お誕生日 (過ごし方編)
どっか行くん?
IMG_8590_11okaka.jpg
ちょっとそこまでね♪



俺、誕生日に病院はイヤやでっ
IMG_8594_22okaka.jpg
それをガムさんに訴えてもねぇ…( *´艸`)



おっ♪
IMG_8636_33okaka.jpg



病院じゃないお外やーん♪
IMG_8740_44okaka.jpg


うん! ベランダでお花見しよっ( *゜ー゜)
(昨年毛虫に刺されてヒドイ目にあった私… 葉桜の下は怖いから今年はベランダでお花見♪)




おぉ! なんか飛んどるっ
IMG_8730_55okaka.jpg



お話ししながら楽しそうな1人と1にゃん(*゜∇゜)
IMG_8759_66okaka.jpg



お花見をして、たっぷりお日様に当たった後は、お膝の上で眠る準備♪IMG_8849_77okaka.jpg



ふひぃ ねみぃ…
IMG_8859_88okaka.jpg
おかかの頭の上に鼻をくっつけてスーッと息を吸い込んだら、太陽の匂いでいっぱいだった♪


人も猫も1時間くらい夕寝… 幸せな時間(*´ェ`*)

これがおかかのお誕生日の過ごし方でした♪




因みに、誕生日プレゼントはこれ!
IMG_9064_99okaka.jpg
クッション

柔らかい生地だと食べちゃうし、少し固めの猫ベッドも齧ってしまうから…
こういう物を買う時は、毎回かなり悩む…。
でも、ここ数ヶ月は、布を齧ったり食べたりすることがなかったので(スリッパは齧ってたけど。笑)
思い切ってクッションを買ってみました♪(今まで使ってたのより少し柔らかい)



早くあっち行ってくれへんかなぁ… もう寝たいのに…
IMG_9080_1010okaka.jpg


気に入ってくれたのは嬉しいけれど…
このクッションを置いてから、ケージの中に入り浸り(´Д`)
毎晩一緒に寝てたのに… お誕生日の夜は、ベッドに来てくれなかった( ノД;)ノ
このクッションの上でずーーーっと寝てた(ノω・、)
(昨夜は一緒に寝てくれましたよ(*´ェ`*)エヘエヘ)

このまま齧ったり食べたりしないといいな…
そしていつか、ふわふわ柔らかいベッドをお誕生日にプレゼントしたいなぁ(*´ェ`*)




今日でお誕生日ネタは終わりですm(_ _*)m



何気にバタバタ中なのです(´・ω・`)
ポチ逃げが多くなってしまうかもしれません… ごめんなさいっm(_ _)m




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
comment:17  
[特別な日
comment
良かったですね♪
ベランダでお花見なんて…素敵ですね♪
旦那様の肩に乗って風を感じたり
日向ぼっこしたり…ゆっくり過ごせたみたいで
こちらもまったりした気分になりました☆
素敵な過ごし方出来て良い誕生日に
なりましたね(人´∀`)
プレゼントも、とても気に入ったみたいで…
幸せなおかかちゃん♪

でも、おかかちゃんもクッションとか布齧ったり食べたりしてたんですね…!?
言われてみれば家の麦助も柔らかい物ばかり狙ってる事に気付きました☆
今度ベッド買う時は硬めの物にしてみよう…。


2010/04/12 08:26 | URL | edit posted by がる
おかかちゃんのベスト、素敵だわ。
暖かいベランダで、肩に乗って、色んな物が見れていいね~
お喋りしたり、楽しそう~
気に入ってくれるクッション選びって難しいですよね。
おかかちゃん居心地良さそうで嬉しそう!
2010/04/12 10:02 | URL | edit posted by mogu07
去年は大変でしたね・・・><
でも、今年はベランダでお花見~^^
いいですね~☆☆
おかかやんも楽しそうです*^^*

