おかかメロン再び…

またこんなんされてもーた…
IMG_5109_201077_1.jpg




まぁ ええわっ
IMG_5111_201077_2.jpg
あれ?気にならないの?(´д`*)


じゃ、これならどーだ!!


カリメロな俺……
IMG_5142_201077_4.jpg
( ̄w ̄)ブホッ


そんな格好してどこ行くの?w

寝るねんっ
IMG_5152_201077_5.jpg


おかかメロン(おかカリメロもw)今回で最後です( *´艸`) タブンw


今日は七夕ですねぇ♪
と言っても、特に何するってわけでもないんだけど…
一応、七夕って文字を出してみようと思って(笑)


明日は、桃さんちのテンちゃんの避妊手術の日。
どうか無事に終わりますようにm(_ _)m
テンちゃん、頑張ってね!!




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


ミッチーのポッケみっちょんさんが運営している
『キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会』の会員です☆


banner.jpg

まだまだどしどし会員募集中だそうです(*゜∇゜)ノ
キジトラ猫さんと暮らしている飼い主さん、楽しいHPなので是非飛んでみてくださいっ♪
(アメショシルバーの写真を貼って眺める会『アメ商会』も会員募集中です♪)




極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募してます♪
おかかは「その他」に居ます♪
よかったらポチっと投票お願いしまーす(*´∇`)ノ


comment:25  
[おかか
comment
2010summerおかかコレクションの新作ですねっ
今回は夏らしい、斬新なデザインだわ~
真夏のビーチでひとときを過ごすイメージかしら?
モデルさんが少々とまどっているようですが(笑)
このあと、このスーパーモデルさんはどうなさったのでしょうか?
非常に気になります・・・

我が家も、この白いあみあみ(なんて言うのコレ?)を入手したんだけど、
あみあみを見たとたん、ヤツが姿をくらまし・・・
せっかく背後から忍び寄って一気に片を付けるつもりだったのに~
ちっ!ぬかった!
再度チャレンジして、「ポン・デ・うに」をブログに載せます~
2010/07/07 10:23 | URL | edit posted by そよ
おかかや~ん、何やっても似合う~♡
今年の秋冬は極太の白のメッシュのネックウォーマーが流行するんですね!
それから、カリメロ風のかぶり物ですね!!
モデルが素晴らしいから、私も欲しくなっちゃう♪

うちの3アミーゴ、これやらせてくれるかな?


七夕、私も書いてみました。
何かいいことありますように!(漠然と欲を出してみました)

テンちゃん、避妊手術無事終わりますように!!!
2010/07/07 10:38 | URL | edit posted by tennjan
あさきさま♪
あああっ!これイイ!!(゚▽゚*)
今度ちいちゃんにかぶせてあげよう♪
ちい頭サイズだと、、、、お高いメロンになっちゃうかあ。
(´ロ`*)手に入らないかも~
2010/07/07 10:52 | URL | edit posted by さと丸
あっ!昨日買ったリンゴにこのあみあみ付いてたっ( ̄ー ̄)
ウチは嫌がるどころか猛反発だろうな~

あぁそういえば七夕っ!
去年は七夕ネタの記事だったのにっ!

ウチの近所ってビルのイベントで短冊書く場所がいっぱいあるの~
週末に書いて、それはもうかなったみたい(´∇`)v
2010/07/07 11:28 | URL | edit posted by リヴ
か・・・かわいすぎるっ。
おかカリメロ~うちにも欲しい~♪♪
そういえば、今日は七夕でしたね。
駅の近くで短冊書けるのをやってたんですが
忘れてたああ!!
宝くじが当たりますように!って
2010/07/07 12:05 | URL | edit posted by 砂糖魚。
おかかやん、ムチ打ちになっちゃったの!?
カリメロ?カリメロというかカーラー巻いてるんですっていうか・・・やっぱりスイミング?
みこちゃんもピヨコちゃんのスイミングキャップ持ってるのよー(^^vホントはスイミングじゃないけど)
最後はコソ泥~~~!?(爆)
そのまま寝るのか?ネットだから蒸れないしいいよね!
七夕でしたか・・・いいなぁ♪ 
日本の夏は風情があって。
2010/07/07 12:13 | URL | edit posted by anemone
カリメロなおかかちゃん、ちょっと、ラッパー風で、イケてない??
でも、「寝るねん」になったら、カーラーまいて寝る支度のおばちゃん風にww
ええ~っ、最終回なの??ネットなおかかちゃん^^;;好評だったのにww

