災難
手の匂いが、香ばしいかおり♪ から、香ばしすぎるでしょこれは(ノ´Д`)ノ
って匂いになってしまったし…
太陽の匂いがしてるはずの頭のてっぺんから、獣臭がしてきたから
昨日、気温が上がるのを待って久しぶりにお風呂に入ってもらいました( *´艸`)



最悪や… んべんべ
IMG_0832_201056_1.jpg


お風呂大嫌い!
ドライヤーなんてもってのほか!
タオルドライだって1分くらいしかさせてくれない(;ェ)


って、ねぇ…おかか…
体を洗うと綺麗になるはずなんだけど…
濡れてるおかかは何だかちょっと汚れてるように見えるよ… 気のせい?(´д`;)



どないなってんねん… ほんま最悪やっ んべんべ
IMG_0822_201056_2.jpg
…全く人の話聞いてない(´ε`;)

どんなに声をかけても無視…
ひたすら体を舐めまくり…



まぁいいや、こっちはこっちで楽しもう♪

尻尾ほそっ( *´艸`)
IMG_1055_201056_4.jpg



この姿、猫に見えないよねーっ( *´艸`)
IMG_0884_201056_5.jpg


と、見続けること15分…


お風呂から出て、初めておかかが顔あげたぁ(*ノ▽ノ)
IMG_1088_201056_6.jpg
久しぶり(?)に顔が見れたことに感激♪ (横顔だっていいんだよぅ。笑)


大嫌いなお風呂に入れられて、災難だったおかか…
だけど、それ以上に災難だったのは…
私!!(´д`;)
パニックになったおかかが、私の首元にしがみつくような体勢になった瞬間…
ブチっと皮膚が破れる音がした…
それから、メリメリメリと爪が肌の奥に食い込んでいくのがわかった…
お風呂係りの夫は今回無事!
タオルドライ係りの私の首にはひどい傷が残ったのでした(ノω・、)




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
comment:14  
[おかか
comment
いてぇ~!!文章見るだけで痛い!!
みっちょんはシマシマーズをお風呂に入れている時の、
あの、
「なにすんの?いじめるの?」的な目に絶えられず、、、、
生まれてこのかた、メイは4回、
ミンミに至っては1回しかお風呂に入れた事ありません(←ぎゃ!?)。
2010/05/06 09:06 | URL | edit posted by みっちー
お風呂から出た後の猫ちゃん達って
みんな別の生き物に見える
本猫は必死なんだろうけど
何故か笑える新種の生き物なんだよね(^O^)
2010/05/06 09:08 | URL | edit posted by たいたい
うぅぅ、自慢じゃないけど、みぃちゃんシャンプーした事ありません
だって、だって怖いんですもん!
ちょっとでも、水がかかったくらいでも、、、、大暴れするのに
あさきさん、良く頑張りました☆
シャンプー後の毛は、フカフカになるって聞いたけど
そうなの・・・?
経験したいような、したくないような。。。(笑)
2010/05/06 09:48 | URL | edit posted by いたずらっこ 
おかかちゃ・・・・・ん?( ̄∀ ̄;)
シャンプー後(乾く前)の猫って絶対猫とは違う生き物ですよね(爆)
おかかちゃん、きれい&ふかふかになったかな~♪
うちは、まめは1回、ちょびは2回しかシャンプーしたことないです。
しかもちょびの1回は真夜中に油まみれになったための
強制シャンプーでした(;´д`)
短毛だし、外に出るわけでもないし、あれだけのストレス与えるくらいなら
しないほうがマシかなぁと全然してないんですよねぇ(^^;
ャンプータオルとかなんとかっていう大きなウェットティッシュみたいので
わしわし拭くだけでも結構違うのでそれで、それで済ませてます(苦笑)
2010/05/06 10:32 | URL | edit posted by ゆったん
ええ~~!?怪我は大丈夫ですか?
暴れた時の猫の力はすごいですからね・・・
それにしてもハリネズミ(笑)
おかかやん・・・ちゃんとタオルで拭いて乾かしてもらわないと風邪ひいちゃうよ~!
うちはでっかいバスタオル2枚で包んでしまって動けないように固定してしばらく抱いておきます(転がしておくともいう)
ドライヤーはほんとに大変ですよね。
でも、獣臭って・・・猫って無臭のはずじゃなかったかな??
単独狩猟動物なので、ニオイがあると狩りはできないので、本来臭いはないはず・・・
なので、シャンプーもしなくていいくらいなはず・・・というか、あまりすると、猫の健康にはよくないという説も・・・??
ふーむ、おかかやんは何かこっそり身体に塗ったとか?
最悪やんって・・・ちゃんと乾かしてもらったらチョットはましなのに~(笑)
2010/05/06 10:55 | URL | edit posted by anemone
おおっ!ハリネズミネコここにもっ!
ウチでも、GW最終日にハリネズミネコズが登場しました(´∇`)

