変わる顔
普通タイプ(?)の猫じゃらしではあまり遊ばない…


そんなおかかでも、こんな顔でじゃらしを追う時もある♪

IMG_6845_11okaka.jpg



ボンボンじゃらしやないとあかんねんっっ! がぼっ
IMG_6838_22okaka.jpg


ケバケバがこんなにお口に入ったら…人間ならオェェってなるよねぇ…猫ってスゴイなぁ(;ェ)


猫夢中♪  (←CMでこんなんありましたよね?笑)
IMG_6896_33okaka.jpg

 

ボンボンじゃらしを早く動かすと、それを追うおかかのお口が少しずつ開いちゃう…( *´艸`)
IMG_6898_44okaka.jpg



目ぇキラっキラ(*゜∇゜)
IMG_6869_55okaka.jpg
後ろのコードがぐちゃぐちゃ… とか、気づいちゃメっ!(`ε´*)


じゃらしを追ってベッドに乗ってきたおかかのお顔は…

何か…ちょっとブサイク… ( ;´艸`)
IMG_6937_66okaka.jpg

床の上とベッドの上じゃ… 顔が違っちゃうのかしら…
真正面から見ると…いつもこの顔なのかしら…(;ェ)

でも… このブチャムクレっぽい顔も好みなのです(〃ω〃)




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
comment:21  
[おかか
comment
おかかちゃんはポンポンオモチャが大好きなんだ~~
ネコさんによって夢中のオモチャ違いんすよね
でもそんなオモチャを見るお目目はキラキラで
そうそうお口も開いてくる
そんなところw~みんなおんなじなんだね^^
2010/04/02 06:27 | URL | edit posted by 黒ネコ
ニャンコの上目使いって 本当に可愛いのよね

で~も どうしてかお口が開いちゃうのよね(笑)
2010/04/02 06:50 | URL | edit posted by たいたい
うむ。
どの角度もかわいいけど、
私は個人的に、おかかちゃんの
カウンターに前足をかけて覗いてる、
上からのショットがとっても好きです。

一番上の写真のおかかちゃん、ニッコリ笑ってる。
きゃっわいい~v-221
2010/04/02 07:03 | URL | edit posted by おぴ
猫が獲物狙って、目がまんまるになってたり
真剣になってる顔ってたまりませんよね☆
我が家は2匹なので、シンクロしたりしてます。

ねこじゃらし…家も普通のがあったのですが
数日で先がなくなりました(ピラニャアの仕業)
こういうポンポンつきだったら食べられないかなぁ~?
2010/04/02 09:01 | URL | edit posted by がる
最後の写真のおかかやんのお顔、大好きです~^^
おかかやんはポンポンじゃらしが好きなのね~☆
どの写真もかわいいです^^

一緒にお祝いしてくれるんですか~!?
あ~、家が近かったら・・・><
あさきさんの美味しいご飯が食べれたのに・・・。←ご馳走になる気でいますww
2010/04/02 09:33 | URL | edit posted by あかねこ
あ~♪
このモフモフボンボン、うちにもお揃いがありますぅ。
すぅちゃんのブームは去っちゃったようで、おもちゃ入れの隅っこで寂しそうにうずもれていますけど、おかかちゃんは元気いっぱい遊んでますね~(^^)

フガッとかみついた野性のお顔も、
あさきさんの言う、ブチャムクレな顔も
どっちも可愛い♪
もう猫だったら何でもOK!
「今めっちゃブチャイクや~ん。でもそのお顔も好きやでぇ~」とか、毎日告白してるの、
どうやら私だけではないようですね(^m^)σ

