ぽつーん…
今日は長い時間お留守番やて… 

ん…? しょんぼりしてるように見える?
IMG_7696_11okaka.jpg

気のせいやって…








しょんぼりしてるのは実は飼い主の方…
大きな声では言えないけれど(大きな声で言えないようなことを書くなんて…w)
膀○炎気味で… ツライのですーっ(T∇T)
水分をたくさん取らなくちゃいけないのもツライし…何をしててもため息でちゃう(ノω・、)




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
comment:23  
[おかか
comment
しょんぼりの原因は初めてなるの??
もしそうならしっかり治してくださいね~
クセになるから(^^;)
母の体質に似て私も良くなってたんですが楽になったからいいか!と薬をやめちゃう。
でも治ったと思ってからもきちんと完治するまで飲まないと再発するんですって!
「気味」ならまだお薬いらないかもですけど無理は禁物ですよ!

あははは~私も1年目は皆抜け毛少ないね~
母さん掃除楽で幸せ~って思ってました(爆)
きっと毛皮よりも他の成長にまわってたんでしょうね。
フエルトの本売ってるんです♪
でも買うのはちょっと・・・なので図書館で借りてきます(笑)
2010/04/15 10:09 | URL | edit posted by フクウタ母
あやっ
膀胱炎はいたいです。
ほっておくと慢性になっちゃうから、
早いとこお医者様に行きましょ~!
抗生剤で一発で直りますよ。
水もバケツに一杯ぐらい飲むんだぁ~(えっ?)

ママが具合が悪いと、おかかちゃんも悲しいよ。
2010/04/15 10:32 | URL | edit posted by おぴ
あいや~大変ですね。
私も疲れがたまると再発しちゃう人です(´・ω・`)
病院行くのメンドクサイからクスリ多めにもらってきてるんだ~

ちょっとちょっと!
なんて美味しそうなナポリタン・・・
もーみんなのまとめて審査委員長にチクらなくっちゃ!!
2010/04/15 11:09 | URL | edit posted by リヴ
私もすぐ再発するタイプです。
しかも他にもかけない症状抱えてます。
(変な病気じゃなくて、誤解されやすいので書かないでおきます)。
どちらもすぐ再発するんで寝不足とか体力低下が敵ですね~。
水分たっぷり取るといいですよ。
お水たくさん飲むとお肌にもいいですから
前向きに沢山飲みましょう(笑)
一度にではなくちびちび飲むのがいいらしいです。
お大事にね~。
2010/04/15 11:23 | URL | edit posted by ねこねこ
あらら、大変。
酷くなる前にキッチリ治さなくちゃ~
早く良くなります様に!
おかかちゃんも背中が寂しそう....
あさきさんがしょんぼりしてるからかしら.....
2010/04/15 11:25 | URL | edit posted by mogu07
うわぁ 辛そう。。
私はなったことがないんですが、友達がなっててやっぱり大変そうでした。
女性ってトイレ行くの我慢しがちですもんねぇ。
私も仕事してたときはよく我慢してました・・・。
おかかちゃん ホントにしょんぼりしてるように見えるわi-240

↓そっか、抜け毛って成長するにつれて増えてくるんですね~!
じゃあ、これからってことか~。
今以上に部屋の隅とかに毛が溜まるのかしら・・・i-229
2010/04/15 12:45 | URL | edit posted by Pan
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/15 12:48 | | edit posted by
あぁ…それはしょんぼりしちゃいますよねぇ~。おトイレが憂鬱って大変(^^;)
疲れてたり体冷やしたりすると、私もよく再発する人なので、その辛さよ~く分かります。
ちゃんと病院行って下さいねー。内科でも診察してくれますよ~♪
お薬処方された分をしっかりその期間服用して、お水たくさんとって、いっぱいおトイレ行ってくださいねーーー(><)
途中でお薬やめちゃうと、菌が残ってまたすぐ出ちゃいますよー!(←私がよくやったパターン。)