それにしても・・・あさきさん大変でしたね(゜Д゜)
ネコの爪傷ってとろ~りと血が流れるんですよねぇ…

私はいつも裸族でネコ洗いをしますが、無傷ですよvv
コツは・・・抱きあげないようにすることかなぁ?
タオルでごしごししながら逃げるネコを追いかけてますぇ~
あぁ裸族で(´・ω・`)
2010/05/06 11:08 | URL | edit posted by リヴ
うちも連休中にやらなきゃ・・と思いつつ
出来なかった(今月中に洗うぞ~)
あさきさん、傷は大丈夫ですか?
おかかちゃん、今頃はフワフワで良い匂いしてる
んだろうな(*^。^*)
2010/05/06 12:05 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
おや、ここにもハリネズミがいらっしゃるw
各所で残念な姿になった猫さんを見かけますw
GWは絶好のシャンプー日和だったみたいですね。
うちも今度の休みに洗おうかしら。
傷は大丈夫ですか?お風呂前の爪きりは鉄則かも(;^ω^)
うちは全然暴れないので(ビビりで動けない)シャンプーは楽勝です。
乾燥は布団乾燥機よ。ドライヤーよりも音が小さいから
どうにか頑張れるみたいです。
2010/05/06 17:09 | URL | edit posted by ドンタコス下僕
うわぁ~痛そう<(T◇T)>わぁああああ!
傷口ふくれちゃったんじゃない?またいなげな場所に・・・

おかかやん気持ちよかったでしょ?
ドライヤーは苦手な子多いよね!
因みにうちもダメダメ^^;

おーーーっと!またもや同じものが・・・
テーブルの上のコースター!!うちにもある!
2010/05/06 17:52 | URL | edit posted by 桃
ヒィ!あさきさん、大丈夫ですか???
あの、必死猫の爪にかかったら、誰ものがれることできませんよね・・・
おかかちゃん・・・おかかちゃんも必死だたんだろうけど。

うちもお風呂大っ嫌いで、いつも人が怪我をするのですが、
先日、友人から、前足をしっかり片手で捕まえてある程度持ち上げておくといいって教わりました。
後ろ足は湯船につけても、前足がそんな状態だと後ろ足は上がってこないんですって。
うちの子は・・・それやったら噛み付いてきましたけど(汗)
今度は噛み付かれない位置で持つように検討してみようと思っています。
2010/05/06 18:04 | URL | edit posted by BULANママ
おかかさんもシャンプーされてるー^^;
ウチは基本シャンプーせんのんじゃけど
くちゃちゃがウンPつけた時とかは
尻シャンするんよねー
そん時、あさきさん状態になったことあるっちゃ
頚動脈切られたんかと思ったよ(汗)
お大事にねー^^
2010/05/06 18:07 | URL | edit posted by cuchiko
おかかちゃんでしたよね?
シャンプー係はゴーグル着用になるのって・・。
タオル係まで流血騒ぎになるとは。
恐るべし! ハリネズミ化したおかかちゃん。
濡れたおかかちゃんの毛、ドラッドヘアーみたい(^u^)

