卵パックひらひら (動画)
簡単動画更新ですm(_ _;)m


おかかが脚立の上にのってこちらを見てる時は、
卵パックひらひらで遊んでー♪ と催促してる時( *゜ー゜)
卵パックの紐で遊ぶ時は、何故か床より脚立の上がいいみたい(´д`;)


注意☆ テレビの音と雑音が入っちゃってるので、音を消して見て下さいm(_ _;)m
画質が悪いし、やたら長いので…
お時間がある方だけ見ていただければm(_ _*)m





子供の時も、大人になった今も、
卵パックひらひらでの遊び方は変わらないなぁ(*゜∇゜)




今日は、おかかのご飯やお砂などの買出しの日♪
他にも用事がありバタバタしちゃうので、ポチ逃げさせてもらいますm(_ _;)m




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
comment:16  
[動画
comment
おかかちゃんの前手さばきに見とれました~~
すごいね~~
2010/03/28 08:09 | URL | edit posted by 黒ネコ
早っ
おかかちゃんの手の動き早いですね~
これだったら獲物もキッチリ捕まえられそうですよね♪
我が家の猫達は…
どんくさいですよぉ( ´艸`)
でも、転がる物だったら壁にぶつかっても取りに走ります♪

私もカリカリ買いに行って来なくっちゃ☆
2010/03/28 11:40 | URL | edit posted by がる
目が寄ってる~(^^)
真剣にそして無言で戦う姿(笑)いいですね。
こういう無料のものって大人気ですよね。
2010/03/28 12:01 | URL | edit posted by フクウタ母
卵パックのあのピーッて引っ張って開ける部分?
ああ、なんか他所でも見たことあるな~
人気なんじゃね?
ウチもやってみるか♪
あ、だめじゃ
ウチの卵パックが違う(爆)
2010/03/28 15:05 | URL | edit posted by cuchiko
興奮しますよね!!
うちの葵も大興奮しますよ。
見ているだけでも楽しい反応ですね。
ここ迄反応してくれるなら、卵を買ってくるたびに遊んじゃいます。
2010/03/28 15:06 | URL | edit posted by SHIRO
その子それぞれの遊び方ってありますね。
大人になっても変わらないのが可愛いです。
特に家猫はずっと可愛らしい遊び方しますねえ。
一生懸命なおかかちゃんがいいなあ。
こういうリアクションだと一生懸命遊んであげたくなりますね♪
2010/03/28 16:51 | URL | edit posted by ねこねこ
あ~! 玉子パックは先代猫が大好きでした!!
これ好きな子多いですね♪
でもおかかちゃんみたいに、脚立に乗って手でひらひらさせてもらう・・・
って感じの遊び方じゃなかったけど。
どして、脚立の上がいいんだろうね?(#^.^#)

先代猫は、床で一人で遊んでました(*^_^*)
今のうちの子は、なんでも食べちゃう子なので、
危なっかしくて、玉子パックの紐を与えたことがないのですが・・・(^_^;)
2010/03/28 19:28 | URL | edit posted by まりり
(o´艸`)おかかちゃんかわいい♪
真剣なお目目に胸キュ-(*´∀`*)→ンッ

我が家の2にゃんもここまでの反応見せてもらいたいよ^^;
2010/03/28 21:24 | URL | edit posted by 蕗まま。
おかかくん、見事な手さばき!
師匠と呼ばせて頂きたいです♪

夢中になって遊んでくれると自分もついつい時間を忘れて夢中になってしまいますよねぇ(笑)

2010/03/28 22:35 | URL | edit posted by riris
おかかちゃん、自分から催促するんですね♪
でも、なぜ あの場所?(笑)

素手で持ってると、爪が刺さって血を見ることありませんか?
興奮した かかしに、毎回ケガさせられるんですけど・・。
なので、猫じゃらしに結んで使うことにしました。
もしかして・・・かかしだから? 
おかかちゃんも・・ですよね? ちがう? (=_=)
2010/03/28 23:22 | URL | edit posted by koto
おかかちゃんも細長い物好きなのかしら?。我が家のドタドタも同じようにキッチンに来ては遊んでおねだりするので、卵パックの開けた後のテープ状のもので遊んであげたりすることはあるのですが、最近は春雨が好きで、春雨を手に持って目の前でプラプラしたりすると大興奮!、春雨を捕まえようと必死になって、しまいにはくわえて走り去って行きます。パスタも同じように大興奮します。遊んでほしくなるとキッチンで待っていたりするのでお料理する時なんかは時々踏んでしまいそうになるんですよね(苦笑) おかかちゃんはキッチン=遊び場と思っていませんか?。夢中になっている様子が可愛いです♡
2010/03/28 23:49 | URL | edit posted by popokedama
おかかさん、手で遊ぶタイプですね!
手先が器用な子が多いんですよね~。うらやましい。
だんだん真剣になって来て、つかまえてガブリとしたときの
ヤッタゼという表情がいいですねぇ(^^)。
この、足場の悪いとこで遊ぶのがまた楽しいのかな(笑)。

