寝る前に遊ぼっ♪
ビックリしてるように見えるけど… この顔は期待でいっぱいの顔( *´艸`)
IMG_3949_201063_1.jpg
ケージの上に置いてある、おかかのオモチャ箱に手をかけるとこの顔になるw




わぁ♪
IMG_3725_201063_2.jpg




これむっちゃ好っきやねんっ
IMG_3710_201063_3.jpg




ボンボンじゃらしからは絶対に目を逸らさないけど… 左耳は夫がいる方向に( *´艸`)
IMG_3689_201063_4.jpg


ま、とにかくいっぱい遊ぼう! ほらほらっ (じゃらしを振りまくり)


狙って
IMG_3742_201063_5.jpg




狙って
IMG_3798_201063_6.jpg
隠れてるつもりなんだろねぇw




狙って
IMG_3750_201063_7.jpg




この顔いつ見ても笑えるーっ( *´艸`)
IMG_3772_201063_8.jpg

狙ったら飛び掛ってくるわけだけど…
飛んでる写真は全てブレブレ… 使えないな…私(;ェ)

そんなこんなでボンボンじゃらしを汗かくほどw振りまくって
さ、終わりにしよ♪ と、ボンボンを置くと…


もぉ終わりなん…?
IMG_3906_201063_9.jpg
つまんなそうな顔(´・ω・`)

わかったよ… もう少し遊ぼう!!
ってことで、続きは明日の記事で( *´艸`)




昨日はバタバタした1日だったけれど…
そういう日こそ、おやつ時間は楽しまなくちゃ(*゜∇゜)

ねこねこさん 妹さんのお店『焼き菓子工房kuma*』 のお菓子で、幸せなおやつ時間♪

IMG_3989_201063_okasi_1.jpg



もちろん… おかかと一緒に楽しみましたよっ( *´艸`)
IMG_4000_201063_okasi2.jpg



ミッチーのポッケみっちょんさんが運営している
『キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会』の会員です☆


banner.jpg

只今、会員募集中だそうです( *´艸`)
キジトラ猫さんと暮らしている飼い主さん、楽しいHPなので是非飛んでみてくださいっ♪
(アメショシルバーの写真を貼って眺める会『アメ商会』も会員募集中です☆)



banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
comment:21  
[おかか
comment
そうなのよね
狙って 狙って 狙って
という写真は撮れるのに
その後の写真はブレブレになっちゃうんだよね(^_^;)
2010/06/03 07:18 | URL | edit posted by たいたい
おかかやんの寄り目大会~♪
寄り目マニアにはたまらんっ。
で、最後はまたのぞいてるし・・・これも寄り目~!
ご馳走様でした(笑)
ぶれぶれ写真は「透明ネコ大会」用にとっておきましょね。(どこで開催されるかは不明)
2010/06/03 07:46 | URL | edit posted by anemone
おかかやん、お目目まん丸なのがさらにまん丸!!
赤いお洋服もすっごく似合ってて可愛い~♪
最後のおやつを狙ってる姿もツボです♪
たくさん遊んでもらって、おやつももらって幸せだね☆
2010/06/03 10:17 | URL | edit posted by tennjan
おかかちゃんの「わあ~」で牙が見えるのが可愛い~
狙ってるお顔って、こちらもドキドキしちゃうわ。
隠れて狙ってるつもりなのに、アゴ乗せてバレバレ(笑)
飛んでる写真は難しいですよね~
でもブレてる写真も良いんですよ!

