静かな時は…
あれ? おかかは?

って、思った時にはもう遅い…


はむっ
IMG_9164_11okaka.jpg




IMG_9166_22okaka.jpg
止まった…



んーーーっしょ
IMG_9174_33okaka.jpg
(;ェ)



袋の中身はコレ
IMG_9176_44okaka.jpg
バゲット♪



ビニール袋は破れたけれど、中身は無事だったぁ(´д`*)
IMG_9175_55okaka.jpg



数時間後…

あれ? おかかは?


はっ!!!(;゜Д゜)



ふんぐふんぐっ
IMG_9140_66okaka.jpg



今度は危なかった…(´д`;)
IMG_9158_77okaka.jpg


近くにいなかったり、静かな時は要注意…
「カリカリより、パン派なんだぜー♪」
のおかかやんが… こうして勝手にゴハンの準備をはじめてるからっ(ノ´Д`)ノ




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
comment:17  
[おかか
comment
おかかちゃん、すごい引張ってる!
パンとはいえ、結構重たそうなのにすごいな~
この必死なお顔が可愛い~
数時間後にまた挑戦して、今度はちょっと余裕なお顔してるわ(笑)
コツが解ったのかしら?

そうそう、静かな時って怪しい!
パタパタして静かになったら様子見に行っちゃうわ~
2010/04/18 09:52 | URL | edit posted by mogu07
すごいですね…
引っ張ってる必死な顔が( ´艸`)フフッ
美味しいモノ知ってるんですね♪
家は私に怒られるの知ってるから
袋の音がする物とかは、ビクビクしながら
匂いかいでますよ(* ̄∀ ̄)
だから、小さな音が聞こえると
『びくっ!!』と飛び上がります。
2010/04/18 10:07 | URL | edit posted by がる
おかかちゃ~ん。
それはパパママのご飯だよ~(><)

でも、一生懸命ひっぱってる表情がかわいい。。。チロリ見えてる白眼も好き☆

ネタを取るか、パンを取るかのはざまで、ギリギリまで我慢して撮影を続けるあさきさん、ブログ根性万歳ですね~(笑)
私もうちのやんちゃのせいで、そういった状態によく陥りますw ポチリ~!
2010/04/18 10:40 | URL | edit posted by かおりん
おかかくん、必死すぎ!
この状況を見たらついつい止めるより見入ってしまいそうです。

静かにしている時、そばにいない時要注意・・激しく同感です。
絶対何か良くない事が起こっているんだもの。
2010/04/18 10:50 | URL | edit posted by riris
あ~あ~
このカサカサ音が好きなのかしら??
うちもこれ(ロールぱん10個入り)持って2階まで運んできてくれるんですよ~。
深夜3時の出来事です(涙)
次回のナポリタン特集に先日の記事をお借りしますね。よろしくお願いします~!
2010/04/18 13:42 | URL | edit posted by anemone
そーなの
そーなのよ
静かだな?って思ったときは危ないのよ(汗)
ウチもこの前、ゆらりんがラップ食べてたわ(爆)
ウンPになって出たけどほんと要注意だわ~(汗)

おかかさん、バケットは食べてもいいけど?
ビニールはだめよ!!(汗)
2010/04/18 19:34 | URL | edit posted by cuchiko
昨日はおかかちゃんとラブ♪な日をお過ごしだったのでしょうか^^
バゲットを狙う真剣な表情のおかかちゃんが可愛い!
そして、、そのバゲットも美味しそうだわ。。わたしも食べたいです(笑)
食べたい一心で ビニールまで食べてしまわないように気をつけてね、おかかちゃん☆

給水器上手に飲めるようになって・・
おかかちゃんお利口ちゃんですね♪
うちの先代猫さんがこれの練習したけれど全然ダメでした。
何かあった時使えるといいですよね。
2010/04/18 21:20 | URL | edit posted by りっぽ
ププッ(´艸`o).+゚*
おかかちゃんパン派なのね^^
我が家の露(つゆ)もパンが大好きで・・
うっかりしまい忘れたら・・(´・ω・`)すごいことになっていました(涙)

給水器ですか~ 我が家も水のなかにカリカリが沈んでしまっていたり遊んでいたおもちゃが入ったり^^; そっか~給水器って手があったんですよね~^^ おかかちゃん上手に飲めるようになってよかったね((* ゚゚)ゥン((*゚゚)ゥン♪
2010/04/18 21:25 | URL | edit posted by 蕗まま。
おかかちゃんパン大好きなんですね。
バケットも皮?はカリカリしてますもんね。
2010/04/18 21:53 | URL | edit posted by あきら
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
お、おかかちゃんたら・・・(笑)
よっぽど美味しそうだったのね。
てか、うちも普通にテーブルの上とかに置いてたら
間違いなく食われてます(苦笑)
実は今日もね・・・
旦那がカップ焼きそば食べたいって言うんで
お湯を沸かしまして。
こう容器の線のとこまでお湯をダァーっと入れたわけですよ。
したっけ、横からお湯が弧を描いてぴゅーっと。
一瞬ぷちパニック(笑)
よく見たら、数ヶ所に穴が・・・
ちゃんとしまっときなさいって言ったのに、その焼きそば
テーブルの上に置いてあったみたいで。
ちょびおにがっつりやられてたんですね~(苦笑)
慌ててガムテ等で応急処置して・・・食べてました( ̄m ̄*)ププッ
いやぁ~食べ物は本当、要注意です(苦笑)
2010/04/18 23:10 | URL | edit posted by ゆったん
パンがピンチ!(笑)

