窓の側へ
先日、キャットウォークを移動させました


お外よぉ見えるやーん♪ るんるんっ♪
IMG_1939_2010521_1.jpg




尻尾フリフリご機嫌(*゜∇゜)
IMG_1994_2010521_2.jpg




鳩ぽっぽ! 捕まえたるっ!
IMG_1864_2010521_3.jpg




鳥が近くを飛ぶ度にワクワクしまくりのおかかのおヒゲは1本だけクルンっ♪
IMG_1875_2010521_4.jpg
そのおヒゲを下から見ながら私はニヤニヤ(´ω`*)




とにかくご機嫌で
IMG_1952_2010521_5.jpg




テンション上がって、またまた突然やる気モードに( ̄▽ ̄;)アハハ…IMG_1964_2010521_6.jpg




ヨッシャ!遊んだろっ
IMG_1926_2010521_8.jpg




遊んだるでっ
IMG_1925_2010521_7.jpg




かかってこいやーーーっ
IMG_1932_2010521_9.jpg
まぁた勝手にひとりで盛り上がってるし…(;ェ)ヤレヤレダネ…


まぁとにかく… おかかがすっごく楽しそうにしているし、移動して良かった♪
って、最初からそこにキャットウォークを置くべきだったね…ごめんねっ(´д`;)



キャットウォークを移動させてから2日後の夜、楽しいことがありました♪
それは明日に続く(*゜∇゜)




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
comment:21  
[おかか
comment
おひげくるくる~。かわいいっ!!
あそんだろかー!?って(^^;
またガム噛むんでしょ?
何が起こったのかなぁ・・・楽しみ!
ついに見えないガムで風船をつくった!?
2010/05/21 09:21 | URL | edit posted by anemone
おかかやん、楽しそう~^^
オヒゲww
私も、ニヤニヤしちゃった~☆
イカ耳おかかやん、オモチャもっていくから待ってて!!
最後のお顔・・・><
最高です♪
2010/05/21 09:56 | URL | edit posted by あかねこ
おかかちゃんタワーの上で鳥さんウオッチングですか~~
捕まえられると楽しいんだけどネ

見事におヒゲが~クルリンチョだね~
そrても1本だけ~(爆)
どうしたらそんな風になるのかな~~
2010/05/21 10:04 | URL | edit posted by 黒ネコ
お外がよく見えて、おかかちゃんご機嫌~
首伸ばしてすごく楽しそうだわ。
さきっちょクルンなおヒゲ、可愛い!
隣のおヒゲに巻き付いてる(笑)
おかかちゃんの「やるんか?!」なお顔(も)大好き~
お顔を斜めにして挑んでるのがたまらない(笑)
2010/05/21 10:22 | URL | edit posted by mogu07
うぉ~遊んだる顔いいねぇ~おかかちゃん。
おかかちゃん表情豊か。
あさきさんがいい遊び相手なんですね。
ウチはなんか甘えてるのか…
遊んで~!っていう不満顔ばっかり見てる気がする(´∇`)
2010/05/21 11:29 | URL | edit posted by リヴ
おかかちゃん、おもしろい! おもしろすぎますよ~。
おひげもワクワクすると、あんなふうになるなんて…!
今度うちのも観察してみよう(笑)。

写真のキャットウォーク、可動式…でしょうか?
いいですね~。
2010/05/21 11:30 | URL | edit posted by くろノア
おかかちゃん、お外見えるお気に入りの場所ができて、
最高にワクワクしてますね~☆
うちの子も、キャットタワーの上に乗って、
鳥さんとか虫さんとかに、「キャッキャッ」言うのが大好きみたいです。

あ~。
おかかちゃんのやる気モードのお顔、もうめっちゃ可愛い!
「おぅおぅおぅ、やんのか~!」ってすっごいケンカ売ってるし~!(>▽<)ノそのケンカ、買った!!!
あぁ、この表情のお面とかあったらいいのにwww
ツボりました☆

くるりんおひげも可愛いし、
今日の写真もおかかちゃんの可愛いトコてんこ盛りで、
とっても楽しかったです~♪

応援ポチリ☆
2010/05/21 13:37 | URL | edit posted by かおりん
どうも~こんにちは♪
昨日は何とも素敵なコメントを頂きまして、
何とお礼を言っていいものやら~☆あざーっす!!←軽っ?!(-m-)ぷ
いやいや・・本当に嬉しかったでございます。