ああ、美味しそうなクッキーがっ
やっぱり、覗き見おかかちゃんがいないとね☆
2010/06/03 10:19 | URL | edit posted by mogu07
おかかちゃん、お目目がまん丸で可愛い(#^.^#)
そうそう~本ニャンは隠れてるつもりなんですよね。
うちも遊んでる写真は難しいから動画にしちゃってます!
あっ!うちの場合は滅多にないけど・・・
最後の写真、いい目してるわ~^_^;
2010/06/03 10:30 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
ふふ、ジャンプ写真は、左耳の夫さんwwに参加して頂かなきゃ!使えるもんは、夫でも使わなきゃ(笑)
おかかちゃんは、狙う時の目が、いつも真剣。本気と書いて、マジと読む!・・・ってやつね^^v
最後のオヤツ写真も、マジ目だもん^^
・・・・で、ホントにおかかちゃん、一緒に楽しんだの??クッキー。一舐め貰えた??おばさんにコッソリ教えてくれる???貰えてなかったら、おばさんが、直訴してあげるわね^^v
2010/06/03 11:25 | URL | edit posted by ほんなあほな
あ!あかねこさんのコースターだっ!!
ホントにアイスコーヒーの時に使ってる(´∇`)

おかかちゃん、いっぱい遊んでもらえていいねぇ~
ウチってね、私が寝ようとして布団をばさっとやると、
いつの間にかさくらが私の横に。
寝る前に腰ポンポンせよとのご命令です(´・ω・`)
2010/06/03 11:42 | URL | edit posted by リヴ
興味津々の顔が、ツボですね~♪
お目目も真ん丸で、今にも飛び掛ってきそうです
きっと、おちりもプリプリ降ってるんだろうな~と
ニンマリです

おっ、妹ちゃんのお菓子だ~♪
作り手の優しさが伝わってくるお菓子ですよね
私も大好きです
幸せな気持ちになれるお菓子ですね
2010/06/03 13:34 | URL | edit posted by いたずらっこ
うははははは、おかかちゃんのおヒゲがにょ~~~んて( ´艸`)ムフッ
こうなってると、ついおヒゲをビョンビョン、ビョンビョンって
したくなっちゃうんですよねぇ~←実際やる(笑)
ほんでもって、ω←をむにょむにょして、ニャッキーンて
牙出したりして遊んでしまう・・・(苦笑)
ぼんぼんじゃらしはうちも結構人気あったなぁ。
食われて・・・あ、新しいの買ってない!忘れてた!(笑)
今度買ってこなくちゃ・・・
この狙ってるお顔がたまらないですね。
内臓がね、本当に、きゅぅ~~~っとなるの(*´ω`*)
め~んこ~い!

はい、あさきさん。
とりあえずそこに座って。
・・・なんですか、その美味しそうなお菓子は(。-`ω´-)ムッ
にゃんにゃんコースターの上にはアイスコーヒー
そしてこんなオサレで美味しそうなお菓子・・・の横にはおかかちゃん!
もうなんか、おかかちゃん鼻息でお菓子吸い寄せそうな感じだわ(笑)
あぁー・・・やば、よだれ出てきた(*´ρ`*)ジュルッ
2010/06/03 14:57 | URL | edit posted by ゆったん
おかかちゃん、かわいいです!
我が家では、こんな「やる気に満ちあふれた猫」を見ることが不可能なので、新鮮です。
なぜ我が家の猫はあんなにやる気がないのか・・・
おかかちゃんのように、アクティブにテーブルの上を狙うくらいになってほしい。
それにしても、おいしそうなお菓子と、おかかちゃんの必死な目元が良いですね~
2010/06/03 15:34 | URL | edit posted by そよ
おかかちゃんの狙ってる顔、オモシロイ! カワイイ!
そうそう、飛び掛ってくる瞬間のショットって
難しいですよねーw
室内でシャッタースピードあげると暗くなっちゃうし、
ISOあげると雑になっちゃうし(溜息w)

今おなかすいてるから、お菓子に釘付けになっちゃったYO!
テーブルを覗くおかかちゃんの図、すんごい好きー(〃∀〃)
2010/06/03 16:15 | URL | edit posted by たまこ
おかかちゃん、夢中になると寄り目だね♪
オモチャもテーブルの上も、どっち見るときも可愛い寄り目(^o^)。。
2010/06/03 16:25 | URL | edit posted by なお丸
おかかちゃんの期待に満ちたお顔がたまりませんねえ。
おもちゃを狙う時ってなんであんなに可愛いお顔になるのでしょうね。

