何故ここに…

敵がおる…

IMG_0245_2010720_1.jpg




どないしよ…
IMG_0247_2010720_2.jpg

結構重いこの戸をおかかが開けてしまう…
開けた先はキッチンだから、食いしん坊のバカ力で開けちゃうの(´д`;)
キッチンに行ってもらいたくない時もある… そんな時にはコレ!
おかかの天敵 「掃除機」
これがあると近づくこともできないのよねぇ(; ̄w ̄)






日曜日、お風呂に入れたっ♪
写真はないけど、忘れないように書いておこうw



banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


ミッチーのポッケみっちょんさんが運営している
『キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会』の会員です☆


banner.jpg

まだまだどしどし会員募集中だそうです(*゜∇゜)ノ
キジトラ猫さんと暮らしている飼い主さん、楽しいHPなので是非飛んでみてくださいっ♪
(アメショシルバーの写真を貼って眺める会『アメ商会』も会員募集中です♪)




comment:18  
[おかか
comment
無敵のおかかやんにも天敵が!?
なんと・・・あるだけで近寄れないの??
そりゃご利益だわ~(笑)
2010/07/20 08:17 | URL | edit posted by anemone
掃除機は効果てきめんですね。

でも、Tシャツ姿が
超可愛い!
掃除機をどけてあげたい(笑)
2010/07/20 09:19 | URL | edit posted by クロガネーゼ
あはは~、なんだか「オバケに御札」「ドラキュラに十字架」的な図!
近寄れないってのがかわいいなぁ。

お風呂に入れた…、もしかして、
『どようびのにゃんこ』影響???(笑)
(お風呂好きの超カワイイ猫がいたもんで(^o^))
日曜日に『にゃんこザムービー4』をご購入されたお客さんが、
「あれ(どようびのにゃんこ)を観て、ウチの奥さんが飼い猫をお風呂に入れて嫌がられてた」って
話をされてたから~、もしやあさきさんも?と思っちゃいました♪
2010/07/20 09:59 | URL | edit posted by おとまめ
戸を開けたいけど開けられない葛藤が伝わってくる(笑)
ちょっと大きな敵だから怖いものね~
反対側から開ける事は出来ないのかしら?
掃除機が怖くないと知った時、おかかちゃんは無敵だわ....
2010/07/20 10:16 | URL | edit posted by mogu07
あはは、それは天敵だねぇ~
ウチもそれをすれば…と思ったけど、
ウチって掃除機をトイレの横に置いているの。
そこにある時は、ネコズ気にせず遊んでるな…
(えぇトイレで…)

ひとたび私が掃除機をとりだすと、さぁぁ~っと逃げるんだけどな┐(´ー`)┌
2010/07/20 10:37 | URL | edit posted by リヴ
置いてあるだけで近寄れないなんて・・・
おかかちゃん、どんだけめんこいの!?
んも~言ってくれればおばちゃんが悪いヤツ(掃除機)
やっつけてあげるよ!!
好きなだけキッチン行って遊んで(漁って)おいで~(´∀`*)アハハハハ

うちは置いてある掃除機は全然平気みたいで
普通に近寄ったりもするんですけど、掃除機をかけようと
手にして動かすとまめちょびそろって唸り出したり
そそくさと逃げていったりします・・・(苦笑)
で、掃除機かけだすと、シャーッ!言われます( ̄∀ ̄;)
2010/07/20 15:02 | URL | edit posted by ゆったん
怖いものがあるって良い事ですよ
うんうん
みぃちゃんなんか怖いもの知らず・・・・
我が家で一番大きな顔してます(笑)
2010/07/20 15:26 | URL | edit posted by いたずらっこ
おかかちゃんのTシャツ姿が可愛いです。

掃除機は家のルナも恐がります。
 
掃除機があると近かずかないですよね。
我慢のおかかちゃんですね。

2010/07/20 15:35 | URL | edit posted by 萌猫
おかかちゃん、そんなに掃除機が怖いの?
まだブィンブイン言っていないのにね。
いつまでもそんなふうに可愛い子でいてね、スれちゃだめよん。
後姿がなんだかとっても少年ぽくって可愛いな。
2010/07/20 17:37 | URL | edit posted by りっぽ
ああ、ひさびさT姿のおかかさん(むふっ)
やっぱり、でらかわええわぁ~^^