おかかちゃん、やっぱりお外が見えるのはテンション上がっちゃうよね~(≧ω≦)b
おぉぉっ!!毛が若干ぼっ!ってなってるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たのすぃーーー!!ってのが、こちらにもめちゃめちゃ伝わってきたよ~♪
移動してもらって、良かったね~♪
2010/05/21 13:51 | URL | edit posted by shizu*
こんにちわ~!
うふふ、おかかちゃんご機嫌ですね♪
お外が見れるのが楽しいんでしょうね~。
やる気満々のお顔がかわいい!
ひとつだけクルリンなおヒゲもいいわ~^^
2010/05/21 15:07 | URL | edit posted by Queen Sasha
え、”嬉しいと眼鏡が落ちるんです”←古っ!
じゃなくって、ヒゲがクルン。。。になるの~?
知らなかった。。。!
最期まで、クルンクルンだぁ~
おかかちゃんの毎日は、ほんと楽しそう♪
2010/05/21 16:34 | URL | edit posted by いたずらっこ
初めまして!!
初めまして、akiriといいます♪
shizuさんのとこから、とんできました。

おかかちゃん、うちのレイとそっくり~~!!
と嬉しくなってコメントしてしまいました☆
おかかちゃんみたいにスリムじゃないけど・・・(苦笑)
うちのレイはshizuさんとこから里親でやってきたんですよ!
よかったら遊びに来てください♪

リンクさせてもらってもいいですか~?
また、遊びに来ますね★
2010/05/21 18:05 | URL | edit posted by akiri
窓際の方が断然楽しいよね、おかかちゃん(*´∀`*)
ドン子のケージ(改造してキャットタワーも兼ねてる)も
下僕家のリビングの一番見晴らしのいい場所にあります。
当時、一生ケージ暮らしになるかもって思って
一番居心地のいい場所に置いたの。
おかかちゃんみたいに、毎日何度も展望台から
外の偵察をしてますよw
おかかちゃん、外を見て野生の血が騒いだのかしら(;^ω^)
2010/05/21 18:25 | URL | edit posted by ドンタコス下僕
設置しましたねー。
設置は大変ではありませんでしたか?
大興奮の様子がよくわかります。
子供のような表情が本当にいつも可愛いですね。
ここまで喜んでくれるとタワーを設置した甲斐がありますよねー
2010/05/21 21:26 | URL | edit posted by SHIRO
おかかくん、気持ち良さそう♪
鳩ぽっぽハンターの誕生でしょうか?

楽しい事の報告、楽しみにしています♪
2010/05/21 21:26 | URL | edit posted by riris
すごいわー!!
おかかちゃん、やる気まんまん。
で、スタイルいいですよね。
前のぷりけつのときもそう思ったけど
引き締まってるー!
いかみみ大好き、かわいいです。

ひげくるん、いいなあ。(笑)

あ、あかねこさんの...
よそでも拝見して...太っ腹ですよね。
2010/05/22 01:15 | URL | edit posted by めんまねえちゃん
なになに 楽しいことって?
気になるなぁ
続きを楽しみにしてるね(^O^)

2010/05/22 06:39 | URL | edit posted by たいたい
おかかちゃんの「ヨッシャ!遊んだろっ」めっちゃ可愛い~♪因縁つけてる風にも見えるのは、私の心が荒んでるのかしら^^;;その下から斜め45度で、文句つけるん、いいわぁ~≧∇≦
で、くるりん髭もチャーミング。それは、抜けないよう、大事にしなきゃ!

ふふ、HNは、勢いというかヤケクソで・・です^^;;最初付ける時、考えてたのが、ことごとく、使われててNGって出たので、「あかん??これも、あかんの??ほんなあほな~っ」て、つぶやきつつ、入力していったら、・・・はい。こうなりました~ww
で、変えれるらしいと後で知ったんですが、面倒だし、まっいっか=^^;;って(笑)
2010/05/22 07:29 | URL | edit posted by ほんなあほな
いいところに移動してもらって楽しそう♪
そうそうちょっと場所を変えただけで、急に人気スポットになったりするんですよね(^^)

ほんとだ~お髭1本だけくるるんってなってる~。
ええ?何があったの??楽しみ~♪
2010/05/22 07:40 | URL | edit posted by フクウタ母
お返事
みなさんコメントありがとです( *゜ー゜)
****************************

anemoneさんへ

「またガム噛むんでしょ?」って( *´艸`)
そのとおりですけどーっ(笑)

あぁ… 何が起こったってほどのことじゃないんです(´д`;)
ちょっと楽しいことがあったって程度で…(汗)
なので期待しないで下さーいw
「ついに見えないガムで風船つくった!?」 ←anemoneさん、どうしてそんなに楽しい人なのぉ!(爆)