今日も元気なおかかちゃんにポチリ☆
2010/04/02 09:34 | URL | edit posted by かおりん
おかかちゃん、ボンボンジャラシは好きなのね~
こちらでは見た事がないけど、大きな耳かきのモフモフみたいなの?
狙ってるお顔もかぶりついてるお顔も可愛い!
真正面から見るお顔も、すっごく可愛い!
2010/04/02 09:57 | URL | edit posted by mogu07
拝見させていただきました。
応援ポチ。
2010/04/02 10:42 | URL | edit posted by ルザ
おかかちゃん、ポンポンじゃらしが好きなのね~
だんだん変わる表情も可愛い(#^.^#)
にゃんこって角度によって色々な表情が見られますよね~
私も我が子のブサ顔・・けっこう好きかも~
最後の写真、おちょぼ口で可愛いな♪
2010/04/02 11:41 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
最後の写真、おかかちゃんりりしいよー!!
きりり☆とクールな感じ?(笑)
そのぽんぽん、うちはべろんべろん舐めてます♪ありがとね☆
おかかちゃんはいつ見てもスレンダー☆
うちは・・・見たとおり、お腹が完全にメタボだよ~(泣)
2010/04/02 11:44 | URL | edit posted by ふみ
おかかちゃんのどちらの顔も可愛いですね。

ボンボンじゃらしはシルバーも大好きです。
ほんと ケバケバを口に入れてもへいきですよね。


応援ポチ。
2010/04/02 11:47 | URL | edit posted by 萌猫
ふむふむ。
おかかちゃんはボンボンじゃらしが好みっと(メモメモ)
でも布団の上だとぶちゃ可愛いお顔になるっと(メモメモ)
だんだん開いちゃうお口が私的にはツボです(≧∇≦)
2010/04/02 13:28 | URL | edit posted by ミスター福助
猫さんが夢中になってる時の『ω』のプックリ、いいですよねウフフ
おかかちゃんもかなりプックリ中ですね。
うちにも似た猫じゃらしがあるかも。
開腹手術になって縫った跡があるけどゲフンゲフン
ラッピング用のリポンでお手製の猫じゃらしを三つ編みや鎖編みで作ったけど、
紐じゃらしが好きな猫さんだとかなり食いつきがいいかもです(*´∀`*)

↓あのハンコは、メイド服のお礼に『猫とマンガ道』のタラさんに頂いたの。
デザイン関係のお仕事をされてるらしく、すごく素敵でお気に入りですウフフ
2010/04/02 15:17 | URL | edit posted by ドンタコス下僕
こんにちは☆
おかかちゃん、目ェきらっきらですね!
何枚か写真撮ってると、たま~にこういう表情になってるのもありますよね(^^)
カワイイじゃないですかぁ♪

猫によって、好きなオモチャが違うもんですね~。
うちは買ったオモチャよりも、ゴミとかペットボトルのキャップとか、
お金かからないモノの方が好きみたい(^_^;)
2010/04/02 17:20 | URL | edit posted by まりり
そーそー
お口半開きになるよねー(ぐふふふふ)
でも、そこがまたラブリーなのよ♪

ほんと、おかかさんイケメンだわー
目目キラキラよん☆
ハンターの目目じゃね(笑)
ボンボンかー
ぐふふふふ
ウチも買ってみるか?(笑)
2010/04/02 18:08 | URL | edit posted by cuchiko
はじめまして。
まりりちゃんの所から、遊びに来たら、おかかちゃんの誕生日が4月8日。
私は4月3日なので、嬉しくてコメントしました。
もうすぐですね。誕生日。
2010/04/02 20:31 | URL | edit posted by ティアナ
ぼんぼんジャラシですか!
うちはこれは未体験です。
食いつきよさそうですね~!
おかかちゃんの顔も真剣(笑)

最後の写真の顔好きですよi-235
ねねも見あげてる顔はこういう感じになっちゃいます、ムフッ
2010/04/02 21:14 | URL | edit posted by Pan
にゃんこのお目目ってホント不思議で
可愛いですよね!
真剣なお目目ももちろん素敵ですが
ブサイクと言われるあのお顔とお目目が
ずば抜けて良い(≧∇≦)b
おかかちゃんはホントかわいい~♪
2010/04/02 23:23 | URL | edit posted by 姉
手足かわいいわ~
おかかやんってボンボンじゃらし
好きなのね~
うちはダメ・・・
おかかやんの顔の変化って
とっても魅力あるのよね~
やっぱり、桃さんはその関西弁が
落ち着く~
2010/04/02 23:29 | URL | edit posted by 桃
ボンボンじゃらし~!
うちでも結構活躍してたんですけど
うっかり置きっぱにしてたら食われました( ̄∀ ̄;)
犯にゃんはもちろん・・・ふふふ。

