ごめんね

猫と暮らすことをずっとずっと夢みてたのに…
この頃の私は疲れきっていて、その疲れをおかかのせいにしてた…


おしゃべりなおかか
朝から晩まで寝てる時以外はおしゃべり
そのおしゃべりが、文句に聞こえてしまう…
「ねぇ、おかか。何が不満なの?」
「お願い。朝だけでいいからもう少し静かにして!」
って、何度言ってしまったかな…

私が移動すると、おかかもついてくる…
「もうついてこないで!少しだけでいいから一人にしてよっ!」
なんて言っちゃったこともあった…

おかかは、おしゃべりしたいだけ。甘えん坊なだけ。やんちゃなだけ。
なのに私はその全てをうざったいって思うようになった…

もしかして…おかかのこと嫌いなのかな…
そもそも猫が好きじゃなかったのかな…

そんな風に思ってしまった日も…
どんな日だって、おかかはかわらない
「ふるるるるる」とか「みぃぃ」っておしゃべりしながら太ももにのってくる。
私の手を引き寄せ指をちゅぱちゅぱ…喉を鳴らす
IMGP2846okaka.jpg

カーテンが揺れるのを見たり、外の音を聞いて…
そのうち眠くなって…
IMGP2827okaka.jpg

ぐっすりお昼寝
IMGP2836okaka.jpg

こんなに甘えてくれて
こんなにリラックスしてくれて
こんなにも可愛い姿を見せてくれて
どんな時でも、小さな体で私を追ってきてくれるのに…
ごめんね、おかか。

いっぱい幸せをくれてるの
いっぱい癒してもらってるの
それなのに…
疲れを全ておかかのせいにしちゃってごめんね…
こんな私だけれど、やっぱりおかかが大好きで
おかかのこと幸せにしたいって思うの。

少し疲れたら、上手に休むからね。
おかかも私も楽しく穏やかに過ごせるように
ガムさんに支えてもらいながら、私が成長するからね!
おかかは今のまま、元気にすくすく育ってね!


IMGP2895.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
comment:0  
[おかか
comment
comment posting