬉しいなぁ(〃ω〃)

*********************************************

ゆったんさんへ

昨夜ゆったんさんのブログを見て… あぁ… まだ雪が降ってるんだぁ…
春はまだ遠いのね… と、ちょっと切なくなったんですけど…
でも、北海道に住みたいなー♪ って夢は消えませんっ(*゜∇゜)
いつか… 来世ででもいいや(笑)北海道に住むーっ!!

ほんと猫と太陽ってあいますよねーっ♪
猫は月って印象だったんですけど、
一緒に暮らしてみたら…月より断然太陽がお似合いでした( *´艸`)
うんうんw 日がさすとちゃんとそこで転がる(笑)
で、暑くなると体半分だけ日陰に移動したり… 猫って面白いっw

あべこべって意味だったんですねー♪
これから私もあっべて言っちゃおう!可愛い言い方なんだもんっ(*゜∇゜)

*********************************************


チビ太ママさんへ

いらっしゃいませ♪ ようこそ(*゜∇゜)
いえいえ。こちらこそコメントありがとですm(_ _*)m

あぁ♪ お鍋の棚に入ってた記事から見てくれてたんですねー♪
圧力鍋とかを齧ってた記事ですよねっ( *´艸`)
それからふらふら来て頂いてたなんて嬉しいです(*゜∇゜)

ポチ逃げ、読み逃げでもとっても嬉しいので、
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

*********************************************

かおりんさんへ

そうだと思います♪
お日様が消えちゃう前に、もう一回窓開けてー!お外見たいー!
の、カリカリだったんだと思います( *´艸`)

ほんと、明るい日差しは心も明るくしてくれますね( *゜ー゜)
ちょこっと落ち込んだりしてても、お日様の下で気持ち良さそうな顔をしている猫を見ると
心が明るくなって幸せな気持ちになるし、お日様に感謝です♪
でも、これから夏になると思うと… 少し憂鬱…
大阪の夏は異常に暑いんですもん(´・ω・`)
夏になると、おかかも太陽を眺めるよりクーラーを眺めてる時間の方が長いです…
早くクーラーつけてー と( ;´艸`)

昨日はお布団干せましたか?(*゜∇゜)
今日もポチッとありがとでした♪

*********************************************

まりりさんへ

あらー まりりさん具合悪いのに遅くまで起きてたんですねぇ…大丈夫ですか?
ちゃーんと栄養とって、早寝してゆっくりお休みしないと、
風邪がひどくなっちゃいますよー。
体調悪いんだから、カキコミも無理せずにm(_ _;)m

昨日はよく晴れましたね♪
でも今日はまた曇り…
春は晴れの日が少ないですよねぇ…。
みーんな同じだぁ( *´艸`) <猫には日向ぼっこを、人は洗濯とお布団干しを

*********************************************

mogu07さんへ

この後、あっという間にお日様が沈んで真っ暗でした…追いかけても少しも待ってくれないっ(笑)
そしたらもう外に用はないようで…
ひたすら、夜ご飯の催促でしたよーっ( *´艸`)
夜ご飯が済んだら寝まくり( ;´艸`)
結局、日向ぼっこしながら寝て、お日様が沈んでも寝て…
と、やたら寝まくりの日でした(笑)
2010/03/28 07:05 | URL | edit posted by あさき
comment posting