え?コードぐちゃぐちゃ?
だいじょぶ、だいじょぶ。
うち、もっとぐちゃぐちゃ(爆)
しかもコードカバーつけてるから1本がやたら太いし( ̄m ̄*)ププッ

おかかちゃん、ぶちゃいく?
どこ?どこにぶちゃおかかちゃんが?
私には『よっしゃ、追い詰めたでぇ~』ってお顔に見えるワ(笑)
そうか~ちょびとお誕生日近いんですもんね。
うちはまめの時と同じく、新しいゴハン皿と
お水のボウルを買う予定でっす♪
あとはちょっぴりゴチソウ(缶詰)を( ´艸`)ムフッ
2010/04/02 23:36 | URL | edit posted by ゆったん
お返事
みなさん、コメントありがとです(´ω`*)
***********************

黒ネコさんへ

そうですねぇ♪
好みはみーんな違うのに、遊んでるお顔は同じ( *´艸`)
どの子もみんな可愛いお顔で遊んでくれますよねっ♪

小さい頃は、普通の猫じゃらしも好きだったのに、
大きくなって好みが変わったようです!
風ちゃん、鈴ちゃんはどうですか?
どんな遊び&じゃらしが好きですか?( *゜ー゜)

*********************************************

たいたいさんへ

上目使い うんうん♪ 可愛いっ(*ノ▽ノ)
目の下に白目が出ちゃうくらいの上目使いが大好きですっ( *´艸`)

ほんと…どーしてだろ… お口開いちゃうのは(笑)
いつでもかぶりつけるように準備してるのかな…( *´艸`)

*********************************************

おぴさんへ

あぁ♪ 食いしん坊おかかが、作業台の上を目で物色してる姿のことですね?( *´艸`)<覗いてる
私も、あの姿大好きです…(笑)
なので、皆さんに飽きられちゃうかなぁ… と思いつつも、
何度も同じような写真を載せちゃってます…( ;´艸`)
おぴさんが好きって言ってくれたし、また撮ろっ♪ で、記事にしちゃおっと(*゜∇゜)

ほんとだー! 一枚目の写真、笑ってますねー(笑)

*********************************************

がるさんへ

麦助くんと 茶助くんはシンクロかぁ(*゜∇゜)
兄弟がいるといいなぁ♪
2ニャン仲良しですよねっ 寝る時はいつも一緒って感じだし( *゜ー゜)
うんうん 獲物を狙う時の目も顔も、集中している時の体も大好き♪

あー! ピラニャアにボンボンじゃらしはダメですっ(笑)
ガブって食いついてきたら、すぐに取り上げないと、
即効でボンボンがおハゲになります…( ;´艸`)
うちのもピラニャアなので… なるべく食いつかれないように遊んでもらってます…
ボンボンじゃらしは…人の苦労が多いからダメっ( ;´艸`)

*********************************************

あかねこさんへ

最後の写真、ぶにゅってつぶれたようなお顔してるよね(笑)
私も、あの顔大好きなのっ♪ ブサ可愛いってやつかも(*´ェ`*)
あかねこさんちのニャンコさん達も、ボンボンじゃらし好き?
タマママさんが、赤っぽいじゃらしが好きなのは知ってるけれど( *´艸`)

家、遠いもんねぇ…めちゃくちゃ遠い(;ェ)
だから、あかねこさんはうーんと美味しい物を、旦那さんに食べさせてもらって下さい♪
美味しいケーキでもいいよねぇ(*゜∇゜)

*********************************************

かおりんさんへ

かおりんさんは、モフモフボンボンって言ってるんだ( *´艸`)
みんなそれぞれ言い方が違うよね… それを知るのもまた楽しいっ(笑)
うちのも飽きっぽいので、ボンボンじゃらしもたまぁにしか出しませんよーっ
いつもはおもちゃ箱の隅です…(´д`;)
でも、たまぁに出して振ると、食いつきいいんですよ♪
新しいおもちゃだと思ってるのかも( *´艸`)

