電気代ってなに?

ピッって鳴った♪
IMG_6575_2010721_1.jpg
うん♪ クーラーつけたよっ これで寝れるでしょ?(*゜∇゜)




んしょんしょ
IMG_6588_2010721_2.jpg
暑いと体のお手入れもサボるけど、涼しくなるとやるんだよねw 




んべんべ
IMG_6592_2010721_3.jpg




極楽や~
IMG_6637_2010721_4.jpg




んしょんしょんしょんしょ
IMG_6644_2010721_5.jpg


お手入れが終わったら、お昼寝♪


気持ち良さそぉ( *゜ー゜)
IMG_6713_2010721_8.jpg




寝顔カワイイなぁ(*´ェ`*)
IMG_6704_2010721_9.jpg


3分後


あ、 お… おかかやんっ…
IMG_6681_2010721_6.jpg




カワイ いやっ 気持ち良さそうな寝顔だねぇ…( ̄w ̄)
IMG_6686_2010721_7.jpg


猫がいると電気代かかるでしょ?
って、友達に聞かれたけれど…
電気代?それって何?って答えました( ̄w ̄) ゲンジツトーヒ
こういう寝顔を見たら電気代のことなんて考えなくなるのです!!
電気代の紙がポストに入った日にだけ、一瞬悩めばいいのですっww




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


ミッチーのポッケみっちょんさんが運営している
『キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会』の会員です☆


banner.jpg

まだまだどしどし会員募集中だそうです(*゜∇゜)ノ
キジトラ猫さんと暮らしている飼い主さん、楽しいHPなので是非飛んでみてくださいっ♪
(アメショシルバーの写真を貼って眺める会『アメ商会』も会員募集中です♪)



comment:20  
[おかか
comment
お・・・おかかちゃん・・・白・・
うん、見てるおばちゃんも涼しくなったかもww

家は、除湿を入れると、その部屋から出て、隙間風が通る所で転がってます。
もしくは、おっちゃんの部屋から漏れて来る冷気とかがいいみたいで、
直接涼しいのは苦手みたい。

家は、おっちゃんが一番電気を食いやがるのよねww
2010/07/21 08:15 | URL | edit posted by ほんなあほな
お、おかかちゃん・・・?
んべんべのあたりから何やら予感があったけど・・・笑

こんなお顔見たら「電気代」とかそんなの
知らないよね~~~~♪
うちもてこりんとジャンが赤ちゃん時代は、とにかく部屋を暖めるということで、1日中エアコンつけっぱなしだったから、電気代とかそういうのはもう見ない事にしてました^^

↓のコメントのお返事、優しいお言葉本当にどうもありがとう~~~!!うるうるきちゃった;;
今日は家の事いろいろ済ませたら3アミーゴに『レッツエンジョイおかか便』タイムを持たせてあげるつもりなの♪
あさきさんとおかかちゃんのおかげで、3アミーゴ孝行ができます!!
本当に本当にありがとう☆
2010/07/21 10:52 | URL | edit posted by tennjan
ウチもね~エアコン入れると逃げて行くのよね~
ネコの体感温度ってなんだかよく分からないな~って最近思います。

玄関やキッチンのタイルの上で寝そべる程度がいいみたい。
2010/07/21 10:54 | URL | edit posted by リヴ
あ、 お… おかかやんっ…
エクソシスト?!ちっく(≧ω≦)b
こう言う顔好き!ないすでキュート!
うちのネコズもよくエクソシストやってるが、
もう愛おしくてたまんない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
電気代とかごはん代とか、病院代とか・・
もう何がなんだかわかりませんっ!Σ(=∇=ノノ
2010/07/21 11:12 | URL | edit posted by shizu*
うぎゃ・・・おかかちゃん・・・何かと交信中?とか?
ぴぴって音に反応するのは、うちのと一緒~。
そうなのそうなの。
こんな風に気持ち良く寝てる顔を
見せられるとねえ・・。
人間は寒くなってきたんだけど・・・
着ればいいんだよね!って思う。

2010/07/21 12:54 | URL | edit posted by 砂糖魚。
おかかちゃ~ん、戻っておいでぇ~!!