ハーネスね、回し者じゃないんだけど
紐のものより脱げにくいから、あのチョッキ型おすすめです。
ハンドルベストという商品名で、ペピイというサイトで
通信販売されていますよ。

ペピイ>http://www.peppynet.com/cats/

ハンドルベスト>http://www.peppynet.com/cats/shop/d125009.html

色も4色あって、今はチェックのものも増えたみたいです。
無地の赤と黄色はパイル地で肌当たりはいいのですが、
洗ったらのーびのびに伸びてゆるくなってしまいました(^^;)。
ゆるいと脱げちゃうから、サイズの合うのがあるといいですね。
おかかさん、男子だけど赤いタータンチェック似合いそう~!
2010/03/29 02:45 | URL | edit posted by 薄皮饅頭
おかかちゃん、激しい!
時々噛みつこうと、口をガ~ッとしてるのも可愛い!
床よりも脚立の方が、より近づけるって思ってるのかしら?
2010/03/29 02:54 | URL | edit posted by mogu07
卵パックひらひら
すっごい食いつきがいいですね
何と言っても 卵パックひらひらのネーミングが最高にイイです(^_-)-☆
2010/03/29 06:56 | URL | edit posted by たいたい
おかかちゃんすばやい猫パンチですね。
これだけ反応がいいとうれしいですよね。
2010/03/29 08:41 | URL | edit posted by あきら
お返事
みなさんコメントありがとです(*´ェ`*)
***********************

黒ネコさんへ

手さばきすごいですよね(笑)
疲れてくると手の動きが遅くなってきます。
でも、振り方を変えると、手の早さも復活してくるんですよぉ( *´艸`)

*********************************************

がるさんへ

卵パックひらひらの時だけ、手の動きが早いんですよぉ( *´艸`)
獲物はダメかもです… 家の中に羽虫が入ったって気づかないし…
手の動きは早くてもちょっと鈍いんです…( ;´艸`)

転がる物好きですよねー♪
麦助くん、茶助くんも、うに玉フィーバーした時期ありましたか?(*゜∇゜)
うちのは、うに玉を投げると狂ったように追いかけまくりだったんですけど、
今はすーーっかり飽きてしまって、
コロコロと音がでるような物を投げないと追わないし取ってこなくなっちゃったんですよぉ(´・ω・`)

がるさんも、ゴハンの買出しでしたか( *゜ー゜)

*********************************************

フクウタ母さんへ

目が寄ったり、マズルが伸びたり(笑)、おヒゲがおもちゃの方にピーンと向いたり♪
真剣に戦う姿とっても可愛いですよねーっ(〃ω〃) 
うんうん(笑) 無料のもの(←すごくいい言い方♪)というか…
ゴミみたいな物w 大好き( *´艸`)
結構なお値段で買ったおもちゃより、絶対無料の物の方が好きだと思います♪
猫ってエコかも♪( *´艸`)

*********************************************

cuchikoさんへ

そうそう(笑) 卵パックのピーって引っ張る部分のアレのことw
うんうん♪ 猫さんには人気のアイテムwだと思うから、
いろんな猫さんが卵パックひらひらで遊んでるはずだよー♪ 人気人気!

卵パックが違うって… cuchikoさんが買う卵ってどんなパックに入ってるのー?(笑)
なんなら、封筒に入れて卵パックひらひら送りましょか?( *´艸`)

*********************************************

SHIROさんへ

うんうん♪ ひらひらを見せただけでテンション上がりますし、
早く振って!と、目ぇキラキラさせますよねっ( *´艸`)
ほんと大興奮♪
あらっ♪ おっとりな印象の葵ちゃんも、卵パックひらひらで興奮するんですね(*゜∇゜)
卵を買う度に、ひらひらが切れてしまわないようにソローリと剥がす…w
SHIROさんも同じようにソローリしてるんだろなぁ( *´艸`)

*********************************************

ねこねこさんへ

大人になった猫と暮らしたことがないんですけど(なんせおかかとの同居がはじめてなもんで…笑)
何歳になっても同じように遊んでくれるんですねっ♪
隊長も、キリンさんで楽しそうに無邪気に遊んでましたもんねーっ(*´ェ`*)
へぇ♪ 家猫はずっと可愛らしい遊び方かぁ… 嬉しいなぁ♪
可愛い姿をずーーっと見ていたいですもんっ( *゜ー゜)

こういうリアクションだから一生懸命遊んであげるんですけど…
とにかくおかかのテンションが上がるので、持ってるこちらはケガしまくりです( ;´艸`)

*********************************************

まりりさんへ

体調よくなりましたか?( *゜ー゜)

うちのもまぁたんと同じ!
紐類は、ビニール製の物でも何でも食べちゃうから、
とにかく取られないように気をつけてます( ;´艸`)
口に咥えられちゃったらすぐに取り返す… 
で、またひらひらを振り続ける… これの繰り返しですよー(笑)

床で一人で遊んでくれてた先代猫ちゃん、いい子でしたねぇ( *゜ー゜)