誕生日プレゼントのクッション^^
そんなに居心地がよかったのかな??
喜んでもらえて嬉しいけど、お布団に来てくれないとさみしいですね・・・
でも昨日は一緒だったんですね~♪
おかかやん、夜はあさきさん達と一緒に寝ようね^^
2010/04/12 10:56 | URL | edit posted by あかねこ
おかかちゃん、お誕生日おめでとー!
楽しく元気な1年にしてね。

うふふ、いっぱいおかかちゃんを甘やかしましたね~
きっとうれしい1日だったでしょうね。

ウチも土曜日お天気が良かったので、2ネコとも初ハーネスベランダしてみました。
へっぴり腰ながら、楽しそうだった(´∇`)
2010/04/12 12:25 | URL | edit posted by リヴ
おかかちゃん、豪華ご飯&デザートに
ベランダからお外の見学・・最高の誕生日の過ごし方したのね(*^^)
プレゼントも気に行ってくれて良かったですね♪でも・・夜は一緒に添い寝に限りますよね?
私も今は桜の木の下、歩けません(虫が苦手なので・・)
2010/04/12 12:52 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
おかかちゃんって肩乗りニャンコさんだったのですねー。チェックのハーネスもとっても似合ってる♪
パパの肩からパパと一緒の目線で同じ景色を眺める。。。うーん。最高でしょうね(^^)

そして、お誕生日のお祝いクッション、気にいってくれて良かったですね。気に入られ過ぎてちょっと寂しい感じみたいですが、でもプレゼントを全然使ってくれない切なさに比べたら全然!!(笑)

…あ、あのお皿ですが、我が家は思いっきり私達の取り皿として使ってますよー。またあの大きさが便利で~(^m^)テヘ

応援ポチリ☆
2010/04/12 13:13 | URL | edit posted by かおりん
おおおおおおおおおかかちゃん!
おおおおおおおおおめでとうぅぅぅぅぅ!!
えらい出遅れてスミマセン(・∀・;)

おいしいバースデーごはん&シューに
ステキなベッドに
ステキなパパママとの時間♪
とってもいいお誕生日でしたね( *´艸`)ウフ

チェックのベスト、すごく似合ってますね♪
2010/04/12 13:23 | URL | edit posted by たまこ
素敵な誕生日でしたね☆

旦那様の肩に乗ってお花見♪ ほのぼの~♪
プレゼントもとっても可愛くてイイ感じ!
おかかちゃん、よほど気に入ったんですね♪
あげた方としても、こんなに気に入ってくれると嬉しいですね(^0^)/

そっかぁ・・・ ベランダに出してあげたい時は、
ハーネスを付けてあげたらいいのか!!
先代猫は何もつけずに普通にベランダ出てイイ子ちゃんして日向ぼっこしてたけど、
今の子はすばしっこいから、まだ出したことないの;
こいういう風にしたら出してあげれますね☆
なるほどなるほど~
2010/04/12 14:42 | URL | edit posted by まりり
素敵な誕生日プレゼントもらったね☆
ここまで気に入ってもらえたら嬉しいよね!
ベッドにこないなんて、よっぽど居心地
よかったんだよ~♪
でも、ちゃんと昨日一緒に寝てるや~んww
ふふふ~ん♪

肩乗りおかかやん発見!!
さすが、肩乗りネコちゃんだわ~
うちもテンが乗るけど、安定悪いの(笑)
来年の誕生日はお家に行ってやる~
あ、誕生日後に行こうかな~
おいしいゴハン持ってね!そしたら
2日間楽しめるでしょ?おかかや~ん☆
2010/04/12 15:24 | URL | edit posted by 桃
おかかちゃんって、肩乗りニャンコなんですね
こうやって、傍でお花見してくれるなんて
ルンルン♪気分です♪
桜まだ散ってないんですね
娘が土曜日、神戸でお花見してくたらしいけど・・・
こちらはまだ開花してません
こうやって遠いあさきさんとお喋りできるのが
夢のようです☆
2010/04/12 15:57 | URL | edit posted by いたずらっこ 
おかかちゃんっ。
そのタータンチェックのハーネス似合ってるよi-236
ベランダでお花見したのですね~。
この日は天気もよさそうな感じで気持ち良かったのでは?^^
うちのベランダは狭いからなぁ・・・。
っていうかまだサクラ咲いてなかった!w

