空気を読まない猫
そろそろ夕食の準備しなくちゃ(*゜∇゜) とか…
今からパン焼きるんるんるん♪ とか…  
そういう時に限って



遊んだろかっ♪
IMG_0119_201053_1.jpg

と… やる気になる猫w

困るけど、可愛いんですけどーっ( *´艸`)





GW中はポチ逃げばかりになってしまいます…
ごめんなさいっっm(_ _)m




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
comment:10  
[おかか
comment
そして、ついつい一緒に遊んでしまって、ふと気付くと時間が・・・(笑)って、あります!

うちは掃除しようとするとなぜか4匹対抗大運動会を始めるのでかわいいやら、うるさいやら、困ったやら・・。
2010/05/03 08:19 | URL | edit posted by riris
あそんだろかっ?って・・・わははは。
かわいい~。
なんで今!?でも、
おかかやんに遊ばれたいですっ。
2010/05/03 09:24 | URL | edit posted by anemone
おかかちゃん、手が長い!
スラッとしてカッコいい~
そうそう、今?!って時にやる気満々だったり
すごく興味持ってくれるのよね(笑)
今はダメ~と言いつつ、遊びたくなっちゃう
お顔してるわ.....
2010/05/03 10:08 | URL | edit posted by mogu07
そうそう
あれってこっちのやる気みたいなもんが感染するのかしら?^^
GW、楽しんでますかー^^

↓7周年おめでとう☆
2010/05/03 16:20 | URL | edit posted by cuchiko
おぉ・・・
今にもおかかちゃんの鼻息が聞こえてきそうだわ( ̄∀ ̄)
私ならきっと、遊ぶのもいいけどモフらせてぇ~!と
ふがふが鼻息荒く追いかけるかも(爆)
んで、つかまえたら、お腹のあたりにうりうりうり~って
顔を埋めてハァハァします(*´Д`)ハァハ(爆)
2010/05/03 18:55 | URL | edit posted by ゆったん
確かに空気を読めない子がいますよね~
風鈴コンビもそうかな~~
おかかちゃんもそうなんだね(爆)
2010/05/03 20:33 | URL | edit posted by 黒ネコ
お手々ぱぁ~と開いて
お目々もくりくり見開いて
ほんとやるきまんまんのおかかちゃん。
こんなに可愛いのですもん♪わたしならご飯支度はやめちゃうカモ・・^^;
2010/05/03 23:39 | URL | edit posted by りっぽ
「遊んで~♪」 じゃなくて、「遊んだろか?」 なんですね(*^_^*)
ふふふ♪ 上から目線のおかかちゃん、たまりません♪

ほんと、 ご飯作ろう! とか、食器洗いしよう! とかいう時に限って、
うちも、じーっと目で訴えてきますよ(^_^;)
かわいいけど、ちょっと困るんだなぁ・・・
2010/05/04 02:37 | URL | edit posted by まりり
そうなんですよねぇw

えっとぉ。。。
違うんですけど。
今は困るんですけど。。。

とか思いながらも、
可愛さに負けて、思わず抱きあげてしまったり^^

あさきさんの嬉しい葛藤、よく分かります~(笑)

応援ポチリ☆
2010/05/04 02:40 | URL | edit posted by かおりん
お返事
みなさんコメントありがとですm(_ _*)m
*****************************

ririsさんへ

ふと気づくと時間が…
で、その後、必死に夕食の準備しなくちゃいけなくなったりするんですよね…(笑)
誘われてなければ、余裕を持って準備できたはずなのに…( ;´艸`)

掃除しようとすると大運動会(笑)
4匹の大運動会ですもんねーっ すごい激しいんでしょうねっ( *´艸`)
大運動会がはじまると、お掃除は中止?それとも終わるまでストップですか?(笑)

*********************************************

anemoneさんへ

いつも上から目線です…w
小さい頃から「遊んで♪」って言ってるようには見えなくて…
「遊んだる!」とか「遊んだろか?」とか言われてるように見えちゃって( *´艸`)
なのでたまぁにおかかのことを『 ボス 』とか呼んじゃうんですよーっww