あ、七夕!すっかりウッカリだったり・・・で、がっかり。
でも、関東地方、残念な雨模様だわ。
でも、お願いだけはしておこう~っと!^^v
2010/07/07 13:07 | URL | edit posted by ほんなあほな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/07 14:27 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/07 15:18 | | edit posted by
おかかやん・・・もうあかん!笑いがとまらへん(笑)
なんでなんでなんでそんなに似合うんだろう・・・
しかもカリメロって懐かしい~~

あさきさん明日のテンの手術覚えてくれててありがとう。
ちょっと身内でバタバタがおこっちゃってなかなか
遊びにこれなくてごめんなさい。

明日ドキドキする。もうね今から落ち着かないの。
またきちんとお知らせするね。ホントにありがとう☆
2010/07/07 15:35 | URL | edit posted by 桃
きゃははっ、おかかちゃん可愛い可愛い!
そうそう、このネットあるとついついやっちゃう~。
お嬢は必死で取るのでこんな可愛く撮れないよぅ。
おかかちゃんていいモデルさん。

心配かけてますが、だいぶ良くなってきました。
お気遣いが嬉しいです。
ありがとう。
2010/07/07 16:34 | URL | edit posted by ねこねこ
一発目から笑いました( ̄m ̄*)
うちにも今そのネットがあるのでやってみようかな。
おかか君、ナゼ外そうとしないのだろう?
意外と気に入ってたりして(¬_¬)
2010/07/07 16:51 | URL | edit posted by ニャーヨ
病み上がり(…という程のものではなかったけど)の私の気付けにはピッタリすぎるくらいの楽しい写真、ありがとうございました~w
お陰で一気に元気になりましたよ~^^
今日はご心配おかけしました<(_ _)>
お昼までゆっくりして全快です☆

カリメロ。。。あぁもうかなり笑っちゃいました(笑)
しかもおかかちゃん、無抵抗、無反応だし~ε=(>ε<) プーッ!!もう最高!!

あきらめの境地なのか深く広い懐なのか、
どっちにしても、そのマイペースな猫道が素晴らしいわ!

このカリメロ写真、ポストカードとか、どこかのフォトコンとかに出してほしいです!(笑)

応援ポチリ
2010/07/07 16:54 | URL | edit posted by かおりん
おかかメロン=カリメロ?
か、かわええ~~~
でらかわええ短縮形(ぐふふふふ)
ほんでよう似合っちょる^^
ウチもやったことあるんじゃけどね
どいつもこいつもてんで似合わんかった(爆)

やっぱこういう時田舎もんってのが出るんちゃ(汗)
だって着こなし?の世界じゃもん、ね^^;

あさきちゃんちは天の川見られそう?
2010/07/07 17:30 | URL | edit posted by cuchiko
出たなっ、おかかメロン!!(笑)
むむっ?
今日はおかカリメロまで!(爆)
そうだそうだ、ネットついてる果物買わなくちゃ(オイ)
てか、おかカリメロ欲しいわ~(´∀`*)
こんな姿で家の中うろうろされたらもう腹抱えて笑っちゃうわ。
こんなことされて黙ってるなんて、おかかちゃんめんこすぎるぞっ(≧m≦*)ププッ

そうですね~。
そちらは今日が七夕ですね^^
こちらは来月の7日が七夕でございますよ~(´∀`*)
でも今日も一応お願い事しておこうかしら(笑)
みんにゃがいつまでも元気で幸せに暮らせますように♪
2010/07/07 20:11 | URL | edit posted by ゆったん
おかかちゃん!
前はヨーロッパの貴族風に見えたけど今日は後ろから車で激突された風に見えるわ(笑)
あの首にするヤツ(なんて言うんだっけ?)
カリメロにもされちゃって・・・・ウフフ