なんだって?
掃除機が天敵?
まー、おかかさんたらなんてウブな人(爆)
掃除機が怖いなんて、そんな子、ままちゃんはほしー(爆)
ウチはくちゃちゃがちょびっと恐れるくらいで
あとのヤツらは吸引しても伸びちょる(爆)
おかかさん、初々しくてラブリーだわぁ~
で、お洗濯もしてもらったの?(違っ)

あ、あさきちゃん、ボッツーの腹、大丈夫じゃったよん
がぶ飲みじゃったんじゃけどねー
腹の皮が厚いんじゃろ(爆)
今日はまた違うの試してみるね
ほんとにほんとにサンクスでした~^^
2010/07/20 20:00 | URL | edit posted by cuchiko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/20 20:58 | | edit posted by
Tシャツ姿がかわいい!
これは抜け毛落下防止のためですか?

それより、掃除機の効果大ですね。
1m以上近くに寄れない感じですか?
やっぱりあの大きな音にはビビッちゃうのね・・・
実は我が家は掃除機かけないので、ニャンズの反応がわからない・・・
(↑掃除しない、という意味じゃないので誤解なきよう(汚女と思われたら恥ずかしい))

そして、あさきさんは秘密のベールの向こうで何を作ってたのかしら?
やっぱりお魚?(byサザエさん)
2010/07/20 21:10 | URL | edit posted by BULANママ
おかかちゃんにも怖い物あるのね・・
うちは何かあったかな?ドライヤーとか苦手かも。
Tシャツ可愛いなぁ~よく似合ってる(*^^)
夏でもパジャマ代わりにTシャツを着て寝てるのかな?
2010/07/20 22:05 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
今日も遅くなってしまってごめんなさい~~~!!
おかかちゃんのTシャツ姿、可愛いんだから~♡

たしかに掃除機はみんにゃの天敵!
あさきさん、賢~~~い☆

私がここのところ多忙のため、感動の『おかか便』いまだもったいぶって3アミーゴにお預け中です・・・
明日やっと解放予定!
様子がお届けできるよう、がんばりますっ!!

後でまたメールしますね☆
バタバタしちゃってごめんなさいm(__)m

おかげさまで子猫のジェーイとセナ、家族が決まりました~☆う、うれしい~~~
ベリーちゃんがまだまだ大募集中です。
応援ありがとうございます!!!

2010/07/20 22:26 | URL | edit posted by tennjan
ご無沙汰してます^^;
ご心配おかけしてスミマセンでした。
どうにか復活出来ました~(笑)
これからも仲良くしてくださいね♪

おかかちゃんのTシャツ姿はいつ見ても
可愛いですねぇ~(≧∇≦)b
掃除機は確かににゃんこの敵ですよね。
うちの子たちには動いてない掃除機が通用しない(汗)
おかかちゃんもそのうち気づいちゃうかも?!
こいつ動かない時は敵じゃないってね(笑)
2010/07/20 22:35 | URL | edit posted by 姉
うちの甥っ子も掃除機がこわいらしくて
2階にいるときに階段から落ちないように
掃除機を置いとくのです(^^)
一緒だ~(笑)
2010/07/20 22:45 | URL | edit posted by GoldDog
あははは、おかかちゃんの天敵は掃除機なんですね!
あるだけで近寄れないとは。(笑)
うちのニャンズも掃除機大嫌いです。
いつもアタフタするから見てて面白いです!
おかかちゃんのtシャツ姿かわいいですね♪

事後報告ですがうちでリンクさせてもらいました!
これからもよろしくお願いしま~す!m(__)m
2010/07/20 23:43 | URL | edit posted by Queen Sasha
お返事