たまに(?)白目むいて寝てると心配になりませんか・・・?
え、あたしだけ?
うにがウチに来たばかりのころ、暑いだろうと気を遣ってエアコンを購入、
毎日タイマー設定をしてたんだけど猫風邪をひいちゃって(泣)
たぶんウチに来たストレスもあったとは思うんだけど、もう夜も眠れないほど心配したよ~
それ以来、積極的にクーラーを使わないあたしです。
うには・・・どうなんだろう?
暑くっても自分で涼しいとこ探してるのかも。
我が家でいちばんクーラー使うのはももさんだわっ!
2010/07/21 13:52 | URL | edit posted by そよ
ここでも、今日は暑いです!
大阪の暑さなんて想像できませんよ~
家の中でも熱中症になるって言うから
エアコンを上手に使ってお過ごしください
え、電気代・・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

みぃちゃん、エアコンは苦手です
エアコン付いてる部屋には入ってきませんね
昼間はエアコンを付けずに、過ごしてるので
家の至る所で行き倒れてます(笑)
2010/07/21 14:44 | URL | edit posted by いたずらっこ
ひゃっ、可愛い寝顔っ♪
爆睡しちゃったのね~ん。
エアコンつけると途端に毛づくろいとか始めますよね(笑)

そうそう、その一日だけ悩めばいいんですよね~。
ワタクシはその一日だけ真っ青になりますけどぉ(涙
元気にいてもらうためには仕方ないですね。
我が家では普段から色々節約しているのに、
夏場になるとどちらも電気代に触れません・・・。
隊長のためだっ。と心の中で言い聞かせていることでしょう(笑)
2010/07/21 16:00 | URL | edit posted by ねこねこ
ぐふふふふふ
そんなとこも似ちょるわ(笑)
そーよ、そん時だけ、ちょこっと『ふんっ』って思えばええのよ(え?)
だってー、基本、猫らのために儲けよるんじゃし?(笑)

おかかさんの、白目を見られるなら?
パパさんは残業頑張るわよー、きっと(笑)
それにしても、気持ちよさげな寝顔じゃねー^^
ああ、本望だわ^^
2010/07/21 18:03 | URL | edit posted by cuchiko
フフフッ( ̄ー ̄) ここにもいましたか!?
『ゾンビ』が・・・しかも完璧!合格!d(‐_☆)
ゾンビ顔は気持ちのいい証拠でもありますからね。

電気代・・・見なかった事にしたいです。
この季節・・・
2010/07/21 19:22 | URL | edit posted by ニャーヨ
あはははww
おかかやん、めっちゃ気持ちよさそうや~んww
この白目の時ってたまらんのやろうね~☆

私はこの時にチョイチョイ~って意地悪するのが
大好きだったりします♪
そっかぁ、おかかやんはエアコンいけるのね!
うちは2ニャンともエアコンつけると逃げちゃう・・・
扇風機派なのよね。
でも、そうだそうだ~電気代の金額を見たときだけ
悩む!これ正解v-218
2010/07/21 19:44 | URL | edit posted by 桃
おかかやん、目が・・目がいっちゃってますよ・・。
クーラーの効いた部屋は本当に気持ちいいんですよねぇ。
思わず眠気を誘う心地よさ♪

電気代・・・クーラーがメジャーではない北国では逆に冬の暖房代がかかると言われます。
電気代は猫の居る居ないにかかわらず、かかっているような・・。

リンク変更ありがとうございます!お手数おかけしました。
改めてこれからも宜しくお願いします♪
2010/07/21 21:32 | URL | edit posted by ririth
おかかちゃん・・・?
あれ、私のめんこいめんこいおかかちゃんは?
ちょっとあさきさーん!
私のめんこいおかかちゃん、どこに隠したのさぁー!( ̄ε ̄)ブーブー
・・・え?
こ、この白目のにゃんk・・・

あ、あぁ電気代ね、電気代(爆)
そちらの夏は確かにエアコンつけないと厳しいですもんねぇ。
てか、私ならきっとにゃんこいなくても電気代恐ろしいことになりそう。
なんたって暑さにはめっぽう弱い北国仕様ですから(苦笑)
こちらは夏の電気代は特に問題ないけど、冬のガス代&灯油代が
べらぼうに凄いことになります(´∀`;)
2010/07/21 21:48 | URL | edit posted by ゆったん
おかかちゃん・・・ 白目っ?!
いつものぱっちりお目目のおかかちゃんとえらく違うから、
パソコン前でぷぷぷと笑ってしまいましたよぉ~。

