穴の向こうの猫
ゆったんさんのブログおまめさん。
まぁるい穴をのぞいたら(4月12日の記事)を見て
まめちゃんも、ちょびくんも、穴から見てもめちゃくちゃ可愛いじゃないのーっ(*ノ▽ノ)ウフウフ
と、デレデレになってしまったので、うちでもマネさせてもらいました♪
皆さんをデレデレにできるかしら(〃ω〃)



じーーーーっ
IMG_9379_11okaka.jpg
じーーーーーーーっ


……


おかか♪ こっち向いて(*´∇`)ノ
IMG_9381_22okaka.jpg


ゆったんさんの写真と… なんか違う(;ェ)


じーーーーーっ
IMG_9387_33okaka.jpg
そうそう♪ いいよいいよっ♪ 覗くのうまくなってきたっ( *´艸`)



こぉかっ?
IMG_9407_44okaka.jpg
あーー それそれっ! でも… 撮ってる私がヘタだったぁ(ノ´Д`)ノ



でも… なぁんか可愛いなぁ(*ノ▽ノ)ウフウフ
IMG_9411_55okaka.jpg



さっきから何グフグフ笑ってるん?
IMG_9419_66okaka.jpg
グフグフじゃないよ(`ε´*)  ウフウフよぅ♪


とか言いながら手を動かしたら…


おっ♪ コロコロ投げてくれるんか?
IMG_9424_77okaka.jpg



じーーーーっ
IMG_9426_88okaka.jpg
チッ またそれかっ

と… 皆さんをデレデレにできるような写真は一切撮れなかった(´ε`;)

ってことで…
ゆったんさんのブログで、まめちゃんの飽きれ顔とw
ちょびくんの真っ白なお毛毛に包まれたピンクのお口をどうぞ楽しんできて下さい(〃ω〃)
そして皆さんも、キッチンペーパーやトイレットペーパーの芯が出た時には、
ぜひ穴から猫さんを覗いてみて下さいね( *´艸`)

私も、もう一度チャレンジするぞーっ(*´∇`)ノ





banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
comment:19  
[おかか
comment
おっ!おかかちゃんかわいいかわいい(*´Д`*)
ウチもね、新しく買ったラグが届いた時に、芯として入っていた筒があるの。
でもね、それ穴は1.5cmくらいで、長さが1m以上あるわね…
のぞいてみたら、うひょーっていうくらい小さくて、
こりゃ極端すぎたばい・・・と思ってたとこ( ̄ー ̄)
2010/04/27 11:02 | URL | edit posted by リヴ
いや~十分可愛いよ~おかかちゃん
最高だw~
こんな風に穴から覗いた写真も楽しくて良いですね

3枚目の写真なんか~黒ネコ大好きですw~
今度何かの時に真似してみよ~~
2010/04/27 11:48 | URL | edit posted by 黒ネコ
うわぁ~可愛い(#^.^#)
覗く目も口元アップ~も可愛い~っ。
うちも今度やってみま~す♪
前にミ○ドのポンデリングでやって・・’ぷんデにゃいおん’は
やったことあります^_^;
今度試してみて下さい~結構可愛いですよ
2010/04/27 12:40 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
おかかさん、おとぼけ関係の方ですね~!
かわいい~。
きっと、これを切り抜いたら、同じ感じになるのかも?
↓わ~い!これでみこちゃんとぷりけつ仲間ですね~~!(笑)
赤いバッグとおけつでつながる運命って・・・なぁに?
2010/04/27 13:10 | URL | edit posted by anemone
え~?
充分デレデレにさせてくれましたよ~?

お鼻どアップも、
ちょっと小首かしげてるところも、
おかかちゃん、もうめっちゃ可愛い~☆
(その冷めた目線でママを見てるのもなんか好きw)

うふふふw
私も実は、この為に、
サランラップの巻き芯をこっそり取ってあるのですw
いつか撮影チャレンジしてUPしてみますね~☆

応援ポチリ☆
2010/04/27 13:28 | URL | edit posted by かおりん
可愛い~!!!
おかかやんのお鼻のアップ~!!
すごく可愛いよ~^^
でもなんか、覗きしてる気分になっちゃったww
私もやってみようかな~??

