決着
朝の猫は… 座椅子の上でまったりとくつろぎ
IMG_3113_2010531_1.jpg




おかか可愛いー♪ めちゃ可愛いっ♪ と声をかけると
IMG_3119_2010531_2.jpg
くるんくるんまわる( *´艸`)




なんで俺… まわっちゃったんやろ…
IMG_3129_2010531_3.jpg
嬉しいからじゃない?w




朝から無駄に動いてちかびれた…
IMG_3126_2010531_4.jpg





夜の猫は… 鼻にしわよせ座椅子を噛む
IMG_2803_2010531_5.jpg




噛みたいだけ噛んだら… 寝る
IMG_2486_2010531_6.jpg




ぐっすり( *´艸`)
IMG_2447_2010531_7.jpg
可愛い可愛いと撫でくりまわすと…




うざいねんっ
IMG_2565_2010531_8.jpg
朝のようにくるくるまわらない…(´・ω・`)


て… あのさぁ… 前も言ったけど、それ私の椅子なんだけど…


俺の椅子やろ (真顔)
IMG_2555_2010531_9.jpg
う…うんっ


椅子争奪戦を繰り返してきたけれど…

おかかにあげました。

というか、私…   完全に負けました(´д`;)





新しい座椅子買うかもだけど…
そっちも奪ったろ!!とか思わないでねっ( ノД;)ノ




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
comment:21  
[おかか
comment
あら??朝と夜のおかかちゃんは、天使と・・・鬼??
ふふ、でも、鬼おかかちゃんのチラ牙と鼻フェチの私には、たまんないショットだわ~^^/

座椅子??勿論、新しいん買ったら、おかかちゃんに選んで頂かなきゃ!で、2つの座椅子の真ん中で寝転んだら、あさきさんは、指を咥えて、見守らなきゃ(笑)
それが、猫飼いのルールじゃなかったかしら~www
2010/05/31 10:38 | URL | edit posted by ほんなあほな
朝はご機嫌、夜は不機嫌、
でもどっちのおかかちゃんも可愛くって、
そして…椅子を占拠してるのですね~(^w^;)
えぇえぇ。
もう椅子、買っちゃった方がいいですね~これは(笑)

そう言えば我が家も、
毎晩どっちかが、「枕乗っ取りの刑」に処されております。
もう一個買おうか。。。って本気で言ってるの~(T△T)

あさきさん、猫の召使同士、頑張りましょうねっ
( T・T)人(TへT )

応援ポチリ
2010/05/31 11:00 | URL | edit posted by かおりん
おかかちゃんってスリムでうちのびぃ先生と大違いですね!(笑)
可愛いー♪って声かけるとびぃ先生もくねくねします♪
空介とてこちゃんはくねくねしないな・・・?

新しい座椅子、え~っと、確実に奪われると思いますけど・・・笑
私は枕を完璧に空介に毎晩奪われ、ほとんど頭が乗っていません(T T)

だって猫さまですから、仕方ないですよね☆
2010/05/31 11:41 | URL | edit posted by tennjan
座椅子
私もお洒落な座椅子が欲しい…と
ずうっと思っているけれど
新しい布団や座布団…そして普通にソファがボロボロにされているので危険で買えませんo(TヘTo)
結構猫って新しい物好きですよね?
きっとあさきさんが新しい座椅子買ったら…( ̄∀ ̄)ニヤッ
2010/05/31 11:59 | URL | edit posted by がる
おれのいすやろ。byおかか
・・・・はいそうです。
わたしのいすでしょ。byみこ
・・・・はいそうです。

うちは夫婦揃って椅子を略奪されました。
そしてわざわざ日本から運ぶはめに・・・お姫様状態です。
(私たちはジベタ)
2010/05/31 12:16 | URL | edit posted by anemone
気持ちのいい場所はネコの場所ですからねぇ…
うーん?
気持ちのよくないイスを導入すれば(´・ω・`)?