おかかちゃん、そのしょんぼり姿、最高に萌えちゃうよぉ。
うっかり、「可愛いからもっとしょんぼりしてぇぇぇ」って言いそうになるわ。危ない、危ない(あ…もう言っちった(^。^)ゞ)

応援ポッチン☆
2010/04/15 14:11 | URL | edit posted by かおりん
私はなったことないですが、つらそう・・・。
あさきさん、早く良くなるといいですね。

おかかやん、あさきさん心配してるんですよ~><
2010/04/15 14:12 | URL | edit posted by あかねこ
トイレ我慢したり寒いとなりやすいですよね。
皆さんも書かれるけど、お薬は最後までしっかりとです。
早く菌が全部出ていっちゃいますように。

↓柔らかいラバーブラシと豚毛ブラシとコームで
やってるけど、お腹のブラッシングしてる時に
ティックビに引っかかったことはないかも(笑
2010/04/15 15:01 | URL | edit posted by ドンタコス下僕
痛いって言いますよね
体調が優れないと、気持ちまで落ち込むので
早く、しっかり直して、元気モリモリになってください
お母さんは家の太陽です☆
2010/04/15 15:36 | URL | edit posted by いたずらっこ 
大変ね~
お留守番w~寂しいものね
後姿ホント寂しそう

膀胱炎ですか~
それw~^^;つらい
しっかり病院で薬をもらって治してください

お大事に~~
2010/04/15 16:13 | URL | edit posted by 黒ネコ
私も年に1度はなります(*_*)
痛いんですよね・・・それも何とも言えない痛さ。
おかかちゃんの為にも早くよくなりますように。
無理はダメですよ(*^^)
2010/04/15 21:41 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
はぅ~っ!
おかかちゃんの背中が切ないわぁ(ノω・、)
うしろからむにんっと抱きしめたい!!

あらららら~膀〇炎ですか~(^^;
私は子供の頃しょっちゅうなってました(苦笑)
いてぇーのいたくねぇーのってもう!
おかかちゃんも心配しちゃうし、早く良くなるといいですね。
2010/04/15 22:01 | URL | edit posted by ゆったん
お大事に
あさきさん、大丈夫ですか???
おかかちゃんの背中もしょんぼりと、心配そうに見えます(>_<)
猫も人間も健康が一番ですね!
お大事に☆
2010/04/15 22:57 | URL | edit posted by おとまめ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/15 23:26 | | edit posted by
↓ナポリタンでおじゃましました。
ぼー〇ーえんはつらいですね(涙)
私も以前、頻繁になりました。仕事柄、冷えてしかもトイレに行けないことが多かったので・・・
あれってほんとに凹む病気ですよね。
繰り返すので、しっかり抗生剤のんでたたいておかないと!
暖かくして休養休養♪お大事に。
2010/04/16 01:18 | URL | edit posted by anemone
こんばんは。
あさきさん、大丈夫ですか?!
私は一度もなったことがないのですが、痛いものなのですね・・・。
お薬とお水で治るものなら、しっかりと治してくださいね☆
飼い主がうなってたら、おかかちゃんも心配しますもんね。
お大事に・・・
2010/04/16 01:46 | URL | edit posted by まりり
お母ちゃんがご病気だということですよね??
大丈夫ですかぁ??
私は今だ未経験な病気ですが、友達の話を聞くとつらそうだなぁ~っと思ってしまいます。。
おかかちゃんもどことなく心配している後姿に見えますぞっ!!
2010/04/16 06:12 | URL | edit posted by ミスター福助
お身体大丈夫ですか?
それは辛いですね
しっかりじっくり治してくださいな
お大事に
2010/04/16 06:50 | URL | edit posted by たいたい
お返事
みなさんコメントありがとですm(_ _*)m
**********************

フクウタ母さんへ

しょんぼりの原因は、もう何度もなってます…。
しっかり癖になってますぅ(´・ω・`)
今はお医者さんに言われたとおり、初期の段階だったら(痛みがないうち)自力で治してますっ。
今回も、痛みが出る前に気づいたので、
お薬は飲まずに(薬のアレルギーがあるのでほいほい飲めなくて…)
お水とおトイレで治しますっ(笑)
昨日より今日の方が楽になってるので、もう少しの間、気をつけて生活すれば早めに治りそうです。
無理は禁物ですよ!  ← はいっ♪
 