プレゼントのクッションめっちゃ分厚くて寝心地がよさそう☆
2010/04/12 17:13 | URL | edit posted by Pan
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう(*´∀`*)
いっぱいお祝いして貰ってよかったね。
タータンチェックがいいとこのお坊ちゃま風でいいわぁウフフ
プレゼント、気に入って貰えてよかったですね。
猫ベッドが居心地がいいと、出てきてくれないから、
諸刃の剣だったりするわ(;^ω^)
2010/04/12 17:19 | URL | edit posted by ドンタコス下僕
おお!!
おかかさん、おされなリード♪
ベランダからお花見とは羨ましいなー☆
あの黄色い木?はなんだろ?

プレゼント気に入ってくれたんだ?
よかったねー
とってもさわやかなストライプ模様
これからの季節にぴったしじゃね(笑)

あらためて・・・
ハッピバースデー☆おかかさん♪
2010/04/12 18:33 | URL | edit posted by cuchiko
たくさんの誕生日プレゼントだったんですね。
あらためて、おかか様おめでとー。
ベランダで花見いいですね。しかも
パパの肩に乗って見るなんて。
楽しいひとときでしたね。
2010/04/12 21:28 | URL | edit posted by SHIRO
おおっ!ついにチョッキーズデビューですね(^^)。
タータンチェックだ~。おかかさんよく似合いますね。
そういえば誕生日に病院に連れて行かれた子知ってます(笑)。
お日さまの匂いがうつるまでベランダでお花見よかったね。

プレゼントのクッション、気に入ってくれたまではよかったけど、
ベッドに来てくれなかったのは淋しいなぁ。
彼もそういうお年頃なのかもね。
2010/04/12 23:10 | URL | edit posted by 薄皮饅頭
うふふ、おかかちゃん楽しいお誕生日だったねぇ(´∀`*)
ベランダでお花見までしちゃっていいないいなぁ~♪
その小さなめんこいお鼻で春のにおいを感じたかな?( ´艸`)ムフッ
お誕生日プレゼントのクッション、いいなぁ~!
私・・・が使いたい(爆)
ケージに入り浸りだなんて、よっぽど気に入ったんですね^^
でも確かにちょっと淋しいかも・・・
ん~じゃあ、あさきさんが一緒にケージの中に入っちゃえ~(笑)
2010/04/13 00:58 | URL | edit posted by ゆったん
お返事
いつもコメントありがとです( *゜ー゜)
*********************

がるさんへ

ベランダでのお花見、とっても気持ちよかったです(*゜∇゜)
お洗濯を干す時には感じないような気持ちよさがありました♪
おかかと旦那と一緒だったからかもしれません( *゜ー゜)
楽しそうな1人と1にゃんの姿を見て、一生忘れられない光景になるなぁ♪って思いましたっ(*´ェ`*)

うんうん。最近は齧ることも少なくなって、食べることは全くなくなったんですけど…
でも、柔らかいタオルやふわふわした物は今でも齧ります。
それをほっといたら食べだすと思います…たぶん(´・ω・`)
なので、おかかが齧るようなふわふわした物は置いてありませんっ。(羽根布団は齧らないのでそのまま♪)
このクッションは硬めの生地なので、
噛むことはあっても引きちぎったりすることはできないじゃないかなぁ…と思って買ってみました!
今のところ齧られてません(*゜∇゜)
麦助くんにも是非硬めのベッドを買ってあげて下さい♪
硬いのは可哀相ですけど、気に入ってくれる硬さもあると思います( *゜ー゜)
帆布でできた猫ベットがあるといいんですけどねぇ…(´ω`*)