ご飯を狙う顔つきとか、やっぱりさくらとそっくりだなぁ~って思いました。
食いしん坊共通の顔かしらん?
2010/05/31 12:22 | URL | edit posted by リヴ
うははっ(*^。^*)
おかかちゃんとの椅子とり合戦、うちも同じです。
でもね・・可愛いから’どいて’って言えないですよね^_^;
新しい椅子を買っても・・きっとおかかちゃん来る気が・・・
チラッ牙、可愛いな~
2010/05/31 12:56 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
おかかちゃん朝からいいとこで寛いでますね~
ふふふその椅子はおかかちゃんのお椅子になったのね

だから夜も同じように寛いでがぶがぶなんだね
可愛い牙見せながらオネムまで見せてくれて~~
可愛いですね~
もうすっかり寛いでいるんですね
自分の椅子で~
2010/05/31 13:07 | URL | edit posted by 黒ネコ
おかかちゃんの生活は自由で良いなぁ~
それはねっ、あさきさんの我慢の上に成り立ってるようですね(笑)
何処でも、お猫さまが一番ですからねぇ~
おかかちゃんが幸せなら、あさきさんも幸せって事で
我慢じゃなくて、負けるが勝ち♪
2010/05/31 14:50 | URL | edit posted by いたずらっこ
決着ついたのね!!
でも、大抵のことはネコが勝つよね☆
新しい椅子を買っても、たぶん・・・
いや、絶対奪われるとものと思います!!
でも、またたぶん負けるよね(苦笑)
2010/05/31 15:11 | URL | edit posted by akiri
ああ・・・
あのぐっすり寝顔の鼻の穴に
指突っ込みたい(爆)
可愛らしい鬼っ子牙(犬歯)
引っ張ってみたい(爆)

いいよね~
ぐっすり眠ってるだけで
可愛い可愛い言われるんだから~
ああ、猫になりたい^^;
2010/05/31 15:25 | URL | edit posted by cuchiko
おかかちゃんにも朝の顔と夜の顔があるのねん( ´艸`)ムフッ
朝の方がご機嫌なのかな?
うちのまめの場合、朝は結構普通だけど、夜は甘えっこ率が高くなります。
ちょびおはいつでも甘えっこ(笑)
椅子とられようが何しようが、気持ち良さそうに寝てるの見ると
自分が別の場所に行かざるをえないですよね~(苦笑)
うふふ~『俺の椅子やろ』のおかかちゃんの口元のω←ここ
ちゅむちゅむちゅむ~ってしたいわぁ~(*´д`)ハァハァ
2010/05/31 15:40 | URL | edit posted by ゆったん
座椅子あげちゃったんですね!
私もお気に入りの座椅子を取り合いしていましたが、
あっさりと負けてしまいましたよ。
勝てないですよ、やっぱり。
2010/05/31 16:14 | URL | edit posted by SHIRO
鼻の頭のアップがうちのおとじろさんにそっくりで、まじまじと見てしまいました。
座椅子はうちにはないですが、座布団がとうの昔に略奪され、毛まみれになりはじっこを食い破られ…(>_<)
そんなもんだとあきらめるしか、もう、、、(笑)
2010/05/31 16:49 | URL | edit posted by おとまめ
いや~おかかちゃんとの座椅子争奪戦、
ワタシはまったく勝てる気がしないっす(笑)
うち、3人掛けのソファなのに、なぜか人間は
誰も座れないときがありますもんww
2010/05/31 17:18 | URL | edit posted by たまこ
永遠ループに陥っちゃうわよウフフ
俺のものは俺のもの、下僕のものも俺のものかとw
きっと、お古があさきさんの手元に来るわよ。
愛着のある椅子が戻ってくる方が嬉しいわよね?ね?ヾ(・∀・;)オイオイ
2010/05/31 19:27 | URL | edit posted by ドンタコス下僕
かわいいいいい。
いいじゃないですか、いすは全部おかかちゃんの
ものとして、それで「時々貸していただく」という形で。(ねこばか。)

最後の顔、「自分のものなのに、いったい何を言っているの?」って
顔してますね。ははは。
ほんとほんと。家の中のものは全部猫のもの...。
2010/05/31 21:13 | URL | edit posted by めんまねえちゃん
うちでも、家の中のものは、猫さんのものですよ~
貸してもらって、ヒトさんは生活しています(笑)ダメ?
くるんくるん回るおかかちゃん想像して喜んじゃった。
小さく出ているキバ、とても好き♪
お口の中に、指をいれたくなるくらい可愛い~♪
2010/05/31 23:50 | URL | edit posted by りっぽ
おかかちゃん、『かわいい』につい反応しちゃうのね~
寝心地も噛み心地も良さそうだわ(笑)
俺のモノは俺のモノ、お前のモノも俺のモノ。
お気に召したようで嬉しいけど、ちょっと複雑......
でも仕方がないですよね~
2010/05/31 23:56 | URL | edit posted by mogu07
あさきさんのものはすべておかかさんのものなのです!
おかかさんが来たその日から、そうなる運命だったのですよ。
飼い主冥利です。うひひひ。
あさきさんのニオイのする安心の座椅子の上で
可愛いって言われて嬉しくてまわっちゃったり、
噛んでみたり、すやすや寝たりすればするほど、愛着を憶えて
いくんでしょうね。
いくつ椅子が増えても、あさきさんの席はきっとおかかさんの
指定席になっちゃうんだろうなぁ(笑)。