みなさんコメントありがとですm(_ _*)m
******************************

anemoneさんへ

小さい頃から掃除機が怖くて、
掃除機を動かしてると軽いパニック状態になり…
止めていても怖くて近づけないって感じです( ̄w ̄)
掃除機が怖くなかったら無敵だったのになぁ…(笑)

あはは ご利益w

*********************************************

クロガネーゼさんへ

ほんと効果てきめんですよw
掃除機があるおかげで、キッチンが無法地帯にならずに済んでます(; ̄w ̄)

掃除機を見つめてる後姿を見ると、
掃除機を置いた私でさえどけてあげたくなります!!
でも、可愛さに負けずにどけません!w

*********************************************

おとまめさんへ

まさにそれ!w ドラキュラに十字架的な感じ( *´艸`)
掃除機が動いてる時は、怖くてパニックで、
止まってる時はパニックにはならないんだけど、近づけないw
掃除機がなかったら、鶏料理はできないかもww

どようびのにゃんこ今回は見てなかったー(T∇T)
梅雨も明けて、いいお天気だったし、
レボリューションつける前にお風呂に入れちゃえっと思って(笑)
お風呂好きなにゃんこ… なかなかいないよねw

*********************************************

mogu07さんへ

反対側に出たいけれど、他のドアは開けれないの(笑)
おかかが開けれるのはこのドアだけなのーっ( *´艸`)

掃除機が怖くないと…知ることはないと思いますっww
もうね、どうしちゃったの?って聞きたくなるくらいプチパニック状態になっちゃうの。
掃除機が怖くてうんPもらしちゃったことが2回あるくらいだからぁwww

*********************************************

リヴさんへ

さくらちゃんとかえちゃんも掃除機嫌い?
動いてるのだけがダメってこと?
止まってれば、気にせず遊べるってことかな(*゜∇゜)
おトイレの横に置いてある時は、他の家具と変わらない感じで見てるのかもっ♪
でも、動きだすと… 「これ嫌い!!」ってなるのかなぁ(笑)

昨日のティアラさくらちゃん、可愛いって言葉じゃ足りないくらい可愛かったぁ(〃ω〃)

*********************************************

ゆったんさんへ

以前はね、置いてある掃除機のホースみたいな部分を
目を細めながら猫パンチしてたのww
でも大人になってから、さらに怖さが増したみたいで、
近づくのもイヤになったみたい…(笑)

漁って って(爆)
キッチンで自由にさせたら、普段開けれない戸棚とかも開けそうだし、
シーチ○ン缶とかも自分で開けそうだよー( ;´艸`)

掃除機をかけだすとシャーッww
まめちょびちゃんには悪いけど… 猫のシャーッ顔って可愛いよね(〃ω〃)
うちのもシャーッするんだけど、それだけで終わらず…
掃除機が怖くて2回ほどキッチンでうんPもらしてるよwww

*********************************************

いたずらっこさんへ

うんうん♪
たった1つでも怖い物があって良かった!って思います(笑)

みぃちゃんは怖いもの知らずって感じします( *´艸`)
無敵の女王様って感じなんですものぉww
初めてみぃちゃんを見た時は、小さくておっとりな女の子なんだと思ってたのに…(笑)
でも、一番大きな顔してるみぃちゃん、カッコイイですよぉ(*´∇`)ノ

*********************************************

萌猫さんへ

Tシャツ姿可愛いってありがとです(*゜∇゜)

掃除機が怖いって子多いですねぇ…
猫と同じくらいの大きさなんですもんね…
それが音立てて動くんだもの、怖いはずですよねぇ。

うんうんw 掃除機がある時だけは我慢のおかかです(笑)

*********************************************

りっぽさんへ

ブィンブィンいってなくても掃除機怖いみたいです(笑)
いつ動き出すか分からないから怖いのかなぁ…w

たぶん、年取っても、掃除機とお風呂は怖いんじゃないかなぁって思います(; ̄w ̄)
ふくちゃんやおにたんおねたんは掃除機怖がりませんか?