あさきさんのウフウフにグフグフって言ってるおかかやん
最高です!!
今日も楽しませて頂きました☆
2010/04/27 14:39 | URL | edit posted by あかねこ
いえいえ、十分可愛いですよ(〃▽〃)
何かを覗き込む顔ってメチャメチャ可愛いんですよね。
うちも今度やってみよっと。
でもうちの場合、手を突っ込んだり顔を突っ込んだりしてくるので可愛いよりも怖い写真になりそう・・・。
2010/04/27 15:42 | URL | edit posted by ニャーヨ
かっ可愛い~♪
一発で悩殺されました
おかかちゃんに見つめられた感じで、ドキドキしちゃいました

このアイディア面白いです
加工写真かと思いました
トイレットベーパーなら山とあるので
今度真似っこしてみようっと♪
2010/04/27 16:06 | URL | edit posted by いたずらっこ 
今度トイレットペーパーを交換したら
捨てないで活用しなくてはw
よくトンネルの中に入ってる姿は撮るけど
芯みたいに小さな穴は撮ったことないかも。
攻撃されたら近距離だから逃げれないわねw
決死の覚悟で挑んでみるわウフフ
下僕は一枚目のお写真がスキです(*´∀`*)
2010/04/27 16:35 | URL | edit posted by ドンタコス下僕
え~!何これ~!
あたすもやりた~い!!

おかかちゃん充分かわいく撮れてますよぉ❤
一番最初の写真が特に好き~。
次にトイレットペーパーの芯がでてきたらやってみよ~っと♪
2010/04/27 16:38 | URL | edit posted by Pan
なになに?
これってトイレットペーパーとかの芯???
なんか双眼鏡とかみたいっちゃねー
なんなんじゃろ?って思っちょった(笑)
おかかさん、おもしろいよ、コレ♪
可愛いのも可愛いけど
う~ん、なんか焦点がぴしっと合うっての?
おもしろい写真だと思う♪

で、どうやって撮るの?
レンズに引っ付けるんの?(爆)
2010/04/27 16:59 | URL | edit posted by cuchiko
ぐふふっ・・・
むぐっ・・・ぶふふっ・・・
おかかちゃん、めんこいどぉ~っ!(≧∇≦)
結構いろんな方が芯使って撮ってくださってますけど
みなさんそれぞれ違って面白いんですよね~(´∀`*)
んぐふぅ~やっぱりお鼻どあっぷでヨダレもんです~。
あ、でも1枚目のお写真は、なんだかキリリッとしたお目々が見えて
カッコイイなぁ(*´ω`*)ポッ
はぁ~よだれよだれ~ダダ漏れよだれ~(爆)
でへへ~っと、こっそりおかかちゃんをのぞいていたら
なにのぞいてんねん!って気付かれちゃったみたいな感じ(笑)
いやぁ~んもうどうしよう~たまんなぁ~い!(*´д`)ハァハァ
2010/04/27 17:59 | URL | edit posted by ゆったん
ええやん!かわいいやん!
桃さんめっちゃデレデレですけど~v(≧∇≦)v
この穴から見えるのって最高なのよね~☆

「チッ」の表情が・・・たまら~ん♪
いつか桃さんもコロコロ投げてあげるね!


2010/04/27 21:44 | URL | edit posted by 桃
あさきさん、体調戻られて良かった~!
おかかちゃんもきっと安心したことでしょう。
ぶり返さないように気をつけてくださいね。
穴から覗いた猫さんもまた可愛いですね。
一心にこちらを見てくれるお目々が嬉しくなってしまう♪
0.5なんて文字が見えているのが、本当に空き芯なのですね(笑)
そして下のおかかちゃんのあんよの踏ん張りに喜んでしまいました^^
2010/04/27 23:13 | URL | edit posted by りっぽ
ああっ! こういう撮り方してるの、他の猫ブログでも見たことあります!
流行ってるのかなかぁ? かわいいですよね(*^_^*)
でもどうやって撮ってるんですか??
筒にカメラを密着させて・・・?
こういう撮り方してみたいけど、どうやってるかわからない~;
穴からのぞくおかかちゃんもサイコーです☆
2010/04/28 02:28 | URL | edit posted by まりり
おかかちゃんのお鼻、可愛い~
最初はあさきさんが気になって仕方がなかったから
覗いてたのかしら?
加工したみたいにキレイに撮れてますよ~
遊びたそうに身体をよじってる姿も可愛い!!
2010/04/28 03:09 | URL | edit posted by mogu07
お返事
いつもコメントありがとです( *゜ー゜)
***************************

リヴさんへ

長さ1m以上ある1.5cmの穴の筒…
それで猫を見るのはとっても楽しそうだし、うひょーってくらいの小ささを満喫してみたいけれど(*ノ▽ノ)
やっぱりちょっと長すぎますねーっ( *´艸`)

今度は、トイレットペーパーの芯とかでさくらちゃんとかえでちゃんを見て下さいなっ♪
すごく新鮮な気持ちで猫ちゃまを見れるはずですぅ( *´艸`)

*********************************************

黒ネコさんへ

最高だ~ なんて言ってもらえて嬉しいなぁ(〃ω〃)

こんな風に覗いたら、風くん鈴ちゃんはどんな風に見えるかなぁ( *´艸`)
ぜひぜひいつかやってみて下さいっ♪
(穴の中の風くんと鈴ちゃんを見せてもらうの楽しみにしてますからねーっw)
きっと、うーんと可愛いお顔が見れるはずですっ(*´ェ`*)