*********************************************

あかねこさんへ

ちょこっと場所移動しただけなのに、
おぉ 新しい遊び場やん♪ って感じですっごく楽しそうだったよぉ( *´艸`)
おヒゲ…突然くるんってなったのw
今はもう真っ直ぐに直っちゃった(´д`*)

あかねこさんは、最後の顔とかのお笑い系の顔が好きよね( *´艸`)
以前からそういう顔に好反応だもんねーwww
オモチャ持って来てくれるの!? 楽しみにしてるよー♪

*********************************************

黒ネコさんへ

朝と夕方、よく鳥が飛んでるので、それを見てるのが本当に楽しいみたいです( *゜ー゜)
バードウォッチングが趣味になったみたいでw

突然おヒゲがクルリンチョして、そして突然元に戻ったんですよぉ( *´艸`)
あのおヒゲ…なんだったんだろ…
私もどうしたらそんな風になるの?って、おかかに聞きたいですーっ(笑)

*********************************************

mogu07さんへ

最初からこの場所にタワーを置いてあげればよかったのに…
何故か反対側に置いてたんですよねぇ(´д`;)
お外を見るのが大好きなのに… 今まで高いとこからお外を見れなかったから
「最高や!」と感動してるんだと思います( *´艸`)

「やるんか?!」なお顔、小梅ちゃんはしませんか?
女の子だからしないかな…(笑)
って、こんなに顔を斜めにして挑んでくるのはうちの子だけかしら(;゜Д゜)
でも、大好きって言ってもらえたしいいやっ(〃ω〃)

*********************************************

リヴさんへ

かえちゃんも表情豊かですよねっ♪
さくらちゃんは控えめながらも、しっかり表情に出す子って感じですよねぇ( *゜ー゜)

んー いい遊び相手かどうかはわかりませんけど…
私の方が夫より根気良く遊びます(笑)
おかかがハァハァしながら倒れこむまで遊ぶって決めているし、
おかかの名前を呼びながら私の方もキャッキャキャッキャ遊ぶのでそれが楽しいのかも?(笑)
リヴさんちのニャンは、甘えてるからもっと遊んでぇ…なんですね♪
とにかく人に構ってもらうのが嬉しいんでしょうねーっ(*゜∇゜)

*********************************************

くろノアさんへ

おもしろい! って言ってもらえると嬉しーい( *´艸`)
なんせお笑い系の子なのでww

いやいやいや… わくわくするとあのおヒゲってわけじゃないんですぅ(笑)
たまたまあのおヒゲになってただけですw
わかりにくい書き方しちゃってごめんなさいっm(_ _;)m

キャットウォークは、自動で移動はしないですけど…
移動させるのは簡単みたいですよぉ♪(夫が移動係りです。笑)
バラバラにして移動させなくちゃいけない!とかじゃないので、楽みたいです♪

*********************************************

かおりんさんへ

めちゃくちゃワクワクでした(*゜∇゜)
すぅちゃんも、鳥や虫にキャッキャッするのかぁー♪
やっぱりお外が見えるっていうのは猫にとって大切なことですねぇ( *゜ー゜)
お外が見えるとストレスもたまらない気がするしっ。

すぅちゃんも、やる気顔しますか?w
こんな風に顔を斜めにしたり、イカ耳で挑んできたり… しますか?( *´艸`)
うちのは毎日必ずこの顔して挑んできますよぉ(笑)
早朝でもこの顔で「うるるるるる」って言いながらケンカ売ってきますからぁwww
かおりんさんがこのケンカを買ってくれたー♪ (すっごい助かる!爆)
お面…w 私もこのお面あったら欲しーい(笑)

とっても楽しかったって言ってもらえて嬉しかったです♪
かおりんさんとこの1周年記念すぅちゃんマニアクイズ(笑)も
めちゃくちゃ楽しかったよっ(*´∇`)

*********************************************

shizu*さんへ

ようこそぉ(*゜∇゜)ノ
こちらこそ、遊びに来てくれてあざーーっす!!(笑)
これからよろしくお願いしますっ♪

めちゃくちゃテンション上がってました( *´艸`)
尻尾もぼわってなってるし… あの斜め顔ですしねwww
よくこうして「遊んだる!」って誘ってくるんですけど…
この顔を長く見たくてなかなか遊んであげないんです…(笑)
そうすると、この顔のまま横走りみたいな感じで走ってくるんですよぉ( *´艸`)
おかしな子ですけど、可愛いとこもあるのでw、また是非遊びに来て下さいねっ♪