*********************************************

cuchikoちゃんへ

そうなのよーw 小さい頃から掃除機だけが天敵(笑)
って、cuchikoちゃんちのニャンズは、吸引しても伸びてるだけ?www
すごいなぁ… 小さい頃から怖がらなかった?
うちなんてさ、掃除機が怖くてプチパニックになって、
2回も(いや、3回だったかな…)キッチンでうんPもらしたんだよぉ(´д`;)
そうそうw レボリューションする前にお洗濯したのだ( *´艸`)

腹の皮が厚いって(爆)
坊ちゃんは、繊細な感じするよー( ̄w ̄)
お腹の皮も薄いと思うw
るったんが一番お腹の皮が厚いんじゃないかと思うんだけど…
このイメージは間違いかな?(笑)

*********************************************

鍵コメさんへ

コメントありがとでした♪

*********************************************

BULANママさんへ

Tシャツ。 冬は底冷えする我が家からおかかを守るためっ。
夏は、クーラーからお腹が冷えるのを守るため。って感じです♪
抜け毛は問題なしですww お掃除すればいいんですもーん(*゜∇゜)


掃除機が動いてる場合、1mも近づけません(笑)
止まってる場合は1mくらいがギリかな…w
音も怖いし動きも怖いのかなぁ…。
BULANさんちは掃除機はかけないで、どうやってお掃除だろ…
モップとかそれ系ですか?( *゜ー゜)

お魚も鶏料理も、おかかがいるとめちゃくちゃ時間かかっちゃいますw
掃除機を置く時は大抵鶏料理してる時ですっ(笑)

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

あー 掃除機だけ怖いと思ってたんですけど、
ぷんちゃんママさんのコメントを見て、うちもドライヤー怖がってる!
って思い出しました(笑)
ドライヤーが怖いと、シャワーしてもタオルドライするしかできないですよね?(´д`;)

昨年は夏もTシャツ着せてたんですけど(クーラーでお腹が冷えると困るのでw)
今年はあんまり着せてません…
冷えてお腹壊すってこともあまりなさそうだし… と、思って(笑)

*********************************************

tennjanさんへ

お疲れさまでした♪
ジェーイくんとセナちゃんの家族が決まって嬉しいです!!
2にゃん一緒にステキなご家族の元に行くなんて… 感動ですねっ(T∇T)
これからもっともっと幸せになってもらいたいですねぇ♪

tennjanさん、最近とーーーっても忙しそうで、
全くお休みしてないでしょ?
ちょっとでものんびりできる時間があるなら、
3アミーゴと遊んだりゴロゴロしたりして、疲れを癒してっ( *゜ー゜)
おかか便のことなんて考えなくていいのよーっ!
tennjanさんが体壊しちゃったら、3アミーゴが可哀相っ。
だから、あまり無理せずご自分の体を大切にしてねっm(_ _)m

*********************************************


姉さんへ

おかえりなさーい♪
復活ですねっ♪ 完全に良くなりましたかっ?(*゜∇゜)
もちろん!こちらこそ、これからも仲良くして下さいねっ♪

おかかには気づいてもらいたくなーいw
動いてない掃除機も天敵って思っていてほしいです(笑)
すっごくびびりなので、永遠に敵だと思いますけどね( ̄w ̄)

*********************************************

GoldDogさんへ

甥っ子さんも(笑)
人間の子で掃除機が怖いっていうのは可愛いなぁ(*ノ▽ノ)

ほんと同じですねw
使う理由は微妙に違うけれど、掃除機があれば安全って意味ではいっしょだぁ( *´艸`)
GoldDogさんちのニャンズは掃除機怖がらないんですか?

*********************************************

Queen Sashaさんへ

そうなんです!小さい頃から掃除機が天敵でした(笑)
って、Queen Sashaさんちのニャンズも掃除機嫌いかぁw
あのぉ… 女王様も掃除機かけるとアタフタします?( *´艸`)
女王様がアタフタする姿は想像できないんですけどっwww

リンクありがとです♪ 嬉しいですっ(*゜∇゜)
うちもリンクさせてもらいますねっ♪
こちらこそ♪ これからもよろしくお願いしますっm(_ _*)m


2010/07/21 07:40 | URL | edit posted by あさき
comment posting