お菓子、ありがとうございます。
とても素敵に盛りつけてくださっているのに
ついつい目が覗くおかかちゃんにいっちゃう~(笑)
楽しいティータイムを過ごせたようで良かったです。
2010/06/03 16:30 | URL | edit posted by ねこねこ
うわぁ~っ
いいです☆いいです☆その狙ってる時の顔!!
丸見えだけど、本猫は、確実に隠れてるつもりなんですよね!
私も掃除機かけてる時に隠れている茶助の姿がたまらなく好きで、見つけた時は感動しちゃいます♪
狙ってる時『ウカッ…ウカカカカッ…』て鳴きませんか?笑
2010/06/03 17:44 | URL | edit posted by がる
ちょっと久しぶりのコメントになっちゃいました><

おかかやん、めっちゃ可愛い~!!!
なんですか~、この可愛いお顔は~☆☆
全部好きです♪

そして、クッキーも!!!
美味しそう・・・ってあれ??
私がプレゼントしたコースターだ~^^
とっても嬉しい~^^
2010/06/03 19:23 | URL | edit posted by あかねこ
ポンポンジャラシを汗かくほど振りまくっているあさきさんを想像したらちょっと笑えました(≧m≦)
アレってかなり良い運動になりますよね。

最後の写真のおかか君、吹き出しました( ̄m ̄*)
おかか君も表情が豊かですよね。
2010/06/03 19:42 | URL | edit posted by ニャーヨ
狙っている時の顔がかわいいですよね。
黒目が全開になっていて,寄り目になるところとか!!
葵と一緒です。キュートです☆
忙しそうですね。たのしんでくださいね
2010/06/03 21:16 | URL | edit posted by SHIRO
もう狙って、狙って、狙い定めて~!!
の表情って、見てるこちらもドキドキワクワクで、楽しいですよねっw
おかかちゃんの表情っていつもイキイキしてて、見てる人を惹き付ける何かがあるような気がします(*´ -`)(´- `*)

あっ!みっちょんさんの「キジ集会」あさきさんのお陰で参加できました~。UPされてたのもあさきさんのコメで知ったし(笑)

くいだおれ系って~(爆笑)
まぁ、確かに、あの帽子を被ろうが被ってなかろうが、間違いではないんです。
すぅちゃんは妖怪胃袋ですから~(;^_^A

応援ポチリ☆
2010/06/03 21:59 | URL | edit posted by かおりん
ははは、おかかちゃんってとにかく、目の表情が
豊かですよねえ。
テーブルを狙うあの顔...
そしてじゃらしにむかうぺったんこ平猫が...(笑)。
いやされるわー。
いいなあ、いいなあ!!
狙う顔だけでもおなかいっぱい、ごちそうさまー。
ぶれてる写真でも私はうれしいかも。
2010/06/03 23:33 | URL | edit posted by めんまねえちゃん
そうそう!
激しく遊んでる時の写真も撮りたいけど、ブレブレになっちゃいますよね(^_^;)

おかかちゃんはホントに表情豊かですね~!
今にもしゃべりだしそうです。

あさきさん家のティータイム、おしゃれ~☆
わが家は、袋のまんま食べたりとかで、
お皿にナプキン敷いて・・・ なんてオサレ~な食べ方しないなぁ(-_-;)
2010/06/04 00:19 | URL | edit posted by まりり
お返事
みなさんコメントありがとです(*゜∇゜)
*****************************

たいたいさんへ

ブレていてもそれはそれで臨場感があっていい写真ってあると思うんですけど、
これは何?状態の写真はちょっとねぇ(´д`;)
もうちょっと動きがある写真を撮りたいんですけど…
って、1年前から同じこと言ってる気がします(´・ω・`)