そっか!
今日は七夕ですね~。
仕事初日で頭いっぱいで今気づきました。
後で外でも見てみようかな~、今日は雨じゃないので^_^
2010/07/07 20:24 | URL | edit posted by Pan
おかカリメロちゃん、可愛い~
お風呂上がりに髪の毛にタオル巻いているおねえさんみたい?^^
首のは・・わたしも貴族のあのお衣装風(なんていうんだっけ^^;)に見えました。
カッコいい♪

パン、とても美味しそう~
あさきさんがパンをつくる作業している時も
おかかちゃん、テープル覗きこんでいたのかな♪
2010/07/07 21:22 | URL | edit posted by りっぽ
カリメロな俺・・・動じないおかかちゃんさすがだわ(笑)
あの網は思わずかぶせてみたくなりますねぇ。

本州では本日七夕のご様子ですが、北海道は1ヶ月遅れの8月7日になるんです。
職場でも七夕ロゴのgoogleを見ながら、同僚と来月までお預けだねって言ってました(=^‥^=)
2010/07/07 21:56 | URL | edit posted by ririth
4枚目、いいわ~♪惚れるわ~♪♪♪(爆笑)
妹が犬でやってたけど、ネコでも大丈夫とはっ!
あさきさんとおかかやんの信頼関係良好ってことですね~

うちでは無理かな~
今度やってみよう♪
2010/07/07 22:41 | URL | edit posted by ししゅうねこ
おもしろい~
何気におかかちゃん楽しそうですね♪
飼い主って…こういう楽しみ方沢山あるんですよね~

私も今度果物頂いたらやりたいです♪
2010/07/07 23:29 | URL | edit posted by がる
ぶはは!
これ うちでもついついやってしまうのです!
ちょっと怒った顔するのに 暴れたりしないところがまた
笑ってしまうのです!!(^^)

なかなかにあってますぞ~!
(え?うれしくないって?)
カリメロには笑いました~(^v^)ナイス!!
2010/07/08 02:38 | URL | edit posted by GoldDog
美味しそうなメロンだこと♪

私にも一口くださいな(^O^)
2010/07/08 08:18 | URL | edit posted by たいたい
お返事
みなさんコメントありがとでした(*´∇`)ノ
**********************************

そよさんへ

真夏のビーチでひとときを過ごすww
この毛だらけの体は、最もビーチに似合わない気がしますっ( *´艸`)
うんうんw とまどいが見えますよね(爆)
この後、ネットをつけたまま寝始めたんですよw
暑そうだったので、すぐに取ってあげました(笑)

ポン・デ・うに!!見たーーいヾ(´▽`*)ゝ
今度はぬかりなくお願いしますっ!w

*********************************************

tennjanさんへ

このネックウォーマー、夏に見ると暑そうだけど、
冬に見たら寒そうですよねw
おっ!カリメロ風のかぶり物、tennjanさんもほしいですか!?w
今の季節、小玉スイカあたりにこのかぶり物がついてると思うので
買ってみたらどうでしょ?( *´艸`)

んー 3アミーゴはどうかなぁ… びぃ先生がやらせてくれたらいいのにっ♪
一番似合うのはびぃ先生だと思うので(*´ェ`*)

何かいいことありますように! だったら、願いが叶う気がするーっ(笑)
あ、テンちゃんのことありがとです(*゜∇゜)

*********************************************

さと丸さんへ

ちいちゃんに( *´艸`)
んーん、お高いメロンじゃなくても大丈夫!
450円くらいで小玉メロンよりちょっと大きいのが売ってますからっ!w
それだったらちいちゃんサイズだと思います( *´艸`)

今の季節、桃にもメロンにもスイカにもネットついてますから、
サイズ選び放題ですよぉ(笑)

*********************************************

リヴさんへ

リンゴのあみあみは、ニャンコサイズだねぇ( ̄▽ ̄*)
でもぉ… 猛反発だとちょっと難しいかなぁ…
ストレスになっちゃうのは可哀相だもんね(汗)