私は、抜け毛が少なくて心配してた方です(笑)
お掃除も楽々な1年でした( *´艸`) 
これから少しずつ増えていくんですね♪ お掃除は大変かもだけど…ちょっと楽しみです(*゜∇゜)
へぇ♪ そういう本が売ってるんですね! うちは近くに図書館がないので…
書店で見てみますーっ! 楽しい情報ありがとでした( *゜ー゜)

*********************************************

おぴさんへ

もうしっかり癖になってます( ;´艸`)
薬のアレルギーがあるので、お薬を飲むのは大変なんですっ。
なので、先生に教わった方法で、痛みが出る前の初期の段階で治すようにしてますm(_ _)m
バケツ一杯のお水を飲むくらいの勢いで、毎日飲んでますよーっ(笑)
昨日より今日の方が楽になってるので、完治まであと一歩かなって感じです♪

うんうん。そうですね。
おかかが家族になってくれてから特に、自分の体のこともよく考えるようになりました。
おかかの為にも、早く元気にならなければ( *゜ー゜)

*********************************************

リヴさんへ

あらぁ… リブさんも再発しちゃう人かぁ…
私は薬があまり飲めない人だから(薬のアレルギーがあるから、飲む方がリスクがあるのだぁ)
今回もお医者さんに教わった方法で自力で治そうとしてるよぅ。
痛みが出てないからすっごく辛くてどうしようもないってほどでもないし、今回も自分でどうにかできそうですっ(´д`;)
疲れたり冷えたりすると、ほんと再発するよねぇ…
寒い日に猫を膝に乗せて、おトイレ我慢してたりすると一発で再発だぁ…(苦笑)

ナポリタン、美味しそうって言ってもらえて良かったぁ♪(でも、すっごく普通のナポリタンでしょ…笑)
審査委員長は、薄皮饅頭さんが連れて来てくれましたよーっ(*゜∇゜)ノ

*********************************************

ねこねこさんへ

あらららら… ねこねこさんも再発するタイプですかぁ…
ブログに膀○炎なんて書いちゃって、皆さんに引かれちゃわないかしら(´д`;)
って心配だったんですけど、こんなにもなったことがあったり癖になってる方が多くて驚きました!

昨日もかなりお水を飲んだんですけど、ゴクゴク飲んじゃってたんです。
ねこねこさんのコメントを見て、今朝はちびちびお水を飲んでますよぉ( *゜ー゜)
昨日より楽になっているので、引き続き気をつけて生活しますm(_ _)m

ねこねこさんは、他にも何か症状を抱えてるんですね…。
忙しそうですし、ねこねこさんの方こそ無理なさらずにm(_ _)m

*********************************************

mogu07さんへ

酷くなる前に治せそうです(*゜∇゜)
良くなってきても、今週いっぱいは気を抜かずに気をつけて生活しまーす!
お気遣いありがとでしたm(_ _*)m

私がしょんぼりしてると、おかかもしょんぼり…って時もあるんですけど…
今回は眠たいだけみたいでした( *´艸`)

*********************************************

Panさんへ

なったことないなんて羨ましいですーっ
でも、なったことない方がほとんどなんだろうなぁ…って思っていたので
結構みなさんなってるんだなぁ…って事に今回は驚きましたよぉ(´Д`)
最近寒い日が続いたし、おかかが膝に乗ってる時間もとにかく長いので…
おトイレ我慢してる時も多かったんです… 反省です(´・ω・`)
Panさんは、こんなことを経験せずに過ごしていけるといいですねm(_ _)m
北海道はまだ寒いんですよね(雪でしたもんね…汗)
暖かい格好して、暖かい飲み物を飲んで、ゆったり過ごして下さいね♪