*********************************************

Queen Sashaさんへ

おはよです(*´∇`)ノ
めっちゃくちゃご機嫌です♪ 尻尾ふりふりーが止まりませんでしたっ(笑)
その後、やる気満々でしたしねっw

今までキャットウォークを置いてた場所も、外が見えるとこではあったんですけど…
窓から少しだけ離れてたんですよぅ… 
今回置いた場所は、手をちょっと伸ばせば窓にタッチできる距離なので、
かなり気に入ってくれたみたいです♪
クルリンおヒゲのまま、1日中タワーの上にいましたよぉ( *´艸`)

*********************************************

いたずらっこさんへ

違うんですー!たまたまおヒゲがくるんだっただけなんです(´д`*)
わかりにくい書き方しちゃってごめんなさいっm(_ _;)m

嬉しいと眼鏡が落ちるんです ←なんでしたっけ?(笑)
古い話題得意なんですけど、これだけは思い出せないーっ( ;´艸`)
一週間のうち1日くらいはテンション低い日があるんですよ…
ひたすら寝まくりって日が…
でも、それ以外の日は毎日元気いっぱいで楽しそうです( *゜ー゜)

*********************************************

akiriさんへ

はじめまして♪ ようこそ(*゜∇゜)ノ
shizu*さんのとこから飛んできてくれたんですねーっ 嬉しいなっ♪

akiriさんちのレイくんに会って来ましたよっ!
ほんとそっくり!!レイくんの方が少し大きい感じだけれど( *´艸`)
兄弟かと思うくらい似てますよねぇ♪ (って、レイくんも男の子ですよね!?汗)
shizu*さんのとこから里親でやってきたのかぁ♪
まだゆっくりakiriさんのブログを見れてないので、レイくんが来た当時のことも
これから少しずつのんびり見させてもらいますねっ( *゜ー゜)

リンク大歓迎です☆
私も、akiriさんのブログリンクさせてもらいますねー♪
土日はポチ逃げ専門なので、月曜日にでもakiriさんのブログにコメント残させてもらいますっm(_ _*)m
はーい♪ また遊びに来て下さーいっ お待ちしてます(*´∇`)ノ

*********************************************

ドンタコス下僕さんへ

窓際に移動させたら、前よりおかかが元気になった気がします(笑)
と言っても…以前置いてあった場所も、窓の近くだったのにぃ…
今の場所より、ほんの少し窓から遠かったんですけどね( ;´艸`)
猫にとっては大きな違いなんでしょうねっ♪

ドン子ちゃんのケージ改造してるんですね!(*´∇`)
そういう改造は、ドンタコス下僕さんがするんですか?
下僕2さんがするんですか?( *゜ー゜)

毎日何度も展望台から外を観察かぁ♪
ドン子ちゃんの監視姿を、ドン子ちゃんのお家の外から見てみたいなぁ( *´艸`)
どんなお顔で外見てるんだろ♪(〃ω〃)

*********************************************

SHIROさんへ

はい!移動させたんですよぉ(*゜∇゜)
ううん。元々設置してあった物をそのまま逆側に移動しただけなので大変じゃなかったと思います!
夫がやったので、私は大変じゃなかったし(笑)

移動させたことで、おかかが毎日楽しそうにお外観察してるので、
その姿とワクワク顔を見てると、こちらも楽しくなります♪
うんうん♪ 移動させた甲斐がありましたっ("▽"*)

*********************************************

ririsさんへ

朝は、よく鳥が飛んでいるのでお外観察に励み… そのままタワーの上で居眠り。
お昼は「遊んだる!!」と大興奮(笑)
夕方は、お家に戻っていく鳥達を眺めながらワクワク…
夜は「遊んだる!!」と大興奮した後居眠り… 
こんな感じで楽しそうに気持ち良さそうに毎日してます(笑)
鳩ぽっぽハンターにだけはなってほしくないんですけど(私、鳥がめちゃくちゃ苦手なので…汗)
そのうちハンターとして出動しちゃうかもです!( *´艸`)

楽しいこと… たいしたことじゃないんですよ(ノ´Д`)ノ
期待させてしまってすみませんm(_ _;)m

*********************************************

めんまねえちゃんさんへ

スタイルいいって言ってもらえて嬉しいです(*゜∇゜)
一時は4.5kgくらい体重があって、お医者さんに「太り気味」と言われ…
昨年末からダイエット生活だったんですよぉ(´д`;)
今は、3.8~3.9kgくらいで落ち着いてるので、ダイエットは終了しています♪
太り気味って言われてた時は、やっぱりタルタルしてたんですけど…
ライトゴハンに変えて、とにかく上下運動をさせまくったら引き締まりました( *゜ー゜)
私も同じように引き締まりたい…ボソボソ…。