うたも、そろそろシャンプーしなきゃだけど。
恐ションするからドライヤーは諦めてます。
タオルドライなら大丈夫だと思います~(笑)
2010/05/06 21:24 | URL | edit posted by koto
お風呂入って、さっぱりしたんだね、おかかちゃん(*^_^*)
いいにおいになりましたか~?
フワフワになって、顔うずめるのがさらに楽しくなりますね♪

うちは昨年冬に来た子なので、暖かくなるのを待ってから・・・
って思って、まだ一度もお風呂入れてません(+_+)
そろそろ入れれそうですね☆
初めてのお風呂になるわけですが、何かおススメのャンプーとかご存じですか?
2010/05/07 01:20 | URL | edit posted by まりり
お返事
いつもコメントありがとです( *゜ー゜)
***************************

みっちーさんへ

ブチって音がした瞬間、痛みより寒気のようなものが体を走り抜けましたよぉ(ノ´Д`)ノ
その後は、ずぶずつ爪が入っていく感覚があって…
おかかがキッチンに逃げていった後、痛みを感じたのでした(鈍い?笑)

「なにすんの?いじめるの?」的な目( *´艸`)
確かにそーいう目しますよねぇ(笑)
お風呂に入れた後も、「いじめた… この人私(俺)のこといじめた…」って目で見られるしw
変な匂いがしたりw、うんP踏んだりしない限り…
お風呂には入れなくていいと思いますっ!(;゜∇゜)ノ

*********************************************

たいたいさんへ

お風呂から出た後は、すっごく貧相な感じでホッソリしちゃう子が多いですよねぇ(笑)
おかかは手足とシッポくらいしか細くならないですけど…
それでも別の生き物に見えます( *´艸`)
うんうん(笑) 本猫は必死… でも、こちらはクスクスクスクスw
可笑しいし可愛いし、猫なのに猫じゃない不思議な生き物wを、
楽しく観察しちゃいますよねぇ( *´艸`)

*********************************************

いたずらっこさんへ

おぉ!みぃちゃんはシャンプー経験なしですか(*゜∇゜)
獣医さんも「猫は無臭だから、シャンプーする必要はないくらいですよ」
って、以前言ってましたよぉ♪
うちはの場合、夫がおかかをお風呂に入れたがるし…
お留守番してる間に、うんPを踏んだりしちゃうので(汗)
そういう時だけ、シャンプーするようにしてます!
私も、暴れん坊おかかをお風呂に入れるのが怖くて、ずっとタイルドライ係りですよぉ(笑)
みぃちゃんは、これから先も無理してシャンプーせずに、自力で体を綺麗にしてもらえばいいと思います♪

シャンプー後は、毛がいつもよりつやっつや♪ そして、ふわふわフカフカになります(*´ェ`*)
それを経験したいなら、是非一度シャンプーを(笑)

*********************************************

ゆったんさんへ

たぶん… この子はおかかだと思うんですけど…(笑)
うちにはハリネズミらしきものはいなかったはずなんですけど( *´艸`)

ちょびくん、どうして夜中に油まみれ?w
どんないたずらしちゃったのかな…(笑)
うんうん♪ 以前、お医者さんにシャンプーのことを聞いたら、
猫は綺麗好きだし匂いもしないし、シャンプーする必要はないくらいだよ。って言ってました♪
だけど、おかかはお留守番中にしたうんPを踏んだりするので… 
匂いを落とすためにって感じなんですよぉ( ;´艸`)
手足だけじゃなく、どうせなら丸ごと洗う!って感じなのですw
シャンプータオルみたいなのも売っているし、大きなウェットティッシュでホントは十分ですよねぇ( *゜ー゜)