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

穴からぷんちゃんを覗いたら、どんなお顔するかなぁ(*ノ▽ノ)
ぷんちゃんは、マズルぷっくりを良くしてくれる感じだから
きっと、可愛い口元がいっぱい見れるんだろなぁ(〃ω〃)

ポンデリングで「ぷんデにゃいおん」 ←最高ですーっ(笑)
今度はこれをまねさせてもらいますm(_ _*)m
うちの場合「おかデにゃいおん」… ちょっと可愛くないけれどw まねさせて下さいねぇ(*´∇`)ノ

*********************************************

anemoneさんへ

めちゃくちゃおとぼけ関係の人です!
名前が「おかか」で、おとぼけじゃないなんて変ですもんw (´д`*)

ぷりけつ仲間にしてもらえましたが、どんな活動すればいいのでしょ?(笑)
やっぱり1日1枚、ぷりけつ写真を撮るってことですかね?( *´艸`)
赤いバッグとおけちゅで繋がる運命…
やっぱり赤いバッグで結ばれた、一生切れることないおけちゅ仲間ってことじゃないでしょうかぁ?(〃ω〃)ウフ

*********************************************

かおりんさんへ

んもーっ かおりんさんたら優しすぎますってばぁ(*´ェ`*)
おかかのこの写真でデレデレしちゃったら、
すぅちゃんを覗いて見たら、かおりんさんはどうなっちゃうんでしょ( *´艸`)
おぉ! サランラップの芯だと、また違った感じに撮れそうですよねー♪
いつかUPされるの楽しみに待ってますからねっ(*゜∇゜)ノ

こっちがきゃぴきゃぴしてたりノリノリ(←死語)だと…
すっごく冷めた目で見るんですよねぇ… でも、この目線を見るとナデナデギューってしたくなっちゃう( *´艸`)

*********************************************

あかねこさんへ

いっつも可愛いって言ってくれてありがとぉ(*ノ▽ノ)
楽しんでもらえるのが一番なので、とっても嬉しい言葉でしたぁ♪

うんうんw なんだか覗き見してる感じで…
ちょっと悪いことしてるような… ドキドキしちゃう感じだよねw ( *´艸`)
ぜひぜひ、あかねこさんもやってみてっ♪
私的には… タマママさんがどんな風に見えるか楽しみーっ(〃ω〃)

*********************************************

ニャーヨさんへ

手を突っ込んだり、顔を突っ込んだり… いいじゃないですかっ♪
実は私… ↑を期待してたんですよーっ(笑)
でも、おかかはちーーっともやってくれなくて、残念!(´ε`;) だったのですっ。
なので、ニャーヨさんちのにゃんこさん達に期待です(*゜∇゜)ノ
どんなお写真になるのか、楽しみに待ってますからねっ♪

*********************************************

いたずらっこさんへ

見つめられた感じでドキドキでしたか(*ノ▽ノ)
私は、何かいけないものを覗いてしまった感じでドキドキでした( ;´艸`)

とっても面白いアイデアですよねっ(*゜∇゜)
ゆったんさんのアイデアと写真を見て、一目惚れしちゃいましたもんっ♪
うんうん♪ いたずらっこさんもぜひぜひやって見て下さい( *゜ー゜)
きっと、いつも可愛いみぃちゃんが、更にもう一歩可愛く見えちゃうはずですからぁ♪

*********************************************

ドンタコス下僕さんへ

うんうん♪ トイレットペーパーの芯も、他の芯も、捨てちゃダメですねっ!(笑)
エコとは言えないけれど、良い活用方法ですもんねーっ( *´艸`)

攻撃されそうでしたら(ドン子ちゃんの攻撃力は強いですか?笑)
トイレットペーパーの芯だと短くて危険なので、キッチンペーパーの芯などでまずはお試し下さいっw
穴からドンちゃんを覗いて見たら、どんなお顔が見れるだろーっ♪
下僕さんに攻撃してる写真ばかりだったりして… それも楽しくていいなぁ(爆)

*********************************************

Panさんへ

あたすもやっちゃってーっ(*´∇`)ノ
ゆったんさんのアイデアを見て、ほんと一目惚れしちゃって、
すぐにまねっこしちゃいました( *´艸`)
これ、すっごく楽しいですよねーっ♪
猫が反応してくれないと、すっごく悲しいことになるんですけどねw

さぁて、ねねちゃんとサクくんはどんな風に見えるかなぁ(*゜∇゜)
ぜひやってみて下さいねっ! UPされるのを楽しみに待ってますよーっ♪

*********************************************

cuchikoさんへ

そうそう! これね、トイレットペーパーと、キッチンペーパーの芯で撮ったの( *´艸`)
うん♪ 双眼鏡みたいだよねっ
普通ならゴミになっちゃう芯でこんなに楽しいことできちゃうんだもんっ 最高だよぉw