どうして脚立の上がいいのかほんと不思議なんですーw
不安定で狭い脚立の上より、床の方が落ち着いて遊べるのにぃ( *´艸`)

*********************************************

蕗まま。さんへ

目もマズルもw 真剣ですーっ( *´艸`)

蕗くん、露ちゃんは、もっとおっとりな反応ですか?
卵パックひらひらに反応しない子もいるんですよねぇ…
猫の好みもそれぞれで面白いなぁ(*゜∇゜)

おかかも、脚立の上でだけこの反応なんですよ( *´艸`)
床の上でやると、もっとテンション低いですw

*********************************************

ririsさんへ

紐に対する執着なのか… とにかく紐類に目がなくて(笑)
卵パックひらひらもとにかく大好きで、
こちらが振り続けてる限り、あの手も止まらないんですよーっ( *´艸`)
手さばき師匠(*ノ▽ノ)ウフフ

そうなんですよねー♪ ついつい時間を忘れて夢中になっちゃって…
おかかは疲れて、私は腱鞘炎になりそうです( ;´艸`)

*********************************************

kotoさんへ

なぜ あの場所( *´艸`)
狭い脚立の上だと、燃える何かがあるのかなw
その「何か」がわからないんですけどねっヽ(´Д`)ノ

卵パックひらひらを振るたびに、指から血が出ますよーっ(*´∇`)ノ
かかしくんだから… じゃないです!!
でも、「かかしくんとおかかだから…?」かもですwww
うちも猫じゃらしに結んで使ってた時があったんですけど、
テンション低いんですよー 結んで使うと(´・ω・`)
なので素手です!毎回流血です!頑張ってます!褒めて下さいっ!(笑)

*********************************************

popoさんへ

popoさん、お久しぶりですねぇ(*´∇`)

うちのも、ドタドタくんと同じだぁ♪
細長い物大好きで… 紐類がとにかく好きなんですけど、
パスタ(春雨でも遊ぶのか♪今度やってみます。笑)で遊ぶのも大好きですっ( *´艸`)
うんうん! くわえて走り去っていきますよね…(笑)
取り上げるのが送れると、パスタをパリパリ食べだしますよぉ( ;´艸`)

お料理する時… 時々踏んでしまいそうに… というか…
踏んじゃう時あります(´д`;)
猫って俊敏なのに、どうして踏まれる前に逃げないんですかねぇ?( ;´艸`)
キッチン=おやつもらえる場所
キッチン=遊び場
なので、お部屋の中でキッチンが一番好きな場所だと思います(笑)

ユラユラちゃんの具合、どうですか?

*********************************************

薄皮饅頭さんへ

ハーネス情報ありがとうございましたm(_ _*)m
早速、書いて下さったサイトに飛んでみました♪
結構種類があるんですねぇ(*゜∇゜)

以前は、紐タイプのハーネスを使っていたんですけど、
ゆるいと脱げちゃうし、ぴったりサイズに調節すると何かの度に食い込んじゃうしで(´・ω・`)

ごろ太くんのハーネスは、サイズはぴったりなのに苦しそうじゃないんですもん♪
なので、ずっと気になっていました( *゜ー゜)
洗ったらのーびのびは困るので(←情報もありがたいです♪)
無地のパイル地はやめておきます♪
で、早速サイズを測ってみまーす(*゜∇゜)ノ
赤いタータンチェックかぁ…(〃ω〃)


手先は不器用な感じですよぉ(笑)
でも、手で遊ぶタイプだと思います… たまぁに例外の子もいるってことですねっ( ;´艸`)
床の上で卵パックひらひらしても、テンション低めか…すぐに飽きちゃうんです。
脚立の上だといつまでも遊び続けます♪
やっぱり足場が悪いとこが好きなのかも… 
足場が悪いほど燃える!これが男のロマン!(謎)… とかって思ってそうです(笑)

*********************************************

mogu07さんへ

猫じゃらしには、あまり興味がないのに…
紐には異常なほど興奮するみたいで、卵パックひらひらも大好きなのぉ( *´艸`)

足場が悪い脚立の上で遊ぶ方がカッコイイんだぜー!
とか、これが男のロマンやー! とか思ってそう…ww
結構ナルシストっぽい子なんです( ;´艸`)

*********************************************

たいたいさんへ

卵パックひらひらのネーミングは、みーんなそれぞれなので楽しいですよねー♪
本当の名前がなんなのかが気になるとこですけど…
我が家では、卵パックひらひらってなってます( *´艸`)

うんうん♪ これは飽きずに遊んでくれるおもちゃの1つなんですよ(*゜∇゜)
たいたいくんも卵パックひらひらで遊びますか?( *゜ー゜)

*********************************************

あきらさんへ

興奮して素早い猫パンチを繰り出してくるので、
卵パックひらひらを持ってるこちらは、爪が刺さってよく流血するんですよーっ(´д`;)

あきらさん、製菓の学校に通われるんですね♪
羨ましいです(*゜∇゜)
将来、自分のお店を持ちたいとかって夢があるんですか?( *゜ー゜)
2010/03/29 08:50 | URL | edit posted by あさき
comment posting