部屋の隅に毛が溜まる…( *´艸`)
うちはコタツ布団にばかり毛が溜まってますww

*********************************************

鍵コメさんへ

痛くなっちゃう前に、今回もどうにかすることができたみたいです(´д`*)
あまりお薬が飲めないので(薬のアレルギー体質なんですよぉ)
とにかく今週いっぱいは無理せずに、お水をいっぱい飲んで過ごしますっ( *゜ー゜)
心配してくれてありがとでしたm(_ _*)m

*********************************************

かおりんさんへ

かおりんさんも再発する人かぁ…
酷くしちゃうとめちゃくちゃ痛いですよね(T∇T)
でも、今の感じだと今回も酷くならずに済みそうです♪
気持ち悪いあの独特な感じはありますけど、痛みは全くないので
お水をとにかくたくさん飲んで、体を冷やさないようにして、おトイレも我慢せずに行きまーす!

私が悲しそうな顔してたり、泣いたりすると
おかかもしょんぼりしてくれたりするんですけど…
今回はのしょんぼり姿は、「眠いだけやでー」なのでしたっ(笑)

*********************************************

あかねこさんへ

あかねこさんもなったことがないのね♪
すごーく羨ましいよぅ…(笑)

うんうん♪ おかかのためにも(↑の写真はしょんぼりじゃなく眠いだけなんだけどね。笑)
早くよくなるように、気をつけて生活するよーっ( *゜ー゜)

*********************************************

ドンタコス下僕さんへ

最近、寒い日も結構ありましたし、
おトイレもちょくちょく我慢していたし… とにかく寝不足でお疲れだったんです。
そしたら途端に菌が暴れちゃったようです(´д`;)
昨日より楽になってるので、このまま気をつけて生活して菌をやっつけまーす!

わぁ… ドン子ちゃんは、3本のブラシやコームでブラッシングしてもらってるんですねぇ(*゜∇゜)
それで引っかかったことがないなら… コームにも引っかからないのなら…
うちのブラシでも大丈夫そうです…( *´艸`)
蹴られても咬まれても、次のブラッシングはお腹もやってみますっ!(笑)

*********************************************

いたずらっこさんへ

そうなんです。酷くしてしまうとすっごく痛いんです(T∇T)
でも、今回も軽いので、痛みはないんですよぉ…
独特の不快感はしっかり味わっていますけど(´д`;)

はい♪ 元気モリモリになれるように、気をつけて生活しますm(_ _)m
お母さんは家の太陽… ほんとその通りですよね♪

*********************************************

黒ネコさんへ

「お留守番しててね」って言うと、すっごく寂しそうな顔するんですけど…
↑の座ってる姿は、ただ眠いだけなのでした…(笑)
この時点では、まだお留守番させられるってわかってなかったので( *´艸`)
長い時間の外出は、猫も人もどちらも寂しい思いするんですよねぇ…。

はーい!
今週いっぱい気をつけて生活して、早く治るように頑張りますっm(_ _)m

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

年に一度ですか(´д`;)
あぁ… 今年もまたなっちゃったぁ… の時、すっごく悲しくなりますよねぇ…。
うんうん。酷くしちゃうとかなり痛みますよね…。
今回はひどくなってないので、痛みは全くないんですけど、
独特の不快感はしっかり味わってます…(´・ω・`)

おかかの為にも、気をつけて生活して今週中に治したいなぁ…って思ってますm(_ _)m
無理はダメですよ(*^^)   ← はーーい♪

*********************************************

ゆったんさんへ

切ない後姿に見えるでしょ…
でも、ただ眠いだけなのーっ( *´艸`)
パジャマを着てる時間だから、早朝で… まだネムネム時間なのです(笑)
でも、この姿を見ると抱きしめたくなりますよねぇ(*´ェ`*)

ゆったんさんは子供の頃にしょっちゅうでしたかぁ…
子供の頃になるのも辛かっただろうなぁ(´・ω・`)
うんうん。ひどくなってしまうと、なんじゃこの痛さ!!!!
って、ちょろっとパニックになってしまうほど痛いですよねぇ… 変な痛さだし…。
今はまだ痛みは全くないので、「気味」のうちに治しますよー♪