猫のストレスも、人のストレスも結構なものだと思います…( ;´艸`)
うちの夫はお風呂に入れるのが大好きみたいですけどw 

*********************************************

anemoneさんへ

今も、首がスゴイことになってますが… 痛みはなくなったので大丈夫ですっ(;´∇`)ノ
人が結構な力で抑えたって、猫の力の方が勝つくらい…
暴れた時の猫の力ってすごいですねぇ…

そうか… バスタオルを2枚使えばいいんだ(*゜∇゜)
うちはバスタタオル1枚で包むんですけど、パニックになりながら這い出してくるんですよねぇ…
今度は2枚で包んでみます♪ それなら安全かも( *゜ー゜)

「猫は無臭だから」ってお医者さんも言ってましたけど…
何ヶ月もすると獣臭みたいなのがしてくるんですよぉw
家猫としてだらぁんと平和に過ごしてるので、本能や習性が薄れてるのかもしれません( ;´艸`)
だから匂いがしちゃうのかも…w  嫌な匂いじゃないんですけどね♪

ちっこ砂をよーーくかき混ぜる手で、よーーーく頭を洗う子なので… その匂いがしてるのかも!(笑)

*********************************************

リヴさんへ

GW最終日も暑いくらいの陽気で、シャンプー日和でしたよねぇ♪

ほんと私が災難でしたw 今回はとろ~り血が流れなかったんですよぉ…
その変わり、怖いくらい皮膚の中が真っ青というか紫になってます…
内出血をかなりしたようで… 今もひどい状態です(´ε`;)
テラマ○シンを塗らないとヤバイねこれは!って感じでした(苦笑)

リヴさんは裸族でお風呂入れてるんですか! それで無傷なんてスゴイなぁ(*゜∇゜)
うちは夫がお風呂に入れるんですけど、裸族だと悲惨なことになります…
抱き上げてなくても、パニックになったおかかが爪シャキーーン状態で、
夫の体をよじ登りますから…w
ゴーグルで目を守り、半纏を着て体を守らないとダメです(笑)
あまりにも危険なので、今回はネットに入れて洗いましたけど…( ;´艸`)

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

猫をお風呂に入れるのは、かなりの覚悟とやる気が重ならないと無理ですよね(笑)
人もすっごく体力を使うことになるし( ;´艸`)
GWはセーフでも、ぷんちゃんも今月中にお風呂かぁ…♪
ぷんちゃんも、ぷんちゃんママさんも頑張ってーっ(笑)

はい♪ お毛毛つやっつやフワッフワです(*´ェ`*)
私の傷は、大きな内出血になっていて青々ですw
でももう痛くないし大丈夫ですよぉ(*゜∇゜)

*********************************************

ドンタコス下僕さんへ

我が家に現れるハリネズミはちょっとこ汚いハリネズミですw
ほんと残念な姿ですっ( ;´艸`)

うんうん♪ GWはずーーっといいお天気で、暑いくらいの陽気だったので
どの日もシャンプー日和でしたねぇ(*゜∇゜)
今からの季節、晴れの日はいつでもシャンプー日和だぁ(笑)
ドンちゃんは、今度のお休みにハリネズミか…w
って、ドンちゃんは洗ってもハリネズミにならないんじゃないですか?(想像)
どんな風になるんだろぉ( *´艸`)

ドンちゃんは怖くて固まる派なんですね(笑)
その方がいいなぁ♪ 親孝行だなぁ(*゜∇゜)

*********************************************

桃さんへ

傷口ふくれたし、すごい内出血だよーっ!
爪が3本刺さったから…3ヶ所( ;´艸`)
ヒヤッとする瞬間だった(笑)

気持ちいいどころか、「何すんねんアホ!」
「最悪や…最悪や」って、ずーーっとそんな感じw
お風呂も、ドライヤーもタオルドライもダメ…
ま、これくらいの気温になれば、結構濡れててもすぐ乾くよねぇ♪
大阪はもう暑いよねぇ… 昨日お散歩に行ったんだけど汗かいたわ(´ε`;)