エアコン。
うちは、どうもエアコンや扇風機の風が苦手みたいです。
暑いだろうに・・・ と思ってつけてあげると、
すぐにその場から逃げちゃいます(^_^;)
2010/07/21 22:37 | URL | edit posted by まりり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/21 22:41 | | edit posted by
うわー、かわいいー。
シロメ好きです、しろめー!!(マニア)
うちはやらないから余計にうらやましい。
本当に気を許して緩みきってるんですよね。
それですごい快適なんですよね???
電気代...はは。まあ、そういうものもありましたっけ。
2010/07/21 22:46 | URL | edit posted by めんまねえちゃん
おかかやん、今日も笑いをありがとう(笑)
完全なる白目でしたね、ウフフ
リラックスして熟睡してる証拠ですね。

電気代?
うちも仕事に行く時も、帰ってきてからもつけてるので・・・・。
これも必要経費ですよねぇ。
請求書見た時は「あわわ・・・」ってなりますが・・・^^;
2010/07/21 23:20 | URL | edit posted by Pan
うひゃっ♪  かわいい寝顔~
おひょっ。  んべんべ中はお笑い担当?
うげっ!   白目だ。白目だ~(爆)

同じニャンコとは思えない、素晴らしい表情ですな(笑)
1ニャンで3度楽しい。
一家に一匹 おかかちゃん~♪
2010/07/21 23:24 | URL | edit posted by koto
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/21 23:49 | | edit posted by
お返事

みなさんコメントありがとです(*゜∇゜)
******************************

ほんなあほなさんへ

振り返ってこの顔があったらゾッとしますよねっ(笑)

おかかも隙間風が通るとこくらいが好きみたい( *゜ー゜)
夜はクーラーの風が直接当たらない部屋でゴロゴロしてます♪
でも… 昼間の暑い時間にピッを押すと…
1時間くらいは直接冷たい風を楽しみたくなるみたいですよぉww

やっぱりw どこのお家もそうかも( ̄w ̄)
おっちゃんが一番冷気を食うww

*********************************************

tennjanさんへ

ゾンビの予感ありましたかっ!!(笑)

うんうん。電気代気にしてエアコンをつけないでいると…
風邪を引いたり、熱中症になったり… いいこと1つもないですよねっ!
生き物と暮らしている以上、お金がかかるのは当然で、
(自分達にもお金かかってるし。笑)
気にしてたら楽しく暮らせないですよねー(*゜∇゜)
と言いながらも、月に一度入る電気代の紙を見て…
目が飛び出るかと思った時ありますけどwww

*********************************************

リヴさんへ

うちは夜エアコンを入れると他のお部屋に逃げていっちゃう…
でも、昼間の一番暑い時間は、エアコン入れると
直接冷風が当たる場所で、白目剥いて寝てるぅ( *´艸`)
うんうん。ほんとネコの体感温度ってよくわからないですw

かえちゃんは、玄関にいるイメージが強くなっちゃった(笑)
キッチンタイルの上は、ひんやりで気持ちいいんだろなぁ♪
踏んじゃいそうだけどw

*********************************************

shizu*さんへ

うんw エクソシスト( ̄w ̄)
ひっくり返った状態で白目のままそのうち歩き出したりして(怖)

同じ同じー♪
こういう顔大好きっ( *´艸`)
この顔見てると、本当に幸せな気持ちになるよねw
うんうん♪ 愛おしいって思う(〃ω〃)

電気代とかゴハン代とか病院代とか猫砂代とか…
そういった物ぜーーんぶ考えちゃダメ!考えると熱出ちゃうよ(; ̄w ̄)

*********************************************

砂糖魚。さんへ

火星か何かにお友達がいるのかもww

ほんとそうですねー(笑)
寒かったら着ればいい… 
暑かったら、電気代なんて考えずつけまくればいい…
人間側が調節すればいいんですよね( *´艸`)

気持ちよく寝てる姿を見ると、大抵のことは我慢できちゃう♪
やっぱり猫ってお得だなぁ( *´艸`)

エアコン嫌いな子が多いみたいですけど、ちゃちゃちゃんは?(*゜∇゜)

*********************************************

そよさんへ

この後、30分くらい戻ってきませんでしたよー(笑)

んー 猫と暮らすの初めてだったから、
おかかが小さい頃は、白目剥いて寝てるのは心配でしたw
でも今は、白目剥いてると あぁ♪ 気持ちよく寝てる寝てる♪ と幸せな気持ちになります( *´艸`)

クーラー嫌いな子っていますよねぇ…
うにたんはどうだかわからないけど、クーラーつけた時は
薄手のTシャツとか着せてあげると風邪ひかないかも♪ (洋服が着れる子だったらw)
今は、クーラーで風邪ひくよりも、暑さで熱中症になる方が心配だから、
そよさんも無理せず上手にクーラー使って下さいねぇ♪