*********************************************

おとまめさんへ

痛みもないし、ひどくなってないので大丈夫ですm(_ _)m
膀○炎気味って程度なんですよ…まだ。
このままひどくならないように治しちゃいます♪

ほんと健康が一番ですよね。
お大事に ってありがとでしたm(_ _*)m

*********************************************

鍵コメさんへ

そうみたいです。
疲れていたし、寒い日が続いていたしで… なっちゃったみたいです(´д`;)
でも、ひどいわけじゃないので大丈夫です!
心配かけてしまって、ごめんなさいねm(_ _)m

コメントのことは気にしないで下さい。
私も、コメント残せない日が多いので、同じですし( *゜ー゜)
それに、見に来てもらえるだけで十分嬉しいですから♪

*********************************************

anemoneさんへ

こちらの記事にもコメント残してくれたんですね♪
ありがとうございますm(_ _*)m

anemoneさんも以前は頻繁になりましたかぁ…
冷えて、おトイレに行けない状態だと、途端になりますよねぇ(´・ω・`)
今回も、ひどくはなってないんですけど(痛みは全くないし)
でも、独特な不快感みたいなのがあって、「気味」の段階でもちょっと凹んでます(´д`;)
お薬があまり飲めない体質なので(薬のアレルギーがあるんです)
とにかくお水を飲んで、暖かくして、早めに治しますm(_ _)m
お大事にってありがとでした( *゜ー゜)

後で(夜になっちゃうかも…)、anemoneさんのブログにもお邪魔しますねーっ(*゜∇゜)ノ

*********************************************

まりりさんへ

おはよです♪
うんうん。大丈夫ですm(_ _)m
痛くなる前に、これは!!!って気づいたので、ひどくなってないんです♪
だから、このまま気をつけて生活すれば、治りそうですよぉ( *゜ー゜)

まりりさんも、一度もなったことがないんだぁ♪ いいなぁ(*゜∇゜)
女性はなりやすいって皆さんも言ってるように、ほんとなりやすいので、
これから先もならないように!こんな経験しなくて済むように、まりりさんも気をつけてねm(_ _)m

お大事にってありがとぉ(´エ`*)

*********************************************

ミスター福助さんへ

私が、膀○炎(気味)になってるってことですっ( ;´艸`)
ひどくなってないので、大丈夫ですm(_ _)m

あらー♪ ミスター福助さんもなったことがないんですねぇ♪ いいないいなぁ( *゜ー゜)
一度なると癖になるので(↑で、皆さんも言っているように…)
ならないよういに気をつけて下さいねm(_ _)m
お膝で猫が寝てると、ついついおトイレ我慢しちゃって…なっちゃった…
なんてこともあるので、お互い気をつけましょうねぇ( *´艸`)

*********************************************

たいたいさんへ

心配かけてしまってごめんなさいm(_ _;)m
痛みもないし大丈夫です。
今週は気をつけて生活して、早く治るように努力しますっm(_ _)m

お大事にってありがとでした( *゜ー゜)
2010/04/16 09:42 | URL | edit posted by あさき
好み☆
寂しげに見えるけど…
香箱座りしている猫を真上から見るのって
ちょっと幸せ感じませんか?
がるは…こういうのを見ると、つい抱きしめたくなっちゃいます( ´艸`)

体調大丈夫ですか?
私も以前仕事上トイレへいけなくて
膀○炎気味になった事あります…
あまり無理しない様に…気をつけてくださいね
2010/04/16 23:33 | URL | edit posted by がる
がるさんへ
うんうん♪ 抱きしめたくなるぅ(*´ェ`*)
寂しげに見えるけど、実際は眠いだけ…(笑)
(ふにゅふにゅ言いながら眠い眠いって訴えてるの…w)
この姿を見ると、頭にいっぱいチューしちゃう( *´艸`)

大丈夫ですm(_ _)m
だいぶ良くなってきたよー♪
それより! がるさんの方こそ、もうちょっと早く寝たほうがいいよっ!
体調崩したりしたら大変だよぅ(´д`;)
2010/04/17 08:36 | URL | edit posted by あさき
comment posting