レンズに引っ付けたらそりゃもう大変なことになるよw
私も最初ねレンズに引っ付けて撮ったんだけど、
シャッター押すとレンズのとこが回るでしょ?
引っ付けたままレンズが回ると、ぐぎぎぃ的な音がしてレンズがヤバイよっw
楽しむ前に、レンズに傷ついたかと冷や汗かいたもの(笑)
だから、撮る時はレンズから少し離して撮ってねーっ( *´艸`)

*********************************************

ゆったんさんへ

おかげさまで、私自身もとーーっても楽しめたし、
みなさんにも楽しんでもらえたみたいです(*゜∇゜)
ゆったんさんのアイデアを気に入って、やってみるーって方も多かったですもんねぇ♪
みなさんの写真がどんな感じになるか、また楽しみが増えましたぁ(*´ェ`*)
楽しいアイデアありがとでしたm(_ _*)m

1枚目の写真、結構人気だったみたいです♪
でもでも、私的には穴から覗いたちょびくんの口元が
もうもうもうとにかく最高で忘れられないですよぉ♪
一目惚れした記事とお写真でしたものーっ(〃ω〃)
これからもちょこちょこマネさせてもらうことがあるかもです( *´艸`)
そのうちゆったんさんにマネ料をお支払いしなくてわぁw

*********************************************

桃さんへ

デレデレしてくれてありがとぉ(*ノ▽ノ)
今度、桃さんも穴からぽぅちゃんとテンちゃんを撮ってみてっ♪
私もデレデレさせてもらうから( *´艸`)

うんうん!いつかおかかと遊んでやってねっ♪
コロコロ取って来い遊びは、永遠に続くから覚悟してよーっ( *´艸`)
あ、でも… おかかは人見知りだった…w

*********************************************

りっぽさんへ

はい♪ ぶり返さないように気をつけます( *゜ー゜)
優しい言葉、ありがとですm(_ _*)m

穴から覗いた猫は、いつもとは違った感じに見えて
新鮮な気持ちでおかかを見ることができました( *´艸`)
でも、一心にこちらを見てくれてたのは数分で、すぐに飽きてしまったみたいです…(笑)
その後は呼んでも近づいても来ませんでした(´д`;)
はい♪ ほんとに空き芯なんですよーっ(笑)
お手軽にできる、とっても楽しい遊びでした(*゜∇゜)

*********************************************

まりりさんへ

ゆったんさんのブログを見に行ってる方がやってるのかも♪ (流行ってる)
お手軽にできるのに、とっても可愛くてそして楽しいから、みなさんやってるんでしょうね(´ω`*)

撮り方は、カメラと芯をくっつけたらダメなんですーっ
シャッターを押すと、レンズのとこが回るじゃないですか…
くっつけると芯とレンズが擦れる音がして傷がつきそうでドキドキするんです(ノ´Д`)ノ
なので、ちょこっとだけレンズから離して撮りましたよぉ♪
まりりさんもぜひ、まぁたんを撮ってみて下さいねっ(*゜∇゜)

*********************************************

mogu07さんへ

私が気になるより… なんやこれ…って、芯が気になってたみたいです(笑)
でも、数分で飽きてしまって、飽きた後はどんなに呼んでも近づいてもくれなかったんですよぉ( ;´艸`)
興味がなくなると、ちーーっとも撮影に協力してくれなくなるぅ…w

うんうん♪ 加工したみたいになりますよね( *゜ー゜)
いつもと違う写真が撮れるし、いつもと違うおかかを見ることができて
万華鏡を覗いているようでわくわくしましたっ♪
最後の方の写真は「そんなん置いといて、俺と遊んでくれよー」って感じですよねぇ( *´艸`)
2010/04/28 05:55 | URL | edit posted by あさき
おかかちゃん可愛いぃぃぃぃぃぃ!!
あの口元のお髭生えている部分のプクプクが特にっ!!
穴からにゃんこを覗くとこんな楽しい写真が撮れるんですねぇ~♪
今度トイレットペーパーなくなったらやってみよ♪♪
うまく撮るコツは何ですか?
2010/04/28 06:03 | URL | edit posted by ミスター福助
ミスター福助さんへ
マズルはとーーっても魅力的ですよねぇ♪
ぷくぷく大きく膨らむと可愛くて可愛くて(´ω`*)

うんうん♪
ぜひぜひミスター福助さんもやってみてーっ(*゜∇゜)ノ
うまく撮るコツ… なしですっ(笑)
レンズにピッタリ芯をくっつけないようにするってことだけ注意して下さいねっ♪
後はお猫様次第なのですーっ( *´艸`)
2010/04/28 06:45 | URL | edit posted by あさき
comment posting