わぁ♪ 短冊書く場所がいっぱいあるなんていいなぁ( *゜ー゜)
リヴさんも願い事書いたんですね♪
で、それがもう叶ったの!?
どんなお願いしたんだろぉ(*゜∇゜)

*********************************************

砂糖魚。さんへ

ちゃちゃメロン… どうでしょ?
やってみませんか?( *´艸`)
あ、でも… ちゃちゃちゃんは被り物苦手でしたよね(´д`;)
おかカリメロなら、いつでもお貸ししますよーっ(笑)

わぁ♪ 砂糖魚。さんちの方も短冊書けるようになってたんですねぇ♪
↑のリヴさんもそう書いてました(*゜∇゜)
わっ… 書くの忘れたなんて!!!
そうですよぉ!もう、サマージャ○ボ発売されてますよっ!w
これはもう、ちゃちゃちゃんに招き猫になってもらうしかないですね( *´艸`)

*********************************************

anemoneさんへ

むち打ちにw
カーラーにw
スイミングキャップにw
コソ泥まで(爆)
どんな風にでも見えるネットですねっ( *´艸`)

わぁ♪ みこちゃんのピヨコちゃんスイミングキャップ見たいです!
どんなのだろぉ(*゜∇゜)

七夕だったんですけどね… 全く七夕らしいことは無しでしたw
私は、独立記念日の方が魅力的です♪

*********************************************

ほんなあほなさんへ

やっぱりカーラー姿に見えるんですねっwww
大阪のおばちゃん… こんなネットしてる人いますよね(笑)
ネットしたまま井戸端会議してるおばちゃんいますよね! って、イメージw
また違う色のネットを見つけたらやってしまうかもしれませんけど…
今のところ他の色のネットを見てないので、とりあえず最後ってことにしました( *´艸`)
好評だったのかな… そうだといいなぁ(* ̄w ̄)

なんだか年々七夕はどーでもいいや…になってきてる気がします…
年のせいかなぁ…
昔の「明日は七夕だぁ♪」ってキラキラした心を取り戻したいですw
ほんなさん、ちゃーんとお願いしましたか?(*゜∇゜)

*********************************************
鍵コメさんへ

やっぱりムチ打ちに見えましたかwww
わぁ… 鍵コメさん、すっごく貴重な経験しちゃったんですね(´д`;)
新車を…だなんて(汗)
私も実はムチ打ち経験者で、ディズニーランドに行った帰り、
タクシーに乗ったらそのタクが事故しまして… 救急車で運ばれ、ムチ打ちでしたw
そういえば… あの時ディズニーで買ったお土産の数々は、いったいどーなったんだろ(;゜Д゜)

わぁい♪ コスプレ企画楽しみにしてまーすヾ(*´∇`)ノ

*********************************************

もういっちょ鍵コメさんへ

メール届いたよぉ♪
七夕、何か願い事したっ?(*゜∇゜)

*********************************************

桃さんへ

似合ってる?w
今回も、桃さんが笑ってくれて良かったぁ( *´艸`)
うんうんw カリメロ懐かしいよねw
懐かしいって言う世代は同世代か、ちょっとお姉さん世代だから年が近くて嬉しいっ♪

今日、テンちゃんの手術だねっ!
うんうん。ドキドキする気持ちわかる。不安だし心配だしね。
でも大丈夫!テンちゃんの手術無事終わって、
元気に桃さんのとこに戻ってくるよぉ(*゜∇゜)
うん!手術が終わったら、何日後とかでもいいから教えてねっ!

あらら… 何かと大変だったんだね。
桃さんもお疲れだねぇ…。 休める時にゆっくり休んでねっ。

*********************************************

ねこねこさんへ

お嬢ちゃまが嫌がる姿、想像できますーっ(笑)
おかかも嬉しそうではないんですけど、
慣れたみたいで、ネットをかぶせても落ち着いてます( *´艸`)
うんうん。この時だけはいいモデルです(笑)

だいぶ良くなってきたならよかった♪
でも、しっかり良くなるまで無理せずに!