そよさんちもかw どのうちも旦那が一番クーラー使うんだよね( ̄w ̄)

*********************************************

いたずらっこさんへ

いたずらっこさんちの方も暑かったんですねぇ(汗)
大阪は昨日、苦しいくらいの暑さでした(´д`;)
朝も昼も夜も、夜中も明け方も暑いですもの…。
クーラーがなかったら死んでしまうかも…って本当に思います(苦笑)
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
夏の間は、月に一度必ず↑になりますっ!!(笑)

エアコン苦手な子多いですよねぇー!
おかかも夜エアコンがついてるのはイヤみたいで、違うお部屋に行っちゃいます。
でも、昼間の一番暑い時間帯は、エアコンの冷気が一番当たるとこで白目になってます( *´艸`)
みぃちゃんの行き倒れww その姿、想像できちゃうーっ(笑)

*********************************************

ねこねこさんへ

昨日は「あー ねこねこさんちの方暑いんだろなぁ…
ねこねこさんも、隊長とお嬢ちゃまも大丈夫かなぁ(´д`;)」
って天気予報を見る度に思いましたよぉ。
昨日はこっちの方より暑かったんじゃないかな… 体調大丈夫ですか?

電気代の紙が入る日だけは、目が飛び出て真っ青になるけれどw
でも、仕方ないですよね!
ほんとそう思います!元気でいてもらうためですもん( *゜ー゜)
夏場の数ヶ月は、電気代の節約だけはできないですねぇ(笑)

暑いと毛繕いも億劫になるみたいですw
暑いとご飯作りたくないってのと同じかなっ(違)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

最近さぁ、旦那と会話してる時にね
「○○しちょるよ」とか言ってるのww
これってcuchikoちゃんの影響かしら?( *´艸`)
私、影響されやすい人間だからw どんどんcuchikoちゃんに似ていっちゃうかも(笑)

うちの旦那もさ、就職が決まった時
「これでおかかのカリカリ代が稼げるー」だったよ… 第一声が(爆)
ほんと猫のために稼いでるのかも( ̄w ̄)

こういう寝顔見るとさぁ、悩みとか疲れが(一瞬だけでもねw)飛んでって
すっごく満たされた気持ちになるよね♪
猫が幸せだと、人も幸せ♪ 平和だなぁって思う( *´艸`)

*********************************************

ニャーヨさんへ

あぁーっ!嬉しいっっ!!
ニャーヨさんがこの顔を見てくれるといいなぁ!って思ってたの( *´艸`)
「うちにもゾンビが出たから見に来てー♪」 ってお誘いに行きたかったんだけどw
お誘いの理由がこれじゃなぁ…と思ってww
ニャーヨさんに合格もらえて大満足( ̄▽ ̄*)ウフフ

うんうんw 今の季節は、電気代はなるべく見るのやめましょうw
見たとしても、一番左側の数字だけは見ないようにしましょ…(; ̄w ̄)

*********************************************

桃さんへ

白目の時って何やっても起きないから、これって熟睡してるんだろうね(笑)
すっごく気持ち良さそうだけど、目を閉じたらもっと気持ちいいんじゃないかと思ってさぁw
あ、でも… 瞬膜が閉じてるのも目を閉じてるのと同じか!!( ̄w ̄)
この時にチョイチョイww してもなーんも反応なしだよぉ(笑)

うーんとね、昼間はエアコンいけるくちw 夜はエアコン嫌みたい…(笑)
昼間の一番暑い時間帯は、クーラー嫌いでも冷風に当たってないと死ぬ!!とか思ってるのかもねw

あらぁ 桃さんちの2ニャンはエアコン嫌い?
ぽぅちゃんは好きそうだけどなぁ… なんとなく見た目でw
昼間も夜も扇風機? それだと人間が参っちゃうよね?(; ̄w ̄)

*********************************************


ririthさんへ

暑い暑いと散々我慢した後にクーラーをつけると
あまりにも心地よくて、おかかだけでなく私まで眠気が…(笑)
目がいっちゃってるのとか、気持ち良さそうに毛繕いをする姿を見てるから
睡魔に襲われちゃうのかも( *´艸`)

北国では冬の暖房代がねぇ… 灯油とかもここ数年高いですしね。
そうですねっ。猫がいてもいなくても、電気代からは逃れられない…仕方ないことですねっ♪

こちらこそ♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _*)m
ブログのテンプレート、とっても夏らしくて元気いっぱいな感じで可愛いですねーっ(*´∇`)