*********************************************

anemoneさんへ

寄り目大会w
覗き込んだり、夢中になってると寄り目率高いですよね(笑)
みこちゃんも寄り目になりますか?( *´艸`)

透明ネコ大会は、anemoneさんとこで開催されるって聞いてますけど?( *´艸`)

*********************************************

tennjanさんへ

お洋服似合ってるってありがとです♪
これTシャツなんですけど、パジャマ代わりで、22時を過ぎると着ることになってます(笑)
おやつを狙ってる姿、 これは「おかかチェック」って言うんですよぉ( *´艸`)
昔からうちのブログを見てくれてる方は、この姿…見飽きてると思いますw
私が美味しいおやつ時間を楽しんだ後、おかかには大好物のヨーグルトをあげました( *´艸`)

*********************************************

mogu07さんへ

遊んでる時は牙全開(笑) 可愛いって言ってもらえて嬉しいなっ♪
うんうん♪ ブレてる写真も動きがあってそれはそれでいいですよねっ(*゜∇゜)
ただ…あまりにもブレすぎで、おかかだか何だかわからなくてw

とーーっても美味しいクッキーでした♪
焼き菓子大好きなので、幸せな時間でしたぁ(´ω`*)
うんうんw 覗き見おかかがいないと、おやつ時間もはじまりませんっ(笑)

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

遊んでる写真はブレちゃうから、動画で!って思うのに…
その時になると忘れちゃいます( ;´艸`)
「あっ!うちの場合は滅多にないけど…」 ←さすが、おっとりぷんちゃん( *´艸`)
最後の写真、ちょっとホラーですよねww

*********************************************

ほんなあほなさんへ

使えるもんは夫でも( *´艸`) 
そう思っているんですけどw 旦那は職がえしたばかりで、
お家に帰ってきてからも、あれこれ忙しいみたいなんです(´д`;)
なので、遊ぶのも撮るのもひとり… めちゃくちゃ大変です!!
ジャンプ写真を撮るには、私のカメラの腕も必要ですよねっw

うんうんw 最後のオヤツ写真、マジ目になっちゃってちょっとホラーです( *´艸`)
クッキーはあげれないので、大好物のヨーグルトをあげましたよぉ♪

かおりんさんのとこで見かけたんですけど、
ほんなあほなさん(手作りですか?)の、またたびキャンディー!(すぅちゃん楽しそうに踊ってたなぁ♪)
あれをおかかに作ってあげたいと思うんですーっ!ぜひぜひ作り方を教えて下さーいm(_ _)m

*********************************************

リヴさんへ

うんうん♪ 美味しい物を飲む時にニャンコースター使わせてもらってるのぉ(*゜∇゜)
今の季節はアイスコーヒー♪

さくらちゃん( *´艸`) ほんっと腰ポンポンが好きみたいですねーっ(笑)
おかかは腰ポンすると、すっごく不機嫌な顔して逃げていきますw
腰ポン好きな子と嫌いな子がいますよねw
腰もまれて気持ちいいって人と…
くすぐったいからイヤって人がいたりで… 人間と同じですねっ(笑)

*********************************************

いたずらっこさんへ

おちりプリプリ振りまくりでした( *´艸`) 猫の尻ふり可愛いですよねー♪
うちは、おかかが初めてのネコなので、何かを狙う時に足踏みしたりお尻を振るっていうのを知らなかったので
初めて見た時は衝撃的でした… この子何してるの!!??ってww

うんうん♪ 妹さんのお菓子、どれもとっても丁寧に作られていて
優しさいっぱいのお菓子ですよねぇ( *゜ー゜)
昨日は、フルーツパウンドケーキを食べたんです♪
とっても幸せなおやつ時間でした(*´ェ`*)
苺とルバーブのジャムは週末用に… と、幸せ続きです( *´艸`)