イカ耳可愛いですよねぇ(笑)
何かを狙ってる時とか、隠れてる時… イカ耳になりますよね( *´艸`)
今回の場合は、私を狙ってるのでイカ耳ですw

うんうん!あかねこさん太っ腹です☆
応募者全員にプレゼント… なかなかできないことですよねぇ( *゜ー゜)

*********************************************

たいたいさんへ

えっと…
私のとっては楽しいことだったんですけど、
皆さんからするとそんなに楽しいことじゃないかも(爆)
記事を作りながらそう思ってしまって…w
期待させちゃってごめんなさいぃm(_ _;)m

北海道に行ってたんですね♪
今の季節、北海道は最高に爽やかで良かったんじゃないかなぁ( *゜ー゜)
お土産話楽しみにしてますからねー!

*********************************************

ほんなあほなさんへ

いやいやいや…
ほんなあほなさんの言うとおり、因縁つけてるんですってば!(笑)
「おっ!やるんか?そっちがやる気ならやったってもえぇぞ!」
って感じで、こちらが大人しくテレビを見てても、やる気モードに入りますからw
もっとやる気がある時は、更に斜めの角度がすごくなりますよっ!
角度つかすぎちゃって、でんぐり返ししちゃう時あるくらいですからぁ(爆)

くるりんヒゲは…その日の夜には元通り真っ直ぐになっちゃいました(´д`*)

なるほどぉ! HNのこと聞いてよかった…(笑)
聞かなかったら、今もずっと気になってたと思いますし( *´艸`)
一度見たら忘れられないお名前だし、いいと思いますっ!(笑)
ほんなあほなさんは大阪出身なんですねぇ♪ 関西と関東どちらが好きですか?(また質問しちゃったw)
私は関東出身の…大阪在住です。聞かれてないけど答えちゃいます。大阪の方が好きですっ!(笑)

*********************************************

フクウタ母さんへ

ほんと…ちょこっとだけ移動したのに、一気に人気スポットに(笑)
新しいタワーだと思ってるんじゃない!?ってくらい、新鮮な気持ちでこの上に乗ってくれてますよぉ( *´艸`)
お気に入りになりすぎて、お膝の上時間がぐーーーんと減りました…
おかかが楽しそうだと嬉しいけれど、ちょっと寂しい私です(T∇T)

私にとってはすっごく楽しかったことなんですけど…
記事を作ってたら、あれ?これって皆さんにとってはちっとも楽しいことじゃないかもw
と思ってしまいました(´д`;)
期待させちゃってごめんなさいぃm(_ _;)m
2010/05/22 07:54 | URL | edit posted by あさき
一本だけくるんと回転したおひげ、近寄って見ないと見過ごしてしまう、飼い主だけの特別な目線i-68i-189 見つけると「ぷっ♡」となんだかか愛おしく嬉しくなってしまう瞬間って、ありますよね。よーし、回転おひげ、ウチの猫達にもないか探してみようっと(笑) 

我が家はベランダで植物を育てているため、虫はもちろんなのですが時々スズメがやってきます。その様子を見つけた瞬間猫達の眼はキラキラ輝いて、狩人のごとく抜き足差し足で獲物を射止めようと夢中で狙います。実は以前に1度ポーがスズメを持ち帰ったことがあってi-282 、それ以来猫達には申し訳ないけれど、スズメの声がすると猫達を追い越してベランダに駆け出て行って、スズメ達に危険を知らせます。猫達にはとーっても恨まれますi-232
2010/05/22 15:18 | URL | edit posted by popokedama
popoさんへ
うんうん♪ 飼い主だけの特別な目線ってありますよねぇ(〃ω〃)
そういうのを見つけるとすっごく愛しくなっちゃって「誰にも見せたくないなっ♪」なんて思うんですけど
気が付くとブログへアップしてますっ(笑)
回転おひげ、猫パパのポーさんにあったらいいなぁ(*´ェ`*)

って!!!!
ポーさん… スズメをお持ち帰りしたことあるんですかヽ(´Д`)ノヒィィ
そりゃ、popoさんが駆け出して行って、スズメ達に危険を知らせるのは仕方ないですねぇ…
ハンターがいるんですもんねっ( ;´艸`)
それで恨まれちゃうのは可哀相だけど、popoさんのやり方に賛成!!(笑)
それにしてもポーパパさん… 実際にスズメを捕まえちゃうなんてスゴイなぁ…ちょっとカッコイイなぁ( *´艸`)
でも、そのスズメをどうにかしなくちゃいけない人間は大変だぁ…(´д`;)
2010/05/23 07:54 | URL | edit posted by あさき
comment posting