*********************************************

ニャーヨさんへ

はじめてネットをかぶせた時は、外そうとしてたし、
後ろ歩きしだしちゃってパニック気味だったんですよ(´・ω・`)
でも、もう慣れたみたいでw お洋服と同じ感覚だと思います(笑)
じゃなければ、飼い主のやることに飽きれて、
もーどーでもいい!好きにせい!って感じなのかもしれませんねっ( ;´艸`)

うんうんw ニャーヨさんちもぜひ♪ ストレスにならない程度にやってみて下さい( *´艸`)

*********************************************

かおりんさんへ

わぁ♪ かおりんさん、早めに偏頭痛治って良かったですねぇ(*゜∇゜)
偏頭痛って薬飲むタイミングが遅れたり、
痛くてもパソコンしたりしてると、ひどくなって1週間続くことになったりしますよね(汗)
私も以前はひどい偏頭痛もちで、1週間続くのが普通でした…。
でも、最近だいぶマシになって、あまりひどくすることはなくなったんですよぉ♪
うんうん♪ とにかく頭痛の時はゆっくり無理しないことが大切ですよねぇ( *゜ー゜)

ほんと無反応でしょw
もうね、ムカツクくらい無反応で、しらぁっとした顔してるの(笑)
私がしてることに飽きれてます。って感じの反応で( ̄w ̄)
なんか、おかかの方が大人な気がして悔しくなったよぅ(笑)
これはもう諦めの境地だと思うよぉw

また違うフォトコンとかあったら、この写真出してみますねっ( *´艸`)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

あれ!cuchikoちゃん、カリメロ知らない!?
知らないってことは… 同世代じゃないってことだよぉ(;゜Д゜)
もしかしてcuchikoちゃんは、めちゃ若いのかしら…
私は勝手に同世代だと思い込んでたんだけどww

今想像してみたんだけどね、るったんと坊ちゃんは似合ったよぉ( *´艸`)
くちゃちゃちゃんが一番似合わなかった(爆)
ゆらりんは、こういうの被ったとこ想像できないー(笑)

田舎もんとかそーいうのは関係ないってば!w
あ、うちからは天の川見えなかったよぉ…
ってかね、夕べはそれどころじゃなかったのだぁ(´・ω・`)
今日の記事に書くけども… 私が天の川になってたよ(何)
cuchikoちゃんとこからは天の川見えた?( *゜ー゜)

*********************************************

ゆったんさんへ

出ちゃった!おかかメロンww
今回はね、おかかメロンが脱皮して(何)、おかカリメロまで現れたよっ( ̄w ̄)
そうだそうだってwww
今の季節、桃にメロンにスイカ、ネットのサイズも選び放題でチャンスだよっ(爆)
だから、次のお買い物で買いわすれないように!(笑)
ネット姿は、ちょびくんよりまめちゃんの方が似合いそうだけど… どうだろね?( *´艸`)

来月が七夕(;゜Д゜)エーーッ!!
来月にならないとそちらまで天の川の流れが届かないのかしら…
って!! そしたら彦星さんと織姫さんが会えるのは、年に一度ちゃうやん!二度やんww
なぁんだ…なんだかんだで会ってるやん(; ̄w ̄)
うんw 7月7日にもお願いして、8月7日もお願いする♪
これ最高(笑) 私もそうするーっ( *´艸`)
あ、ゆったんさんのお願いは、いいお願いだねぇ♪

*********************************************

Panさんへ

やっぱり…Panさんにもムチ打ち姿に見えたんですねw
あの首にするやつは…
「ムチ打ちん時にするあの首にするやつ」って言っちゃうのでw名前わかりません(笑)
コルセット?違うなぁ…。

そっかぁ♪ Panさんは昨日がお仕事初日だったんですねぇ( *゜ー゜)
久しぶりにお仕事で疲れたんじゃないかな… お疲れさまでしたっ!