もう猫だったら何でもOK! そうだよねーっヾ(*´∇`)ノ
うんうんw 私も毎日告白しまくり…( *´艸`)
だって、どんなお顔してても可愛いんだもんねっ♪

*********************************************

mogu07さんへ

そうそう♪ 見た目は耳かきのモフモフで、
触り心地は、耳かきのより硬いというかしっかりしてる感じ♪
アメリカにはないのかぁ… あったら小梅ちゃんも遊ぶかしら(*゜∇゜)

すっごく可愛い!ってありがとぉ(*ノ▽ノ)
一番可愛いのは自分ちの子だと思うのね…みなさん。
でも、人んちの子もうーんと可愛いって思うよねぇ(*´ェ`*)
猫ってすっごくお得(笑)

*********************************************

ルザさんへ

ポチ ありがとでした。

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

ブサ顔は愛嬌があるし、
すっごく魅力的ですよねぇ(´ω`*)

ぷんちゃんのブサ顔… どんなだったかなぁ…(笑)
ブサ顔より…
マズルが膨らんでるぷんちゃんの顔が印象的ですっ(*ノ▽ノ)

*********************************************

ふみさんへ

おぉ!最後の写真をりりしいなんて言ってくれるとは…
きりり☆とクールなんて言ってくれちゃうとは…
ふみさん、褒めすぎだってばw  あの顔はブチャだよブチャ( ´艸`)

びびたんはボンボンじゃらしを舐める派か…(笑)
遊び方はそれぞれでいいんだよねっ( *´艸`)

痩せてる方ではないみたいなんだけど、体重は安定してきたみたい♪
ほら、人もさ女の子の方がお腹にお肉つきやすいでしょ?
びびたんも同じだってばw 健康なら問題なしだし、あのお腹もすっごく可愛いよっ( *゜ー゜)

*********************************************

萌猫さんへ

シルバーちゃんもボンボンじゃらし好きですかっ♪
あのケバケバがいいのかなぁ…
ネズミっぽい感じなのかなぁ…お口に入ると( *´艸`)
お気に入りのじゃらしがあるといいですよね♪
いっぱい遊んでくれるし、可愛いお顔も見せてくれるし(*゜∇゜)

*********************************************

ミスター福助さんへ

メモメモありがとです( *´艸`)
でも… メモしてもらっても何の役にも立たない情報かもwww

だんだん開いちゃうお口は…
獲物(ボンボン)に飛びかかって齧りつく準備なのかな(笑)
じゃなければ… お口の締まりが悪いかだ…w

*********************************************

ドンタコス下僕さんへ


ω ← タマタマさんwを表す時に使ってましたけど…
マズルを表すのにピッタリ( *´艸`)
私も、ωぷっくり好きです♪ 膨らんだり前に伸びたり…可愛いですよね(´ω`*)

あぁ♪ リボンを編みこんで猫じゃらしかー(*゜∇゜)
リボン一本で遊ぼうと誘うより、食いつきが良さそうだー♪
おかか用のリボンがたくさんあるので(ケーキのリボンとか猫がいると捨てれないですよね。笑)
早速編みこんでみます! 不器用な私に出来るかが問題ですけど( *´艸`)

ハンコのこと…
昨日、夫に… ハンコの記事3月の前半くらいにあったやん
過去記事にあったやんって言われて… すぐに見にいきました( ;´艸`)
ほんと素敵ですよねー♪ 
あぁいう物を作れちゃう方…尊敬です( *゜ー゜)

*********************************************

まりりさんへ

おはよです♪
うんうんw 写真を撮ると、必ずブチャ顔も何枚かあるものですよね(笑)
そのブチャ顔も可愛いと思っちゃうから、保存する写真が増えちゃうんだけど…( *´艸`)

うちのも買ったおもちゃより、ゴミ系が好きですよ♪
買ったおもちゃ(じゃらし系)はすぐ飽きるから、たまぁに出してきて遊んでもらうのです(笑)
いつもはゴミ系の物ばかり…w
お金がかからない物が好きなまぁたんも親孝行だねー( *´艸`)