*そうそう!ミッチーさんとこでおかかさん見ましたよ!
2010/06/01 00:59 | URL | edit posted by 薄皮饅頭
お返事
みなさんコメントありがとです(*゜▽゜)
**************************

ほんなあほなさんへ

天使と…鬼( *´艸`)
いたずらばーーっかりするので、鬼と… 鬼かもっw
天使の部分が見つからなーい(笑)

ほんなあほなさんは鼻フェチなんですねぇ♪
鼻… 見た目も触り心地もとってもいいですよね(〃ω〃)

2つの座椅子の真ん中で寝転んだら…
指なんて咥えませんよ!また戦いますっっ( ノД;)ノ ←もう負けてるw
あ… 指を咥えるが猫飼いのルールなら、従わなくちゃ!!(汗)

*********************************************

かおりんさんへ

椅子をずーーっと独占されてます…
だから、私はずっと地べたに座ってます(`ε´*)
全ての争奪戦に負けてる気がする…
椅子もタオルケットも寝る場所も…ことごとくおかかに占領されていくーっ(ノω・、)
ってことで、 まずは…座椅子買うこと考えますw

かおりんさんちは枕乗っ取りの刑かっww
もう一個買っても、きっとどちらかの枕を乗っ取るんだろうなぁ( *´艸`)
すぅちゃんもなかなかのやり手だっ!(笑)

猫の召使!!! いやーーーっ
私、絶対に召使にはなりたくないって思ってたんです… いえ、今も思ってます!
あ… コメント返し中にすみませんけど… おかか様が呼んでるので窓開けてきますm(_ _*)m
って、とっくに召使やんっ( ノД;)ノ

うん。召使同士がんばりましょ( T・T)人(TへT )

*********************************************

tennjanさんへ

確か… びぃ先生は「ボス系」でしたよね?( *´艸`)
ちょこっとどっしりしてるからかな…w 性格がボスっぽいとか?(笑)
少しずつびぃ先生のことを知っていかなくちゃ♪ (会員同士ですもんねぇw)

おかかは昨年末太り気味って言われてダイエットしたんですよぉ(´д`*)
今はスリムになりましたけど、以前はぶにょぶにょしてましたw

枕を奪われるって人結構多いんですねぇ♪
うちは枕は無事です( *´艸`)
ほとんど頭が乗ってないなんて… 枕がないのといっしょですねーっ(笑)
うーんw 猫様って思うのは抵抗あるんですけど… でも、猫様ですもんねぇ( ;´艸`)

*********************************************

がるさんへ

うんうんw オシャレな物とか高価な物… 買えないよね( ;´艸`)
買ってもボロボロにされちゃうし…って思うと、古いので我慢しちゃう(笑)
おかかが今の座椅子に座るようになってから、この椅子も一気にボロくなってきたもの…
座椅子で爪とぎしたり噛んだりするから、紐がいろんなとこから出てきちゃってるし(´・ω・`)
きっとあっという間にボロボロになっちゃう…。

うんうん(笑) 猫って新し物好き(´д`*)
だろうねぇw 新しい座椅子買ったらそっちに座るんだろね…
で、爪とぎと噛み噛み… あぁ… 買うのやめて畳みにそのまま座ろうかなww

*********************************************

anemoneさんへ

おれのいすやろ。わたしのいすでしょ。
( ;´艸`)アハハ…
はいそうです。って言うしかないですもんねぇ…(笑)
仕方ないことですね(´д`*)

夫婦揃ってですか(爆)
ほんとお姫様状態ですねっ( *´艸`)
みこちゃんスゴイなぁ…w
って笑ってる場合じゃなかった…
私も… anemoneさんと同じになりました… ジベタ仲間(笑)

*********************************************

リヴさんへ

気持ちよくない椅子…
そんなのに座るくらいなら椅子がない方がいいかも( *´艸`)
ちょっと前までは、ちーーっともこの椅子に興味なかったのに…
何がきっかけで気に入っちゃったんだろ…(笑)

さくらちゃんとそっくり嬉しいなぁ♪
うんうんw 食いしん坊共通の顔だと思います( *´艸`)
アメショでもMIXでも… 食いしん坊だと同じ顔になっちゃったりするんですねぇw
なんかちょっと得した気分(笑)