*********************************************


ゆったんさんへ

ゆったんさんは、まめちゃんやちょびちゃんに
おヒゲをビョンビョンしたり、ωむにょむにょを実際にするわけでしょ…
なのに全く嫌われてないのっ!?(*゜∇゜)
私は嫌われるのが怖くて、なかなか大胆に出来なくて…
おかかが熟睡してる時にコッソリ…ですよぉ( ´艸`)

ぼんぼんじゃらし、ゆったんさんちでも人気あったんですねぇ♪
これ…咥えられるとピンチ!ですよねぇ( ;´艸`)

ゆったんさんの前で正座wするのこれで2回目だ… はい。座りましたm(_ _)m
はい。すっごく美味しいお菓子と、可愛いコースターを敷いてアイスコーヒー置き
幸せなおやつ時間をしてしまいました。 ごめんなさいm(_ _;)m(違)
って、そのうち、ゆったんさんにもお菓子送りますから♪ 素人の私の手作りお菓子ですけどね(爆)
しかも、暑い時のお菓子作りは苦痛なのでw送るのは冬になりますけどそれでも良ければ( *´艸`)ぷぷっ

*********************************************

そよさんへ

可愛いってありがとです(*ノ▽ノ)
あら、うにたんはあまり遊ばない子ですか?
まったりおっとりな癒し系かなっ( *゜ー゜)
おかかはやる気が溢れすぎていて、ちょっとウザイくらいの時が(結構)あるのでw
うにたんの性格を少しわけてもらいたいくらいです…
うにたんの爪の垢をもらおうかしら…(笑)

*********************************************

たまこさんへ

室内でシャッタースピードあげると暗くなる…
ISOあげると雑になる… なんのことだかさっぱりわかんねっヽ(´Д`)ノ
な状態なので、飛び掛ってくる瞬間のショットなんて撮れるはずもなく…
カメラ初心者いつまで続くんだろ…って状態です(自分次第なのに…w)
たまこさんは、とっても写真撮るの上手ですよー♪ほんとにっ。
このショット大好き!これ素敵!っていっつも思いますもんっ(*゜∇゜)
静かな写真も、動きがある写真も素敵に撮れてるなー♪って思うんです!

テーブルを覗く顔… この顔独特ですよねぇ( *´艸`) 私もこの顔好きっw

*********************************************

なお丸さんへ

そうなんです!遊んでる時も、おやつを狙ってる時も
とにかく夢中になると寄り目です( *´艸`)
おやつを狙ってる時の寄り目は、可愛いというよりホラーっぽくないですか?(笑)
おぢゃる丸くん、そらまめちゃんは寄り目しますか?
個人的にはおぢゃる丸くんの寄り目が見てみたーい( *´艸`)

*********************************************


ねこねこさんへ

こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _*)m
優しさがいっぱい詰った美味しいお菓子でしたよぉ♪
昨日は、フルーツパウンドでおやつ時間を楽しみました( ̄¬ ̄*)
あっという間に食べてしまいそうです…(笑)

おもちゃを狙ってる時の顔、
お嬢ちゃまの方が可愛いですってば( *´艸`)

*********************************************

がるさんへ

うんうんw 猫ってすっごく小さな物にも隠れるよね?( *´艸`)
本猫はそれでもしっかり隠れてるつもりなんだろねぇ(笑)

掃除機をかけてる時、茶助くんは隠れてるんだぁ♪
(うちのはパニックになって逃げ惑うよ…w)
どんな物に隠れるんだろ( *´艸`)
かくれんぼしてるみたいで、楽しいし可愛いよねぇ(*゜∇゜)
うちのはね、ウカカカしないの… 
変な音出すけどウカカカじゃないのよぅ…その音聞いたことないのよぅ(T∇T)