*********************************************

mogu07さんへ

ベストお気に入りです♪
薄皮饅頭さんに教えてもらったお店で買ったんですよぉ♪
(mogu07さんも薄皮饅頭さん知ってますよね?( *゜ー゜))

肩の上から、いろんな物を見たり…
風を感じたり、とっても気持ち良さそうで生き生きした顔してました(*゜∇゜)
1歳のお誕生日も、いい思い出になりましたっ♪

うんうん。クッション選びもベッド選びも難しくて…何度も失敗しちゃったけれど…
今回のはすっごく気に入ってくれたみたいです( *゜ー゜)
こんなに気に入ってくれたのは今までなかったので、
予備にもう1つ買ってこようかと思ってます(*´∇`)ノ

*********************************************

あかねこさんへ

ほんっと大変だったよぅ…
すっごくひどくて、2回も注射打ったんだもん(ノ´Д`)ノ
毛虫は死んでても危険なんだって… あかねこさんも注意してねm(_ _;)m
うんうん♪ 今年はベランダでお花見だったから、上から毛虫が!!!
ってことはないから、安心してお花見できましたぁヾ(*´∇`)ノ

うんうん!このクッションすごく気に入ってくれたの♪
おかげで… 膝の上で寝てる時間も少なくなった気がする(ノω・、)
でもまぁ、気に入ってもらえて良かったよ♪
心地良い場所があるって、猫にとっても最高のことだもんね(*゜∇゜)

*********************************************

リヴさんへ

お祝いの言葉、ありがとですm(_ _)m

うんうん。いっぱい甘やかした結果…
次の日のうんPが少し緩かったのです(´・ω・`)
やっぱり普段どおりの生活が、おかかにとっては一番いいのかも。
でも、お誕生日当日は、満足してくれたはずです♪

おぉ さくらちゃんとかえでちゃんが一緒(同時)にベランダ?( *゜ー゜)
ベランダの楽しさを知って、少しずつへっぴり腰じゃなくなっていくといいですねっ♪

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

ベランダからのお外見学が一番喜んでくれたことかもです♪
太陽の下で、生き生きしたお顔してましたから( *゜ー゜)
猫はやっぱりお日様が好きですねーっ♪

うんうん。夜は一緒に寝てもらいたいんですけど…
たまぁにクッションの上で寝てくれたら、私の寝不足が少し解消されるかも…
とも思いますっ( *´艸`)

ぷんちゃんママさんも虫苦手ですかぁ(´д`;)
私も、虫とお化けと鳥が異常なほど苦手です…
これからの季節、桜の木の下は危険ですよねぇ… 毛虫で( ノД;)ノ

*********************************************

かおりんさんへ

そうです♪ もっと小さい頃から肩乗りニャンコでした(*゜∇゜)
お料理してる時も、長い時間肩の上にいます♪
こちらが下りて!ってしない限り、何時間でも肩に乗ってると思いますよぉw
パパと一緒の目線で景色を眺める… おかかにとってよりも旦那にとって最高の時間だったかも(笑)

うんうん(笑)
全然使ってくれなかったり…すぐ破壊されてしまったりするよりはいいよねっw
またダメだった…見向きもしてくれない…ってホント切ないもんねぇ( ;´艸`)

あのお皿ほんと便利な大きさよねー(*゜∇゜)
おしょうゆを入れるのにもいいし… かまぼこ乗せてもいいし(爆)
取り皿としても使えるし、なにより猫がついてるし… 最高のお皿だねぇ♪

*********************************************

たまこさんへ

お祝いの言葉
あああああああああありがとうございますっ(*´∇`)ノ
いえいえ♪ 遅れたとか関係ありませんからっ♪
いつ言ってもらっても嬉しいものです( *゜ー゜)