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

ぷんちゃんママさんもぷんちゃんと椅子とり合戦ですかっ!( *´艸`)
ぷんちゃんにだったら戦わずに譲ってしまうなぁ…w
おかかはかなり気が強い子だと思うので(負けず嫌いっぽいし。笑)
こっちも戦いたくなるんですけどね(笑)

うんうん。どいて… は言えないですよねぇ…
ボソボソっと「どいてくれないかなぁ…」くらいは一応言ってみるんですけど( ;´艸`)

猫の牙って収納されてないですよね?上の牙はいつもチラっと出てますよね( *´艸`)

*********************************************

黒ネコさんへ

窓の側だし、ほんといいとこで寛いでます(*゜∇゜)
私も座りたいのに…(笑)
うんうん。この椅子はおかかの物になりました…
ってことは!これからは私が「椅子おかりしまぁす…」って言わなくちゃですよねぇw
くぅぅぅ悔しいっwww

うんうんw 『自分の椅子』でくつろぎまくりです…
朝も昼も夜も… くつろぎまくりです…
私は畳みの上でお尻痛くなりまくりですっ(T∇T)

*********************************************

いたずらっこさんへ

そうですそうです!
私も我慢の上に成り立ってるのです(。・ω・)ノ と、おかかに言ってやりたいっ(笑)
そうですねぇ… どこでもお猫様が一番ですねw
これはもう仕方ないことなんですねぇ…(´д`*)

おかかが幸せなら私も幸せです!
でも… 私の座椅子が今も私の物だったらもっと幸せ(;´∇`)ノ ←諦めが悪いw
なるほど…負けるが勝ちかぁ♪
これからこういうことがある度に… この言葉で乗り切りますっ( ;´艸`)

*********************************************

akiriさんへ

うんうん… 大抵のことは猫が勝つw
今までおかかに勝ったことってあるかな…(´・ω・`)
ないや… 全部猫が勝つだぁ(笑)

うんw 新しい椅子かっても絶対奪われるし、戦っても負けますねw
やっぱり椅子は諦めようかな…(笑)
畳に座ればいいや(T∇T)

*********************************************

cuchikoさんへ

あのね、うちの旦那がね
cuchikoさんて変わってるよなw って言うのよぅw(もちろん変な意味じゃなくねっ!笑)
私もさ、cuchikoさんてちょっと変わってるかも?って思ってたんだけど、
今回のコメントで「ちょっとじゃないわ!変わってる!」って思ったよぉ( *´艸`)
もちろんこれもいい意味で(笑)
鼻の穴に指突っ込みたいって思うかねぇ…w
鬼っ子牙引っ張ってみたいって思うかねぇ… やっぱり変わってるってば( *´艸`)
でも、そういうcuchikoさんが好きよっ(〃ω〃)

変な寝顔でも、どんなに寝ても可愛いって言われて…
太ってたって可愛いって言われて…
私も猫になりたい…(´д`*)

*********************************************

ゆったんさんへ

朝の方が元気いっぱいで(元気いっぱいの次の日は寝てばかりですけど。笑)
夜の方がぐずったり甘えん坊になったりですよ( *´艸`)

まめちゃんも夜は甘えっこかぁ♪
あのまめちゃんに甘えられるなんて… うふふふふうふふふふ(*ノ▽ノ)
想像するだけでうふふ笑いが出ちゃう(笑)
ちょびくんはいつでも甘えっこだと想像できてましたよぉ( *´艸`)

うんうん(笑) 自分が別の場所というか…
眠ってるおかかの側にちょこんと座りますw で、ひたすら寝顔を眺めて
チュゥしたり、肉球の間に指入れてみたり… って、ゆったんさんもそうなんだろなぁ( *´艸`)

ω ←ちゅむちゅむしたいんですけど、いつも見てるだけ(T∇T)
ちゅむちゅむしようとするとケリケリがすごいんですもんっ(笑)

今日、1周年企画の締め切り日ですね♪
うーーーっ 楽しみぃヾ(*´∇`)ノ


*********************************************

SHIROさんへ

うんうんw どんなに頑張っても勝てませんねw
でも、最初からあげちゃうのはイヤなんです!(笑)
おかかは気が強いから、その気の強さと戦いたくなっちゃう!
私も気が強いのでw

でも… 結局負けちゃいますね(笑)