天の川見れましたか?(*゜∇゜)

*********************************************

りっぽさんへ

わぁ♪ りっぽさんもカリメロ知ってるんですね( *゜ー゜)
可愛いって言ってもらえて嬉しいですっ♪
あぁ!確かに、髪にタオル巻いてるようにも見えますねっ(笑)
みなさん、ムチ打ちのやら、カーラーやら、コソ泥やら…いろんな風に見てくれて
私の方が楽しませてもらいました(笑)
あの貴族の衣装はなんだろう… 名前はわからないけれど、どんなのかはわかります!w

パンを捏ねてる時も覗き込んで手を出してきますよぉw
でも、夏はぐったりで足元に転がってばかりです(笑)

*********************************************  


ririthさんへ

うんうん(笑) あの網は、かぶせるのにちょうどいいサイズなので、
かぶせたくなりますよねぇ( *´艸`)
以前は、ネットをかぶせるとバタバタしてましたけど、今はもう慣れたみたいです!(笑)
怖い物じゃないってわかると、別にどーでもいいやーって態度になるんですよっ( *´艸`)

北海道が大好きで、北海道のことなら何でも知ってる!!
って思ってたんですけど… 七夕が8月7日だとは知りませんでした!
1ヶ月遅れの七夕、なんかこう得した気分ですよね♪
本州の人にとってはもう過去になっちゃってるのに、
今から楽しい七夕があるなんて、なんか素敵です(*゜∇゜)
ririthさんはどんなことをお願いするのかなぁ♪

*********************************************

ししゅうねこさんへ

惚れるだなんてっ(*ノ▽ノ)キャー 
あ、犬にも似合いそう…w
んー 信頼関係が良好かどうかは怪しいとこですw
おかかはもう私のやることに飽きれてどーでもいいんだと思いますw
勝手にやればいいよ。俺興味ないし… って感じですよぉ きっと(; ̄w ̄)

ししゅうねこさんちはどうかなぁ…
大抵の子は嫌がるはずなんですけど(笑)
人間だってこれされたらイヤですもんね( ;´艸`)

*********************************************

がるさんへ

こういうことやると、虐待とかそういった風に見えちゃうかしら…
と、記事をUPする時ちょっと心配になったりするんだけど、
みなさんがそうは見ないでくれて嬉しいっ♪
おかかにとっては、決して楽しいことではないと思うけれど(汗)
でも、たまにはこういう遊びさせてもらってもいいかなぁって思ってます( *´艸`)
こういう楽しみ方もたまにはいいよね?(笑)

麦助くん、茶助くんはどうかなぁ… 嫌がらずにやらせてくれそう?(*゜∇゜)

*********************************************

GoldDogさんへ

やっぱり!GoldDogさんもやっちゃいますかww
このネットあったらやっちゃうものですよねぇ( *´艸`)
めちゃくちゃ不機嫌な顔してても、
暴れないし(まぁちょっと後ろ歩きになったりしますけどw)、大人しいですよねぇ♪
うんうんw 私もいっつも笑っちゃう( *´艸`)

いえいえ!似合ってるって嬉しいですよぉww
GoldDogさんもカリメロ知ってるんですねっ♪
カリメロ知っててくれてる人が多くて良かったぁ(* ̄w ̄)

*********************************************

たいたいさんへ

このメロン、ぱっと見美味しそうに見えるんですけど、
実はすっごく渋くて不味いんですよw
それでもよければお譲りしますが( *´艸`)


2010/07/08 08:38 | URL | edit posted by あさき
おかかちゃん首疲れへんかい?
あさきさんレバーとか食べましょうね。
桃缶もおいしいですよ。
2010/07/08 17:37 | URL | edit posted by あきら
あきらさんへ
首、ちーっとも疲れてる感じじゃなかったですよ(笑)
軽いしふわりとした素材なので、大丈夫です♪

レバーはちょっと… いぇ、だいぶイヤ(´ε`;)

桃缶も好きですよぉ♪
でも、ミカン缶が食べたかったんですwww

あきらさん、冷たいお菓子作ってますか?


2010/07/09 09:00 | URL | edit posted by あさき
comment posting