コースターも同じ!!猫じゃない物でも桃さんとかぶるのかぁ(笑)
これも100均よね?w

*********************************************

BULANママさんへ

おかかはパニックになると、人の体の上にのぼろうとするんですよぉ…
パニックになってるもんだから、爪を出してしがみつきながらのぼるから
こういうコトになるんですよね( ;´艸`)
痛みももう無いし、すぐに処置したので膿まずに済みました♪
なのでもう大丈夫です(*゜∇゜)

うんうん(笑) 手をつかまえての方法だと、噛み付かれるーっ!w
うちは今回、ネットに入れてシャワーでした♪
シャワー中は大人しかったんです… ネットに入れられてるから暴れられないし…
その変わり、自由の身になったタオルドライの時に大暴れでした(笑)
どんなに少量のお湯でも、おかかを湯船に入れるのは絶対に無理ですw
湯船に入れることができる分、BULANくんの方が大人しいかも(笑)

*********************************************

cuchikoさんへ

GW中、毎日シャンプー日和でしたもんっ! そりゃシャンプーもされますって(笑)
尻シャン(爆)
↑とか、cuchiko語いっつも最高( *´艸`)

うちは、うんPがついたらシャンプーです(笑)
お尻についてるってことはないんだけれど(たぶん…汗)、
お留守番中にうんPするとそれを踏んだりするんだよぅ…
そうすると手だけじゃなく全て洗っちゃえ!ってなっちゃう…夫の気持ちがね( ;´艸`)

頚動脈… まさにそう!
私も危なかった!かなり深く刺さったし… 危険な場所だったよぉw
猫をお風呂に入れて、頚動脈切れて死…なんて恥ずかしすぎる…
だから、これからは首にタオル巻いてドライするよぅ( *´艸`)

*********************************************

kotoさんへ

そうそう!そうです(笑)
目にはゴーグル、体を守るのは半纏…
夫はその姿でお風呂に入れてますから( ;´艸`)
今回は、あまりにも危険なので… おかかにネットに入ってもらいましたw
この方法が、人にとってもおかかにとっても一番いいみたいです♪
暴れることができないってわかって、シャワー中はしょんぼりしてたし… 鳴かなかったし…
その変わり、タオルドライ係りが悲惨なことになったんですけどね(笑)

うたちゃんは恐ションかぁ(笑)
でも、タオルドライが大丈夫ならいいなぁ♪
おかかは恐ションしないけれど… 私が恐ションしちゃいそうなのでドライヤーは無しですw
タオルドライも無しにしたいくらいです(笑)
おかかにかかしくんの爪の垢を飲ませてからシャンプーしたいよぅ( *´艸`)

*********************************************

まりりさんへ

いい匂いになりましたよぉ♪
今はもう、シャンプーの匂いも消えておかかの匂いですけどいい匂い(*´ェ`*)
うんうん。ふわっふわの毛に顔をうずめるの最高ですよねぇ♪
顔中毛だらけになるけど、顔うずめちゃう( *´艸`)

おぉ! まぁたんはまだシャンプー経験なしなんですねっ。
初シャンプーはどんな反応するだろ… あまり怖がらないでくれるといいですねぇ(*゜∇゜)
オススメのシャンプーかぁ…
うちはアボのシャンプーを使ってるんだけれど、オススメって感じでもないなぁ… 普通なので(笑)
とにかく猫にとって危険じゃないシャンプーを選ばなくちゃですよねぇ…
舐めても大丈夫なくらい安全なものを♪
まりりさんのブログにも沢山の猫飼いさんが遊びに来てるし、
ブログ上で皆さんに聞いてみたらどうでしょう♪
いいシャンプーを知ってる人がいるかもですよぉ(*´∇`)ノ
2010/05/07 07:31 | URL | edit posted by あさき
comment posting