とってもいいお誕生日だったと思います♪
家族で過ごせたこと… うーんと幸せなことだと思いました( *゜ー゜)
おかかも朝寝から目覚めてからすっごくご機嫌で、テンション高かったんです♪
その姿を見てる私達はとっても楽しくて嬉しくて、とにかく幸せでした(*゜∇゜)
お誕生日の日に、家族である愛猫が元気でいてくれること、
これが最高のプレゼントですねっ! って、私がプレゼントもらっちゃったことになるぅ(笑)

*********************************************

まりりさんへ

うんうん♪
ベランダに出す時は、一応ハーネスした方が安心ですよねっ(*゜∇゜)
おかかが着けてるハーネスは、とっても体にフィットして
着けやすいし、生地も作りもしっかりしてるし、安心できるハーネスでしたよぉ♪
大きな音とかに驚いて、いつパニック起こすかわからないし…
ぜひぜひまぁたんにもハーネスを( *゜ー゜)
そして、まりりさんちもご家族でベランダピクニック(笑)を楽しんで下さい♪
これからいい季節ですもんねぇ(´ω`*)

*********************************************

桃さんへ

おかかが一緒に寝てくれると、ひどい寝不足になるけれど…
でもやっぱり一緒がいいねぇ♪
体はしんどくても、気持ちが幸せだもの(*´ェ`*)
でも、このクッションを置いてからは… 膝の上にいる時間も少なくなったよ(ノ´Д`)ノ
夕べも寝る場所は別々でした( ノД;)ノ

久しぶりに肩乗り姿を写してみたっ(笑)
いつも私の肩の上だからさ、自分では写しにくくて…
結局、爪先立ち姿ばかり撮ることになっちゃう( *´艸`)
けど今でも、肩乗り猫健在ですよーw
テンちゃんは安定悪いのか!(笑)
もう少し大きくなったら安定よくなるはず♪ おかかも小さい頃は安定悪かったから( *´艸`)
うんうん♪ 来年のお誕生日待ってるーっ(*´∇`)ノ

*********************************************

いたずらっこさんへ

そうなんです♪ 以前から肩乗りニャンコだったんですけど…
私の肩に乗ってる時が多いので、なかなか自分で写真撮ることができなくて(´д`;)
今回は夫の肩に乗ってくれてたので、久しぶりに肩乗りおかかを撮ることができました♪

こちらの桜は、もうだいぶ葉桜になってしまっていて見ごろは過ぎてしまったけれど…
神戸だったら大阪より涼しいので、ちょうど見頃だったのかもしれませんねっ♪
あらっ いたずらっこさんはどこにお住まいですか?(どこって聞いても言いにくいですよね。汗)
まだ開花してないなら、北の方にお住まいなのかなぁ( *゜ー゜)
遠い私とお喋りできるのが夢のようです☆ なんて書いてもらっちゃったら…
泣いてしまいますよぅ… こんな風に言ってくれてありがとですm(_ _*)m
とってもとっても嬉しい言葉でした(ノω・、)

*********************************************

Panさんへ

タータンチェックのハーネス、似合ってるってありがとです(*ノ▽ノ)
うんうん♪ ほどよく風もあって、爽やかな日で、お天気も良くて
とっても気持ちいい日にお花見ができました( *゜ー゜)
おかかのお誕生日がお天気で良かった♪

あ、そちらはまだ桜咲いてないよね( *´艸`)
今から桜がサクなんて(あ、咲くだったw)、なんだかお得な感じぃ(笑)
ベランダからは無理だとしても、桜が咲いたら、ねねちゃんサクくんとお花見できるといいですね( *゜ー゜)

*********************************************

ドンタコス下僕さんへ

お祝いの言葉ありがとです(*´ェ`*)
いいとこのお坊ちゃま風…www
そう言われてから、もう一度ハーネス姿を見てみたら…
確かにお坊ちゃま風かもっ(笑)
貧乏人のお坊ちゃまですけどねっ( *´艸`)