あぁ♪ anemoneさんもおかかやんって言ってくれたぁ(〃ω〃)
愛称で呼んでもらえると、親しみがこもってる気がして嬉しいのですーっ♪

*********************************************

mogu07さんへ

この写真だと、ちょっぴり手が長く見えますねーっ(笑)
たぶん、標準の長さだと思うんですけど… やたら長く見える時があります( *´艸`)

今は夫が毎日家にいるので、
こうして遊ぶ気満々になると、遊びのお相手は夫がしてますw
(moguさんちもよく旦那さまが小梅ちゃんと遊んでますよね♪)
「おかか~ あさきの邪魔すると怖いよ~」とかおかかに言って、
俺と遊ぼ~って追いかけっこに誘うんですよ( *´艸`)

*********************************************

cuchikoさんへ

こっちのやる気が感染してる時もあると思うけど…
わざとやってる時もある気がする!
俺と家事、どっちとるん? もちろん俺をとって遊んでくれるよなぁ?って…
愛情を確かめられてる気がするよぉ( *´艸`)

GWちっとも楽しいことはないんですけど… なんかもう忙しくて(´・ω・`)
うまく時間が使えないことにイライラしたりしてますぅ(自分のせいなのに…笑)
cuchikoさんは今日からお仕事!?(;゜Д゜)

*********************************************

ゆったんさんへ

モフったらダメー!おかかは結構凶暴ですよ…w
すっごく機嫌がいい時以外はガブリ!!ですから…
かなりのガブリエルなのです( ;´艸`)
お腹のあたりにうりうりなんてした日にゃぁ… 手首あたりが流血すること間違いなしっ!w
そんなわけで… 鼻息荒く追いかけるだけにした方がいいのです( *´艸`)

あぁ…でも、不思議なことに顔だけは蹴ったり、引掻いたり、ガブリしてこないので…
顔を埋めたらうりうりできるかも… GW中に勇気を出してやってみよう(* ̄▽ ̄)y-~~~~ 

*********************************************

黒ネコさんへ

風鈴コンビは空気読めるように見えますよーっ♪
ところで、風くんと鈴ちゃん、どちらがやんちゃですか?
男の子の風くんかな?( *´艸`)

おかかはちーーっとも空気読めませんっ…
というか、むしろわざと忙しい時を狙ってる気がしますwww

*********************************************

りっぽさんへ

この顔とやる気を見たら、以前はご飯の支度を後回しにして
追いかけっこしたりしてました( *´艸`)
でも今は、夫が毎日家にいるので、こういう時は夫がおかかと遊ぶようにしています(笑)
夫の遊び方がいまいちの時は、私の足元におもちゃを持ってきたりするんですけどねっ( *´艸`)

ふくちゃんも、ご飯にはあんまり興味なくても、遊ぶのは大好きそうだから
こんな風に誘ってきたり、やる気見せたりしますか?(*゜∇゜)

*********************************************

まりりさんへ

そうそう。おかかはいつでも上から目線…w
小さい頃から「遊んで♪」って感じじゃなかったのですぅ( *´艸`)
「遊んだろ!」とかそんな感じに言ってるように見えたり、そういう態度なんですよぉw

まぁたんにじーーっと見られて訴えてこられた時…
まりりさんはどうしてるんですか?(*゜∇゜)
やっぱり家事を後回しにして、まぁたんのお相手でしょうか?( *´艸`)

*********************************************

かおりんさんへ

えっと… 違うんですよ…
今からご飯の準備しなくちゃなんだから… 
ってよく言っちゃうんですけど、ご飯って言っちゃうと墓穴なんです(ノ´Д`)ノ
「おぉ!俺のご飯用意するんやな♪ はよぅはよぅ」って今度は足元スリスリで鳴き出すんですもーん(笑)
遊びにしても、ご飯にしてもほんと立場が上って感じで、いつもおかかに負けてます…w

うちの場合、遊ぶ気満々の時に抱き上げたら大変なことになるけれど(抱き上げられるの大嫌いだし…w)
すぅちゃんは抱き上げられるのも好きそうですよねぇ♪
なんかね、すぅちゃんはとっても女の子らしくて可愛い甘えかたするんだろなぁ♪
って想像できるのです(*´ェ`*)
2010/05/04 06:09 | URL | edit posted by あさき
comment posting