*********************************************

おとまめさんへ

おとじろさんに!!(*゜∇゜)
さっそくおとじろさんの鼻を見に行ってきます!
確かにちょっと似てるかもーっ♪ おとじろさんの方が色は薄いですよね?( *´艸`)

うんうんw そんなもんだと諦めるしか… ですね(笑)
うちもそのうち座椅子とかそれ系の物がなくなるんじゃないかなぁ…と思いますw

*********************************************

たまこさんへ

登山の記事を見てから、たまこさんのお名前を見ると
キラキラ光って見えるw 健康的なオーラが出てるのかもぉ( *´艸`)

うんうん(笑) きっとたまこさんもおかかとの争奪戦は負けちゃう…
って、たまこ家でも負けてるんですねっw
そう言えば…たまこさんちのソファ写真何度も見たことありますけど…
猫さんとセナちゃんが座ってる(寝てる)写真しか見たことないかもぉ( *´艸`)

*********************************************

ドンタコス下僕さんへ

少し早く復活できたんですね♪ 良かった(*゜∇゜)

まさにそれ… 「俺のものは俺のもの、下僕のものも俺のもの」…
って…絶対に対等な関係でいる!って決めてたのに…
気づけば私も下僕です…( ;´艸`)

そうでしょうねぇ… 気に入った座椅子を見つけてニヤニヤした次の日には…
おかかの物になってるんでしょうね…
で、ボロボロになったお古がかえってくるんだ…(´д`;)
なんかちょっと悔しいので、おかかが寝始めたら肉球くすぐりでもしてやりますっ(`ε´*)

愛着があった椅子が戻ってくるのは… 嬉しいって思うしかないですよねっ…
あぁ嬉しーい(T∇T)

*********************************************

めんまねえちゃんさんへ

はいそうします… 時々貸していただきますm(_ _*)m
「おかかさん、今椅子お使いになってないようですが… 少しの間お借りしてもよろしいですか?」
って感じで聞けばいいですよね…(´д`*)

うんうん(笑) 最後の顔は、ほんとにそう思ってあの顔になったんだと思いますw
返して!私の椅子なんだから!って散々言った後にあの顔ですから…( ;´艸`)
家の中のものは全部猫のもの…
いつの間にかそうなっちゃうものなんですね( *´艸`)

*********************************************

りっぽさんへ

りっぽさんちもかぁ…(笑)
そうですね!なにもかも貸してもらって生活してるかも…w
ベッドだけは守りたかったんですけど、最近はベッドも借りてる状態です( ;´艸`)

キッチンの床の上と、キャットウォークの段の上、それとこの座椅子の上でだけくるくるまわるんですよ♪
座椅子の上でくるくるは小さい時からやってました(*゜∇゜)
おかか可愛い♪って言うと、何度も何度もくるくるまわってくれるんですよぉ( *´艸`)

お口の中に指入れたくなるくらいw すごい表現だぁ( *´艸`)

*********************************************

mogu07さんへ

言葉がわかってそれに反応してるのか、
声のテンションとかで良い言葉って認識して反応してるのか…どっちなのかなぁ♪ って思いますけど
きっと両方に反応してるんでしょうね♪
「俺可愛いんだぜー♪」ってご機嫌でくるくる回ってるんだと思うし( *´艸`)

うんうんw 気に入ってくれるのは嬉しいけれど…
ほんとちょっと複雑( ;´艸`)
でももうこの座椅子は諦めました!w
これからはおかかが座ってない時に「お借りしまーす」と声かけて座らせてもらいます(笑)

*********************************************

薄皮饅頭さんへ

おかかが来たその日から… そうか!これが運命なら受け入れられますっ(笑)
飼い主冥利かぁ♪
「私、おかかが気に入る物を選べたんだわ♪」って思おう( *´艸`)

うんうん。そうかもです。
椅子の匂いをかいで嬉しそうにゴロゴロまわったりもしますし、
安心するのかもですね( *゜ー゜)
おかかにとっては私がママみたいなものなんでしょうから…
ママの匂いがする~♪って思ってるのかなぁ(*゜∇゜) だといいなぁ…(笑)
愛着を覚えていくかぁ… そう思うとおかかがまた可愛くなってくるぅ(*ノ▽ノ)

新しい椅子を買っても、きっとそこに座りますよね(笑)
だから… この椅子を大事に使います!おかかから借りて座りまーす( *´艸`)

そうなんですー♪ キジトラ会員になったので、みっちーさんとこで紹介してもらってます(*゜∇゜)


2010/06/01 08:00 | URL | edit posted by あさき
comment posting