ほんと諸刃の剣です…
毎朝、ゴハンの後は膝の上で眠るのに…
クッションを置いてからは、膝寝率が低くなりました(ノω・、)
夕べも一緒に寝てくれなかったし…。
あのクッションどかしたろか… いやいやどかしたら可哀相…
と、毎日私の中の天使と悪魔が戦っています(笑)

*********************************************


cuchikoさんへ

あの黄色い木!?
黄色い木なんてあったかな?
と、写真を見直してみたら… あったあったあの木かー!(右の方の)
あれ何の木だろ… 今まで気にしたことなかったよぅ(笑)
左横の木は桜で、前の木は濃い緑。
あの木だけやたら蛍光色っぽいよね…変だねっ( *´艸`)
って、結局あの木は何の木かわかんないっ(笑)

うんうん♪ これからの季節ぴったりだと思って選んだの(*゜∇゜)
ってことじゃなく… 硬さで選んでしまった…
じじくさい色とか柄でも買ってしまったんだと思う…硬さでねw

改めて、どうもありがとぉ(*゜∇゜)ノ

********************************************* 

SHIROさんへ

「SHIROさんは、おかかのことおかか様って呼んでくれてるの?」
って、夕べ夫が驚いてましたよぉ(笑)
前からおかか様って呼んでくれてるんだけど、様なんてとんでもないのにねぇ…( *´艸`)
と、2人でおかかを見ながら笑ってしまいました(笑)
SHIROさんも是非、おかかやん って呼んで下さい!その方がしっくりきません?(笑)

はい♪ とっても楽しいお誕生日のお花見でした( *゜ー゜)
改めて、ありがとです♪

********************************************* 

薄皮饅頭さんへ

はい♪ ついにチョッキーズデビューです(*ノ▽ノ)
どの柄にするか迷って、夫に決めてもらおうと思って聞いたんです。どの柄がいい?って♪
夫が選んだのはごろ太くんが着ているデニムのチョッキでした( *´艸`)
それはごろ太くんとお揃いだから、ごろ太くんに悪いよぅ…って言ったら
渋々タータンチェックを選んだんですよぉ( *´艸`)
とてもしっかりしている作りで、すごくすごく気に入りました♪
薄皮饅頭さん、安心できるいいハーネスを紹介してくれてありがとでしたm(_ _*)m

お誕生日に病院はちょっと可哀相な気もしますけど…
健康診断するにはちょうどいいですよね…年に一度お誕生日に健康診断(笑)
でもやっぱり可哀相かな…(´д`;)

夕べもベッドに来てくれませんでした(´・ω・`)
こんなに気に入ってくれるとは… 嬉しいような寂しいような複雑な気分です(苦笑)
1歳になったから少し大人になったのかなぁ… そういうお年頃なら仕方ない(´ω`;)

*********************************************

ゆったんさんへ

トイレ砂がいっぱい詰まった小さなお鼻で、春の匂いを必死に嗅いでたと思います( *´艸`)
とっても気持ち良さそうな顔してたので♪

クッション、あれは人間が使っても快適だと思いますよー(笑)
夫のクッションなんておかかに散々噛まれて…ペッタンコにもなってるのに…
おかかの方がいいクッション使ってるなんて… でも、そんなものですよねぇw

夕べもケージに入り浸り…
夜も一緒に寝てくれませんでした( ノД;)ノ
うんうん!寂しくなったら私がケージに入ります(ぎゅうぎゅうだけど…笑)
寝不足を解消したい時は、おかかと離れて眠ることを快適だと思えるようにします( ;´艸`)
とにかく当分の間、寂しさと戦いますっ!(泣笑)
2010/04/13 06:00 | URL | edit posted by あさき
comment posting