*********************************************


ゆったんさんへ

あれ?ゆったんさんには見えない?
白目むいためんこいおかかが見えない?(* ̄w ̄)
よーく見てちょうだい♪ そこに白目むいた可愛いゾンビな子がいるからwww

あっ!ゆったんさんスゴイ!!
そうそうそうなのっ! 結局はね、猫がいてもいなくても同じように電気代ってかかるの。
北国仕様じゃなくてもそーよーww
たださ、エアコンつける理由が違うだけ…
自分ひとりの時は、エアコンつける理由は「アタシが暑いから」でしょ?
でも、猫がいたら「大変!こんなに暑いと猫が熱中症になっちゃう!!」
って、暑いって思ってるのは結局自分だものww 猫は暑いって言わないし(爆)
あ…見た目はいつでも暑いけどねw
だから、猫がいてもいなくても、同じように電気代ってかかってるんだよねw
しいて言えば… 自分達が留守の間もエアコンつけて外出するってとこが違うくらいかな(笑)
その違いは金額的には恐ろしい違いになったりするんだけど…
ま、猫のためだったら大抵のことは我慢できちゃうよねーっ( *´艸`)

冬のガス代&灯油代… 月にどれくらいかかるんだろ…
想像するとちょっと怖い(;゜Д゜)

*********************************************


まりりさんへ

毎日暑いでしょー 暑いと熟睡できないみたいで…
クーラーつけるとすっごく深く眠りだすのw
そうすると白目になるみたい( ̄w ̄)
ぷぷぷと笑ってもらえて嬉しいなぁ♪
おかかはお笑い系wだから、笑ってもらえると嬉しいのだっ(笑)

まぁたんもエアコンが苦手かぁ… って、扇風機も!!(;゜Д゜)
こんなに暑いのにねぇ… エアコンと扇風機は必需品よねぇ…w
まぁたんはエアコンとか苦手でも、
エアコンつけたり扇風機回したりしてるよね?
まりりさんは暑いの我慢しちゃダメよー!!熱中症で倒れちゃうから(´・ω・`)

*********************************************

鍵コメさんへ

忙しいのにコメント残してくれてありがとですm(_ _*)m
電気代… お互い見なかったことにしましょうねっ(笑)

*********************************************


めんまねえちゃんさんへ

めんまねえちゃんさんは白目マニアでもあるんですねっ( *´艸`)
うちも涼しい時は白目にならないんですよぉw
暑い時は熟睡できないみたいで…
クーラーつけた途端、ぐっすり寝だすんです!そうすると白目に(笑)
なので、季節限定的な感じですーっww

これって気を許して緩んでるんですね♪ 快適なんですね(*゜∇゜)
そういわれると、ますますこの顔が愛しくなる♪
今日も、おかかがクーラーを見つめだしたらピッと押してあげなくちゃ(笑)

電気代… そんなん聞いたことありませんよね?(; ̄w ̄)アハハ

*********************************************

Panさんへ

Panさん、今日も笑ってくれてありがとです( *´艸`)
クーラーをつけるまでは、ゴロゴロしててもほとんど寝てないみたいで、
つけた途端、熟睡モードになるみたいですw
この顔を見てると、私も眠たくなります…(笑)

うんうん。ほんと必要経費ですねー!
私も昨年は3ヶ月ほど「あわわ…」ってなりましたけどw
今年は覚悟できてるので大丈夫ですっ( ̄w ̄)
たぶん… 大丈夫です(; ̄w ̄)

*********************************************

kotoさんへ

あー♪ この顔は、kotoさんも楽しんでくれると思ってたぁ(笑)
猫は、普通に寝てても可愛いんだけど…
白目とかは違った意味で可愛くて、
なんかこう癖になる、もう一度見たくなるような可愛さなんですよねぇ( *´艸`)

いやぁ… 一家に一匹はかかしくんだと思う!!
次はどんなことをするんだろう?って予測つかない楽しさがあるしw
それでいてうーーんと優しいとこがある♪
そういう魅力的なかかしくんこそ、一家に一匹だよぉ(〃ω〃)

*********************************************

鍵コメさんへ

こういう顔って、ブサ可愛いですよねーっ( *´艸`)
可愛いより、ブサ可愛い方が魅力的ww

えっと、後で鍵コメさんとこにお邪魔しますm(_ _*)m
そちらにお返事させてもらいますっ!


2010/07/22 08:32 | URL | edit posted by あさき
comment posting