*********************************************

あかねこさんへ

私もあかねこさんとこにコメント残してないよw
毎日見に行ってるけど、妹のとこだからコメントはいっか♪と思ってて( *´艸`)
だからお互い、コメントのことは気にするのやめましょー♪
こうしてたまぁにで十分嬉しいし(*゜∇゜)
お互いなんだかバタバタしてるみたいだしねw

うんうん♪ あかねこさんのニャンコースター使ってるよぉ♪
すっごくお気に入りだものっ(*´∇`)ノ
これを敷いて、美味しい飲み物と美味しいお菓子を飲む時間がとにかく幸せなのだぁ( *゜ー゜)

*********************************************

ニャーヨさんへ

シャワー入ってすっきりして… さぁそろそろベッドに横になろうかな…
って時に、「遊んでくれへんの?」と催促がくるので、
じゃらしを振ることになります… 手抜きするとつまんないと文句言われるので
本気でじゃらしを振りまくりますー!こちらはベッドに乗ったり下りたりして…
結果… せっかくすっきりしたのに汗かいちゃいますぅ(T∇T)
良い運動になるのに痩せず… 何故でしょ?(笑)

表情豊って言ってもらえると嬉しいです♪
猫も個性があるし、いろんな表情しますよねっ(*゜∇゜)

*********************************************

SHIROさんへ

葵ちゃんも寄り目になるんだぁ( *´艸`)
寄り目になった葵ちゃんの顔は想像つかないなぁ…(笑)

なぁんかバタバタしてて落ち着かない毎日なんです。
それでも楽しむことは忘れてませんよぉ♪
おやつ時間もしっかり楽しんでますしっ(笑)

*********************************************

かおりんさんへ

うんうん♪ 狙って狙い定めて
足踏みしてお尻振って… その姿見てるとドキドキワクワクだよねぇヾ(*´∇`)ノ
すっごく楽しそうな顔してくれるから、こちらも楽しめるよねっ♪

人を惹きつけるなにかがあるような…って、ありがとですm(_ _*)m
どの猫さんにも人を惹きつける魅力がありますよね♪
もちろん、籠入りダンシングすぅちゃんにも( *´艸`)

お陰だなんてとんでもない(´д`;)
キジ集会ほんと楽しくて、何回も見に行きたくなっちゃう(笑) 
同じキジでも、M額の形も顔もぜーーんぶ違うんだもの( *´艸`)
それにみっちーさんがつける「~系」がこれまた楽しみで(笑)
すぅちゃんのくいだおれ系にもふきだしたよぅwww
妖怪胃袋ってw…おかかと一緒ね… ま、健康な証拠ってことで(爆)

*********************************************

めんまねえちゃんさんへ

目の表情が豊って嬉しいですっ(*゜∇゜)
猫の目がこんなに変化するものだとは知りませんでした!
細くなったり丸くなったりするだけだと思っていたので( *´艸`)

平猫…(笑)  ごちそうさまだなんてーっw
いえいえ♪ お粗末様でしたm(_ _)m(笑)

ブレてる写真も使っちゃうんですけどね… 今回はあまりにもブレブレだったので
何が写ってるのかわからなくてボツにしましたっ( *´艸`)

*********************************************

まりりさんへ

すっごく上手にジャンプ写真を撮ってたり、
激しく遊ぶ姿を上手く撮る人っていますよねぇ♪
素人じゃなく… この人はもうプロだよ!ってくらいのブロガーさんいますよね(*゜∇゜)
私もいつかあぁいう写真を…と思っても、全く勉強してないので進歩なしです(汗)

今にもしゃべりだしそうですか?
「ひとりで食べるには多すぎるやろ!?」って?ww

袋のまんまで食べるより、お皿に出したりした方が美味しいっ♪
って思うようになってから、食を楽しめるようになりましたよぉ(*゜∇゜)


2010/06/04 08:06 | URL | edit posted by あさき
comment posting