*********************************************

cuchikoさんへ

うんうんw お口が半開きになって…
牙もチラチラ出てきちゃって… ほんとラブリーだわぁ(〃ω〃)

イケメンだなんて、cuchikoさん褒めすぎよっ!
でもほんと… よく見るとイケメンだわ(爆) なぁんてねw
うんうん♪ ボンボンじゃらし買ってみて(*゜∇゜)
でも、すぐにボンボンがおハゲになっちゃうから、あまりガジガジさせないようにねー(笑)

*********************************************

ティアナさんへ

はじめまして♪
まりりさんのところから飛んで来てくれたんですねっ♪ ようこそ(*゜∇゜)ノ
えっ! 4月3日がお誕生日ってことは…
今日じゃないですかーっ!
ティアナさん、お誕生日おめでとうございますm(_ _*)m

後で私もティアナさんのブログにお邪魔しますね(*゜∇゜)

*********************************************

Panさんへ

未経験ならぜひボンボンじゃらしを(*゜∇゜)
ねねちゃんが興味出してくれる気がするなぁ♪ 
おかかは、普通じゃらしを出すと棒の方で遊んで、ぼわぼわの部分では遊ばないんですよ(笑)
でも、このじゃらしだとしっかりボンボンの方で真剣に遊んでくれるんです( *´艸`)

ねねちゃんも見上げてる時の顔はこういう感じ…
あら… じゃぁ、おかかにもアメショの血が混ざってるのかしら( *´艸`)
とか思いたくなっちゃう飼い主なのでした(笑)
この顔、可愛いですよね♪ ちょこっとブチャだけど( *´艸`)

*********************************************

姉さんへ

ブチャ顔がずば抜けて可愛いとは!!!
あー♪ 姉さんとも気が合うわぁ♪ 嬉しいわぁ( *´艸`)

猫ちゃんの、普段の可愛いお顔も好きだけれど、
ブチャ顔は愛嬌があって魅力ありますよねっ♪
だから… 普通のお顔も、ブチャなお顔も保存しちゃうから…
写真が溜まりすぎて大変ですっ( *´艸`)

*********************************************

桃さんへ

手足(笑)
顔のこと書いていても、桃さんは手足を見てくれてる(〃ω〃)
んん… さすがファン1号だわ♪(違)

おかかの関西弁… ちょっと変じゃない?(笑)
私が関東の人だったから、きっと混じっちゃってるんだわ…
だから… 似非関西弁の時もあるけど、見逃してねっ(´д`;)w

*********************************************

ゆったんさんへ

犯にゃんはもちろん… あの可愛い子ですよねw
しゃーないなぁ♪ まったくもうちょびくんたらぁw (* ̄▽ ̄)y-~~~~
でも… うちも置きっぱなしにしたら即おハゲ確定です!(笑)

おかかが全くコードに興味なしみたいなので…
丸めたりもしないし、束ねないし… ぐちゃぐちゃ(´д`;)
おかかに関係なく、もうちょっと綺麗にしたらどーなの?
って自分に言ってやるんですけど… コードのお片づけは嫌い…(笑)
あら♪ ゆったんさんちはもっとぐちゃぐちゃ?(それ聞いてホッとしたw)
ちゃんとコードカバーつけてるんですねぇ♪
ってことは、蛇が転がってるみたいな感じ?(笑)

あー♪ ゆったんさんのお目目は、しっかりニャンコフィルターで覆われてますねぇ♪
だから、ぶちゃが発見できないんだ( *´艸`)
私はちょくちょくニャンコフィルター取って、素でおかかを見るので、
こりゃぶちゃだ!って思うんですよーwww

うんうん♪ ちょびくんとお誕生日近いんです(*゜∇゜)
新しいゴハン皿と、お水ボウルかぁ♪
うちの子には見られないようにしないと… この書き込み…
俺のんは?ちょびくんと一緒の買ってぇな!って言われそうだし( ;´艸`)
2010/04/03 09:50 | URL | edit posted by あさき
comment posting