というか、カメラがあっても
作業は続行なんですね。
悪事は露見しないように
するものですよ。

うちは
玄関のブーツやサンダルが
帰宅すると台所に、という怪現象が起こりますが
誰もその現場を見たことがないのですよ。
よって、犯人も特定できません。
目星はついてますが(笑)
2010/04/19 00:03 | URL | edit posted by クロガネーゼ
おかかちゃん、かわいい顔して必死すぎ(#^.^#)
中身が気になるのかな~? ビニールが気になるのかな~?
そうそう、近くにいなかったり静かな時が危険ですよね。
うちもビニールガジガジされて、穴開いてるのが多いです(^_^;)
ゴミ捨て袋にしようと思ったら・・・ 穴開いてた!!
みたいなことが多々あり(^_^;)
2010/04/19 02:39 | URL | edit posted by まりり
おかかちゃんもうちょっとだったのにねぇ~(≧∇≦)
でもパンも塩分が入ってるから猫様はノンノンよっ!(b^ー°)
って言っても『はいっ!わかりましたにゃっ(`∇´ゞ』てはいかないですけどね。
お母ちゃん風邪大丈夫ですかぁ?
ゆっくり休んでくださいね(o^∀^o)
2010/04/19 22:04 | URL | edit posted by ミスター福助
おだいじに~
ゆっくり養生なさって。

おかかちゃんのいつも一生懸命な姿が
とっても好きですよ~。
2010/04/20 10:55 | URL | edit posted by おぴ
体調はどうですか?
早く治って元気な様子を知らせてくださいね。

パンの盗難にあっていますねー
盗みに入る方も必死な形相で笑えました(笑)
2010/04/23 22:23 | URL | edit posted by SHIRO
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/25 01:42 | | edit posted by
お返事
みなさんコメントありがとでしたっ
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

******************************

mogu07さん

このパンすごく重いんです!でも、おかかはそんなの関係ないみたい…
大好きなパンですもん…重くたってめげませんっ(笑)

うんうん。静かな時は必ず何か悪さしてますよね…
先日なんて… ゲージの中でお漏らしされちゃいました(T∇T)<うんP
その時も静かだったぁ(ノ´Д`)ノ

*********************************************

がるさんへ

ほんとパンに目がなくて… 怒ったって、ちーーっとも効き目ありませんっ(笑)
すっごい執着です(´д`;)

麦助くん、茶助くんはビクビクしながらかぁ( *´艸`)
ビクビクでも匂い嗅ぎたいんだよねぇ…(笑)
びっくりすると、猫って上に飛び上がりますよね?w
その飛び上がった姿を見て、私の方がびっくりしちゃったりするっ( *´艸`)

*********************************************

かおりんさんへ

「飼い主のものは俺のもの」
な、おかかだから… 人のご飯なんて一切関係なしっ(笑)
パンとバターに対する執着が、ますますスゴクなってる気がする…(´д`;)

お互いほんと…ブログ根性万歳だね( *´艸`)
何かやんちゃされると、注意する前に写真撮っちゃうから
叱るタイミングがずれちゃって結局叱れない…( ;´艸`)
だからかな… 「飼い主のものは俺のもの」が、だんだん大胆になってるのは…w

*********************************************

ririsさんへ

はい。見入ってしまいました…(笑)
引っ張りながら、パンを食べてしまうのかな…
それともテーブルの下に落として食べるつもりなのかな… と、
写真を撮りながら、見入ってたんです( *´艸`)

やっぱりそうかぁ( *´艸`)
静かにしてる時、そばにいない時は要注意… 同じですねー(笑)
あっ! 何かされてる! って、急いで見に行っちゃいますよね…( ;´艸`)

*********************************************

anemoneさんへ

カサカサ音じゃなく… パンが好きなんですぅ(T∇T)
以前、コーヒーパンを一瞬の隙に襲撃されて…
それからパンに対する執着がスゴイんです(´Д`)
anemoneさんちはロールパンですか… しかも夜中の3時(爆)
朝食には早すぎますねっw

ナポリタン特集見せてもらいました(*゜∇゜)ノ
みなさん工夫していて、楽しく美味しそうなナポリタンを作ってるのに、
一人だけ普通のナポリタンで恥ずかしかったですけど(;ノ▽ノ)
載せてくれてありがとでしたm(_ _*)m

*********************************************

cuchikoさんへ

おかかーっ!! って呼んだって返事もなく、こっちにもこない…
って時は、かなり危ないよねぇ( ;´艸`)
うちなんてね… こないだゲージの中でうんP漏らしたんだよぅ…
突然静かになった… あれ…この匂いは!!??(;゜Д゜)
人の食事時間にゲージの中でうんP… 泣きそうだよ。いや。泣いた( ノД;)ノ

ゆらちゃん、ラップを食べるなんてーっ(笑)  なんだろ… ビニール感が好きなのかな?w
って、次の日出てきて良かったぁ(´д`;)
うちのはね、ビニールは破くだけ… 中身だけが目当てだから(笑)

*********************************************

りっぽさんへ

これが上手にビニールを破るんですよぅ…
ビニールを食べないように… でも、確実に中身が出てくるように…
って感じで、完全に中身だけ狙いです( ;´艸`)
パンが大好きで、ほんと困ります…。 どこに置いといても狙われますから(´д`;)

給水器で飲めるようになって、すっごく安心したのもつかの間…
給水器にお水を入れても飲まなくなっちゃいました(´・ω・`)
ミルクじゃないと頑張ってくれないようです…。
また違う手を考えないと(´ε`;)

*********************************************

蕗まま。さんへ

パン派なんですーっ(T∇T)  と言っても、白いご飯にもめちゃくちゃ反応します…(´ε`;)

露ちゃんもパン大好きですかっw
同じ同じ~♪と喜びたいとこですけど、困りますよねぇ…。
うんうん。しまい忘れたら大変なことになるし、人が食べる時も狙われて大変だし(´・ω・`)

給水器って手があったんですけど…
お水を入れても、ほとんど飲んでくれなくなっちゃいました…
ミルクじゃないと飲む気ないみたいです(ノ´Д`)ノ

*********************************************

あきらさんへ

そうなんです。パンが大好きなんですよぉ…
どんなパンでも大好きで困ります(´・ω・`)
うんうん、バゲットの皮もカリカリしてますけどカリカリだから好きなんじゃないみたいですw
バターの香りと小麦の香りが好きたみたいですよー(笑)

*********************************************

ゆったんさんへ

ゆったんさんの書き込みを熱がある時にみたんですけど…
変になるくらいツボに入っちゃって、
ゲホゲホ咳きこみながら、ゲフゲフ鼻と口から何か飛び出すほど…
とにかくツボに入りまくりで大笑いしたのです… 苦しかったw(;ェ)
これからカップ焼きそばを見るたびに、ゆったん家のことを思い出すはずです(笑)
焼きそばカップに穴を開けたのは… ちょびくんかな? まめちゃんかな? 
いいお仕事したねー♪ と褒めてあげたいです( *´艸`)
ぷちパニックになった姿、見たかったーっw

ゆったんさんが記事にしていた、トイレットペーパーの芯を使った写真
マネさせてもらいましたぁ(*゜∇゜) 近々記事にさせてもらいますねー♪

*********************************************

クロガネーゼさんへ

悪事だとは思ってないのです(笑)
人が見てたって、写真を撮られてたって…
ダメ!やめなさい!って言われてたって続行です( ;´艸`)

玄関にブーツやサンダルがっ!(爆)
犯人の目星はついていても、
留守中にカメラをまわしておいて、録画したいくらいですねーw
どの子が、どんな風に咥えて、台所に持ってきてるのか見たいですもんね( *´艸`)

*********************************************

まりりさんへ

ビニールにはあまり興味ないんですよぉ
気になるのは中身です(笑)
とにかくパンが大好きなので、どこに置いても狙われます( ;´艸`)

まぁたんはビニールガジガジですかぁ…
穴が開くだけならいいけれど、誤飲が心配ですよねぇ(´・ω・`)
ビニールガジガジは咬む感触がいいのかなぁ…
大人になるとともに、少しずつガジガジがなおるといいですね♪(うちもですけど。笑)

*********************************************

ミスター福助さんへ

そうそう。塩分が多いからノンノンなのに、
どうにかして盗んで食べてやろ!って気満々なんですよぉ(ノ´Д`)ノ
最近は、棚の中にしまうようにしてます…
じゃないとどこに置いても狙うので(´ε`;)

もう大丈夫ですm(_ _)m<風邪
体力も戻ってきました♪

*********************************************

おぴさんへ

1週間も休んでしまいました(´д`;)
ゆっくり休んだので、完全に治りましたっ♪
落ちてた体力も戻ってきましたよぉ(*゜∇゜)


とっても好きってありがとです♪
猫ってなにをする時も一生懸命ですよねっ
小さな体で一生懸命生きてますし( *゜ー゜)

*********************************************

SHIROさんへ

やっと回復ですm(_ _)m
もう大丈夫です♪
明日からブログも再開しまーす(*゜∇゜)

パンが欲しくて欲しくてこんなに必死…(笑)
でも、どんなに必死になったって、食べられる前に取り上げちゃうんですけどねw
それでも毎回必死です( *´艸`)

*********************************************

鍵コメさんへ

ご心配おかけしましたm(_ _)m
もう大丈夫です♪
明日から、ブログも再開します♪
優しいお言葉ありがとでしたぁ( *゜ー゜)
2010/04/25 20:29 | URL | edit posted by あさき
comment posting